« 待ち時間、お疲れ様。。。(^0^ゞ | トップページ | 愛しのオリジンちゃん。。。(*´▽`*) »

2008年7月 4日 (金)

スッキリした話。。。

スッキリした話。。。

福島開催時の我が家のお土産といえば‥エキソンパイえごまたれに加え‥この『ままどおるも定番中の定番。

実は、このお菓子‥何故か最初に口にしたときから初めてじゃないようなとっても懐かしい気がして、一気にファンになってしまった私です。happy01

そうそう!‥先日、ふとした瞬間に気付いたんですが‥
この『ままどおる』・・地元高知に住んでいた頃、よく食べていた我が県のお隣!愛媛の銘菓『母恵夢(ポエム)』に味がそっくりnote

ダハハ・・ただ単に、このスッキリ感を誰かに伝えたかった私なのでありました。smilepaper

ちなみに・・

  • 『母恵夢(ポエム)』さんのホームページはこちら。。。

http://www.poeme.co.jp/index2.html

  • 『ままどおる』を販売されている【三万石】さんのホームページはこちら。。。

http://www.chuokai-fukushima.or.jp/ksk/mamador/index.html

|

« 待ち時間、お疲れ様。。。(^0^ゞ | トップページ | 愛しのオリジンちゃん。。。(*´▽`*) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

福島土産のオススメは?と問われたカッチー(勝春騎手)が、
ままどおるを紹介していましたよhappy01

投稿: たらふく | 2008年7月 4日 (金) 11時46分

この三万石さんの『エキソンパイ』と『ままどおる』は、トレセンのお友達の間では定番中の定番。。。
ホント!おいしいですものねlovelyheart01
勝っちゃんを始め、みんなが大好きなのも分かる気が。。。winkheart04

投稿: ゆきぴー | 2008年7月 4日 (金) 15時21分

福島名産のままどおる、チョコ味もあり、なかなかscissorsです。福島土産だと薄皮まんじゅうやゆべし、あと、一口大のチーズケーキ(北海道土産ににたものがcoldsweats01)ですかね。
今日のお茶の時間に上司が10円まんじゅうのチョコバナナ味を買ってきてくださり、美味しくいただきましたよshine

投稿: あゆみ | 2008年7月 4日 (金) 18時04分

確かに!チョコ味もおいしいですよねgoodheart04
福島もホント!色んなおいしいものがありますが、貴ちゃんと結婚してからは、【かんのや】さんのえごまたれとここ【三万石】さんのエキソンパイ・ままどおるが我が家の定番になっちゃいましたねhappy01

10円まんじゅう、出来立て熱々をパクッと食べるとホント!おいしいですねhappy02heart04
今、チョコバナナ味なんてあるんですねeyeflairあゆみ様のコメントで初めて知りましたwink

投稿: ゆきぴー | 2008年7月 4日 (金) 18時22分

『ままどおる』と『母恵夢』目隠して食べたら、どっちか判らんでェ。味だけでなく、形も似てるしな。正露丸と違い裁判沙汰になってないからいいのかな。それにしても、今日は暑かった。

投稿: ぽん太 | 2008年7月 4日 (金) 23時15分

【ぽん太様へ。。。】
似てますよね~~~sign01
よかったheart01
これずっとなんで懐かしい感じがするんだろうthink???って思ってたんですが・・・友人に久し振りに母恵夢をもらってスッキリhappy02flairshine
これだっsign03って感じでしたsmile

しかし・・暑かったですね・・夜も温度が下がらないし、寝苦しくて何度も目が覚めちゃいました。。。bearingsweat01

投稿: ゆきぴー | 2008年7月 5日 (土) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/41732028

この記事へのトラックバック一覧です: スッキリした話。。。:

« 待ち時間、お疲れ様。。。(^0^ゞ | トップページ | 愛しのオリジンちゃん。。。(*´▽`*) »