« 只今、ちょっぴり反省中! | トップページ | 復調までもう少し・・v(^v^;ゞ »

2008年7月10日 (木)

久々に・・^^;

やっちゃいました・・・ギックリ首downwobblysweat01

まだまだ痛みや熱が取れないので・・

只今、アイシングをして患部を冷やしまくっております。。。

というのも・・

厩舎にて、いつも調教後の馬達の脚を

スタッフの皆がビッシリ冷やしている姿をふと思い出し・・

今回は真面目にアイシングをしている私ですsign01shinev( ̄▽ ̄)ゞ

確かに・・痛みがというかズキズキ感や熱を持って熱くなる感が

冷やすと本当に軽くなって、断然sign01楽かもwinkgoodsweat01

競走馬にとっては、命とも言うべき脚・・

皆がすぐに「冷やせsign01」という意味が、自らのギックリ首をもって理解いたしましたsmilesweat02

そのおかげもあってか、今朝はなんとか娘達の朝ごはんrestaurant作りも事なきを得た私。scissorssweat01

ホント!いつもならうずくまったままビクとも動けず、息をするのも辛い位なので・・

家事ができること自体快挙ですsmilesweat01

そういえば・・毎度、病院でも「なったらすぐに冷やすように!」と指導されるんですが・・

面倒でやらないことが多かった自分・・bleah

いざやってみると我ながらアイシング効果にビックリですよhappy02sweat01

(でもね・・額用の冷却用テープを首に巻いている姿は、決して人にはお見せできないかも・・^^;)

そんな訳で、今日の私・・

持病のギックリ首が発症してしまった為に、厩舎の方はお休みをいただいて

娘達が帰宅するまでの間、自宅でのんびり休養予定なのでございました・・smilesweat02

それでは、最後はこの痛さを吹っ飛ばしてくれそうな朗報で〆たいと思います。。。winkgood

Taka_115 こちらのアントレさん・・

昨日、障害試験を

見事に合格いたしましたscissorsshine

|

« 只今、ちょっぴり反省中! | トップページ | 復調までもう少し・・v(^v^;ゞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

ギックリ首なんて ワタクシ以外になる人いたんですか!?
12年前に、床屋の感じ悪いおばはんに、肩バシバシ叩かれた後、10キロの米袋抱いて歩いたら、首やられました。
笑っても痛いし、唾飲み込んでも痛い、究極の痛さでした。
おかみさん、冷やして安静にして、はやく良くなって下さいね。僕は針に行って、さらに悪化させて熱持ちましたよcrying

投稿: たらふく | 2008年7月10日 (木) 18時27分

これね・・私の周りにも意外と多いんですよ・・ホント!苦しいですよね・・coldsweats01

私の場合は・・車に乗っていて渋滞待ちで停まってた際に真横から携帯をいじっていた車に追突されたことが元の原因ですね・・それ以来、疲れが溜まるとなりやすいのですわ・・downsadsweat01

針、良さそうな感じがしますが・・やっぱり安静が一番なんですかねcoldsweats01

しかし・・毎回これになると思うんですが・・自分の頭ってめちゃめちゃ重いかも・・bearingsweat01sweat01

投稿: ゆきぴー | 2008年7月11日 (金) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/41792801

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に・・^^;:

» ☆=☆ キターーーーーーッ ☆=☆ [こたつが職場で、年収1億を実現した男のホームページ]
事件はオフィスでおきたんじゃない!! コタツの前でおきたんだ!!どう解く? ⇒≫ http://kotatsu-y.com/hanatin/ [続きを読む]

受信: 2008年7月10日 (木) 11時43分

« 只今、ちょっぴり反省中! | トップページ | 復調までもう少し・・v(^v^;ゞ »