« 戦利品披露♪ | トップページ | 久々に・・^^; »

2008年7月 9日 (水)

只今、ちょっぴり反省中!

今日は、水曜日flairsweat01・・・いやぁ・・すっかり失くしていましたsign01曜日感覚を・・sweat02

しかも、そう!水曜日というと・・

厩舎にとっては、週の内で一番来客も多い大事な曜日だというのに・・・

今日の私の出で立ちといえば、Tシャツにサロペットsmilesweat01

ハイ!超ラフな格好・・downbleahsweat01

これじゃあ、あんまりにもお越しになられるオーナー方に失礼かと悩みつつも、水曜日だと気付いた時点で既に車はトレセン内・・そうこうしている間にも厩舎へ到着・・・cardashsweat01

駐車場に車を停めて、足取り重く持ってきた荷物を運ぼうとした瞬間、あることを思い出した・・smile

そうだflair大丈夫だgoodshine

・・今日の私はちょっと違うsign01

というのも・・

午後、長女の習い事の先生との面談を控えていた為・・

珍しく、ちゃ~んとした装いもしっかり抱えて出勤winkgood

『んじゃ、誰も来ないうちに着替えちゃおかなheart01

と、服を取り出したと思ったら・・・

無常にも玄関先で、我が厩舎にご来訪されたオーナーご一行様らしきお声が・・∑(゜Д゜sweat02

・・・遅かったかsweat02・・(T▽T)sweat02・・・

その後は、もちろん!覚悟を決めて

貴ちゃんが調教から戻ってくるまでの30分間・・

失礼ながらも、へんちくりんな格好をした私がお話しのお相手をさせていただいたのでありました・・coldsweats01sweat01

いやぁ・・それにしても、さすがにビックリされてましたものね・・表情が・・(;▽;ゞsweat01

そんな訳でですね・・私sign01戒めとして、自分用に標語などを5・7・5調で作ってみましたヾ(-v-sweat02

『装いは 気をつけようね 水曜日sign01

こんなんできましたけど・・・アハハ・・って、えっsign02笑ってる場合かsweat01ですって

以後、気をつけますsmilesweat02

そして・・これ、

Photo 完璧に言い訳になっちゃいますが・・

ホントは、この装いでお待ちしようと思っておりました次第でございます・・smilesweat01

川井オーナーご一行様、本日は大変お見苦しい姿をお見せいたしまして恐縮でした・・sweat02

こんなことなら、朝から面談ファッションで出掛ければよかったなぁ・・(-▽-;ゞ

常日頃から、娘達には「TPOに合った身だしなみをしないとねsign01」なんて言っておきながら・・

なんと・・自分は、よりによってサロペット姿でなんて・・・ヾ(__sweat02はぁdashsweat01・・・穴があったら入りたい気分の母でありました・・・反省sign01bleahsweat01

ちなみに・・

Taka_163 こちらは、川井オーナーのお馬さんで

前走のデビュー戦2着のケージーコガネさん。。。

自分の出で立ちに冷や汗たっぷりの私とは反対に

ご主人であるオーナーのご来訪中も優雅にまったりとお昼寝しておりましたsmile

|

« 戦利品披露♪ | トップページ | 久々に・・^^; »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

私もそういう経験ありますsweat01

会社的には普段はジーンズ含め見苦しくない程度の私服でもOKなのですが、職種柄、月に数回お取引先の方と面談だったり商談だったりをします。

そんな予定が入っている日に限って、寝坊なんかしてドタバタしながら家を出て行った結果…

会社についてスケジューラを確認して青ざめた事が何度あったことでしょう…( ̄○ ̄;)

どうしようもないので、失礼ながらカジュアルな格好で接客…なんてことがありました。
(つい最近もやらかしたような…^_^;)

私もゆきぴーさんを見習って気を付けないと!

投稿: YUMI | 2008年7月 9日 (水) 19時37分

おぉ~YUMI様もおありでしたかsmile
ホント!いつも気をつけていたものの・・すっかり家事やら庭の野菜に水やりをしたまま、家を飛び出しちゃいましたbleahsweat01
こういうのって、まるでドラマのようにタイミングよすぎる位な間合いでお客様がお見えになったりするもんなんですよね~これがまたsmilesweat01
しかし、サロペット姿・・・後になってホント!猛烈に後悔しちゃいましたよ・・coldsweats02
そのときの来客中のYUMI様のお気持ち、めっちゃ分かる気が・・wink

投稿: ゆきぴー | 2008年7月 9日 (水) 20時28分

服装で失敗ですかcoldsweats01私もありますよ〜sign01去年、それこそスーツでなければいけないような上層部だらけの顔合わせの席に思いっきりジーンズで出てしまって(事前に知らされていなかったから…weep)あとから注意され、以後ジーンズは封印しましたdowndowndown9月までは夏の軽装推進sign05とはいえ、服装についていくつか注意事項がwobbly(シャツはズボンに入れるとかsign05ノースリーブ禁止とか)ゆきぴーさんのサロペット姿、見たかったので次回はぜひwink
コガネさん、いつも寝姿、でもかわいらしいheart04

投稿: あゆみ | 2008年7月 9日 (水) 21時02分

ここに書き込んで良いか迷ったんですが、ちょっと勢いで書かせて貰いますhappy02 スミマセンsweat01 

ゆきぴーさんがまだアナウンサーをしていた頃、同じように妊娠したADこと、あじあじですsweat01

なにげなくパソコンでみていたら、うん年前と変わらず綺麗なゆきぴーさんに出会いびっくりcoldsweats02
あまり競馬に詳しくないのですが、これからはここで勉強させてもらいますねclover
いや~しかし、5年生の子を持つ母にはみえませんよsweat02 私もガンバロウcoldsweats01

投稿: あじあじ | 2008年7月 9日 (水) 22時50分

【あゆみ様へ。。。】
こういう不運ってありますよね~(なんて、私のはただの忘れだったり、おっちょこちょいだったりですが・・smilesweat01
しかし・・あゆみ様の例もコメントを読みながら、頭の中で想像すると・・相当引きつりますよねcoldsweats01
私も川井オーナーの
「おっ・・今日は随分とかわいい格好をしとるじゃないですか・・」
と笑って下さったお言葉に対して、ついつい
「娘のです・・・smilesweat01
と、明らかなウソをついてしまった私ですbleah
ホント!気をつけなくっちゃsmilesweat01
そういえば、コガネさん・・カメラ持参のときに限ってゴロゴロしてるかもhappy01
こういう無防備な姿ってホント!かわいいですよねheart01

投稿: ゆきぴー | 2008年7月10日 (木) 05時59分

【あじあじ様へ。。。】
うわぁ~heart04うれしーーーhappy02heart01
ホント!ご無沙汰です!!あじあじ様、どう?生活は変わりないですかhappy01
そうだ!ほぼ同時に産休に入った位だから、うちの長女と同級生になるんですものねhappy01
私も仕事を辞めてからというもの、毎年の年賀状で・・という感じだったので、本当にあじあじ様のコメント嬉しかったなぁwinkheart01
(そうそう!綺麗なんて、とんでもない・・何しろ久々に会った元マネージャーなんて、真ん前で手を振る私に気付いてくれずでしたよ・・coldsweats01トホホ・・)

いやぁ~ホント!感激!!ブログやってて本当によかったheart02
これからもよろしくですwinkpaperheart04

投稿: ゆきぴー | 2008年7月10日 (木) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/41786380

この記事へのトラックバック一覧です: 只今、ちょっぴり反省中!:

« 戦利品披露♪ | トップページ | 久々に・・^^; »