« 函館からの朗報あり! | トップページ | スッキリした話。。。 »

2008年7月 4日 (金)

待ち時間、お疲れ様。。。(^0^ゞ

昨日は一日中、蒸し蒸しとして暑かったですね・・cloudcloudcloud

そんな午後、厩舎では

葦張り作業がありました。。。

(これ・・何日か前に通知も来てたんですが、当日が雨じゃなくてホントによかったです。。。^^)

Taka_215 そんな訳で・・

お馬さんたちも葦を張ってもらっている間

外で待機中。。。

Taka_217 最初は、大人しく待っていたものの・・・

事前の通知によると・・作業は約30分間・・。

でもね・・30分もの間、じーっとしているのなんて・・・やっぱり辛い・・coldsweats01

Taka_221 しかも、これって・・馬も大変ですが・・

側でなだめているスタッフも大変よ・・・・絶対・・confidentsweat02

(というのも・・結構大きな作業音もしていたので、その音に驚くお馬さんだっていますものね・・coldsweats01sweat02

Taka_220 で・・ようやく作業も終わったよう・・

次々に馬房へ戻っていくお馬さん達でした。。。

みんなみんな、本当にお疲れ様。heart01

そういえば・・この作業待ちの間に撮った一番のお気に入り写真cameraは・・

Taka_216 ←こちらnote

デネブが横山くんに

ニンジンのおねだりをしているところ。。。(*>▽<*)heart04かわいいheart01

いつも思うことなんですが・・・

デネブさんの食べ物にかける情熱は、本当に誰にも負けないものがsign01smile

Taka_219 だって、この作業音・・結構うるさかったんですが・・

ニンジンに釘付けのデネブさんってば・・

もしかしたら、作業が行われていたことすら気付いてないかもです・・smile

そういうところが、これまたかわいいんですがね。。。ヾ(^m^*

|

« 函館からの朗報あり! | トップページ | スッキリした話。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

デネブさんいつも可愛いです。
水野厩舎はいつもキレイで清涼感があります。
"お掃除" って、愛情だと思いますよ。

(ファンレターみたいなものは、茨城県稲敷郡美浦村 南 水野貴広先生 で届きますんでしょうか?) 

投稿: たらふく | 2008年7月 4日 (金) 11時59分

デネブさん、この食べること命!なところがまたホントにかわいいですよねhappy01heart04

でね・・お掃除は、本当に大事ですよね。。。
きれいに手入れが行き届いた馬具や、きちんと掃き掃除がされている環境を保つことは、ホント当たり前のことですがやっぱり気をつけたいことの一つですね。。。wink

お便りは、
〒300-0415
茨城県稲敷郡美浦村美駒2500-2
 美浦トレーニングセンター 北J-10

  水野厩舎

上記で大丈夫です。。。wink

投稿: ゆきぴー | 2008年7月 4日 (金) 15時34分

今週の福島障害未勝利(メンバー見渡しても)、デネブくん初勝利確信してたのですが・・・。残念です。ケガの具合はどうなのでしょうか?一旦放牧に出されるのでしょうか??(泣)

投稿: 駿太郎 | 2008年7月 4日 (金) 15時38分

【駿太郎様へ。。。】
えーーーっsign02ケガって、デネブがですよね・・sign02sign02sign02sweat01
今、娘を習い事に送迎して帰ってコメントを拝見し、ビックリです・・coldsweats02

放牧に出るという話は、転厩以前からコンビを組んでいる担当スタッフの横山くんから聞いていましたが・・昨日の葦張りの時には変わりなかったんで・・ケガしたんなら今日なのかしら・・
今日は、私が厩舎には顔を出してないので・・状態が分かりませんが・・めちゃめちゃ心配ですcoldsweats02sweat02

ちょうど横山くんとも、昨日の葦張りの際・・
「半年以上もちゃんとした放牧に出てないから、疲れもすっきり取れないし・・かわいそうなんですよ、デネブは。」
と聞いて、いろいろ話していた矢先だったので本当にビックリしています・・coldsweats02

急にコメントを拝見し、私の方が動揺しちゃってスイマセン!
とりあえず、今日、貴ちゃんが帰宅次第聞いてみますからね・・sweat01

投稿: ゆきぴー | 2008年7月 4日 (金) 17時28分

【駿太郎様へ。。。】
今、帰宅した貴ちゃんに話しを聞いてみましたが・・
どうやら少し前に右のトモを捻った感じがあったそうらしいですね。
しかし!何よりかなりの間ゆっくりと休みもなかったこともあり、疲れもたまっているよう・・
(北海道の方への)まとまった放牧で、すっきりと休養をとってから、また立て直しに頑張りたいと思っております。
何よりもデネブは、先があるお馬さんだと思いますし、この機会にゆっくり疲れをとってほしいです。。。confident

投稿: ゆきぴー | 2008年7月 4日 (金) 18時28分

デネブさん、大丈夫ですかのぅ~bearing

ああ、でも北海道でゆったりと静養して、またの機会に いいとこ見せて貰えたら嬉しいですconfident

正しいご住所教えて頂けて嬉しいですscissorsshine

投稿: たらふく | 2008年7月 4日 (金) 18時52分

【たらふく様へ。。。】
旧厩舎時代から、ずっとハードに頑張ってきてくれたデネブさん・・ゆっくり疲れをとって、また頑張ってほしいですね。。。
決して無理して使う必要のないお馬さんだと私も思っているので、デネブさんにはホント!なんとか勝ってもらいたいですもの。。。confident
帰厩後は、きっと頑張ってくれるはず。。。
うちも一生懸命仕上げてレースに臨みたいと思いますrockshine

投稿: ゆきぴー | 2008年7月 4日 (金) 19時29分

ゆきぴーさま 情報ありがとうございます。デネブくんは昨年も放牧先で夏負けしてたらしいので心配ですが、(…のクセに体重は増してましたが)、戻ってきたら、ビシビシ鍛えてやってくださいっ!

投稿: 駿太郎 | 2008年7月 4日 (金) 20時16分

いえいえ、こちらこそ。。。wink
(今日は、厩舎に顔を出せなかったこともあり・・ついついビックリしてめちゃめちゃ取り乱しちゃいました。ごめんなさいsmilesweat01
ホントホント!主人もデネブと横山くんと光希Jトリオには、なんとか勝ち星をsign01と転厩直後からよく口にしていたこともあり、帰厩後はまた全力で頑張りますからね。。。rockshine
駿太郎様、こちらこそ心配をおかけしてごめんなさい。。。

投稿: ゆきぴー | 2008年7月 4日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/41731031

この記事へのトラックバック一覧です: 待ち時間、お疲れ様。。。(^0^ゞ:

« 函館からの朗報あり! | トップページ | スッキリした話。。。 »