« 急成長中。。。 | トップページ | 心の短冊に書きとめた『ある願い』・・ »

2008年7月 6日 (日)

洞爺湖サミットの意外な余波・・^^;

今日、北海道へ移動したairplane貴ちゃんですが・・

洞爺湖サミット開催を明日に控え、今日はまた一段と警備の方もすごいんではないでしょうか・・coldsweats01

そうそうflairその洞爺湖サミットといえば・・

ここしばらくの間、多大な余波をうけている次第でございます。sweat02

というのもですね・・

実は・・いつもお世話になっている北海道のレンタカー屋さんにて

毎度のようにお借りしているプリウスcar

ここ何週間かの間、全車出はらっており

全く借りることが出来ませんdownsweat01

ちなみに、レンタカー屋さんのお話によると・・

なんと!サミット終了までの間は、洞爺湖周辺に全てのプリウスが貸し出されているとのことgawksweat01

いやぁ・・あまりにも広大すぎる北海道・・

牧場回りだけでも、かなりのガソリン消費量に・・sweat02

こうして・・意外なところで、大きく影響をうけている我が家なのでございました・・・smilesweat01

(まぁ・・今回のサミットでの焦点の一つに、環境問題が挙げられているので日本側の姿勢をアピールするためには仕方ないんでしょうが・・まさか全車持っていかなくてもねぇ・・全く・・(-ε-;・・ホント!このところのガソリン代の高騰でホント悲しくなりますもの・・・・^^;)

そういえば・・sweat02

先ほど、電話mobilephoneをかけてきた貴ちゃんによると・・

サミット出席の各国要人が着陸されるため

千歳空港が閉鎖sign01

その間・・青森上空にてかなりの時間、旋回airplaneして待っていたよう・・coldsweats01

ここにも広がる・・洞爺湖サミットの余波なのでありました・・bleah

|

« 急成長中。。。 | トップページ | 心の短冊に書きとめた『ある願い』・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

レンタカーにまで影響が出てるんですね。
車の免許を持ってないので知りませんでした。
(遊園地のゴーカートすら運転できません・・・アクセルとブレーキがわからず激突shock
関東では駅構内のゴミ箱が撤去されたり、コインロッカーが使えない状態ですが、函館空港では普通にゴミ箱が使えましたcoldsweats02
実は日曜日に函館競馬場へ日帰りで行ってきたのですが、羽田での荷物検査は北海道方面へ行く人は場所が指定されていたし、帰りの函館空港は検査待ちで長蛇の列。
最終便のJ○Lで帰ったのですが、19時25分発の便なのに機内への案内が開始されたのは19時15分でした。
ハードスケジュールでしたが楽しかったですhappy01

ニシノアンサーを初めて見たのですが、この仔たてがみとしっぽが金髪ですか?
きれいだな~と思いながら写真を撮りました。

投稿: れでぃけっと | 2008年7月 8日 (火) 01時27分

ホント!サミットが終わるまでは、色んな意味で大変ですよねcoldsweats01
でもまぁ、れでぃけっと様、都内や首都圏など交通の便のいいところにお住まいなら、かえって車は使わないですものねwink
私もこんなに使用頻度が増えたのは、茨城に来てからですし^^
(ここは、車無しでは生活が出来ないですからねcoldsweats01

そして函館遠征、楽しかったようで何よりですねwink
夏競馬が始まると・・気軽に競馬場にrunとはなかなか足を運べなくなりますが・・その分、プチ旅行がてら思い切って遠征するといつもの中山・府中と違い新鮮な感じもheart01
れでぃけっと様のコメントを見て、私も夏競馬に行ってみたくなりましたsunsun

アンサーは馬体の色より鬣やら尾の色が薄いので走る姿を見ると本当に絵のようにきれいですよねhappy01
まだうちの管理馬になる以前のことですが・・初めて走っている姿を見たときは、思わずホレボレしちゃいましたlovely

投稿: ゆきぴー | 2008年7月 8日 (火) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/41753316

この記事へのトラックバック一覧です: 洞爺湖サミットの意外な余波・・^^;:

« 急成長中。。。 | トップページ | 心の短冊に書きとめた『ある願い』・・ »