« ハマりものシリーズ♪ | トップページ | 戦利品披露♪ »

2008年7月 8日 (火)

Thanks,but I’m pretty full.^^;

昨日は、ご近所ママ友と待ち合わせ。。。

巷で行われているSaleへと繰り出してみました。dash

バーゲンセール中とあって、何店舗かでお買い物をしたのですが・・

そのお支払いの際に

「只今、お買い上げの皆様にECObagbagをプレゼント致しておりますhappy01

と、笑顔で店員さん。。。

最近、こういうシュチュエーションが本当に多いのですが・・皆様の周りでは、どうですか?

ちなみに・・

「あっ、いいですhappy01いらないです。」

と会釈しつつも、きっぱり断りましたが・・

「えっsign02でも、無料ですから入れておきますよwink

と、店員さん。これね、せっかくのお申し出だったのですが・・

こちらもホントにいらなかったこともあり

相手に失礼のないように、とっても丁重に再度お断り。papersweat01

だって、たかがECObagなんですが・・されどECObagsign01

自分なりの好みがあるんですもの。。。bleah

それに、もう既に持ってて愛用してますしね・・winksweat01

そんな訳で・・

最近、私・・この”おまけのECObag”で少々困っている次第でございます。coldsweats01

というのも・・最近世の中がECOブームのせいか・・予想外に手に入ることが非常に多しsweat02

例えば、雑誌を購入しても・・とじ込みの付録なんかとして

かなりの確率で、この”おまけのECObag”が付いてくることが・・sweat02

こうして、私の意に反して

集まりに集まった”おまけのECObag”が家の中にゴロゴロしていて

ちょっと困惑気味・・coldsweats01

だってsweat01いらないからって捨てるなると・・

これまた、えらくゴミになって

レジ袋以上の資源の無駄遣いになりそうなんですもの・・thinksweat02

これじゃあ、あんまりにも本末転倒ですからねdownsweat01

(結局、いつも子供会のバザーにまとめて寄付しておりますが・・^^;)

という訳で・・私、

この”おまけのECObag”に対して・・声を大にしてこう言いたいsign01

Thanks,but I'm pretty fullsign03

※しかも・・”おまけのECObag”だけに、やっぱり提供元の企業名がバッチリ入っていること多しsweat02

おまけとして無理矢理くださるからには・・もう少しだけ実用性にも配慮してほしいものでありました。。。bleahsweat01

|

« ハマりものシリーズ♪ | トップページ | 戦利品披露♪ »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに最近エコバッグ流行りですね。好きなタイプならもらってもいいかなって思いますが、デザインがいまいちだったり、企業名入りだと最悪heart03bleah
我が家ではそういったものは、子供のこまごまとしたものを片付けるのに使っています。あと、野菜などを入れてみたり、道具類の片付け、収納に結構役立てています。
だって結局、お気に入りしか使いませんものねcoldsweats01私のお気に入りはスマイリーと、水戸芸術館オリジナルです。(貰い物ではありますがhappy02

投稿: あゆみ | 2008年7月 8日 (火) 21時22分

ホント多いですよね・・coldsweats01
これ、ホントに困ってますwobblysweat01

お店の場合は極力お断りをしたり・・雑誌などの付録の場合は開けるとバザーに出せないので、もうそのまんま寄付してますね・・smilesweat01

いやぁ・・このサミット効果で更にこの”おまけのエコバッグ”が増えそうな気がして恐怖です・・bleahsweat01

投稿: ゆきぴー | 2008年7月 9日 (水) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/41764108

この記事へのトラックバック一覧です: Thanks,but I’m pretty full.^^;:

« ハマりものシリーズ♪ | トップページ | 戦利品披露♪ »