« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

パドック。。。

パドック。。。
パドック周回中のバブルガムエンドさんです。。。

頑張って!エンドさん!!o(^-^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

正解は‥(^.^)b

正解は‥(^.^)b
大井競馬場です。

そう!バブルガムエンドさんの応援の為に来たのでありました。。。o(^-^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おいし〜♪(*^ □^*)

おいし〜♪(*^<br />
 □^*)
ずっと食べたかったんだ。。。(*^□^*)
この『ドラゴンアイス』

うん!評判通り、すっごくおいしい♪゜+。(*′∇`)。+゜

今、娘達と私の3人で暇潰しをしています。

さて!ここで問題です。(^.^)b
一体、ここはどこでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

函館よりプレゼントです。。。( ^_-)

函館よりプレゼントです。。。(<br />
 ^_-)

函館競馬場に出張中のスタッフ郁ちゃんより、ブログ用にどうぞ♪とホウジョーの写メをいただいたのでお言葉に甘えて載せさせていただきました。。。

頑張って!ホウジョーさん。。。o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ!参戦!!o( ̄0 ̄*)/

さて、今日は木曜日。

中央競馬は、開催DAYではございませんが・・

実は、我が厩舎・・本日、レースを予定しているんです。。。

というのも・・

我が厩舎のバブルガムエンドさんhorseが、今日の大井競馬9Rに参戦予定sign01

そんな訳で・・

平日ですが、急遽!応援モード全開の私でありましたwink

Taka どうぞ当ブログをご覧の皆様sign01

こちらのエンドさんhorse

温かい応援を宜しくお願い致します。diamond

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

無事に入りますように。。。(^人^)

先日レースが終わったかと思えば・・早いもので、明日は木曜日・・sweat01

ハイ!気が付けば、もう今週の競馬の投票日です。coldsweats01sweat01早いですよねsweat01

我が厩舎では、今週も新馬戦でデビューを予定しているお馬さんもいる訳で・・

今はそのお馬さんhorseが除外にならずに無事に入るようにと

ちょっぴりドキドキheart02sweat01している私です。

Taka_118 そのお馬さんとは

マイネルテーベさん。。。

どうやら、今日の追い切りでの動きもまずまずだったよう。happy01

う~んheart01こりゃ、デビューが楽しみな感じも。。。up

Taka_119 しかし!相変わらず新潟の新馬戦への登録予定頭数は、かなりの数が・・・sweat02

そんな訳で・・担当スタッフの大原くんとも

『無事に抽選を通ってほしいなぁ。。。』

と、しみじみ話していた次第であります。。。wink

そうそうflairその大原くんといえば・・

意外な事実も発覚note

Taka_117 今日の午後、我が厩舎へ顔を出してくれた

黛 弘人騎手大原くん

競馬学校時代同期生だったよう。。。happy01

しかもね・・なんとsign01厩舎実習時代に同じ厩舎で研修したということで、本当に息が合ってるって感じ。。。winkgood

また、大原くん情報によると・・

この黛くんは関東イケメンジョッキーの中の一人にも選ばれているそうflair

うん!確かに、お顔もかわいかったですねsmilepaper

と言っても・・実は、私にとって騎手の黛さんといえば・・その昔、ターフトピックスのレポーターを担当させてもらっていた時代に現役ジョッキーでいらっしゃった黛幸弘元騎手=そう!上の写真の黛騎手のお父様の方をついつい想像してしまいがち・・bleah

いやはや、こうして時代の移り変わりを肌で感じる今日この頃でございましたsmilesweat01

※ちなみに・・黛騎手とは、今週出走予定のシーズソーラーさんに騎乗いただくこともあり、厩舎の方にご挨拶に来てくださったところでご一緒にお話しさせていただいたのでありましたhappy01

そういえばflair

「帰ったら(私のブログを)見てみますhappy01

と、言ってくれた黛くん。。。

お~いsign01無事に発見できたかなsmilepaper

| | コメント (8) | トラックバック (0)

実は、そのお馬さんとは・・

Taka_123 私が待ちわびていたそのお馬さんとは・・

ハイ!こちら!!

サチノスカイラインさんでした。。。happy01

そう!覚えていらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが・・

以前、我が厩舎の管理馬だった頃・・

周りからも、これは勝てるdiamondと評判だったものの・・返し馬の際に骨折してしまうアクシデントにあってしまったスカイラインさん。本当にショックでした・・weep

今でも、あの手術の際のことが昨日のように思い出されますものね・・

Taka_124 しかし、久々に会ったスカイラインさんは

以前同様!

とっても元気一杯upshine

Taka_131 どうぞ皆様sign01

これからまた我が厩舎で頑張ってくれるであろう

このスカイラインさんに

温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)mshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

楽しみだなぁ。。。(*^0^*)ゞ

只今、厩舎にてワクワクheart02しながら待機中sign01

えっ・・一体、誰を待っているのかですってsign02earpaper

それはね・・この後、入厩してくるまでの間どうぞお楽しみに。。。happy01

(大体3時過ぎ位かなぁ。。。clockheart04

※ヒント!wink・・久々に戻ってくるあのお馬さんです。。。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

これって、もしや年なのかしら・・(^0^;ゞ

今朝、起きたら・・ひどい胸焼けで苦しんでいる私です・・coldsweats01

というのも・・

昨日は、朝からクーラーのガンガンきいた室内と蒸し暑い外、そして・・その往復をクーラーのかかった車で移動したせいか・・

夕方にはどうにも頭がガンガンに痛くて・・フラフラ状態・・wobblysweat01

そんな私を見かねて、貴ちゃんがスタミナをつけるようにと・・焼肉restaurantをご馳走してくれたのですが・・

カルビに至っては・・その字を見るだけで、おなか一杯になってしまいパスdownsweat02

しかし・・なんとか口に入れたタン塩とアルコールbeerですっかり調子づいた私ってば・・ついついハラミを食べ過ぎてしまいましたcoldsweats01

で・・その結果・・胸焼け・・downsweat01

最近、肉を食べすぎた翌日・・胃もたれがひどいのは、年をとった証拠かしら・・sweat02

そんな訳で・・先ほど、昨日の記事の『もっこりパワー』を一気飲みしてみましたscissors

パワー全開になるかしら・・smile

ではでは、よぉーしup今日も1日頑張るぞぉーsmilerockshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

何故ゆえに『まりもっこり』‥?

何故ゆえに『まりもっこり』‥?

今回の新潟土産の一つにこんなものが・・・eye

しかしsign01何故ゆえ、新潟土産に『もっこりパワー』sign02(・・?)

だって、このなんとも目を引くキャラクター『まりもっこり』って‥北海道のだったはずだよね‥^ロ^;確か‥

まぁ、そんなことは置いといて‥今日は朝から私用でバタバタと忙しく、すっかりお疲れ気味の私・・。(Тωヽ)sweat02sweat02sweat02

これ試してみちゃおうかなぁ・・(゜_゜)

でも!横にある『男の一本勝負』っていうなんとも言えないフレーズが、どうにも気になって仕方ない‥smilesweat02
だってさ‥こんな私でも、とりあえず一応性別は女(♀)だし‥sweat02( ̄^ ̄;)どうよ・・男の・・ってねぇ・・sweat02

ところで、これって・・見れば見るほど全然知らない人ばかりの前で飲むのは、なんだか勇気いる外観だよねぇ‥(*/ω\*)ホントsign01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

娘撮影の写真より。。。

娘が撮ってきたオリジンさんの写真ですが・・

大量に撮ってきてくれてはいたものの・・ピンボケもこれまた多しwinksweat01

その中より、ピントが合っているものを厳選して抜き出してみると・・

これがね・・えらく少なくなってしまいましたcamerasweat01

そんな訳で・・貴重なオリジンさんの写真をどうぞ。。。smile

Taka_127 まず、こちらは・・

パドックでのオリジンの様子を撮ったもの。

なんだか微妙に目が合ってる気も。。。

気のせいかな・・^^

Taka_128 おっ・・happy01

案外、ホントに見てるかもflair

って思ったのは、私だけ?smile

そういえば・・ちょうど、この頃・・自宅では、もうドキドキも最高潮heart01sweat01sweat01

出発前日にオリジンの具合を診てもらった際に・・

獣医さんからも「心臓の出来は、文句なしgoodshine」の太鼓判をもらったことで

担当の高田くんともオリジンの馬房の前で手を取り合って喜んだことを思い出し・・

tv画面のパドックの様子を見ながらも・・もうホント!ひたすら勝てるように手を合わせて祈ってましたねwinksweat01

そして・・こうしてブログを見てくださっている皆様には、そっと打ち明けますが・・

実は・・少し前のこと・・

オリジンの体重が減ってしまった時期も、高田くんが本当に一生懸命努力して、なんとか克服。。。shine

(なんとオリジンさん・・・同じ飼い葉でも、何度にも分けて新たに入れてあげないと口にしなかったりと・・食べさせるのにホントに苦労していたよう・・sweat02

何度にも分けるということは・・つまり休み返上ということですものね・・sweat01

しかも・・通常は壁に添え付けの飼い葉桶・・オリジンさんは高田くんに抱えてもらうと喜んで食べていたようですし・・sweat02sweat02

どうでしょう・・私が垣間見ただけでも・・こんなにも頑張ってくれていましたもの・・きっと相当大変だったはずですよねthinksweat02

Taka_132 それだけに、この勝利diamond

本当に嬉しかったなぁ・・heart01

レース中、オリジンが内をついて抜け出したときは・・

デビューしてからここまでの色んな思いが一気に込み上げてしまい、感極まって号泣・・

その後の藤田ママとの電話でも涙が次から次へ溢れてしまい嗚咽して言葉にならなかったほど・・cryingsweat01

藤田パパとも約束した秋華賞までは、少なくてもあと1勝sign01

その約束を全力で叶えてくれると言ってくれた頼もしい同士、高田くんと一緒に目一杯!頑張りますのでrocksweat01

どうぞ皆様sign01夢実現まで

どうか温かい応援をお願い致します。。。m(__)mshine

| | コメント (12) | トラックバック (0)

こちらも♪

こちらも♪

こちらも我が家定番の新潟土産。。。happy01

大好きな『十全なすの浅漬け』『栃尾揚げ』です。。。shine

晩ご飯前に、ちょっとだけつまみ食いしてまーす。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好き♪

大好き♪

新潟といえば‥必ず頼むお土産が『ヤスダヨーグルト』

このヤスダヨーグルトとを知ったきっかけは・・かつて、貴ちゃんが騎手時代‥(まだ、うちの次女が幼い頃の^^)夏の新潟開催といえば‥長期滞在が主流だったこともあり、出張先の借りていた部屋の側にあったスーパーで買ったのがホントに最初でしたね。happy01

今でこそ、全国どこでも目にするようになりましたが‥当時は、夏の新潟開催中しか飲めなかったこともあり、滞在から帰るとなると沢山買いだめしたものです。。。

今回は、その定番ヨーグルトに加え・・

なんと!ミックスベリー味のおまけ付き。heart01

ちなみに・・気になるそのお味ですが‥貴ちゃんと私の意見は、やっぱりプレーンだなということで一致いたしました。smile

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日のお弁当は・・^^

今日も長女が習い事で、お弁当持ちsign01

ということで・・

Taka_133 昨日とは一転!

和食中心で作ってみました。restaurant

ちなみに・・今日のメインは、

昨夜、新潟競馬場から帰ってくる貴ちゃんと次女の帰りを待ちながら仕込んだ炊き込みご飯shineです。。。happy01

オリジンが強い勝ち方をしてくれたこともあり、

料理を作る手もなんだか軽い軽いupdiamond

気が付いたら、結構!頑張っちゃいました。。。smilegoodshine

次女が新潟で撮ってきたオリジンhorseの写真は

後ほど、こちらに載せたいと思ってますので

楽しみに待っていてくださいね。。。winkheart04

という訳で・・もうそろそろ、その長女を送りに出掛けねばsign01です。。。

ではでは、行ってきまーすsign03cardash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

オリジンありがとう。。。

オリジンありがとう。。。

新潟競馬場で応援してくれている友人からウィナーズサークルでの口取りの写メをいただきました。。。

いやぁ・・本当に無事に勝ててよかったと、今になってようやくゆっくりと噛みしめているところです。。。confident

今、沢山のおめでとうメールmailto、そしておめでとうコメントに目を通しながら‥改めて応援してくれていた皆様に心から感謝している私です。。。heart01
本当にありがとうございました!゜。(p>▽<q)。゜゜heart04

| | コメント (20) | トラックバック (0)

応援本当にありがとうございました!

オリジンの勝利、本当によかった。。。

もう、今回はパドックからずっと涙が溢れてしまい・・レースも涙涙で最後の直線はかすんで見られず。。。weep

ゴール板を無事に超えた後、藤田ママと電話をしている際もめちゃめちゃ感極まって号泣しちゃいました。。。cryingsweat01

今日は沢山の方に応援していただいて、本当に力を頂きました。。。

皆様の力強い応援のおかげで、とっても心強かったです。。。

心から感謝を込めて、本当にありがとうございました。。。shine

そして、これで・・藤田パパに公言した秋華賞にも一歩近づくことができました。。。

絶対に頑張ってみせますので、どうぞこれからも応援宜しくお願い致します。。。weepheart04

オリジンも本当にありがとweepheart01

春に悔し泣きした分、秋には嬉しい涙になるよう私も頑張ります。。。upshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フォーチュンクッキ♪

フォーチュンクッキ♪

新潟競馬場で応援してくれている友人からブログ用に写メmobilephoneをいただいたので載せてみました。。。happy01

パドックでのフォーチュンクッキhorseの様子です。。。

今日も新潟競馬場はとってもいいお天気sunsunsun

絶好の競馬日和ですね。。。shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心落ち着けて臨みます!(^v-)v

今日は、朝から長女用のお弁当作りに励んでみましたscissorssweat01

なんだか娘達が幼稚園の頃、せっせとお弁当を作っていた頃を思い出すなぁconfident

娘2人が小学校に上がってからは、給食があるため

今ではお弁当を作る機会なんて遠足位ですからねwink

昨日、長女とお弁当の中身の話しになったとき・・

「幼稚園の頃、すっごく喜んでたキャラ弁diamond久々に作ってあげようか?smile

と聞いてみたところ・・

丁重にお断りされた母でありました。bleahsweat02

Taka_148 で・・今日のお弁当restaurant

←こんな感じにnote

ロールパンとクロワッサンのサンドにしてみましたheart01

さてさて、今日の我が家はというと・・

長女は習い事スクールのイベントで午後まで留守。

次女も新潟で観戦中ということで・・

ハイ・・久し振りに一人ぼっちです。。。

そういえば・・flair昨日、近くの神社へとお参り(いや・・完全に神頼みかもsmile)に出掛けた際に引いたおみくじにも『心落ち着けて臨めば願いは必ず叶うdiamondと書いてあったことだし・・

ゆったりと静か~に自宅で競馬観戦tvするとします。。。smile

ということで・・

本日の水野厩舎からのラインナップはこちら。。。

新潟 2R フォーチュンクッキ

   12R マルターズオリジン

函館 4R セイウンウィスパー

以上の3頭が出走を予定しています。。。

う~ん・・(-~-;ゞ・・・どれもこれもいやでも力が入ってしまいそうなレースばかり・・・sweat02

神様からのアドバイスを極力守りつつ、心を落ち着けて目一杯sign01応援したいと思いますsmile

それでは、今日も一日いい日になりますように。。。diamond

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

ようやく見〜っけ♪

ようやく見〜っけ♪

ずっと探してたこの『ガリガリ君』!(^_-)
ようやく見つけました。。。shine

Taka と、いっても‥

アイスじゃなくって

これね、入浴剤でーすspa

| | コメント (4) | トラックバック (0)

断念から一転!

Taka_135 只今、早朝4時台・・さすがに眠い・・

そんな時間に我が家は一体何をしているかというと・・

これから新潟へと向かうため、お着替え中のところですsweat01

そうそうflair今週は、新潟競馬場の調教師寮が混んでいるよう・・なんと満杯で予約が取れず・・・sweat02

仕方なく、今回は新潟市内のホテルに宿泊するはめにwinksweat01

ということで・・・

そうですsign01諦めていた

shine次女の新潟行きが可能にshine

そんな訳で・・断念から一転!とってもウキウキheart02の次女でありました。。。

(こっそり用意している様子を覗いてたところ・・どうやら次女ってば、オリジンの走る日曜日には・・一番のお気に入りのピンクのワンピースを着たかったよう、一生懸命荷詰めしてましたよsmile

Taka_139 で・・こちらは・・

新潟までの車中cardash退屈しないようにと・・

娘用のDVDを選ぶ父娘の図smile

Taka_146 なんだか『早く行こうよ・・gawk』と、ばかりのこの次女の様子があんまりにもおかしくって

つい激写しちゃった母でありますimpactcamerasmilepaper

Taka_147 こうして・・早朝5時30分。いよいよ・・

いざsign01新潟競馬場へと

出発したのでありましたdash

(ご覧のように・・出発時には長女もしっかり起きてきて、名残惜しそうにお見送りしてましたよ(;v;)/~~

長女よ・・分かるよ、その気持ち・・crying

だって、母もめちゃめちゃ行きたかったもんbearingrocksweat01

そして・・おまけの一枚。。。

次女ってば・・オリジンのレースを生で見られるのが、相当sign01嬉しかったようheart01

Taka_141 パパが起きてきたときには、既に準備万端sign03gooddiamond

←こ~んな感じで

リビングのソファーにちょこんと座って待ってた次女でありましたwinkheart04

う~ん・・それにしても、次女の熱い想いが通じたのか・・

今週の新潟の調教師寮を満室状態にしてくださるという粋な計らいをなさって下さった神様。。。wink

きっとこの熱意も伝わって、肝心のレースの方もniceな采配を下してくれることと母的には信じております。。。rockshine

それでは・・今日の水野厩舎からのラインナップは、こちらshine

新潟 5R ローランアントレ

    7R シルキーイリス

    8R スイートデビル

函館 7R トミケントラスト

以上の4頭が出走予定です。。。

さてさて、今日も1日猛烈に暑くなりそうですが・・sun

そんな熱波に負けぬ熱~い応援rockshine

我が厩舎4頭の後押ししたいと思いますhappy01

よぉーしsign01頑張るぞぉーupdiamond

そういえばflair今月の預託料の請求書も

なんと!昨日、無事に投函upshine

今回は、私用でバタバタと本当にせわしなく

全然作業が進んでなかったのに関わらず

こんなに順当に投函できたのは・・・

ひとえに、コンサルタントのA様のおかげでございますdiamond

(だってね・・ちょうど私が娘達の担任の先生方との二者面談で留守にしている間・・いつもの確認のチェックだけじゃなく、PCpcへの打ち込みまで手伝ってもらっちゃったんですって・・bleahsweat01

いやぁheart01心から感謝感謝です。。。happy02

A様!本当にありがとうございました。。。m(__)mheart04

今度、お礼の差し入れpresentをしっかりご用意してお待ちしてますからねwinkpaper

| | コメント (16) | トラックバック (2)

2008年7月25日 (金)

ちょっと外出!=3

Taka_133 まだまだ月末の経理作業の途中ですが・・

ちょっと中断sweat01sweat01sweat01

これから娘達の学校へ行って参りますdash

そう!今日は、担任の先生との二者面談sign01

それでは・・行ってきまーすrundashsweat01

Taka_128 只今、面談結果に

ドッキドキheart02の娘達ですsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

お知恵を拝借したく‥お願いです!

お知恵を拝借したく‥お願いです!

現在、非常に頭を抱えている私‥。<(>Д<)>sweat01

その悩みというのは、実は‥こちらの問題!sweat02

昼の12:40JR土浦駅にいると仮定します。
日曜新潟の最終レースを現地にて応援することは、果たして可能でしょうか?

(なんとかしてやろうと只今電車trainのダイヤとにらめっこして考えまくっているのですが‥今回はさすがにどうやっても無理かも‥。crying

でもねsweat02オリジン大好きな次女は、どうにかして現地にて応援したいよう‥(^o^;
しかし!その日は、長女の所用があるためにどんなに頑張ってもsweat01土浦駅12:40解放。
もちろん!私もレースを生で見たい気持ちで一杯ですsign01
今日も出馬確定後にオリジン担当の高田くんとも、なんとか間に合うよう考えぬいた末‥こうなったらブログにて、どなたかの名案に期待するしかないsign01sign03という結論に‥!!

そんな訳で‥
どうぞ皆様!よいお知恵がございましたら
ご教授お願い申し上げます。m(__)msweat01sweat01sweat01

Taka_125 (これは、今日の午後

出馬確定後の様子ですhappy01

Taka_126 頑張ってねgoodshine

オリジンheart01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

あのね‥

あのね‥

今週は‥絶対に勝つsign01

いや‥(ちょっと控え目に言い直してsmile勝てますようにheart01と願いつつ、今回はお供え物もポケットマネーmoneybagから奮発してみた私です。。。

よぉーし!頑張るぞぉー!!rocksweat01

(でもね・・実はよ~く見ると神棚サイズだったりしていますbleahダハハ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

決して!(^.^)b

決して!(^.^)b

サボってる訳じゃないですよー!ヾ('∀'*)sweat01

今週の競馬の出走馬が確定したので、出張が決まったスタッフに出張費dollarをお配りしている最中でーす!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エネルギー補給♪

エネルギー補給♪

疲れたぁーーーsign01sign03sign01sweat02

そんな訳で、しばし休憩
ちょっぴり(?)エネルギー補給しちゃいます。。。(^_-)

※これね(後ろに写っているのは・・)、各業者さんから届いた請求書を各馬別に分けているところなんですが・・中腰での作業が多い為、足がつっちゃいました・・・( ̄▽ ̄;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

無事!復旧しました!!

Taka 我が家の電話telephone・・

昨夜、めでたく復旧いたしましたscissorsshine

よかったよかった。。。

いやぁ・・ご連絡を頂いた皆様sign01本当にお手数、またご心配をおかけしてスイマセンでした・・m(__)msweat01sweat01

さぁ、これで安心して

月末作業に全力投球できそうですrocksweat01

(すいません!只今ほんのちょっぴり忙しくって、コメントのお返しが遅くなりそうですが・・ちゃんと目は通してますからねwink

ホントにありがとうございます。。。

作業の方が一段落ついたら、ゆっくりコメントのお返しをいたしますからね。。。heart01

そういえば・・昨夜遅くの地震、すっかり爆睡中sleepyでしたが・・

娘達は大丈夫かsign02sweat01と、思わず貴ちゃんと一緒に飛び起きちゃいました・・

しかし・・遠く離れたここ茨城でも、あの揺れ・・

災害地の方は、前回の地震の後、大変な思いをされている方もまだいらっしゃるでしょうに・・

そう思うと、本当に生きた心地がしなかったでしょうしね・・

我が厩舎にも、ご実家が青森というスタッフが・・・どうぞご家族の皆様がケガとかされていませんように。。。

私達が、こうして普通に生活を送っている今も

きっと災害地では、『余震は・・』などと本当に不安な時間を過ごしていらっしゃると思います・・

皆様の無事と、1日も早く心から安心して生活できる日が戻ってくるよう祈ってます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

予定通り‥(^^ ゞ

予定通り‥(^^<br />
 ゞ

貴ちゃんをお迎えに行った帰りに、ちょっぴり寄り道して電話機telephone購入!(^.^)b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うちもコレが壊れてました・・ヾ(__;

実はね・・只今、自宅の電話機telephoneが故障してしまっているみたいです・・coldsweats01

というのも・・先週の金曜日のこと、雷雨がすごかったあの日・・rainthunder

ちょうど貴ちゃんを駅まで送りに出掛けていたちょうどそのときに・・

どうやら自宅近くに雷thunderが落ちたよう・・・coldsweats02

帰宅後、ご近所さんに話しを伺ったところ・・なんだか洗濯機が壊れたりなどと電化製品がダメになったお宅も数件あったようで・・大変な騒ぎでしたsweat02

そんな中・・我が家は大丈夫か、やれやれ・・confidentsweat02と思っていたところ・・

なんとsign01色んな方からのご指摘で

電話機が壊れていることが発覚いたしました・・wobblysweat01

(自宅にかけて下さっても「地域ネットワーク設備に障害があるか相手の通信機器が故障している為・・つながりません」という音声が流れるそう・・^^;

あくまでも弁解ですが・・電話代はちゃーんと払ってあるので止められている訳では決してありませんからねーpapersweat01

そういえば・・最近、異常に多かったセールスからの電話が全くなしgoodshine

非常に快適な週末を過ごせた気が・・flair

(ちなみに・・NTTコミュニケーションズさんに至っては・・1日に2~3度セールス電話がかかってきてましたからね・・^^;)

そう思うと・・いっそのこと、このまま放置し続けるのもいいかもheart04とさえ思う私でありますが・・

今日、さすがに近所の友人から学校からのお便りをFAXで送信してくれと頼まれたときには

ウォーキングがてら、なんとか友人宅にお便りのコピーを届けたものの・・

途中、この猛暑によって・・思わず、熱中症で倒れるかと・・・ヾ(__sweat02

やっぱり、このままじゃ非常にマズイ気がする・・・smilesweat01

でもね・・・sweat02

私じゃ、どの機種telephoneがいいか分からないし・・もう月末で忙しくなってきたし・・・

買いに行く時間がないかも・・・thinksweat02

    ・

    ・

と思いきや・・

おぉーーーっflairそうだupshine

ちょうど、これから帰ってくる貴ちゃんのお迎えのために駅まで行って来るんですが・・

その帰り道に電気屋さんに直行dashという手もあるかも・・かな・・wink

なぁ~んて、ちょっぴり思っている私なのでありました、ハイsmilegoodsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆朗報☆聞いて、ガンバリマス!

今朝の貴ちゃんからの電話によると・・

今日の北海道のお天気はひどい大雨rainだそう・・sweat02

(あっ・・一口に北海道といってもめちゃめちゃ広いですものね・・flair私が聞いたのは、セレクションセール会場辺りのことです、ハイwink

どうやら昨日も、あの後ずっと雨がぱらついていたそうですが・・sprinklecloud

今日はこれまたひどいそう・・せっかくのせり開催日というのに、お天気最悪ですね・・wobblysweat02

(セール開始前の空き時間を使って、朝早く管理馬の様子を見に牧場を回っている貴ちゃんも・・この生憎のお天気をホント!嘆いてましたからね・・gawksweat01

さてさて、その【セレクションセール】・・

セール初日の昨日は、diamond朗報diamondもあったりしましたが、今日はどんな感じかなぁ。。。confident

まずは、セール成功のためにもお天気の回復を祈りつつ

そして、貴ちゃんからの嬉しい知らせshineを待ちたいと思います。。。wink

いやぁ~sweat01それに引き換え・・

ここ茨城は、今日もまた猛烈に暑そうsweat01sweat01

元気つけて、乗り切りますよ~rocksweat01ガンバリマスsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

暑さに負けて‥休憩中゜+ 。(*′∇` )。+゜

暑さに負けて‥休憩中゜+<br />
 。(*′∇`<br />
 )。+゜

夏休みに入ったものの、娘2人の習い事への送り迎えで忙しく‥毎日休みのない母でございます。(^^ゞsweat01

只今も、長女の習い事待ちをしている最中なのですが‥このひどい熱波sunにやられて、次女と2人でひと休み中sweat02
暑くてクラクラしてた頭をお腹から目一杯sign01冷やしてますnote(^_-)

う〜〜んheart幸せ゜+。(*′∇`)。+゜

そうそうflairすこぶる快晴sun暑い茨城からは、想像できませんが‥朝かかってきた貴ちゃんからの電話mobilephoneによると・・セレクションセールの会場辺りでは、今朝はほんの少し雨sprinkleがぱらついていた様子‥sweat02
セールが盛り上がるよう、お天気がもてばいいなぁ。。。と、私も心から祈ってますね。p(^^)q

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

ニューフェイスご紹介です。。。

昨日の午後、書類を取りにトレセンに行った際に

新たに厩舎に入ってきたニューフェイス達horseを撮ってきました。。。camerashine

Taka_118 顔を出したのが日曜日の午後とあって・・厩舎は半休状態。sun

ちょうど当番だったヒロくんが

皆のお世話をしてくれていましたよwink

Taka_119 まず、1頭目は・・こちらのお馬さん。horse

お名前は・・

ローランケイプ。。。

オーナーは、斉藤敏博様でございます。。。

Taka_120 関西からの転厩馬のケイプさんhorse

これから結果を出せるように

厩舎スタッフ一同、一生懸命頑張りますので

どうぞ皆様、温かい応援を宜しくお願い致します。。。heart01shine

☆・おまけの一枚・☆

Taka_121 これは・・ケイプさんが、扇風機の風を気持ち良さそうにうけているところ・・

髪が風になびいて、ふわふわっと舞い上がった様子がなんだかかわいくって、思わず撮ってみましたが・・

う~ん・・残念!ピンボケしちゃいましたcoldsweats01sweat01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Taka_124 そして、2頭目horseは・・こちら。。。

お名前は・・

デイロングスプリー。。。

オーナーは、吉田照哉様でございます。。。

Taka_122 明るい毛色がかわいいデイロングスプリーさん。。。heart01

ちょうど、この日当番のヒロくんが担当していることもあり尋ねてみたところ・・大人しくって素直そうな感じのお馬さんだそう。。。

(確かに!そう言われてみると・・この時も、すんなり撮影できたかもです・・ハイ!wink

Taka_123 さて、このデイロングスプリーさん。

これからデビューを目指して一生懸命頑張りますので

どうが皆様sign01

温かい応援を宜しくお願い致します。。。heart01shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

分かるかな?(^0^)b

新潟5Rのシブンさんのレースを見終わった後・・

書類を取りに、美浦の調教師会へ行って来ましたdash

Taka_117 これは・・

その帰りに立ち寄った

厩舎での写真camera。。。

それでは・・突然ですが・・

ここで、シルエットクイズですsign01(^0^)bshine

上の写真で・・娘達が見ているこのお馬さんは、誰でしょう?wink

「う~ん・・sweat02分かんないなぁ・・thinksweat02」とおっしゃる皆様へ。

では、特別にスペシャルヒントdiamondを差し上げましょうsign01

Taka_115 ハイ!思い切って

横顔をお見せしますね。。。shine

こりゃ、もう分かっちゃったかな・・smile

Taka_116 そうsign01正解は・・

マルターズオリジンでした。。。

正解者の皆様には大きな拍手をgoodshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日(7/20)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

新潟 5R シブン

が出走予定です。。。

今日もすこぶるいいお天気sun

そして・・暑いです・・smilesweat01sweat01

もう梅雨明け間近かな・・up

今日は・・我が自宅周辺では、地区祭りが行われていて

朝からお神輿の笛の音と共に子供達の元気な掛け声が聞こえてきたりと、とっても賑やかnote

日が暮れて、涼しくなったら

浴衣でも着て、娘らと夜店に繰り出そうかなheart01

さてさて・・

ちょうど今、TV画面tvには

その新潟の5R新馬戦のパドックが映っています。。。eyeshine

よぉ~しdashそれでは、私も

デビュー戦をむかえるシブンさんの応援に励みたいと思いますsign01wink

頑張ってupシブンさんrockshine

余談ですが・・

Taka_127 あんまりにも暑いので、sweat01

日課のカメのラッキーの日なたぼっこも

今日はデッキに思いっきり!水を撒いてお散歩させてみました。。。sunsun

Taka_132 それにしても・・暑いよぉ・・sunsweat01

そうそう!

母もラッキーと初2ショットですcameraheart04

(いつかゴム手袋なしで触れる日を夢見てsmilesweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

完成!手作り三角巾♪

完成!手作り三角巾♪

かなり前から、しつこく「作ってsign01sweat01」と頼まれていた三角巾

夏休みに入った初日から、あんまりにもお手伝いを一生懸命頑張ってくれるので
母もようやく重い腰をあげ(笑)ありがとうの気持ちを込めて製作してみました(^^)vshine

ただねぇ‥厄介なことにheart01メイドさんみたいな可愛い感じheart01のを作って欲しいと無理難題を笑顔でリクエストしてくる我が家の次女‥(^o^;

うーんsweat02( ̄〜 ̄;)‥メイドみたいなやつって一体・・sign02見たことないから分からんけど、雰囲気こんなような感じかなflairsweat01


なんとか母なりの勝手な解釈のみで作ってみましたが‥どうですかね??大丈夫かしら???

と、悩む母だったのでありました。。。(^^;ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(7/19)の競馬は・・

今日から我が家の娘達も夏休みですsunsunsun

(こうなると日々何気なく通わせている学校schoolのありがたみが身に沁みて分かるもの・・・

ハイsweat02母にとっては、地獄のような日々のスタートでございます・・smilesweat02

そういえば・・昨夜は、DVDを持っているにも関わらず・・娘達に誘われ【となりのトトロ】をしっかりと見てしまった母でありました・・tvsweat01

間のCMは・・もちろん!今日から公開の【崖の上のぽにょ】の宣伝が非常に多しsign01

そのせいか・・・今朝は、気が付くと無意識に

noteぽーにょぽーにょぽにょ、さかなのこ・・note

と、口ずさんでしまっている私・・A(^▽^sweat01いかんいかんすっかり娘と映画会社の術中にはまってしまってます・・sweat02このままじゃ・・間違いなく映画を観に連れて行かれそうだ・・sweat01sweat01

さて、夏休み初日の今日・・茨城は、快晴sun

貴ちゃん出張中の新潟もカラッと晴れているようsunsun

毎年、この新潟開催が始まると・・

なんとなく、いよいよ夏も本番sign01といった感をうけますねwink

そして、本日の水野厩舎からのラインナップはこちら。。。

新潟 6R スイートデビル

函館 2R イガノガイア

    9R ニシノアンサー

以上、3頭が出走予定です。。。

さぁsign01今日も1日頑張りますねuphappy01shine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

幸せ~♪ヽ(´▽`*)/

Taka_126 ジャ~ンnoteshine

なんとsign01これring・・

仲良し圭ちゃんから頂いたものなんです。。。heart01shine

Taka_124_2 そんな訳で・・

お相手から頂いた指輪を

←こういう感じで

嬉しそうに披露しているシーン、よくありますよね。。。smile

そうsign01TVや雑誌などで目にする婚約会見の席で

指輪ringを披露しているあの幸せショットのまねっこなどしちゃいました。bleah

でもね・・これ、写真をよ~く見ると・・指輪ringにしては、かなり大きい・・

Taka_125 というのも・・実は、こちら・・

指輪ring・・じゃなくって、KEYkeyリングなんです、ハイ。。。heart01

おもちゃのような立て爪リング型っていうのが、大人の女子ならではの遊び心があって本当にかわいいですよねlovelyheart04

しかも、また・・大きな指輪に小さなリングringとバッグbagのモチーフが付いてるところなんて、本当にCUTEheartheart04

このKEYリング、一刻も早く使いたくって・・

只今・・せっせと、手持ちの鍵keyを付け替えている私なのでありました。。。heart02

shineheart01圭ちゃんheartありがとheart01shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地域限定、大雨注意報。。。

先ほど、新潟競馬場へ移動する貴ちゃんを駅まで送りに行って来たのですが・・cardash

突然降り出した急な大雨rainthunderで・・ワイパーも全く利かず・・・

ものすごい光と地響きがしたと思ったら、雷thunderが落ちたようsign01

停電で信号が止まうハプニングに初めて遭遇しました・・・sweat01sweat01sweat01

時間にして、約1分ほどで無事復帰したものの・・

皆、交差点内で立ち往生・・・いやぁ・・ホントに怖かった・・・bearingsweat01

しかも・・こちら側は、曇りcloudなのに・・道を挟んだ向かい側は雨。rain

と、いうはっきりした境目を久々に目にした駅からの帰り道。car

雨に突入する瞬間って、これまでも何度か体験したことがありますが

今日もちょっぴり力が入ってしまった私です。。。bleah

しかし・・さっきまでのスコールrainがウソのように

今は、ほんのりと空も明るくなってきましたが・・・

これも、このところの異常気象の一つなのかしら・・・thinksweat02

お出かけ中の皆様、どうぞ雷と大雨には気をつけて下さいね。。。

実は、今日は・・新しくお馬さんが入厩予定。。。

ブログをご覧いただいている皆様に、是非ご披露したいなheart01と思っていたところで

このひどい雨rainや雷thunder・・・

ハイ!またの機会にいたします。。。papersweat01スイマセンsweat01sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

言い訳考え中!^^;

これは・・今朝の我が家の会話。

「ダメじゃんsign01ほうれん草残しちゃsign03

ほら~っsweat01玄米は体にいいんだからさ~sweat01sweat01

という母に対し、娘達2人ときたら・・

「え~っsweat01

ママだって食べてないじゃんねぇ・・(-ε-;(-ε-;ボソボソ・・

と、2人して声が揃ってた・・coldsweats01

「バカちーーんsign01o(^ε^;osweat01sweat01

ママは2人が学校に行ってから、ゆっくり食べてんのsign03

だってさ・・・忙しいでしょsweat02

それにママの体には、しっかり蓄えがあるのよscissorssweat01

心配ご無用sign01sign03

と、口早になんだかんだと言いくるめましたが・・・

Taka_123 実は、娘達には絶対!内緒。

只今の母の主食は・・

←コレsign01smile

相変わらず、夏バテもひどいし・・食欲まるでナシdownsweat02

もうね・・このガリガリ君のおかげで私ってば、生き長らえてます・・おそらく、きっとsign01bleah

しかし!よぉ~く考えると・・今日は終業式。

ということは・・その娘らもいよいよ夏休みです。sweat01

はぁ~dashsweat01明日からの言い訳どうしようかなぁ・・smilesweat02sweat02

その昔、川島なお美さんが『私の身体は、ワインで・・』とかなんとか(←忘れちゃったゴメンなさいsweat02)という名ゼリフを口にされていらっしゃいましたよね・・wink

私も同じく、一言申し上げるとするならば・・!

『私の身体の1/3は、ガリガリ君かもでございます。karaokesmilepaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

夏バテ全開です・・ヾ(__;

今日もまた一段と暑さsunが厳しく・・梅雨明けもしてないというのに

私ってば、もうすっかり夏バテも最高潮に・・wobblysweat01

しかし、厩舎では・・

既にバテバテでお疲れモード漂う私を横目に、お馬さん達はとっても元気一杯note

今日は、そんな彼等の様子をカメラ片手に激写してまいりました。。。camerasmilescissors

Taka_122 まず、こちらは・・

いよいよ今週の新潟開幕週に

デビュー予定の

スイートデビルさんheart01

Taka_118 続いて、こちらは・・

扇風機の風を顔一杯にうけている

ケージーコガネさんheart01

Taka_119 「暑さに負けず

おまえも頑張れよsign01

と励ましてくれてそうな表情の

今日のコガネさんでしたsmile

Taka_121 そして、こちらの写真・・

奥は前出コガネさん、手前のバッチリカメラ目線のお馬さんはマイネルテーベさん。。。wink

扇風機の真ん前にお顔を近づけて、その風を目一杯うけているテーベさんの恍惚感shineとその様子をジーッと見つめているコガネさんの表情がかわいい一枚です。。。heart01

ご覧のように・・

うちのお馬さん達にこんなにかわいい姿を沢山見せてもらって、

その元気さを分けてもらったはずの私ですが・・

食欲0で、夜ご飯restaurantに何を作るかも思考停止状態・・・

さぁ、力を振り絞って!う~ん・・なんとかガンバリマス・・sweat01sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワクワクo(^-^)o

ワクワクo(^-^)o

厩舎の片隅に植えてるスイカの苗に、なんと!2個も実が出来始めてました。\(^O^)/heart04

Taka_124 これね‥今は、こんなにミニSIZEですが

もっともっと大きく立派に育ったら

厩舎のみんなでお味見したいなぁ。o(^-^)oheart01

そうだ!(^.^)b

次、競馬で勝てたら

スイカ割りなんて、どうかしら?p(^^)q

Taka_125 一つ、疑問点があるとすれば・・・

真っ黒なデンスケスイカの苗を買ったつもりだったはずなんですが・・・

どう見ても・・縞々柄・・Σ(@。@*

もしかして、これって・・間違えちゃった?!(^▽^;ゞダハハsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年7月16日 (水)

買出しに行ってきました。。。

今日は、ご近所の仲良しママ友とご一緒に幕張のコストコに買出しに行って来ました。。。

Takaこれは・・家族からのリクエストheart

パン好きな娘達や貴ちゃんのために

毎度購入している

クロワッサンロールパンです。。。wink

(一袋がどれもこれもホントに大量なんですが、我が家では冷凍保存しています。wink

Taka_116 ちなみに・・

今回の戦利品は・・

こんな感じ。heart01

今日のコストコは、夏休み直前とあってか

いつもよりも、ちょっぴり混んでたかなぁ・・bleahsweat01

そういえば・・今日は幕張まで、下道にてチャレンジしたのですが・・cardash

気が付けば・・ついつい惰性で中山競馬場に向かってしまった私・・・smilesweat02

ホントに慣れって、全く・・っていうか、ボケてるsign02coldsweats01sweat01ダハハ・・

(いやぁ・・中山競馬場の目の前まで来て、ようやく気付きましたよ・・sweat02

友人は中山競馬場を見たのが初めてだったようで、とっても喜んでくれましたが・・smilesweat02

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

GOOD NEWSあり。。。^^

いやぁ・・今日もまたまた暑いですねーcoldsweats01sweat01

貴ちゃんから頼まれていたお使いにと、出掛けたのはいいですが・・

この暑さのせいか、フラフラしちゃいました・・bleahsweat02

そんな中、セレクトセールに参加中の貴ちゃんより

猛烈な暑さsunも吹き飛んじゃうような朗報もあったりと・・

只今!ある意味、HOTheart01な我が家です。。。winkheart04

そういえば・・flair

周りの厩舎関係者のお友達の間でも、全く手に入らないことで有名な花畑牧場さんの生キャラメルheart

新聞によると・・あまりの人気で、

なんとキャラメル欲しさに脅迫者が出てしまったそうですね・・eyesweat01sweat01

私も以前に一度、お裾分けで頂いて口にしただけなんですが・・

確かにsign01ものすごーく美味しいかったです。。。lovely

大人気になるのも分かる気が。wink

しかし・・こんなに千歳空港airplaneを利用している貴ちゃんですら

いつ見ても完売で、その姿を目にしたことがまだ一度もないよう・・coldsweats01

完全な手作りらしいので数が作れないんでしょうけどね・・

うん!ホント!!食べてみたいものですheart01ハイ!wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スイーツづくし♪

スイーツづくし♪
スイーツづくし♪

お疲れのときに、ついつい欲しくなるものといえば‥やっぱり甘いもの。

でもね!このスイーツ‥食べるだけじゃなく
アクセサリーのモチーフとして身に付けてみても、可愛くってホントいい感じ。heart

※ちなみに・・私のピアスは、Chupa Chups(チュッパチャップス)
 次女がしている指輪は、アポロです。

こうして可愛いスイーツモチーフを目にすると思わず疲れも吹き飛んじゃいます!!

Taka_115 しかし‥なんといっても!

スイーツは、実際に食べるのが

やっぱり一番好きかもです。cakesmilepaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一発芸いきます☆

一発芸いきます☆

パッシュファイアー!

(競馬好きな方にしか分からない芸かもですが・・)

連日の暑さで、すっかりお疲れモードのところに

この次女の姿・・

思わず笑っちゃいましたsmile

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年7月14日 (月)

父、多忙につき・・^^

昨日、福島競馬場から帰宅した貴ちゃんですが・・

今朝はまた、とっても早起きsign01朝一番の便airplaneで北海道(千歳)に向かって旅立ちました。。。

というのは・・

ハイ!【セレクトセール】が、今日から3日間開催なんですよね。(^v^)b

そして・・来週は・・確か、セレクションセールだったような気が・・flair

仕方ないことですが・・この時期はホント!休む暇なしですねsweat01sweat01sweat01

(そういえば・・今、娘が日本の地理の勉強をしていることもあり

我が家のダイニングの壁には、日本地図を貼ってあるのですが・・^^

よく競馬や牧場へ出掛けているパパと電話で話しながら

娘2人も出張先の都道府県を地図で指差し、

改めてパパの移動距離に驚いている様子・・eyesweat02

本当にいつもいつも、お仕事ご苦労様でございますcoldsweats01 

そうそうflair実は、我が家・・昨夜は、長女の11歳の誕生日のお祝いdiamondをしておりました。。。

娘のお誕生日自体は、今日(14日)なのですが・・

お祝いをするのは、パパが在宅の昨夜に変更sign01

娘はもちろん!パパもとっても喜んでおりましたuphappy01

それでは昨夜のお誕生会birthdayの様子を少しだけwink

PhotoPhoto_2 Photo_3

Photo_5

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

本日(7/13)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

福島 1R ケージーカンザクラ

    3R ローランスカイ

函館 1R ボンファイアー

阪神 6R イーグルウッド

4頭が出走予定です。。。

さてさて、今日の我が厩舎からの出走予定馬は4頭。。。

しかも・・どれもこれも応援に力が入りそうなレースばかり・・winksweat01

2歳未勝利戦のケージーカンザクラさん・ボンファイアーさんの2頭には、是非とも前走のリベンジをsign01rocksweat01

ローランスカイさん・イーグルウッドさんにもなんとか結果を出してもらいたいsign01sweat01

そんな訳で・・

頑張れーsign01みんなsign03

いいレースができるよう応援してるからねupshine

そうそう!それでは、私の撮ったnicediamondな一枚cameraをエールに変えて。。。wink

Photo こちらは・・

厩舎でのカンザクラさん。。。

馬房ではこんな風に素直で大人しい彼女なのに

いざ走るとなると、とっても激しい一面がおありだそうで・・happy02sweat01

これね・・いつもこんな姿しか目にしてない私は・・毎度カンザクラさんの激しい列伝thunderを耳にする度、びっくりしつつも・・これまた頼もしくもあったりしている次第ですsmilepaper

そういえば・・

朝の貴ちゃんからの電話によると、福島競馬場もすっきり快晴sunだそう・・

レース結果も同じくすっきり快勝sunといけるよう、私も祈ってますconfident

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008年7月12日 (土)

本日(7/12)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

福島 6R ケージーアサカゼ

が出走予定です。。。

そう!今日は、このアサカゼさんのデビュー戦ということもあって

私も目一杯sign01応援したいと思います。。。

頑張ってねupアサカゼさん。。。rockshine

そういえば・・まだ梅雨明けしていない関東ですが・・

早くも、もうすっかり夏本番sunといったこの陽気。。。

今日もまた猛烈に暑くなりそうですが

暑さなんかに負けず、元気に乗り切らねばですねwink

というのも・・

そうそうsign01なんと、首の具合が劇的に回復した私uphappy02shine

体調も万全noteすっかり全快goodといったところで、

早速レース前の恒例お掃除に励もうかと張り切っている次第です。。。scissorsshine

それでは、今日も1日頑張りまーすuphappy01rockshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

待ってました♪

待ってました♪

ずっと待ち焦がれていたレインブーツが、ようやく届きました。。。lovelyheart01

もちろんsign01

Taka 届くや否や、早速試着note

早く雨sprinkleが降らないかなぁ。゜+。(*′∇`)。+゜

(って・・相当、気が早いですねheart01sweat01

ずっと欲しかった分、ついつい超嬉しがりになってしまった私です。。。smile

Taka_120 ちなみに・・

このレインブーツに興味津々の次女が履いてみたところ・・

こんな感じsmile

ニーハイブーツになっちゃったみたいです。(^v-)ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

これより‥(^_-)

これより‥(^_-)

いざ出発sign01福島競馬場へ向けてcardash

でも、その前に手塚先生宅house経由にて。。。
今日は、手塚先生とご一緒でーす。happy01

ではでは、気をつけて
いってらっしゃ〜いheart01(^_^)/~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

復調までもう少し・・v(^v^;ゞ

昨日に比べると、少しずつは回復の兆しがありますが・・

相変わらず、まだまだ不調・・sweat02

首が回りません・・・sweat01(って、借金じゃないですよsmile

しかし・・朝から何度となくtv報道されている iPhonemobilephone すごいですねeyeshine

きっと、新しいものに対して常にアンテナを張り巡らせている方が多い我が周り・・どなたか、もう手に入れられた方もいらっしゃるのかしら。smile

どれ位すごい物なのか、ものすご~く現物が見てみたい気もheart01

(まぁ・・我が家はDoCoMoなので、関係ない話しなのですが・・bleah

そんなことをボーっと思いながら、庭に出て洗濯物t-shirtを干していたら・・

植えているトマトとナスがいい感じに熟れているのを発見sign01eyeshine

貴ちゃんが調教から帰ってきたら

庭でとれた野菜でなんか朝ごはんrestaurant作ってみようかな。。。happy01

Taka_116 Taka_117 これが、そのトマトとナスshine

うん!おいしそうsun

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

久々に・・^^;

やっちゃいました・・・ギックリ首downwobblysweat01

まだまだ痛みや熱が取れないので・・

只今、アイシングをして患部を冷やしまくっております。。。

というのも・・

厩舎にて、いつも調教後の馬達の脚を

スタッフの皆がビッシリ冷やしている姿をふと思い出し・・

今回は真面目にアイシングをしている私ですsign01shinev( ̄▽ ̄)ゞ

確かに・・痛みがというかズキズキ感や熱を持って熱くなる感が

冷やすと本当に軽くなって、断然sign01楽かもwinkgoodsweat01

競走馬にとっては、命とも言うべき脚・・

皆がすぐに「冷やせsign01」という意味が、自らのギックリ首をもって理解いたしましたsmilesweat02

そのおかげもあってか、今朝はなんとか娘達の朝ごはんrestaurant作りも事なきを得た私。scissorssweat01

ホント!いつもならうずくまったままビクとも動けず、息をするのも辛い位なので・・

家事ができること自体快挙ですsmilesweat01

そういえば・・毎度、病院でも「なったらすぐに冷やすように!」と指導されるんですが・・

面倒でやらないことが多かった自分・・bleah

いざやってみると我ながらアイシング効果にビックリですよhappy02sweat01

(でもね・・額用の冷却用テープを首に巻いている姿は、決して人にはお見せできないかも・・^^;)

そんな訳で、今日の私・・

持病のギックリ首が発症してしまった為に、厩舎の方はお休みをいただいて

娘達が帰宅するまでの間、自宅でのんびり休養予定なのでございました・・smilesweat02

それでは、最後はこの痛さを吹っ飛ばしてくれそうな朗報で〆たいと思います。。。winkgood

Taka_115 こちらのアントレさん・・

昨日、障害試験を

見事に合格いたしましたscissorsshine

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年7月 9日 (水)

只今、ちょっぴり反省中!

今日は、水曜日flairsweat01・・・いやぁ・・すっかり失くしていましたsign01曜日感覚を・・sweat02

しかも、そう!水曜日というと・・

厩舎にとっては、週の内で一番来客も多い大事な曜日だというのに・・・

今日の私の出で立ちといえば、Tシャツにサロペットsmilesweat01

ハイ!超ラフな格好・・downbleahsweat01

これじゃあ、あんまりにもお越しになられるオーナー方に失礼かと悩みつつも、水曜日だと気付いた時点で既に車はトレセン内・・そうこうしている間にも厩舎へ到着・・・cardashsweat01

駐車場に車を停めて、足取り重く持ってきた荷物を運ぼうとした瞬間、あることを思い出した・・smile

そうだflair大丈夫だgoodshine

・・今日の私はちょっと違うsign01

というのも・・

午後、長女の習い事の先生との面談を控えていた為・・

珍しく、ちゃ~んとした装いもしっかり抱えて出勤winkgood

『んじゃ、誰も来ないうちに着替えちゃおかなheart01

と、服を取り出したと思ったら・・・

無常にも玄関先で、我が厩舎にご来訪されたオーナーご一行様らしきお声が・・∑(゜Д゜sweat02

・・・遅かったかsweat02・・(T▽T)sweat02・・・

その後は、もちろん!覚悟を決めて

貴ちゃんが調教から戻ってくるまでの30分間・・

失礼ながらも、へんちくりんな格好をした私がお話しのお相手をさせていただいたのでありました・・coldsweats01sweat01

いやぁ・・それにしても、さすがにビックリされてましたものね・・表情が・・(;▽;ゞsweat01

そんな訳でですね・・私sign01戒めとして、自分用に標語などを5・7・5調で作ってみましたヾ(-v-sweat02

『装いは 気をつけようね 水曜日sign01

こんなんできましたけど・・・アハハ・・って、えっsign02笑ってる場合かsweat01ですって

以後、気をつけますsmilesweat02

そして・・これ、

Photo 完璧に言い訳になっちゃいますが・・

ホントは、この装いでお待ちしようと思っておりました次第でございます・・smilesweat01

川井オーナーご一行様、本日は大変お見苦しい姿をお見せいたしまして恐縮でした・・sweat02

こんなことなら、朝から面談ファッションで出掛ければよかったなぁ・・(-▽-;ゞ

常日頃から、娘達には「TPOに合った身だしなみをしないとねsign01」なんて言っておきながら・・

なんと・・自分は、よりによってサロペット姿でなんて・・・ヾ(__sweat02はぁdashsweat01・・・穴があったら入りたい気分の母でありました・・・反省sign01bleahsweat01

ちなみに・・

Taka_163 こちらは、川井オーナーのお馬さんで

前走のデビュー戦2着のケージーコガネさん。。。

自分の出で立ちに冷や汗たっぷりの私とは反対に

ご主人であるオーナーのご来訪中も優雅にまったりとお昼寝しておりましたsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

戦利品披露♪

戦利品披露♪

ブログに『セールに行った』と書いたところ‥
「何、買ったの?heart01
と、会う友達会う友達みんなに聞かれるので‥載せちゃいましたnote

今年買った戦利品は‥こんな感じです。。。wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Thanks,but I’m pretty full.^^;

昨日は、ご近所ママ友と待ち合わせ。。。

巷で行われているSaleへと繰り出してみました。dash

バーゲンセール中とあって、何店舗かでお買い物をしたのですが・・

そのお支払いの際に

「只今、お買い上げの皆様にECObagbagをプレゼント致しておりますhappy01

と、笑顔で店員さん。。。

最近、こういうシュチュエーションが本当に多いのですが・・皆様の周りでは、どうですか?

ちなみに・・

「あっ、いいですhappy01いらないです。」

と会釈しつつも、きっぱり断りましたが・・

「えっsign02でも、無料ですから入れておきますよwink

と、店員さん。これね、せっかくのお申し出だったのですが・・

こちらもホントにいらなかったこともあり

相手に失礼のないように、とっても丁重に再度お断り。papersweat01

だって、たかがECObagなんですが・・されどECObagsign01

自分なりの好みがあるんですもの。。。bleah

それに、もう既に持ってて愛用してますしね・・winksweat01

そんな訳で・・

最近、私・・この”おまけのECObag”で少々困っている次第でございます。coldsweats01

というのも・・最近世の中がECOブームのせいか・・予想外に手に入ることが非常に多しsweat02

例えば、雑誌を購入しても・・とじ込みの付録なんかとして

かなりの確率で、この”おまけのECObag”が付いてくることが・・sweat02

こうして、私の意に反して

集まりに集まった”おまけのECObag”が家の中にゴロゴロしていて

ちょっと困惑気味・・coldsweats01

だってsweat01いらないからって捨てるなると・・

これまた、えらくゴミになって

レジ袋以上の資源の無駄遣いになりそうなんですもの・・thinksweat02

これじゃあ、あんまりにも本末転倒ですからねdownsweat01

(結局、いつも子供会のバザーにまとめて寄付しておりますが・・^^;)

という訳で・・私、

この”おまけのECObag”に対して・・声を大にしてこう言いたいsign01

Thanks,but I'm pretty fullsign03

※しかも・・”おまけのECObag”だけに、やっぱり提供元の企業名がバッチリ入っていること多しsweat02

おまけとして無理矢理くださるからには・・もう少しだけ実用性にも配慮してほしいものでありました。。。bleahsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

ハマりものシリーズ♪

ハマりものシリーズ♪

このところハマっているheartベルばらシリーズheart

今宵のBath timespaのお供は‥誰にしようかな?

ここ最近の猛烈な暑さsunで、すっかりお疲れ気味の私には‥やっぱり永遠のボディガードことアンドレかしらん゜+。(*′∇`)。+゜

| | コメント (10) | トラックバック (0)

心の短冊に書きとめた『ある願い』・・

私、今日は『みどりのおばさん♪』いや・・その名、改めsign01旗当番でしたsmile

うちの地区の場合、旗当番は・・

7:35am~8:00amまでの間と決まっているので

今日は、娘達に鍵keyを託して

一足お先に自宅を出ることにrundash

さてさて。そうこうしつつも・・・

いつもながらに交通量rvcarの多い交差点signalerで子供達を安全に渡していると・・

遠くから、娘達の登校班の一団がこちらに向かって歩いてくる姿が。。。

そのうち・・娘の姿が近くなるにつれて、目が点に・・・sign01∑(゜□゜;

長女の着ているジャージ・・・

あれって・・私のじゃ・・・sign02

しかも、超お気に入りよそ行きジャージじゃないのよ・・・coldsweats02

(まぁ・・ジャージによそ行きもへったくれもないのですが・・私にとっては一大事sign01

私だって、あれに袖を通すのは・・学校のスポーツイベントなんかの人前に出るとき位に限定して大事に着てたのに・・・ヾ(-д-;うぅ・・長女ってば、簡単に着ちゃって・・しかも!よりによって学校にだよ・・・学校に・・

心の動揺を悟られぬように、至って冷静に旗当番に徹しつつも・・娘が横断するのをすかさずチェックeyediamond

旗を振り振り、足早に走りより

娘の側に怪しいほどにピッタリマークsign01

とっても口早に!しかも、小声で

「それ、絶対sign01汚しちゃーいかんsign03ドッヂ禁止sign01sign03sweat01

「あ~~~~っsweat01給食も気をつけてっsign03sweat01sweat01

と、一気に言い放った大人気ない母でありました・・( ̄▽ ̄;ゞ

だってさ・・・

昨夜の雨できっと校庭はドロドロ・・

そんな中、いつものようにドッヂボールなんてやられたもんなら・・・

・・・・・・・・・・<(゜Д゜;)>ひぃーーsweat01・・・・・・

一巻の終わりだ・・sweat02

はぁ・・なんだか娘の帰宅まで心配で心配で・・気が気じゃないよ、全くもう・・( ̄ε ̄;ゞ

おぉーflairそういえば、今日って、確か・・7月7日sign01七夕だsign03

こうなりゃ、もう神頼みならぬ短冊頼みか・・

という訳で・・

そう!心の短冊に書きとめたpencil私の願いは・・もちろん!これ!!

”どうか、あのジャージがまともな状態で戻ってきますようにsign01

えっ・・sign02一番の願い事は

G1奪取じゃないのか?ですって・・earpaper

それは、もちろんsign01短冊や神になんか頼ってられないですものねsmilepaper

目一杯の努力で頑張りますよーsign03uprockshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

洞爺湖サミットの意外な余波・・^^;

今日、北海道へ移動したairplane貴ちゃんですが・・

洞爺湖サミット開催を明日に控え、今日はまた一段と警備の方もすごいんではないでしょうか・・coldsweats01

そうそうflairその洞爺湖サミットといえば・・

ここしばらくの間、多大な余波をうけている次第でございます。sweat02

というのもですね・・

実は・・いつもお世話になっている北海道のレンタカー屋さんにて

毎度のようにお借りしているプリウスcar

ここ何週間かの間、全車出はらっており

全く借りることが出来ませんdownsweat01

ちなみに、レンタカー屋さんのお話によると・・

なんと!サミット終了までの間は、洞爺湖周辺に全てのプリウスが貸し出されているとのことgawksweat01

いやぁ・・あまりにも広大すぎる北海道・・

牧場回りだけでも、かなりのガソリン消費量に・・sweat02

こうして・・意外なところで、大きく影響をうけている我が家なのでございました・・・smilesweat01

(まぁ・・今回のサミットでの焦点の一つに、環境問題が挙げられているので日本側の姿勢をアピールするためには仕方ないんでしょうが・・まさか全車持っていかなくてもねぇ・・全く・・(-ε-;・・ホント!このところのガソリン代の高騰でホント悲しくなりますもの・・・・^^;)

そういえば・・sweat02

先ほど、電話mobilephoneをかけてきた貴ちゃんによると・・

サミット出席の各国要人が着陸されるため

千歳空港が閉鎖sign01

その間・・青森上空にてかなりの時間、旋回airplaneして待っていたよう・・coldsweats01

ここにも広がる・・洞爺湖サミットの余波なのでありました・・bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

急成長中。。。

急成長中。。。

ただ今、我が家の守護神sign01カメのLUCKYさんに日課の日向ぼっこさせてあげている最中です。。。sunsunsun

Taka_235 そういえば・・このLUCKYさん、

去年の購入時から比べても本当に大きくなりました。heart04

最近やけに、水槽が窮屈そうに見えるはずだわ。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(7/6)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

函館 12R ニシノアンサー

が出走予定です。。。

さてさて、今日も相変わらず蒸し蒸しと暑いここ茨城です・・sunsunsun

それに引き換え、快適な函館の地にて

しっかりと調教を積んだアンサーさんhorse。。。

アンサー好みの競馬ができるよう祈りつつ、大いに応援したいと思います。。。rockshine

そう!そして・・

今日のレースで、そのアンサーとコンビを組んでくれるのは、

若手ながらにそのセンスはピカイチdiamondだと、もっぱら評価の高い三浦皇成騎手shine

ということで・・期待も十分sign01smile

アンサーさん、頑張ってねupshine

それでは・・

いつもながら我が厩舎を応援してくださっている皆様へpaperheart04

私からのちょっとした涼感ショットcameradiamondのプレゼントです。。。wink

Taka_234 吹く風に髪をなびかせながら

何かを語り合う2頭。。。

ローランスカイとケージーアサカゼの可愛い姿をどうぞnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その名通り、太陽のように輝いてます。。。^^

そう!昨日の午後、放牧に出ていたシーズソーラーさんが厩舎に帰ってまいりましたheart01

Taka_233 北海道からの美浦トレセンまでの

長距離輸送に関わらず・・

本当に元気一杯のソーラーさんshine

Taka_228 このところ・・2歳馬の入厩を目にする機会がめっきり増えたせいもあってか、3歳馬ソーラーさんを見て、私も思わず感心したことといえば・・

やっぱりね、ぐっとお姉ちゃんっぽいupshine

もちろん!担当の山ちゃんも

ソーラーさんの精神的な部分の成長面に太鼓判を押してましたねwinkgoodshine

Taka_229 さぁ、レースに向けて

目一杯!頑張ろうねrocksweat01

ソーラーさん。。。shine

それでは、担当スタッフ山ちゃんにキレイにしてもらっていたソーラーさんの写真をどうぞ。。。

(これね・・どれもこれも、とっても可愛い表情heart01をしていたので

選ぶのにも本当に困った挙句・・ハイ!もう全部載せることにしちゃいました。。。winkheart04

Taka_230Taka_231_2Taka_232_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

こんなん見ぃ〜っけ♪( ◎▽◎*)

こんなん見ぃ〜っけ♪(<br />
 ◎▽◎*)

フルーツの王様、ドリアン!

その強烈な香りが有名ですが‥今日、こんなもの見つけちゃいました。。。smile

Taka_225 何より気になるのは、

賞味期限までの猶予を沢山残しての

この意味ありげな割引シール‥(^o^;

(失礼ながら・・きっと売れ残ること必至なんだろうなぁ・・( ̄▽ ̄;)

Taka_226 で‥やっぱり、うちのスタッフの皆も案の定!躊躇しまくっていたこのプリンを

勇気をもって、お味見してくれた我が厩舎きっての勇敢な猛者は‥このお方sign01木下くんshineshineshine

さてさて、めちゃめちゃ気になるそのお味ですが・・・

うん!これ、カップにも書いている通り・・とってもくせになるお味だそうsmile

また、これをご覧になって『私も食べてみたいなぁheart02』または、『えっ?食べたことあるよwinkgood』とおっしゃる勇気のある皆様!

その感想などを是非是非!教えてくださいませ。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本日(7/5)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

函館 4R セイウンホウジョー

が出走予定です。。。

今日も昨日同様、茹だる様な暑さが続いてますが・・

皆様、お変わりございませんか?gawksweat01sun

いやぁ・・汗を拭き拭き、TVのGチャンネル函館のパドック映像を見ていると・・

長袖を着てらっしゃる方もちらほらと発見!eye

あぁ・・・北海道滞在組の皆ってば・・

うらやましいぜいsign01o(`ε´*)o全く~sign03sweat01

それに引き換え、こちら茨城では・・

家中、窓という窓を全開にしても・・

今日は風一つないし・・本当に暑い・・A( ̄ー ̄sweat02

でもね・・そんな猛烈な暑さの中、娘達がエコに取り組むからと口走っておりますため・・

クーラーは禁止ban

(リモコンも娘に隠されてるんです・・ハイ!sweat01

てなことで・・今日のホウジョーさんの応援ですが・・

タオルを首にかけ、うちわを片手に・・

そう!これじゃまるで・・熱闘甲子園状態ですわ、ホント・・

それにしても・・しかし・・ふぇ~倒れそうに暑い・・sweat01sweat01sweat01

ヾ(__sweat01厩舎へ避暑しに逃げようかな・・sweat02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

愛しのオリジンちゃん。。。(*´▽`*)

Taka_222 春の激戦の疲れをすっかり癒して、

放牧先の吉沢ステーブルさんより帰厩後も

十分にリフレッシュされただけあって

本当に元気一杯です。。。happy01

Taka_223 そう!春に成しえなかった夢を叶えるため

今度は秋を目標に

目一杯!頑張ろうねrockshine

よぉーしsign01少しでも可能性があるうちは・・

never give upupの精神で、とにかく努力あるのみ。。。rockshine

公言した夢実現の為にも

ベストを尽くして頑張ります。。。o( ̄へ ̄*)/おぉーsign01

Taka_224 いやぁ・・これ、何よりも担当の高田くんが

「大丈夫sign01その夢、絶対実現できるよう頑張りますからwinkgood

と、いつも言ってくれる度・・

高田くんへの感謝と共に、自分も頑張らなくっちゃrocksweat01と、しみじみ思う私でありました。。。

高田くん、本当にいつもありがと。。。heart01

(思い返せば・・あの時もどんなにか心強かったか。。。ホント!ありがとですsmilesweat01

さぁ、秋には絶対sign01リベンジだupwinkrockshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

スッキリした話。。。

スッキリした話。。。

福島開催時の我が家のお土産といえば‥エキソンパイえごまたれに加え‥この『ままどおるも定番中の定番。

実は、このお菓子‥何故か最初に口にしたときから初めてじゃないようなとっても懐かしい気がして、一気にファンになってしまった私です。happy01

そうそう!‥先日、ふとした瞬間に気付いたんですが‥
この『ままどおる』・・地元高知に住んでいた頃、よく食べていた我が県のお隣!愛媛の銘菓『母恵夢(ポエム)』に味がそっくりnote

ダハハ・・ただ単に、このスッキリ感を誰かに伝えたかった私なのでありました。smilepaper

ちなみに・・

  • 『母恵夢(ポエム)』さんのホームページはこちら。。。

http://www.poeme.co.jp/index2.html

  • 『ままどおる』を販売されている【三万石】さんのホームページはこちら。。。

http://www.chuokai-fukushima.or.jp/ksk/mamador/index.html

| | コメント (6) | トラックバック (0)

待ち時間、お疲れ様。。。(^0^ゞ

昨日は一日中、蒸し蒸しとして暑かったですね・・cloudcloudcloud

そんな午後、厩舎では

葦張り作業がありました。。。

(これ・・何日か前に通知も来てたんですが、当日が雨じゃなくてホントによかったです。。。^^)

Taka_215 そんな訳で・・

お馬さんたちも葦を張ってもらっている間

外で待機中。。。

Taka_217 最初は、大人しく待っていたものの・・・

事前の通知によると・・作業は約30分間・・。

でもね・・30分もの間、じーっとしているのなんて・・・やっぱり辛い・・coldsweats01

Taka_221 しかも、これって・・馬も大変ですが・・

側でなだめているスタッフも大変よ・・・・絶対・・confidentsweat02

(というのも・・結構大きな作業音もしていたので、その音に驚くお馬さんだっていますものね・・coldsweats01sweat02

Taka_220 で・・ようやく作業も終わったよう・・

次々に馬房へ戻っていくお馬さん達でした。。。

みんなみんな、本当にお疲れ様。heart01

そういえば・・この作業待ちの間に撮った一番のお気に入り写真cameraは・・

Taka_216 ←こちらnote

デネブが横山くんに

ニンジンのおねだりをしているところ。。。(*>▽<*)heart04かわいいheart01

いつも思うことなんですが・・・

デネブさんの食べ物にかける情熱は、本当に誰にも負けないものがsign01smile

Taka_219 だって、この作業音・・結構うるさかったんですが・・

ニンジンに釘付けのデネブさんってば・・

もしかしたら、作業が行われていたことすら気付いてないかもです・・smile

そういうところが、これまたかわいいんですがね。。。ヾ(^m^*

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

函館からの朗報あり!

函館からの朗報あり!

shineshineshineセイウンウィスパーさんshineshineshine

shine本日めでたくゲート試験合格いたしました。shine

ちなみに・・写メmobilephoneを送ってくれた担当スタッフ郁さんのコメントも
「ゲート試験合格で、ちょっぴり大人っぽく見えるかなnote
と、とっても嬉しそうでしたよ。wink

我が厩舎の期待の一頭、ウィスパーさんのデビューがホント!待ち遠しいです。。。confidentheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

先ほどのお馬さんは・・(^0^)b

Taka_212 先ほど写真を載せたニューフェイスのお馬さんは・・

マイネルテーベ(牡2)さんでした。。。

簡単に、このマイネルテーベさんのプロフィールをご紹介すると・・

父 コロナドズクエスト

母 トキノスピカ

オーナーは、サラブレッドクラブ・ラフィアン様。クラブのお馬さんです。。。

Taka_210 これは、テーベさんが到着した直後の様子。。。

担当の大原くんに

キレイにしてもらっているところです。wink

Taka_213 「お顔もキレイにね。happy01

と、拭き拭き。。。heart01

Taka_214 そして・・

身体もきれいにしてもらって

気持ち良さそうなテーベさん。。。

Taka_211 そうそう!ちょうど、通りかかった杉岡くんにも

「おっflairバランスがとれた身体してるよねup

と褒められてましたよheart04テーベさん。。。wink

早々のデビューを目指して、一生懸命頑張りますので

どうぞ皆様sign01

温かい応援をよろしくお願い致します。。。m(__)mheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニューフェイス入厩!

ニューフェイス入厩!
たった今、水野厩舎に新しい2歳馬が入厩してまいりました。。。

詳しくは‥また後ほど、ゆっくり。(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後仕事Time、その2。。。

Dsc02463 そう!食欲旺盛なお馬さんといえば・・

こちらのシブンさんも、その1頭。。。

高田くんが馬房の中に持って入ろうとしていた瞬間!バクバクと食べ始めちゃいましたsmilesweat01

Dsc02469 で・・おなかが一杯になったかと思えば・・あらら・・横に・・・coldsweats01

まぁ、その気持ち・・もちろん!分からんでもないですが・・

食べてすぐに横になると・・・

もぉ~(笑)になっちゃうよsign01smile

Photo_5 一方、こちらは・・馬房をキレイにお掃除してもらっている間

洗い場にて待っていたマイスイートベスさん。。。

そよそよと吹く前髪を揺らす風に気持ち良さそうにしているところです。。。heart01

Photo_6 そして・・お食事が運ばれてくるのを

ソワソワしながら待っている

フォーチュンクッキさん。。。

モリモリ食べて、ばっちぐぅ~goodshineな具合でございます。。。

そうそう!クッキーさんといえば・・・

前走はあまりにも、もったいないレース内容だったこともあり・・

次こそは、まさしくリベンジsign01rockshine

思いっきり頑張る所存でございますことよ。。。(*^0^*)ゞホホホheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

午後仕事Time。。。

水野厩舎の午後の雰囲気を

ほんの少しだけですが撮ってみました。。。wink

Photo これはね・・馬房の中を

キレイにしてもらっている間

洗い場にて待っている

ケージーファントムさん。。。

大人しーく、ちょこんと立って待ってましたよ。。。heart01

Photo_2 そして・・こちらは、カンザクラさんが

杉岡くんにレーザーをあててもらっている様子です。。。

次走にむけて虎視眈々sign01

頑張ってupカンザクラさん。。。

Photo_3 で・・一転、

←これは・・今朝の様子。

手足を投げ出して、完璧無防備状態が何とも言えず愛らしいです。heart01

Dsc02461 そして・・写真では分かりづらいですが・・

実は、これ・・扇風機の風に合わせて

首を左右に振っているケージーアサカゼさんを撮ったもの。。。

いやぁ・・かわいかったなぁheart01

Photo_4 こちらは・・一転を見つめる

デネブさんのお姿。。。

ちなみに、このデネブさんの視線の先には・・・

もちろん!ご飯がたっぷり入った飼い葉桶が・・smile

相変わらず、食欲旺盛なデネブさんなのでございましたsign01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

気まず‥(^o^;

気まず‥(^o^;

娘2人が登校後‥昨日、友人から頂いたワッフルheartをつまみながら新聞に目を通していたら‥玄関からけたたましいノック音が。 ∑(゜。゜;

どうやら急に雨が降ってきたようで(さっきまで大丈夫だったのに梅雨時期の天気はホント!変わりやすいですよね・・sweat02)娘達もその友人らもみんなそれぞれの自宅まで、急いで傘sprinkleを取りに戻ってきたよう‥^^;

ドアを開けてあげた瞬間、2人して母の手に持たれたワッフルに痛いくらいの視線が注がれてました‥sweat02

というのも・・実はね、今日の朝ごはんrestaurantの最中にこのいただいたワッフルを食べたがってた娘2人に

「朝から甘いものなんてダメダメsign01しっかり朝ごはん食べなきゃ。おやつにしなさいよsign01我慢我慢sign03

と、強く言った手前・・いやぁ・・気まずかったなぁ‥( ̄ー ̄;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

完成♪

完成♪

先日漬けた『梅ジュース』、ようやく完成致しました。shine

うんsign01おいし~note(*^□^*)heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お帰りなさい。。。

Taka_207 先日、厩舎のほうに

シルキーイリスさんが帰ってきました。。。

しっかりと休養もとった事で、元気一杯heart01

Taka_209 よぉーしsign01

また頑張ろうねupshine

イリスさんheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カネトシバニラです。。。

今日の午後、検疫を終えて

厩舎に新たな2歳馬が入厩してまいりました。。。

Taka_200 黒鹿毛の毛色がきれいなこちらのお馬さん。

お名前は・・

カネトシバニラ(牝2)

と、申します。。。heart01

という訳で・・

Taka_199_2 こちらのバニラさん、簡単にプロフィールをご紹介すると・・

父 Kheleyf

母 インシステント

オーナーは、兼松利男様でございます。。。

Taka_204_4 これから一生懸命頑張りますので

皆様、どうぞsign01

こちらのカネトシバニラさんがデビューの暁には、温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)mheart04

Taka_205 どうかよろしくお願いします。。。

  by カネトシバニラhorse

| | コメント (4) | トラックバック (0)

懺悔・・・ヾ(__;

このところ・・なにかと忘れることが本当に多い私・・smilesweat02

今日もやっちゃいました・・sweat02

実は・・「買ってきてheart01」とリクエストしてあったある冊子を友人に届けてもらったのはいいんですが・・ずっと2人でしゃべりこんでしまい、お金dollarを払うのをすっかり忘れてしまいました・・bleahsweat01

(ちなみに・・このお友達とは、矢野(英)師の奥さん。。。いつも本当に楽しくって、時間が経つのも忘れちゃいますwink

そう・・ここのところの私のこの忘れっぷりは、自分で言うのもなんですが・・本当に凄まじいものがあるんです・・smilesweat01

その中でも、トップレベルの逸話は・・コレsign01(^へ^)bsweat01

オークスのゼッケンか何かの小包を泉オーナーのご自宅にお送りした際のこと・・

配送所で働いている娘のクラスメートのママが私の荷物の担当に。。。

皆様のご想像通り・・ハイ!ついつい、話に花が咲いてしまった私です。smilesweat01

その翌日のこと・・

泉オーナーから到着のご連絡をいただいた際に

我が耳を疑ったのは・・

なんとsign01私ってば・・宅配伝票の送り先名を書いてなかったそう・・coldsweats02

ひぇ~~~~sweat01<(゜Д゜;)>sweat01sweat01sweat01

いやぁ・・それにしても、よくぞ無事に・・(;-д-)=3おぉ・・

うんsign01いや、ホント・・ちゃんと届いてよかったですsign03ヾ(-v-sweat01

(これね・・あえて言い訳をすると・・宅配カウンターで話に気をとられちゃったのかなぁ・・なぁーんてねcoldsweats01・・・しかし!改めて、送り主控えを確認して本当にビックリ・・住所のみで宛名は空欄でした・・(-v-sweat02

まぁ・・こんな私なので財布を忘れたり、お金が入ってなかったなどというエピソードは数知れず・・smilesweat02

さすがに先日、スーパーマーケットの駐車場で

購入した買い物袋を車の屋根に乗せたまま発進したときには

警備のおじさんに止められた後、爆笑されたこともあり

猛烈に反省いたしましたがね・・

いやはや・・この私の忘れん坊将軍っぷり、いつになったら直ることやら・・coldsweats01

周りの皆様、これからもどうか温かく見守ってやってくだされです。。。confidentsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

撮り溜めた写真より・・(^0^ゞ

今日は、カメラの中に撮り溜めてあったお馬さん達の写真を何枚かご紹介しちゃいますね。。。camerashine

まずは・・先週の土曜日、函館へと移動したセイウンホウジョーさんから。。。

しかし!いいなぁheart01ホウジョーさんってば。。。

暑い茨城と違って、北海道は涼しそうだし・・(´▽`*heart04

Taka_196 こちらの写真は・・そんな私の熱い羨望の眼差しeyeshineをうけつつも、

軽ーく受け流しているホウジョーさんの姿。wink

ご覧のように・・相変わらず出発直前なのにも関わらず、超リラックスムード漂う彼でございました。。。smile

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Taka_197 一方・・こちらは、

貴ちゃんに甘えている姿がかわいい

マザーロードさんheart01

Taka_198 ゲート試験には、無事!合格shine

新潟の適レースまでの間

しばし間がある為、

只今、放牧に出ております。。。

う~ん・・新潟開催がなんとも待ち遠しいなぁ。confidentheart02

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Taka_188 そして、この扉越しにジーッと見つめてくるつぶらな瞳eyeshine

一体誰かというと・・

ハイ!ニシノアララギさんです。。。

残念ながら、噛み付き注意報が出されていたので

この日のアララギさんの写真はここまで。bleah

どうしてもお顔全体をご覧になられたいとおっしゃってくださる皆様には・・

以前(6/4の記事)にて、たっぷりご覧下さいませ。。。

このアララギさんもまた新潟での適レースまでの間、しばし放牧。。。

こちらもまた、新潟開催が待ち遠しくて仕方ない1頭ですsmile

いやぁheart04ホントsign01今年の夏は、いろんな意味で楽しみが一杯の私なのでありましたupwinkheart01

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »