« 時間旅行。。。 | トップページ | ご報告。。。 »

2008年8月 7日 (木)

心からエールを。。。

心からエールを。。。

本当に残念なことに、本日シーズソーラーさんが屈腱炎のため、引退することになりました。weep

今後のシーズさんは、いつも水野厩舎からの引退馬がお世話になっている成田の斉藤乗馬苑さんでお世話になることに。

(何度となく当ブログでもご紹介しておりますが・・)

この斉藤乗馬苑さんは

スタッフの方々もとっても動物好きで、いい方々ばかりということで

シーズさんもきっと可愛がっていただけるはず。。。

そして・・競走馬としては、残念ながら引退となってしまいましたが

これからの乗馬セラピストとしてのシーズさんの第2の人生に心からのエールを送りたいと思います。

Taka_126 こちらは・・

厩舎から旅立つシーズさんの姿。

実は・・本当に情けない私、こんな大事なときに限って通行証が見つからず・・・

トレセン内に入るのにかなり手間取ってしまい・・・

厩舎に到着したときには、馬房はすでに空・・。

急いで、カメラ片手に全速疾走!!

なんとか姿を確認したものの、ようやく撮れたのはこんな豆粒のような姿だけ・・

シーズの会員の皆様や応援してくださっていたファンの皆様に

せめて写真だけでも見せてあげたかったので、もう相当ガックリしてたのですが・・

(というのも・・通行証を携帯して来なかったので

門から先、外に出ては追いかけられなかったんです・・

本当に皆様!ゴメンなさい!!)

そんな私の様子が見えたようで・・貴ちゃんが、なんとか上の写真を撮ってくれてましたが・・。もうホントに反省中です・・・。

※シーズソーラーさんの行き先ですが・・

【斉藤乗馬苑】

〒286-0808

千葉県成田市荒海1039

0476-36-1717(TEL)

0476-36-1858(FAX)

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/2625/

(この斉藤乗馬苑さんのオーナーは、我が厩舎スタッフ郁さんの叔父様。。。

乗馬セラピーの特集が、よくTVや雑誌でも取り上げられているので

興味のある方は是非、足を運んでみてくださいね!(*^v^*)/ )

ちなみに・・上に書いた全力疾走ですが・・

これは、お仕事終了後の自厩舎内のハナ前部分を駆け抜けたものですからね。

よいこのみなさんは絶対まねをしないように。。。

|

« 時間旅行。。。 | トップページ | ご報告。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

シーズさんの怪我&引退とても残念です!!!(> 0 <)

でも短い間だったけど、たくさん楽しませてくれた
シーズさん、ありがとう!!!

厩舎関係者の皆様も本当にありがとうございました!!

陰ながら応援することしかできませんでしたが、
お世話や調教など厩舎の方々のご尽力があったからこそ、
ここまで来れたのだと、とても感謝しています。

また、ブログで沢山の近況を伝えてくださった
ゆきぴーさんのお陰で、普段は見られない愛らしい姿を
見せて頂く事ができて、本当に嬉しかったですv(^ ^)v
しかも最後の最後には全力疾走までして頂いて・・・
感激です~(涙)
豆なシーズも可愛いです♪♪

新たな活躍の場も見つかって、シーズさん幸せ馬ですね!!
「乗馬セラピスト」ですか!?素敵な響きですね(^ ^)
早く一人前になって沢山の方を癒してくれることを願っています!!

これからもゆきぴーさんのブログ楽しみに拝見させて頂きますね♪♪

投稿: sumomo | 2008年8月 7日 (木) 17時44分

最初に「もしかすると・・」と話しを聞いたときは、『とにかくどうか屈腱炎ではないように!』と祈っていたので、シーズさんの引退は本当に残念です。

ホントはね・・クラブの会員さんの為にも、もっともっと沢山お写真も撮ったりしたかったんですが・・華奢なシーズさん、なんとか飼い葉を食べてもらおうとご飯中は極力近づかないように。。。ということもあり、写真も少なかったりと自分にとってもsumomo様を始め、会員さんの皆様にもっと厩舎でのシーズさんを見せてあげたかったなぁ・・という気持ちで一杯です。

おっとりしていて優しいシーズさんは、斉藤乗馬苑さんで乗馬として、きっと頑張ってくれるはず。
我が厩舎スタッフ郁さんの伯父様がオーナーでいらっしゃるので、私達もこれからのシーズさんのことは目一杯応援してますからね。。。

こちらこそ、sumomo様どうぞ宜しくお願い致します。。。(*^v^*)

投稿: ゆきぴー | 2008年8月 7日 (木) 20時22分

シーズさんお疲れ様でした。遠く去り行く姿を門扉にさえぎられて見送るユキピーさんはさぞつらかったでしょうね。斉藤乗馬苑でまた可愛がってもらって下さいね。お馬セラピーは20年近く前に新聞で見て、切り抜いたのですが、自分ではまだ何も接していませんでした。しっかり覚えておきますflair

投稿: たらふく | 2008年8月 7日 (木) 20時24分

ホント!今日は、通行証を持って来ればよかったのですが・・違うBAGに入れたまま忘れてしまったことがそもそもの敗因ですね・・。
我が厩舎のかつての管理馬のみんなもとっても頑張ってくれているようですし、何より我が厩舎スタッフの郁さんの伯父様がオーナーということで安心して送り出してあげられますものね。。。
スタッフの皆さんもとっても優しい方ばかりですし、うちの娘達もすっかり色んな動物達と戯れてましたよ。。。happy01
成田なので、トレセンからは案外近くですが・・たらふく様も成田に行かれる機会がおありでしたら是非活き活きした動物達の様子をご覧になられてみては。。。なんだか本当に癒されますよwink


投稿: ゆきぴー | 2008年8月 7日 (木) 20時55分

シーズ引退を聞いて落ち込みましたが行き先も決まり第二の馬生を楽しんでほしいです!
今度絶対に会いに行きたい!
まだうちの子が小さいので、もう少ししたら必ず(^^)
競走馬としては残念でしたが、皆さんに愛されまたこれからも愛されていけば残念なことはないですね(^^)
短かったかもしれませんが、愛されて走ったシーズは幸せでしたね!
ありがとうございました(^^)

投稿: ウッキー | 2008年8月 7日 (木) 23時30分

縁があってうちに入ってくるお馬さん達には、絶対勝たせたいといつも願っているので本当に残念です。

これからは乗馬としての訓練がスタートしますが、性格も大人しく優しいシーズさんですから、きっと頑張ってくれるはず。

シーズさんがこれからお世話になる斉藤乗馬苑さんの斉藤オーナーは、うちのスタッフの郁さんの伯父様なのですが・・元南関東の調教師をされていた方なので、昔の競馬のお話しも伺うと、とっても楽しい優しい元気一杯なおじいちゃまです。。。
いつかウッキー様がシーズさんに会いに行かれた際、競馬のお話しなどをされると話しが尽きなくなるかもですね。。。
その成田の斉藤乗馬苑さんでは、うちの娘らもかつての管理馬達との懐かしい再会を果たしたり、動物達と戯れたりと本当に楽しんでおりましたので、シーズさんがデビュー後はウッキー様もお子様もシーズさんに乗られるということも夢ではないですよね。
ホント!そんな日がくることを祈りつつ、心からエールを送りたいと思います。

シーズさんのこれからを私達夫婦も目一杯応援していますからね。
ウッキー様、こちらこそ、本当にありがとうございました。。。

投稿: ゆきぴー | 2008年8月 8日 (金) 06時44分

本日の18:30~の 夢の扉 tv 
サイトウ乗馬苑さんでしたhappy01
大変なお仕事ですが、段々と認知されてきたみたいですねhorse。 
娘も、真剣に観ていました。
高速道路の件、確かに渋滞もなく磐越道経由良いみたいですねrvcar
有難う御座いましたhappy01

投稿: まなくん~♪ | 2008年8月17日 (日) 19時25分

そうでしたかhappy01flair
今日は新聞のTV欄を全く目にしてないので気付きませんでした。
本当にやり甲斐も沢山でしょうが、大変なお仕事ですよね。お話しを聞けば聞くほど頭が下がりますね。。

そして、高速道路の方は・・参考になれば幸いですhappy01
確かに!まなくん~♪様のおっしゃる通り、ほとんどと言っていいほど渋滞で動かないなんてことがないので時間の読みもできますし、楽ですよwink

投稿: ゆきぴー | 2008年8月17日 (日) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/42094276

この記事へのトラックバック一覧です: 心からエールを。。。:

« 時間旅行。。。 | トップページ | ご報告。。。 »