« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

さてと‥!

さてと‥!

「おーいsign01酒だぁーsign03酒持って来いsign01sign03
「あいよsweat01おまえさんheart01

なぁーんてね。。。smile
下手な芝居は置いといてですね‥bleah
こりゃ、入浴剤でございます。。。

さてと‥明日からは、いよいよ2学期スタートだup

今宵は早くお風呂spaに入って寝ようっとnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(8/31)の競馬は・・

8月最後の今日、水野厩舎からは・・

札幌 1R セイウンウィスパー

    6R トミケントラスト

2頭が出走予定です。。。

頑張ってsign01ウィスパー&トラストsign03happy02rocksweat01

さてさて・・長かった夏休みも今日で最後とあって

明日からの新学期に向けて、ちょっぴり慌しい1日になりそうですが・・runsweat01

今日も1日頑張りますねupwinkrockshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休み最後の日。

夏休み最後の日。

今朝も元気一杯に習い事に出掛ける我が娘達。。。sun

長かった夏休みもいよいよ今日で最後sign01smile

それでは、母も元気に送迎してきます。。。cardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

本日(8/30)の競馬は・・

いやぁ・・長かった夏休みsunもあと2日sign01

母としても最後の力を振り絞ってなんとかこの週末を乗り切りたいと思います。。。smileshine

そして、もうすぐ新学期も始まるということで・・

Taka この夏休み、最後になるであろう(?)娘達へのお弁当は・・

←こちらwink

今日は、焼肉弁当restaurantにしてみましたnote

玄米と雑穀と混ぜて炊いたご飯の上にタレをたっぷりつけた焼肉を乗せて・・

またその上にご飯を・・で、また焼肉を乗せて・・といった具合で・・ボリュームたっぷりの2段重ねですscissors

さてさて、今日の水野厩舎からは・・

新潟 6R マザーロード

   12R コスモザガリア

2頭が出走予定です。。。shine

ふと見ると・・窓の外は、昨夜の豪雨rainthunderがウソのような青空が・・suncloud

本日出走予定の2頭には、この異常気象を吹き飛ばす勢いで頑張ってほしいなheart01

ではでは・・

私も、今日も1日元気に応援に励みたいと思いますup

頑張るぞぉーsign01winkrockshine

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

ぱっつん前髪。。。

ぱっつん前髪。。。

連日の雨rainでなにをしても髪型がきまらず、すっかり頭はボンバーマン状態…どこに行くにもキャップが手放せない私です…(´Д`)sweat01sweat01
しかも、相当sign01前髪がうっとうしいので、すっぱりと切っちゃいました。。。hairsalonshine

でもね・・ちょっと厚めのこの前髪sign01今、流行りの前髪ウィッグではありませんsign03
れっきとした自前です(笑)
今日偶然会った友人達、会う人会う人皆からヅラ疑惑をかけられたので、改めてブログの記事にして自前だとアピールしてみました。。。o( ̄へ ̄ o)
う~ん・・こう見ると、やっぱ・・ヅラっぽいかしらね…^ロ^;

そうそうflair実は・・この豪雨でカバンがグショグショに・・中に入れていたデジカメcameraの調子がすこぶる悪くなりました・・・ヾ(__sweat02

お馬さん達のお写真用に買い替えないとダメかしら・・( ̄~ ̄ゞsweat01sweat01sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

行ったり来たり!

私ってば、完璧sign01今日のお天気に振り回されてます・・・ヾ(-v-;フフフ・・sweat02

今日はね・・朝の天気予報では、雨予報rainのはずだったんですが・・

時折見せるその晴れ間sunが、また妙に強い日差しもありと・・

これまたお洗濯一杯の主婦心を大いにくすぐるではありませんかthinksweat01

そんな訳で・・太陽sunが顔を見せる度、大量の洗濯物を抱えて外へdashsweat01

大粒の雨rainが降ってくる度、今度は家の中へdashsweat01sweat01

こんな風に何往復かしているうちに・・

もう絶対sign01部屋干しに決めたsign03( ̄ε ̄*)b

と・・思いっきり心に誓うんですが・・やっぱり明るい日差しを見るとね・・smile揺らぐんですよね、その固い決心もねbleah

さてさて・・このところすっかり朝晩は涼しくなって、いつの間にか秋の気配が漂うように・・maple

Taka_325 という訳で・・

長女と次女のお弁当も

ちょっぴり秋仕様にしてみましたscissors

ちなみに、今日のメインrestaurantは・・娘達も大好きな栗ご飯heart04

そういえば・・近所のスーパーマーケットでは、おいしそうな秋刀魚が並んでたしねflairwink

なんだか、ちょっぴり早いですが・・

食卓の上は・・待ちに待ったmaplemapleに突入ですupshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

ご褒美は・・

いやぁーsweat02疲れました・・・ヾ(__sweat01

でもsign01なんとか無事に月末作業も終了upshine(´▽`*)shineshine

というのも・・

命のプリンタが故障・・wobblysweat01

急遽、新しいものを購入するという不幸に見舞われ(笑)sweat01

(そして・・娘の宿題のお手伝いもあって・・bleahsweat01

予想外の時間ロスsign01sweat02

いつにも増して、疲れちゃいました・・・smilesweat01

それにしても・・・今月はあんまりにもヘロヘロで、今すぐベッドに転がり込みたい位なんですが・・・

明日の娘達のお弁当の準備もしなくっちゃだしなぁ・・gawksweat02

・・・でもsweat02力が出ない・・・sweat02sweat02

そんな私に、貴ちゃんからの嬉しい元気づけのご褒美がflairheart04

Taka_322 そのご褒美とは・・

なんとも待望のコレnote

そうsign01花畑牧場『生キャラメル』sign03

Taka_323 おぉーーーーupheart04

待ちに待ったこの瞬間heart01

これぞ頑張った甲斐があったというものですscissors

Taka_324 で・・貴重な一つぶを・・

一口パクリと・・

うんheart02おいし~~lovelyheart04

(ちなみに・・我が長女は、この生キャラメルがちょっぴり苦手・・ライバルが一人減りましたsign01なぁーんてねsmile

さぁ、元気が出たところで

明日のお弁当の準備に取り掛かるとしますかuprockshine

※皆様、コメント本当にありがとうございます。。。heart01

コメントのお返しがちょっぴり遅くなっておりますが・・ようやく今月も無事に月末作業も終了したことで、明日ゆっくり致しますからね。。。winkshine

もう少々待っててくださいね。。。heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

超手抜き。。。

言い訳ですが・・・smile

月末ということもあり・・・只今、大忙しの私sign01sweat01

Taka ということで・・

娘達のお弁当も超手抜きですwinksweat01

今日のメインrestaurantは・・・

先日作って一人前だけ残っていた(少し前ブログにも載せたあの焼きそば・・すっかりハマっています。。。heart01)【トマトカレー焼きそば】に野菜をたっぷり入れてみましたscissors

ではでは・・ラジオ体操から帰ってきた娘達の朝ごはんrestaurantが終わったら、今度は洗濯と掃除を終わらせてと・・そしてそして・・娘らを習い事へと送り出したその足で、いざsign01厩舎へsign03cardash

よぉーしupそれでは、今日も1日頑張りまーすhappy02rockshine

おっflairsweat01忘れてた・・今日は資源ゴミの日だsign01

新聞スクラップも無事終わった事だし・・出さねばねwink

貴重な新聞よ・・本当にありがとうsmilepaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

遠い遠いその昔・・・

さてさて・・長女の宿題もあとは、習字を残すのみsign01となりました。。。

Photo そんな訳で、只今より・・

お手本書きに入りたいと思いますsign03

というのも、私・・

こう見えてもdiamond段保有者diamondなのでありますscissorsshine

そう言うとね・・なんだかかっこよく聞こえたりもしますが・・

実は・・幼少の頃、あまりにも元気一杯で好奇心旺盛すぎるお子様だった為・・

見かねた両親が、私の集中力と落ち着きを養うことを目的に書道教室に無理矢理入れてくださったというだけの事だったりも致しますbleahsweat01

さぁーsign01それじゃあ心を落ち着けて・・think

って・・思いつつも・・頭をふとよぎるのは・・やっぱり・・・sweat02

月末作業のことsweat02sweat02sweat02

うぅ・・ダメだダメだっsign03smilesweat01

娘には「ちょっとは集中しなさいsign01」と厳しく言い放ったものの・・

我が頭は真っ白に・・・できないかもbleahsweat02の母でした・・smileダハハ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

今宵は・・

diamond今宵は・・1日遅れで次女のBirthdaybirthdayをお祝いしておりますdiamond

Cake 早いもので・・

次女も9歳shine

お祝いのケーキは、次女の熱いリクエストに応えてheartKITTYちゃんheartです。。。heart01

Photo ずっとこのケーキbirthday

お祝いをしてほしいheart01

熱望していただけあって

とっても嬉しそうな次女note

Photo_2 で・・こちらのお2人は・・そうsign01

髭男爵sign03

「ルネッサ~ンスnote^0^)wineshinewine(^0^

・・・って、いや・・そうではなくて、

「Happy diamondBirthdayheart01とグラスをあわせるうちの次女と長女の姿でございましたsmile

こうして我が家では、次女の9歳のお誕生日を祝う宴が、和やかに行われているのでありましたpresentshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

猛烈!追い込み中!!

先日、発覚した長女の宿題sign03

そうsign01新聞の切り抜き『工業』についての調べ物pencilですが・・

Taka_307 ご覧のように

友人宅から約1ヵ月分の新聞を宅配いただき

なんとか事なきを得た感じですsmilesweat02

Taka_308 夏休みも残りわずか一週間sign01sweat01

作業も佳境に入り

後は、キレイに貼ってまとめるだけhairsalonshine

ギリギリセーフdashなんとか間に合いそうですscissorssweat01

ということで・・

やっと終わったぁ~note\(´▽`*)/heart01

と思いきや・・

「今度は、習字を書かなくっちゃhappy02sweat01

と、娘・・・。

・・・・んっsign02なんて言ったとですか・・???

ひぃーーーーーsign03<(゜Д゜|||)>sweat02

・・・おいおい・・ヾ(__sweat02あと幾つ残ってんのよ・・

・・・無限だな・・こりゃ・・・(-▽-sweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

網戸の蝉

網戸の蝉

夏の終わり‥長袖を着て、聞く蝉の声‥

なんだか、つい『頑張れsign01』と応援してあげたくなるのは‥私だけ?(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

本日(8/24)の競馬は・・

さて、競馬前のお掃除も軽く一段落ついたところで・・

今日のラインナップのご紹介です。。。

本日の水野厩舎からは・・

新潟 2R シブン

       マイネルテーベ

小倉 8R シルキーイリス

札幌 8R ニシノアンサー

以上、4頭が出走予定です。。。

なんだか朝晩は、すっかり涼しくなって過ごしやすくなってきましたよね・・というより寒い位sign01

しかも、庭のあちこちから聞こえる鈴虫の鳴き声なんかを耳にすると・・

もうすっかり秋の気配ですね。。。confident

さぁ~秋に向けて、夏競馬もやや終盤!

今日も1日頑張りますねupshine

(そして・・実は、今日はね・・うちの次女のお誕生日birthday

うちの出走馬horseのみんなからも華麗にdiamond勝ち星diamondのプレゼントpresentなんて届くかしら。。。wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

個性色々♪

個性色々♪

只今!競馬前のお掃除中sign01

そして、これは・・さっき玄関を掃き掃除しながら、目に入った光景。(o^o^o)

左から順に・・貴ちゃん・次女・長女、そして私のクロックス。shoe

なんだかジビッツ一つ見ても、これまた四者四様!

こんなものにも案外個々の好みが出てるかも。。。note

改めて見るとちょっと面白かったりして。。。(^_-)heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

大掃除!

といっても・・

大掃除したのは、カメのラッキーの水槽です。。。happy01

今日は、いつものレース前恒例の掃除に加えて

ラッキーの水槽も大掃除してみました。。。scissorsshine

Taka_296 Taka_297

Taka_298

shine明日の競馬も頑張れますように。。。shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありがとうございます。。。

diamondカネトシバニラさんdiamond

shine無事に新馬戦を勝利できましたshine

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。。。

いやぁ・・ホントにホッとしましたconfidentheart04

| | コメント (21) | トラックバック (0)

相次ぐ故障!今度は・・^^;

今朝、貴ちゃんが新潟に向かおうと車に乗り込み

KEYkeyを差し込み、まわしたところ・・・

えーーーーーーっsign02まさか・・sweat02

という出来事が発生sign03impacteyesweat01

実は・・このところ、すこぶる調子が悪かった貴ちゃんの愛車ですが・・

今回は完全に故障してしまったようで、エンジンがかかりそうでかからない状態・・sweat01

という訳で・・

急遽、電車移動に変更sign01

急いで、駅まで送ってまいりました。。。smilesweat02

しかし・・今日は関越を始め、どの高速道路も事故で通行止めが目立つみたいなので

お疲れ気味のこんなときこそ、電車移動になってよかったのかもですwinkheart01

物事はなんでも良い様にとらえなくっちゃ、ねっuphappy01shine

さてさて、今日の水野厩舎からは・・

新潟 5R カネトシバニラ

    9R サチノスカイライン

小倉 6R フォーチュンクッキ

札幌 2R ヴィクリアルイゼ

4頭が出走予定です。。。

みんな、目一杯応援してるからねsign01

頑張ってupshine

そうそうflairなんだかこのところ、我が家では・・故障が続出しているんです。coldsweats01

まず、雷が原因で買い換えた電話機sign01(これは確か、ブログにも書いた気が・・)

その後も・・相次いで雷による被害があったんです・・coldsweats01

そうsweat02続いては・・冷蔵庫sign01

これまた、近所に雷が落ちた直後・・ピタリと動かなくなりました・・wobblysweat01

来客が非常に多い我が家では、飲み物(ビールbeerなどアルコールbarwinebottle類)専用にしている小型の冷蔵庫があるんですが・・只今それをフル活用しながら、なんとかつないでおりますsweat02・・ハイ・・smile

そして・・極め付きは・・

このところ・・怪しい空気をかもし出していた貴ちゃんの愛車sign03ヾ(__sweat02

まさか・・競馬の開催日に動かなくなるなんて・・sweat02sweat02

ある意味、早朝からシャッキリと目の覚めた出来事でしたsmile

それじゃあ、今日も元気に我が厩舎の応援に励みますよーupshine

どうかsign01各場の皆ともに、いい競馬ができますように。。。(-人-)heart04

それでは、本日も1日頑張りますねsign03rockshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

頑張ります!!

今日は、1通のお手紙に救われました。。。confident

というのも・・今朝、もうすぐ月末作業が始まるということもあり

ポストを覗いてみると、1通のお便りが入ってました。

Taka 中を開けると・・

ご覧のようなとっても素敵なイラストと

心温まるお手紙が。。。

思わず、目を通しながら涙してしまった私です。weep

(イラストは、こんな風に早速飾らせていただきましたconfident

実はね・・・先週の敗戦が思った以上に、心の奥で後を引いていることもあり・・いまだ気分が落ち込んでいたのが正直なところ・・。

そんな矢先、厩舎スタッフの池田さんがゲート練習中に鎖骨を骨折する大ケガを負われたこともあり・・

まさに、弱り目にたたり目・・。

なんだかPCに向かう気力さえも起きなくて、ブログもお休みしちゃってました。

そんな中、オリジンと次女のほんわか温かいイラストを目にしたせいか・・

次から次へと我慢して押さえていた気持ちが溢れて、涙が止まらず。crying

でもね・・ひとしきり泣いたら、心が軽くなれました。。。

この素敵なイラストとお便りを送ってくださったYUMI様。。。

心から感謝です。confidentheart01

(なんだか涙と一緒にストレスも流しきったかのように、すっきりした気分になれましたものshine

これでまた、目一杯頑張れそうです。。。

ホントそうですよねsign01こうして応援してくださる皆様のためにも

必ずオリジンが【秋華賞】の舞台に立てるよう頑張りますからねsign03

そうそう!今ね・・お礼のハガキを製作中なので

ほんの少し待っていてくださいね。。。winkheart04

YUMI様、本当にありがとうございました。。。clover

そういえば・・YUMI様がとっても愛らしく描いてくださった大のオリジンファンのうちの次女ですが・・先週のレースを目にして、こりゃ落ち込んでいるかと思いきや・・

Taka_299 只今sign01必死に千羽鶴を折ってますeyesweat01

(願い事を叶えるには・・と、先日友達とで近所の図書館に行って調べたよう・・bookshine

その結果、この行動に行き着いたようです、ハイwink

えっearpaper願い事ですか・・sign02

ちなみに・・次女の願いは、相当BIGdiamondで母もビックリsmile

そうsign01なんとsign03【オリジンが秋華賞に出て、勝てますようにheart01とのことでしたsmile

よぉーしsign01全力で頑張らねばuprockshine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新潟組、出発!=3

今日の午前、今週のレースに向けて厩舎から新潟組が無事出発いたしました。。。dash

ちょうどその場に私も居合わせたこともあり、そのときの様子などをほんの少しですが撮ってみましたよcamerascissorsshine

それでは・・出発前の厩舎の様子をご覧いただきましょうwink

Taka_301 「馬運車来たよーsign01

の声で、どっこいしょsweat01とばかりに

起き上がろうとしているのは・・

さて誰でしょう?smile

Taka_302 「正解は、僕!

サチノスカイラインでした。。。」

そう、我が厩舎に帰ってきてからは

復帰第1戦目となる今回。。。

思いっきり、頑張ってきますからね!

Taka_300 こちらは・・

マイネルテーベさんと

カネトシバニラさん。。。

出発前の慌しいひと時、一体何を話しているのかなsmileheart01

Taka_303 そう!そのカネトシバニラさんは

今回がデビュー戦。。。shine

「皆様sign01明日の新潟5Rでデビューします。

どうか応援宜しくお願い致しますheart01

    by カネトシバニラ    」

Taka_304 初レースにちょっぴり

ドキドキのバニラさん。。。

これは・・お迎えが来るのを

そわそわしながら待っている様子です。

頑張ってね。。。バニラさんheart02

Taka_306 そして、こちらは・・出発準備中のシブンさんの様子。。。

過去に、馬運車内で暴れて検査のために引き返してきたという前例があるシブンさんは最後に搭乗です・・winksweat01

Taka_305 レース中は、思う存分

駆け抜けてきていいからsmile

頑張ってきてね。。。rockshine

シブンさん。。。

今週は小倉・札幌・新潟と3場フルに使っている我が厩舎。。。

大いに頑張ってもらいたいです。。。upshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

うぉっ!

うぉっ!

ドキドキするなぁ・・(◎-◎;)heart01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱烈応援中!!o(^0^)/

といっても・・今日は競馬ではありませんwink

実はね、北京オリンピック・トランポリン代表の外村哲也選手を応援しております。。。

詳しくは・・こちらの記事を。。。

http://beijing.yahoo.co.jp/news/pdetail/20080728-20080727_0121-kyodo.view-000

これね・・この間、友人に言われて気付いたんですが・・

この外村選手・・我が娘らがその昔、キッズ体操を習っていた先生の息子さんなんですよね。。。flair

しかも・・何度か体育館でも見てたあの子供が、こんなにかっこいい男子diamondに成長しとるではないですか・・smile

こりゃもう応援するしかないでしょsign01winkgood

Taka_294 そんな訳で・・

それまで真剣に(?)やっていた

新聞の切り抜き作業を

一時中断smile

Taka_295 現在、今か今かとTVに釘付けの私でございましたtvsweat01

頑張れsign01ニッポンsign03fuji

頑張ってsign01外村選手upbearingrockshine

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そういえば・・flair北海道でサマーセールhorseに参加中の貴ちゃんから連絡があり、今日は朗報を聞くこともできてホッとした私です。。。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

ラストスパート!?

今日からサマーセールが開催ということもあり・・

貴ちゃんはというと、セールに参加する為

昨日の札幌競馬場からそのまま移動して留守。

そんな訳で・・今日は思いっきり競馬を忘れたくって、ゆったりのんびりリラックスして有意義に過ごしてみましたheart01

と・・・なるはずの我が家でしたが・・・・

ここにきて、とてつもない難題が浮上sign01sweat01

実は・・長女の宿題に【夏休みの新聞の切り抜きでスクラップを作る】なんてものがあることが・・・

本日になって発覚sign03<( ̄Д ̄|||)>sweat01

・・ちなみに・・あの・・うちの新聞ですがね・・・先週、全て資源ゴミに出しちゃいました・・・ヾ(__sweat02最悪だよ・・全くsweat02sweat02

しかも・・テーマは、工業sign01なんですって・・・

・・・・えっ・・工業・・・・って言ってもねぇ・・・めっちゃ範囲広くないsign02

ホント!真剣になんだか広すぎだよね・・・・・A( ̄ー ̄sweat02

っていうか・・今頃になって、気付くこと自体・・・

・・・かなりヤバイなぁ・・・sweat02sweat02・・・

Taka_291 で・・これは、そんな母の緊迫した空気を全く察知することなく、にこやかに庭のイチジクを収穫している根っからのん気な我が長女と

母の放つ危機感をすばやくさとり、その様子を心配そうに見つめる次女の図。。。sweat01

Taka_292 そういえば・・flair

うちの長女のバケツイネですが・・

ご覧のように、随分成長note

今から、実りの秋が楽しみです。。。heart01

・・・なんて楽しみにしつつも、頭をよぎるのは・・

悲しいかな、やっぱり宿題sweat01

長女ってば・・しっかり観察日記pencilつけてるのかしら・・・( ̄~ ̄sweat02

と、母の心配は尽きることがないのでありました・・・heart01sweat01

こうして・・確かに、競馬をすっきり忘れられた1日になったかもです・・(^0^sweat02

よぉーしsign01明日からは、また気分一新で頑張るぞぉーuprockshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

只今、帰宅。

今日は、札幌競馬場へと移動する貴ちゃんを新潟空港airplaneまで送って、ハイ・・

ようやく茨城の自宅へと帰ってきました。carsweat01

ちょうど、新潟5Rのアントレさん勝利の瞬間は

帰り道『いわき』辺りのトンネル群の中・・。

おそらくレースが終わったであろうなぁ・・という時間帯に

携帯mobilephoneの呼び出し音がめっちゃ鳴っていたので

まことに勝手ながらも・・勝利を確信sign01happy02rockshine

(ゴメンね!さっきは運転中で出られませんでしたが、みんな電話&メール本当にありがとうです。。。heart01

只今より、大量荷物の片付けに着手しつつ・・sweat02

残す2レース、ケイプさんとハートさんのレースをグリーンチャンネルにて応援したいと思います。。。tvshine

しかし・・

アントレさんsign01無事勝てて本当によかった・・sign03

実は・・今日はね、地区のパトロール当番があったので

どうしても夕方までに帰って来なくっちゃいけなかったこともあり

後ろ髪を引かれながら・・帰ってきましたもの・・crying

いやぁ・・それにしても

皆様、ホントsign01応援ありがとうございました。。。heart01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

一転!!

一転!!
晴れ女POWER、全開!
雨予報はどこへやら‥周りでは、蝉がガンガン鳴いて晴れてきました。。。(^_-)

現在の新潟競馬場の天候は、晴れ。
馬場状態は、ダートは重。芝は、稍重から良に変更になりました。
(ちょっぴり、グリーンチャンネル風にご紹介したりして(^_-))


さてと‥馬場も回復してホッとしたところで、ドラゴンアイスで暑さ対策したいと思います。。。^ー^)人(^ー^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新潟競馬場です!

新潟競馬場です!
週末土曜の新潟の天気予報に傘マークがついていたのを見て、新潟まで足をのばしてみました!

そうです!何度となく言っておりますが‥私、実は‥自他共に認める生粋の晴れ女!!(^_-)


雨雲を吹っ飛ばす為に、やってきました(^^)v


ちなみに‥朝、ホテルのテレビで見た天気予報では‥今日のこの辺りの天候は、終日『雨』となっていましたが‥( ̄□ ̄;)!!

只今の新潟競馬場の天候は、曇り。
しかも!ご覧のように、うっすらと薄日までもさし始めてまいりました。^ー^)人(^ー^

どうか、お願い!このままもってほしいなぁ!゜+。(-人-)。+゜


そして‥手に持っている新聞は、『日刊競馬』!
うちのお馬さんの印が一番重くついていたので、購入してみました。(^_-)
本紙飯田さん!ご期待にそえられるよう頑張りますからね!!o(^へ^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

いざ!出撃!!ε= ┏( ・_ ・)┛

いざ!出撃!!ε=<br />
 ┏( ・_<br />
 ・)┛
群馬の貴ちゃん実家で羽を伸ばしきっていた娘達をお迎えです。。。

高速道路は、全くと言っていいほど渋滞もなし♪(*´∀`*)

快調快調!!^ー^)人(^ー^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一挙にお見せしますね。。。

昨日の午後の厩舎での写真です。。。

大量に撮ったので、一挙にお見せしますwink

Taka_265 こちらは・・

カネトシバニラさん。。。

決して、お見合いをしているわけではありませんよsmile

壁の向こうで獣医さんに診てもらっているので、ちょっぴり緊張中のバニラさんなのでしたheart01sweat01

Taka_266 で・・

無事点検も終わり・・

バニラさん、ホッとしたところですhappy01

Taka_267 続いて・・こちらは

サチノスカイラインさん。。。

こちらも同じく獣医さんに点検してもらってます。。。wink

Taka_268 そして・・これは・・

「かゆいんだよーーsign01」とばかりに

ドアで一心不乱に首をかいているローランスカイさんの様子を望遠で撮ったものですが、ホントかわいいこんな真剣な姿。。。happy01

Taka_276 おっheart01よかったねshine

あの後、しっかりとブラッシングをしてもらい

すっきりした表情の

スカイさんでした。。。

Taka_269 この派手なお顔は・・

そう!もうお馴染み

ローランバークさん。。。

Taka_275 早く木下くんに勝ち星を

プレゼントしてあげてよheart01

sign01お願いsign03バークさんwink

Taka_270 んっflairまるで置物sign02かのように

じーっと微動だにしない

マザーロードさん。。。

Taka_273 これは・・誰か分かるかな・・smile

難易度Aのこの角度sign01

これでお分かりになられた方は、かなりの水野厩舎通でございます。。。shine

ハイ!正解は・・今週、土曜新潟メインに出走予定の

マルターズオリジンさんでした。。。

正解者には、敬意の拍手goodshine

Taka_277 こちらは、

シブンさん。。。

そうそうflair「いつかお話ししますね。。。」と以前言っていたシブンさんの名前の由来ですが、北海道の町名『志文町』からとったものだそうですよ。。。wink

Taka_280 こちらは・・

小倉に移動前に

獣医さんに診てもらっている

シルキーイリスさん。。。

Taka_271 いいなぁheart01イリスさん

冬の小倉もいいけれど・・

夏は夏で、これまた楽しhappy01

気をつけて行って来てねheart04

Taka_278 そう、こちらも同じく小倉組の

フォーチュンクッキさんと横山くん。。。

えっsign02横山くんも心なしか笑顔が嬉しそうですってearpaperそれは気のせいではないかもですsmile

あっ・・こうして・・一生懸命撮影に徹した結果・・・

写真にあったあの埃まみれの私の愛車ですが・・

またしても、洗車はこれまた次の機会にwinkということになったのでした。。。carsweat01

(ん?誰じゃ・・やっぱりねsmile・・・なぁーんて言っているのはsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

きたなー!(>▽<; )

きたなー!(>▽<;<br />
 )
神社の階段を降りながら、思ったこと‥

私の車‥めっちゃ、汚い!(^o^;

しかも‥さわったら、くっきり字が書けたし‥( -v-)

厩舎に戻ったら、洗車しよっかな‥!!
あ‥でも出走前のお馬さん達を診察してるとジャマになるかもしれないし‥また涼しくなった頃ゆっくりとやるか(^_-)ダハハ

こうして多分‥いや、きっと!!忘れるんだよね(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

そうそう!

そうそう!
実は‥白いパンチングレザーのブーツ、ようやくお気に入りを見つけました。。。

ずっと欲しかっただけに超感動♪(@゜▽゜@)

涼しくなったら、ちょっぴりハードな白のライダースジャケットとロマンティックなかわいい小花柄のワンピースとをあわせて着るんだ。。。(*´∀`*)

早く秋にならないかなぁ。。。゜+。(*′∇`)。+゜

なぁーんていう話はおいといて!

そういえば、貴ちゃん‥昨日の札幌競馬場にてグリーンチャンネルの取材をうけたようです。
というのも、今週のクイーンSに出走予定のハートさんが幸四郎くんを背にいい時計を出したみたいですね。(*^□^*)

あとは、いい枠が当たればいいなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008年8月13日 (水)

オリンピックにちなんで‥

オリンピックにちなんで‥
中華料理をつまみに、貴ちゃんと2人でオリンピック観戦中。。。

青島ビール片手に、気分だけでも現地北京へ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり、オリンピック!

街中はどこも夏休みとお盆休みが重なって、どこも本当に混んでますね・・wobblysweat01

貴ちゃんは、北海道に行っていて留守。

(ちなみに・・今日、帰ってくるんですがairplane

娘達はというと・・貴ちゃん実家にまだ居ます。。。

と、いうことで・・

久々の束の間花の独身生活diamondを楽しむ予定でしたが・・

すっかり北京オリンピックにはまってしまって

自宅TVtv前で噛り付き状態の私です。smile

(ホントはね・・都内にでもお出かけしようかなheart01なんて思っていましたが・・

この暑さsunに加えて苦手な人混み・・・想像しただけで、家を出る気も失せて・・

貴重なこの一人きりの時間を自宅ですっかりゴロゴロしちゃっています・・coldsweats01

そう、元々スポーツ観戦が趣味の私でしたが・・

今回のオリンピックに関しては、本当にバタバタと忙しかったこともあり・・そう関心もないままsign01何せ開会式があったのさえも忘れてたほど・・bleahsweat01

これが、なぜsign02今になって、こんなに白熱しているかというと・・

貴ちゃん実家のTVtvで流れていた柔道の谷選手の試合を見てからですかね。。。多分^^

それにしても・・出産後、ただ単に、体型を元に戻すことだって一苦労だというのに(これって、ホントに大変ですものね^^;私なんて本当に恥ずかしながら、9年近く経っているというのに未だに元には戻ってないですもんヾ(__;)産後短期間での復帰。しかも・・あのオリンピックの大舞台で銅メダルsign01

素直に、すごいsign01shineと思いましたね。

同じく母の立場としての私にも、沢山の勇気と感動を与えてくれました。。。winkshine

また、水泳の北島選手・・本当に強かったsign01

あの勝利インタビューは、何度見てもホント泣けちゃいますねweepshine

長い不振の後、あの大舞台の中での金メダル。。。diamond

色んなプレッシャーの中での復活。。。

大注目の中、きっちりと結果を残せるところなんかは

スター性もバッチリで、見る者を魅了してくれますねhappy02shine

そして・・昨日の女子柔道の谷本選手。。。

一本を取りに行く姿勢は、本当にかっこよかったdiamond

いやぁshineしびれましたね。。。happy02shine

こうして沢山のアスリート達に感動をいただく度に、いつも思うことですが・・

我が水野厩舎も、レースを見ている皆に感動を与えられるような競馬ができるように頑張りますね。。。uprockshine

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月12日 (火)

ローランアンバーです。。。

ローランアンバーです。。。

水野厩舎に新しいお仲間が入ってきました。。。heart01

それでは、簡単にプロフィールをご紹介いたしますsign01

お名前は、ローランアンバー

・父 シルバーチャーム
・母 センゴクアンバー

2歳の牝馬です。。。

これからデビューに向けて、一生懸命頑張りますので

どうぞ温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)mheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お行儀悪くてスイマセン!^ロ^;

お行儀悪くてスイマセン!^ロ^;

かっ…かゆいです…(;-_-+sweat02

しかも!ちょっと熱までもって腫れてきたような…(Тωヽ)

って…一体何が起きたかといいますと…庭に出て洗濯を干していたら、蚊に刺されました。sweat02sweat02
なぁーんだ…蚊か!と思ったそこのあなた。あなどるなかれsign01たかが蚊刺され‥されど蚊刺されsign03
なんだか腫れて心臓ができてるみたいにドクドク脈まで打ってて…とにかくかゆいdownsweat01

しかし‥これね、いつも思うんだけど‥血を吸うだけならさ‥私が気付かないようにこっそりと、まぁ貧血にならない程度に吸ってくれる分にはいいのよ!別に(~ヘ~;)b

腹一杯新鮮な血を吸わせてもらった挙げ句、かゆみを残すなんぞ恩を仇で返すようなもんじゃないの…全く…ねぇo( ̄ ^  ̄ o)sign01sweat01

大人げないですが・・

ホントにかゆいです!!o(>д<)osweat01

こんな感じで、この他にも後5ヶ所も‥もう倒れちゃいそうですよ‥(ノд<。)゜。

そういえば・・昨日、金メダルをとった北島康介選手の勝利インタビューのVTRは何度見ても、ついついもらい泣きsign01shine
でもね・・感涙しつつも、無意識のうちに刺された跡をポリポリ掻いてしまう私なのでありました‥(^o^;ゞsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

どうぞ宜しくお願い致します。m (__)m

今週末は、貴ちゃんのお父さんの一周忌で実家にお出かけするため、競馬を見ることができません。
という訳で‥どうか皆様!今週は私の分までどうぞ熱い応援を宜しくお願い致します。。。m(__)m


実はね…ちょっとお留守にするので、ちょっと早起きしてコメントのお返しをしよう♪と頑張ってみましたが…予想外に用意に手間取り、時間切れ…(ノ><)ノ

帰ってきたら、ゆっくりお返事書きますね(^O^)/


それでは、行って参ります。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

今日のランチ。

今日のランチ。

この具材で何を作るかというと‥

☆焼きそば☆

といっても、ただの焼きそばじゃーないよ!(o^∀^o)b

Taka_151 マルちゃんの

トマトカレー焼きそば

(しかも‥夏限定note

今日は、めちゃくちゃ忙しいこともあり‥ランチrestaurantはこれに決定sign01

(冷蔵庫のありものを投入しちゃいます(o^o^o)v)

Taka_150 出来上がりは・・

←こんな感じnote

ちなみに・・食べてみた家族の反応は上々upshine

カレー風味のイタリアン焼きそばといった感じでした。。。heart01

おいしかったので、また買って来ようっとwinkgoodheart04

(大人用には、辛いチョリソーなんか入れてもビールbeerに合いそうでいいかも。。。smile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

浴衣姿。。。

浴衣姿。。。

本当なら昨夜の盆踊りで着たかったらしいんですが‥

時間がなくて、ついつい洋服のまんま参加させた我が家‥smilesweat02

Taka_147 一夜明けた今日もしつこく・・あっ・・いや、かわいくリクエストしてくるので母が根負けbleahsweat01

ハイハイsign01sweat01ちゃんと着せてあげましたよ‥smile

Taka_148 まず、こちらは・・長女。。。

今年初の浴衣姿です。。。

なんだかホント大喜びしてましたねnote

よぉーしup今度、かわいい帯の結び方でも練習してみるかな。。。wink

Taka_149 そして、こちらは・・次女。。。

ほら・・やっぱりママが言った通り

暑かったんでしょうsign01smile

浴衣って見ている側には、涼しげに映りますが・・実際に着ている側は相当暑いですものね・・coldsweats01

もちろんsign012人分着せてあげた母も、しっかり汗だくになっちゃいましたよ・・・sweat01

いやぁ~こりゃ、ちょっとしたダイエットだ。smile

| | コメント (1) | トラックバック (0)

うわっ♪∑(◎▽◎*

Taka_146 えーーーーーーっsign02

トレセンの盆踊りに

聖子ちゃんsign02sign02sign02

ビックリしたかな・・smile

聖子ちゃんは聖子ちゃんでも、まねだ聖子さんでしたbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご報告。。。

Taka_127 デイロングスプリーさん。。。

本日、見事に

diamondゲート試験を合格いたしましたdiamond

Taka_128 えらかったね。。。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心からエールを。。。

心からエールを。。。

本当に残念なことに、本日シーズソーラーさんが屈腱炎のため、引退することになりました。weep

今後のシーズさんは、いつも水野厩舎からの引退馬がお世話になっている成田の斉藤乗馬苑さんでお世話になることに。

(何度となく当ブログでもご紹介しておりますが・・)

この斉藤乗馬苑さんは

スタッフの方々もとっても動物好きで、いい方々ばかりということで

シーズさんもきっと可愛がっていただけるはず。。。

そして・・競走馬としては、残念ながら引退となってしまいましたが

これからの乗馬セラピストとしてのシーズさんの第2の人生に心からのエールを送りたいと思います。

Taka_126 こちらは・・

厩舎から旅立つシーズさんの姿。

実は・・本当に情けない私、こんな大事なときに限って通行証が見つからず・・・

トレセン内に入るのにかなり手間取ってしまい・・・

厩舎に到着したときには、馬房はすでに空・・。

急いで、カメラ片手に全速疾走!!

なんとか姿を確認したものの、ようやく撮れたのはこんな豆粒のような姿だけ・・

シーズの会員の皆様や応援してくださっていたファンの皆様に

せめて写真だけでも見せてあげたかったので、もう相当ガックリしてたのですが・・

(というのも・・通行証を携帯して来なかったので

門から先、外に出ては追いかけられなかったんです・・

本当に皆様!ゴメンなさい!!)

そんな私の様子が見えたようで・・貴ちゃんが、なんとか上の写真を撮ってくれてましたが・・。もうホントに反省中です・・・。

※シーズソーラーさんの行き先ですが・・

【斉藤乗馬苑】

〒286-0808

千葉県成田市荒海1039

0476-36-1717(TEL)

0476-36-1858(FAX)

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/2625/

(この斉藤乗馬苑さんのオーナーは、我が厩舎スタッフ郁さんの叔父様。。。

乗馬セラピーの特集が、よくTVや雑誌でも取り上げられているので

興味のある方は是非、足を運んでみてくださいね!(*^v^*)/ )

ちなみに・・上に書いた全力疾走ですが・・

これは、お仕事終了後の自厩舎内のハナ前部分を駆け抜けたものですからね。

よいこのみなさんは絶対まねをしないように。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

時間旅行。。。

昨日は、久々に友人とそのまたお友達とも会えて

ホントsign01楽しかったなぁ。。。up

ちなみに・・友人とは、10年振りの再会だったけど

全然変わってなかったしsmile

厩舎のお馬さん達へもニンジンのお土産を頂いたりと本当にありがとheart01

今度は、是非ともゆっくりとね。。。wink

こんな風に・・懐かしい友人と会って

気分だけは、遠い昔へと若返った母ですがscissorsshine

一夜明けると・・ハイ!いつもと変わらぬ日常が待ってます・・smilesweat01

Taka そして・・今日は、昨日とは一転sign01

朝からめちゃめちゃいいお天気sunなので

洗濯機もフル稼働sign03

(実は・・これで、4回目smileshine

さぁ、今日も1日頑張ろうっとuphappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

たまにはいいな。。。

昨日、庭に長い時間出ていたせいか・・普段は、見過ごしてしまっていた色んなものを見つけることができましたよ。。。happy01

例えば・・こちら。。。

Taka_138 長女の理科の勉強で始めた

バケツイネ!

ご覧のように

お米のつぶが出来ていました。。。

収穫時には、果たしてお茶碗にどれ位あるのかしらsmile

そして・・

Taka_143 こちらは、

次女が学校から持ち帰った

ホウセンカ!

種がはじけるのも、もう間近かなheart02

そういえば・・ホウセンカの花言葉って、ご存知ですか?

これね・・私は知らなかったのですが、『さわらないで』なんですって。

きっと『一番いい時期にはじけられますようにheart01』というホウセンカの気持ちを考えて、つけられた花言葉なのかもしれないなぁ。(って・・by次女 さっき教えてもらいましたsmile

しかし・・たまに、じっくり庭仕事をやってみると

新たな発見もあって、本当に楽しいですねsun

(ただ暑いだけじゃなく、いいこともあるsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

ど素っぴんで失礼します!

ど素っぴんで失礼します!
娘達が夏休みに入ってからというもの‥すっかりお疲れモードの母であります。(ρ_-)ノ‥

そんなお疲れ気味の私に今日はちょっぴりご褒美を。。。diamond

そのご褒美というのは‥これ!顔に貼っているこのシール!!

ご覧のように、ただペタっと顔に貼りつけるだけのこのパックですが‥

こりゃ、一体何かといいますと‥

あの美容家IKKOさんオススメ『エスティー・ローダー』パワーパッチ(目もと用マスク)でございます。

使ってみた感想としては‥うん!IKKOさんの言う通り!相当効くかも。goodshine

しかも‥あの安藤優子キャスターも発売以来、ずっと愛用されているんですってnote

確かに!大人の女性にうけるというのが分かる気が。。。

しかし‥たまにはこうして、自分自身へのご褒美もいいってもんですよね。wink

ちなみに、使い方も超簡単!

きれいさっぱりと洗顔した肌に、そのまま(化粧水も何もつけないで)ただただ20分間貼りつけておくだけです!(^.^)b

実は、このパック‥以前、プレゼントで頂いて以来‥すごく疲れたときや特別なイベント時などに、カンフル剤と称して活用している私でありました。。。

そう!実はね‥明日の火曜日、学生時代からの友人がこちらに遊びに来る予定note

10何年振りに会うこともあり、ワクワクドキドキheart02しながら只今無駄な抵抗をしつつ頑張ってまーすsmile

| | コメント (4) | トラックバック (2)

もう一つの新潟土産とは・・

Taka_137 ハイ!朝の記事に書いた、もう一つの新潟土産。。。

この発砲スチロールに入った気になる中身とは・・・sign02sweat01

Taka_140 おっflairやっぱり生物sign01

箱の割には小さな中身・・

この仰々しさは・・・やっぱり、これしかないsign03

Taka_144 そうsign01

答えは・・・

のど黒でしたhappy01

ホント・・喉まで真っ黒。。。

そして・・おまけの一枚cameraはこちら。。。

Taka_142 嬉しそうにキッチンに立つ

貴ちゃんの姿でしたheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引き続き‥

引き続き‥
腹ごしらえしてきて元気になったところで、またもう一踏ん張りして頑張りまーす!o( ̄ ^  ̄ o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今から‥

今から‥
庭の手入れが終わったので、しばしお出かけ!=3

お腹すいたぁ・・ヾ(__;ξ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何気ないことですが‥

何気ないことですが‥

毎朝、娘2人の髪の毛を整えてあげる瞬間って本当に幸せ。。。(*´∀`*)heart01

超慌ただしく過密スケジュールで過ぎていくお出かけ前の朝のこのひととき‥私にとってのオアシス的な時間です。(^_-)heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟土産。。。

Taka_134 今日も朝から、せっせとお弁当作りsign01

といっても・・

今日は夕べの晩ご飯の残りを詰めただけsmile

しかも・・ご飯も今朝炊いたホカホカ玄米ご飯に、これまた昨夜の残り物のひじきの煮物を混ぜて『ひじきご飯』に。。。

食べやすいようにおいなりさんにしちゃいましたwink

さてさて、今回の貴ちゃんの新潟土産ですが・・

Taka_136 一つは・・

←こちらnote

黒崎の茶豆lovelyheart

ビールbeerに合うんだupこれがまたsign01happy01

Taka_135 それと・・もう一つ、こんな包みも抱えて帰ってきましたよ。present

これは、一体何だろう・・・eyesign02

なんだか生物っぽいですが・・・flair

ハイ!気になる答えは、また後でねwinkpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

パパ帰宅!

パパ帰宅!

只今、新潟土産の『茶豆』をつまみに晩酌してます。。。beer

今週も本当にお疲れ様でしたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気合いだぁー!o(  ̄ ^  ̄ o)

気合いだぁー!o(<br />
  ̄ ^  ̄ o)

決して、やけ食いではなくsign01娘を迎えに来たついでに『beard papa』クッキーシューを食べているところです!!(o^∀^o)

只今、猛烈な暑さsunとガックリ感heart03でお疲れの身体をスイーツで癒してます。

また一生懸命頑張るぞぉー!

よぉーしっsign01気合いだぁーsign03o( ̄ ^  ̄ o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

修繕中!

修繕中!

片付け中、娘のお気に入りのbearちゃんの腕が取れてしまっているのを見っけ!

オペラダンディさんの新潟9Rが始まるのを待ちながら、直しちゃおnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おぉーっ!

おぉーっ!

ずっと探していた超お気に入りの私のベルト‥なんとsign01長女のクローゼットにしまわれてました‥Σ( ̄□ ̄;)
こりゃ、どんなに探してもないはずだわ‥(−_−メ)

ご覧のように、これね‥革にしては珍しい色合いで、紫とシルバーのリバーシブルなんですよnote(o^o^o)heart04

しかもflair私も大好きなこのベルト・・・どうやら娘もお気に召したらしい様子‥(;´▽`)heart01sweat01

見ると‥ヘビロテしている気配があり‥impact(οдО;)

只今、しばしショックで固まっております‥(__;)sweat02

もしや‥更に片付けを頑張ってみれば‥他にも奪われたままになっている品々が出てきそうだなぁ‥(*>ω<*)sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感動をありがとう。。。(;v;)ゞ

今朝はね・・清原選手の会見を見つつ、ついつい涙してしまいました。。。weep

スポーツ選手の世界には、必ずいつか引退するときが来るのだろうけど・・

私は、今季で引退を表明された清原選手や先日引退された野茂投手、また桑田投手のように燃え尽きるまで突き進む姿に共鳴してしまいます。。。

(まだまだ華のある頃、潔くすっぱり引退を表明された江川投手のような姿もプロらしくて、かっこいいいいんですけどね。)

確かに・・選手自身に妥協が許されないシビアな部分があるからこそ、見ているこちらにも感動を与えてくれるんでしょうが・・

こうして好きな選手の引退を目にするのは、やっぱり寂しいですね。。。

それに・・清原選手に至っては、ちょうど自分と同じ年ということもあり・・高校野球PL時代からずっと慣れ親しんだ清原選手のプレーするユニフォーム姿を今季以降グラウンドで見られなくなると思うと、なんだか野球を見る楽しみが一つ減ってしまうなぁ・・・としみじみ思う私でした。

しかし・・まだまだこれから!

今季、最後の最後まで清原選手が頑張りぬく姿に心からエールを送らねばですね。。。

そして・・引退の際には、こう言って送ってあげたいな。。。

『これまで沢山のファインプレーで見ている私達を魅了してくれて、本当にありがとうございました。。。』と。confident

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そうsign01先ほどの新潟1Rで3着だったシブンさんhorse

前走は砂をかぶって、いく気を失ってしまったよう・・coldsweats01

今日は大外枠で、砂をかぶりにくいという点ではいい感じのようでしたね。。。

うん!こちらも次走に向けて、努力あるのみ。。。rockdiamond

よしsign01また頑張るぞupshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日(8/3)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは

新潟 1R シブン

    9R オペラダンディ

2頭が出走予定です。。。

そうそう!9Rのオペラダンディさんですが・・

現地新潟にオーナーも駆けつけてくださるようなので

どうか、かっこいい姿を見せられますように。。。confidentshine

(もう皆様ご存知の通り、オーナーはDr.コパ様の奥様。。。

ということで・・もちろん!今日の貴ちゃんのネクタイは風水カラーをチョイスしてみましたwink

シブンさんもダンディさんも、新潟の熱波に負けず頑張ってねupshine

ブログをご覧の皆様も暑い・・いやsign01熱いsweat01応援を宜しくお願いしますwinkrockshine

Taka_132 さてさて、今日も

娘2人は

お弁当・水筒持参でお出かけです。。。

どうやら、昨日は小さなお弁当1つにまとめてしまったので

帰り道、明日はもうちょっと多くしてheart01とのリクエストが。。。

Taka_133 なので、今回は・・お弁当箱とは、別におにぎりをsign01

腹持ちのいい玄米にゆかりとゴマをトッピングしてみましたwink

おっflairそうこうしているうちに、もう出発時間が近づいてましたclocksweat01

集合場所に送り届けた後は・・

さっき終わらなかった残りの洗濯を終わらせて

またちらかった部屋の片付けと掃除かな・・thinksweat01

(昨日一人だったこともあり・・あんなに片付けてきれいにピッカピカshineになってたはずなのに・・娘達が帰ってきただけでこんなにも荷物が散乱しているのは、なぜだろうか・・・smilesweat01

まぁ~皆が元気で家中賑やかなのは、すっごく嬉しいんだけどねwinksweat01

よぉーしupそれでは、行ってきまーすsign01cardash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

職人技。。。

先ほどの新潟2Rを見終わった後・・

つい惰性で、その後すぐの函館1Rを見ていましたが・・

ん・・何かがおかしい・・sweat02eye

そう!Gチャンネルをご覧の皆様はご存知でしょうが

機器の不具合か故障か何かで

実況音声が全くないレースだったんですよね。。。

それじゃ・・と、ばかりに新聞片手に実況を試してやろうと試みましたが・・

よく見れば、うちの新聞・・小倉・函館はメインレース以外は小さくしか出てないタイプで

ハイ!早々に断念いたしました・・smilesweat02

(大体下準備もしてない時点でなめてるか・・bleahsweat01

しかし・・無言のままの競馬は、全くもって物足りないし・・高揚感が薄れるなぁ・・sweat02

そう考えると・・think

やっぱり、実況アナの存在はすごいshine

そう!実況といえば・・

アナウンサーそれぞれに個性がありますよね。。。

同じレースを違う方が実況してみると、これまた断然違うレースに見えるかのように。goodshine

それだけに・・競馬を見ているファン側からも『この人がいいなsign01』というお好みの実況ってあると思いますが・・

皆様は、どなたの実況がお好きなんでしょうね。。。wink

ちなみに・・・私は、TCK中継時代にずっと一緒にお仕事をさせていただいていた耳目社の及川サトルさんの実況が好きかな。。。heart01

普段の及川さんからは、想像できないあの名調子note

今度はどんな名ゼリフが出てくるんだろうと、毎回楽しみでしたものheart02

そういえば・・その番組のリハーサル中、空腹でおなかがギュルギュルなったりすることも何度かあったりしたのですが・・そんな中、及川さんにパンをもらったりすることも多々ありで。。。smile

(またそんなときに限って、胸元につけたマイクってば、これまた丁寧に拾ってしまうんですわ・・sweat01

今度、あの時の恩返しも兼ねて

沢山のパンを持って実況ブースに遊びに行きますねsmilescissors

いつか、交流でうちの厩舎のお馬さんがズバッとすごい勝ち方したときは

是非とも!皆の記憶に残る素晴らしい及川節で実況をお願いいたしますsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日(8/2)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは

2R シーズソーラー

が出走予定です。。。

鞍上の黛くん、あの後ブログ無事に発見できたかな。。。smilepaper

目一杯sign01応援させていただきますので

シーズさんをどうか宜しくお願いしますですsign03rocksweat01

さて・・ようやく8月に入りましたが・・sweat02

まだまだ夏休みは残すところ・・あと1ヶ月近くもあるんですよね・・gawksweat01

子供の頃は、「短ーいsign01sweat02」と騒いでいた夏休み・・・

立場も変わって、親側から見てみると・・ハイ!

「長過ぎっsign03

まぁ、何はともあれ・・

娘らにとって楽しい夏休みになれば・・それが一番かなwinkheart01

Taka_131 ちなみに・・

そんな我が家の娘達はというと・・

今日は2人してお弁当・水筒持参で

習い事のイベントに参加です。。。happy01

そう、休みに入ってからというもの・・

こうして、頻繁にお弁当を作っていると・・

改めて、学校給食のありがたさが身に沁みる母でありました。。。

給食よsign01心からありがとうdiamond

そういう訳で・・今日は、母一人で自宅houseにて競馬観戦tvです。。。

娘らがいないということで・・

レース前の運気UPのお掃除も捗りそうsmile

なんだか大掃除になりそうだな。。。( ̄ー* ̄)vdiamondフフフ

おっ・・flair気が付けば、こんな時間clock

8時には家を出なくっちゃだわsmile

ではでは、水野厩舎の本日の競馬horse

どうぞ皆様sign01応援宜しくお願い致しますsign03

それでは、行ってきまーすcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

懐かしのTCKでした。。。

昨日は、バブルガムエンドさんの応援のため

大井競馬場に行ってきました。。。happy01

いやぁ・・私にとっては、本当に久し振りの大井競馬場。

というのも・・

(何度かブログにも書いたことがありますが・・^^)以前、TCKの中継番組を担当させてもらっていた私。。。wink

それ以降は、大井競馬場とはすっかりご無沙汰していたこともあり・・

考えてみると・・10+α年以来の大井訪問でした。。。flair

そんな大井ですが・・

うんsign01これって懐かし~~~heart01って、ところもあれば・・・

えーーーーーっsign01こんなんあったっけsign02eyeshine

などと、新しい発見も沢山あって

昨夜は、大いに(←シャレsweat02smile)楽しんで来ちゃいましたheart04

それでは・・撮ってきた写真を見ながら、昨日の競馬を回顧しちゃいましょうwink

Taka_123 これは・・着いてすぐの写真。camera

案内された事務所前に車を停めて、中に入ってきたところです。。。

ここは、昔と変わりなかったせいか・・なんだか懐かしくなっちゃって気分だけは20代に逆戻りしちゃいましたね。。。(´ー`*)heart01

あの頃も・・昨日と同じ様に事務所前の駐車場に車を停めた後

こうして、超馬券好きな(笑)マネージャーと一緒に

スタジオのあるスタンドまで歩いて向かったんだよなぁconfidentホント懐かしい

Taka_121 しかし・・これにはビックリeyeshine

以前は、こんな建物自体がなかったし・・coldsweats01

めちゃめちゃショップが充実していましたねheart01

Taka_122 おっsign01でもパドックなんかは

当時のまんまだhappy02

この中央競馬にない臨場感は地方競馬ならではですよねshine

Taka_124 で・・そうこうしているうちに・・・

貴ちゃんは、装鞍所に向かう時間に。flair

頑張ってきてねupとお見送りです。。。

そんな訳で・・エンドさんのレースが始まるまでのしばしの間、場内を探検にnote

そういえば・・^^

途中、念願のドラゴンアイスを食べているまさにその時sign01当時の番組スタッフとも偶然バッタリお会いしちゃいましたよheart01久々で嬉しかったなぁ。。。diamond

実況の辻村さーんsign01及川さーんsign01元気ですかぁ~?happy01paper

Taka_125そして 、いよいよ9Rのパドックsign01

この頃には、

友人たちとも合流good

皆でエンドさんの大応援団を結集sign01

そんな中、焦ったことといえば・・

Taka_126 ナイター慣れしていないせいか

写真のピントが

なかなか合わずcoldsweats01

ダメ出し連発で、この2枚は娘に撮ってもらっちゃいました。。。

Taka_128 肝心のレース結果は・・

5着sign01

最後、もしや3着に粘れたかなぁ・・eyesweat01と思ったんですが・・rocksweat01

うん!次回また頑張りますsign01shine

☆・おまけ・☆

Taka_129 競馬場内のショップにて見つけた

こちらのBagbag

お馬さんモチーフで一目ボレlovely

貴ちゃんに買ってもらっちゃいましたheart01

Taka_130 後ろもご覧のように

本当に凝ってる作りなんですよheart01

しっぽがこれまたかわいいheart02

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »