« 洞爺湖サミットの意外な余波・・^^; | トップページ | ハマりものシリーズ♪ »

2008年7月 7日 (月)

心の短冊に書きとめた『ある願い』・・

私、今日は『みどりのおばさん♪』いや・・その名、改めsign01旗当番でしたsmile

うちの地区の場合、旗当番は・・

7:35am~8:00amまでの間と決まっているので

今日は、娘達に鍵keyを託して

一足お先に自宅を出ることにrundash

さてさて。そうこうしつつも・・・

いつもながらに交通量rvcarの多い交差点signalerで子供達を安全に渡していると・・

遠くから、娘達の登校班の一団がこちらに向かって歩いてくる姿が。。。

そのうち・・娘の姿が近くなるにつれて、目が点に・・・sign01∑(゜□゜;

長女の着ているジャージ・・・

あれって・・私のじゃ・・・sign02

しかも、超お気に入りよそ行きジャージじゃないのよ・・・coldsweats02

(まぁ・・ジャージによそ行きもへったくれもないのですが・・私にとっては一大事sign01

私だって、あれに袖を通すのは・・学校のスポーツイベントなんかの人前に出るとき位に限定して大事に着てたのに・・・ヾ(-д-;うぅ・・長女ってば、簡単に着ちゃって・・しかも!よりによって学校にだよ・・・学校に・・

心の動揺を悟られぬように、至って冷静に旗当番に徹しつつも・・娘が横断するのをすかさずチェックeyediamond

旗を振り振り、足早に走りより

娘の側に怪しいほどにピッタリマークsign01

とっても口早に!しかも、小声で

「それ、絶対sign01汚しちゃーいかんsign03ドッヂ禁止sign01sign03sweat01

「あ~~~~っsweat01給食も気をつけてっsign03sweat01sweat01

と、一気に言い放った大人気ない母でありました・・( ̄▽ ̄;ゞ

だってさ・・・

昨夜の雨できっと校庭はドロドロ・・

そんな中、いつものようにドッヂボールなんてやられたもんなら・・・

・・・・・・・・・・<(゜Д゜;)>ひぃーーsweat01・・・・・・

一巻の終わりだ・・sweat02

はぁ・・なんだか娘の帰宅まで心配で心配で・・気が気じゃないよ、全くもう・・( ̄ε ̄;ゞ

おぉーflairそういえば、今日って、確か・・7月7日sign01七夕だsign03

こうなりゃ、もう神頼みならぬ短冊頼みか・・

という訳で・・

そう!心の短冊に書きとめたpencil私の願いは・・もちろん!これ!!

”どうか、あのジャージがまともな状態で戻ってきますようにsign01

えっ・・sign02一番の願い事は

G1奪取じゃないのか?ですって・・earpaper

それは、もちろんsign01短冊や神になんか頼ってられないですものねsmilepaper

目一杯の努力で頑張りますよーsign03uprockshine

|

« 洞爺湖サミットの意外な余波・・^^; | トップページ | ハマりものシリーズ♪ »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長女さん、学校で なにがしかの "勝負"rockshine があったんじゃないでしょうかthunderbombsign02

投稿: たらふく | 2008年7月 7日 (月) 13時12分

ワハハ
これは一大事ですねcoldsweats02私も娘が二人いるので同じような経験あります。やっぱりゆきぴーさんと同じように「汚さないように気を付けてね」を連呼しましたよ。いささか娘はウンザリしていましたが、そう言わずにはいられない気持ちよ~く分かります。どうか大事なジャージが無事に帰ってくる事を私もゆきぴーさんの為に祈りたいと思います(爆笑)

投稿: 滋賀県 まゆです | 2008年7月 7日 (月) 13時26分

【たらふく様へ。。。】
アハハ・・母としては、勝負はテストだけにとお願いしたいですね・・bleahsweat01
全く・・困りものです・・smilesweat02

投稿: ゆきぴー | 2008年7月 7日 (月) 16時36分

【滋賀県 まゆ様へ。。。】
ホント・・サイズが変わらなくなったかと思えば、こんな感じでいつも奪われてばかり・・真剣に悲しくなるときがありますよねヾ(__sweat02

今もようやく帰宅したかと思ってホッとしたのも束の間・・着の身着のまま、友人と公園に遊びに出掛けちゃましたsweat02
しかも・・ドッヂボール片手に・・・crying
全く・・やれやれです・・bleahsweat01

投稿: ゆきぴー | 2008年7月 7日 (月) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/41760737

この記事へのトラックバック一覧です: 心の短冊に書きとめた『ある願い』・・:

« 洞爺湖サミットの意外な余波・・^^; | トップページ | ハマりものシリーズ♪ »