« スイーツづくし♪ | トップページ | 買出しに行ってきました。。。 »

2008年7月15日 (火)

GOOD NEWSあり。。。^^

いやぁ・・今日もまたまた暑いですねーcoldsweats01sweat01

貴ちゃんから頼まれていたお使いにと、出掛けたのはいいですが・・

この暑さのせいか、フラフラしちゃいました・・bleahsweat02

そんな中、セレクトセールに参加中の貴ちゃんより

猛烈な暑さsunも吹き飛んじゃうような朗報もあったりと・・

只今!ある意味、HOTheart01な我が家です。。。winkheart04

そういえば・・flair

周りの厩舎関係者のお友達の間でも、全く手に入らないことで有名な花畑牧場さんの生キャラメルheart

新聞によると・・あまりの人気で、

なんとキャラメル欲しさに脅迫者が出てしまったそうですね・・eyesweat01sweat01

私も以前に一度、お裾分けで頂いて口にしただけなんですが・・

確かにsign01ものすごーく美味しいかったです。。。lovely

大人気になるのも分かる気が。wink

しかし・・こんなに千歳空港airplaneを利用している貴ちゃんですら

いつ見ても完売で、その姿を目にしたことがまだ一度もないよう・・coldsweats01

完全な手作りらしいので数が作れないんでしょうけどね・・

うん!ホント!!食べてみたいものですheart01ハイ!wink

|

« スイーツづくし♪ | トップページ | 買出しに行ってきました。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

ゆきぴーさん、こんにちは

花畑牧場さんの生キャラメル、
入手困難の逸品になってしまったのですか~??
去年の11月には出発ゲートの手前のANAの
ショップにありましたが、逆(?)の航空会社サイドだけを
探されている可能性はないでしょうか。
なんとかご入手できるとよろしいですが。

千歳のお土産、私は北海道ユーハイムの
カマンベールチーズケーキが大好物です。
帝国H/Lの今はなきサロンドテのフロマージュ
みたいで美味しいです。あー食べたい!!!

投稿: まあちゃん | 2008年7月16日 (水) 11時04分

う~ん・・なんだかね・・今はホント買えないみたいですcoldsweats01
周りの方々もほぼ毎週のように千歳airplaneを使用してますが、販売開始の1時間以上前でももう長蛇の列だそう・・coldsweats02
TV番組などによると・・このキャラメル・・今は、各デパートの物産展での購入の方が手に入る確率が高いそうですsweat02sweat02sweat02
今日もきっと無理だろうなぁ・・と思いつつ、期待しないで待つとしますwinksweat01

しかし・・北海道のお土産って、ホント!どれもこれもおいしいものが多いですよねhappy01
まあちゃん様のオススメのチーズケーキもおいしそう。。。heart02
いつも皆様とコメント欄でも話題になりますが、本当にレベル高いですよね。。。heart04

投稿: ゆきぴー | 2008年7月16日 (水) 20時01分

 生キャラメルですが・・・

 先月、旭川競馬が今年一杯で廃止なるからと娘夫婦に誘われ(岩手の上山競馬場にも同じ理由で7年程?前に行きました)妻と4人で行き(武豊騎手が凄い人気でした)、旭日岳温泉と湯西川温泉と周りましたがどの空港の売店も”生キャラ”は売り切れでした。
 ところが最後に行った函館山の展望台売店にあり、今日入荷したが半日で売り切れるとの事、ラッキーとばかり早速お土産に買い込みました。
 帰京後、孫たちに上げましたが人気はイマイチ。六花亭のお菓子の方が喜ばれました。
 私も期待してた割には・・・。まだ冷蔵庫に1箱残っています。

投稿: なつの | 2008年7月17日 (木) 01時57分

【なつの様へ。。。】
こういう食べ物は、好みが分かれますからね。happy01
ちなみに・・我が家の子供達も、(ここの生キャラメルととっても似た感じの)アンリ・ルルーの生キャラメルよりも、駄菓子やさんのお菓子の方が断然!いいらしいようflairsweat01
私は、生キャラメル特有のしつこい位のこってりバター感が大好きなので、以前お裾分けでもらって以来、すっかり大ファンにlovely
それ以来、毎度主人に頼んでおりますが・・今回の千歳でも長蛇の列だったよう・・購入できなかったようですsweat02
気長にブームの過ぎるのを待ってみますbleahsweat01

投稿: ゆきぴー | 2008年7月17日 (木) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/41842608

この記事へのトラックバック一覧です: GOOD NEWSあり。。。^^:

« スイーツづくし♪ | トップページ | 買出しに行ってきました。。。 »