« 仕込みはOK ! | トップページ | お土産。。。 »

2008年6月24日 (火)

病は気から!(^0^;ゞ

今月も、気が付けば・・月末・・ホントに早いsign01sweat02

そう思うのは、私だけでしょうか・・sweat02sweat02sweat02

実は、今日・・厩舎での経理作業の合間に、何気なく飲んだ牛乳の賞味期限が1日過ぎていることに気付き・・急に具合が悪くなってしまった私です・・。ヾ(-д-sweat02うぅっ・・

月末作業は、まだまだ終了までは程遠い段階・・しかもsign01貴ちゃんもいないし・・食中毒なんてなっちゃったら非常にマズイな・・sweat02と思いつつ・・

その一部始終をスタッフの大原くんに熱く語ったところ・・

「日付見なかったら、きっと平気だったんじゃないですか?

病は気からですよ~ヾ( ̄ー* ̄)フフフ・・

とのお返事が。。。

・・・・確かにflair

そうかもしれないヾ( ̄m ̄*

だって・・今またニュースを賑わせている食品偽装の牛肉やら、あの船場吉兆を考えれば・・

案外!賞味期限なんて、在って無いようなものかも・・(^~^sweat02うん、あれ見るとホント!そうだよねsign01

なんだか、そう思った瞬間・・あらら不思議、すっきり爽快!

治っちゃいましたscissorsshineホホホheart04

大原くん、niceな特効薬ありがとうgoodshine

さてさて、今日は・・娘達の習い事の送り迎えがあったため、その出発までは残念ながら居られなかったんですが・・

ハイ!先週1週間出張していた杉岡くんが帰ってくるのと入れ替えに、今度は得ちゃんが函館に出発いたしました。。。dash

Taka_195 で・・こちらの写真cameraは・・

本日、出発前の

ニシノアンサーと得ちゃんです。。。

北海道出張、頑張ってきてくだされupshine

それでは、アンサー&得ちゃん!

気をつけて、いってらっしゃいませsign01(^0^)/shine

|

« 仕込みはOK ! | トップページ | お土産。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

賞味期限て実際よりかなり短めに書いてあると、何日か前の新聞に書いてありましたよflairだから1日2日過ぎていても大丈夫scissors病は気からsign05ですねwink(開封してから1週間も過ぎていたらダメですよ←野菜の虫除けに使うしかないかも)
ところでアンサーさんてcamera好きなんですね!前回もそうですが、しっかりカメラ目線、といいますか…。ケガなく頑張って来て欲しいですね。

投稿: あゆみ | 2008年6月24日 (火) 20時28分

そうなんですかhappy01flair
確かに!考えてみたら・・船場吉兆さんの黒豆プリンを始め、色んなものが期限日を書き換えられて、また売られていた位ですものね・・coldsweats01
案外平気かもsmile

この写真はまた、アンサーと担当の得ちゃんもめちゃめちゃ目線ばっちりですものね。。。wink2人して息もピッタリnote
北海道でも是非とも頑張って来てほしいです。。。happy01rockshine

投稿: ゆきぴー | 2008年6月24日 (火) 21時28分

賞味期限は基本、無視ですねfree
期限近くだと値引きされるので嬉しいくらいです。
たしか中華の食材でしたが、1992年が期限のものを、2002年に食べて、「これは記録だ!」と自賛してましたbomb 
胃も腸も頑丈で、精神面もドンドン厚顔無恥になってゆきますtyphoon
ただ、お馬さんのひたむきな走りに感動する心は、いつまでも忘れないでいたいです。(かっこつけてsign04happy02sign04

投稿: たらふく | 2008年6月24日 (火) 22時21分

えーーーーっsign021992年が期限のものを2002年にsign02sign02でも全然、味もOKだったんですよね・・そう考えるとホント!あの期限って・・一体・・coldsweats01
まぁ・・一連の食品偽装を考えれば、やっぱり期限なんてあってないようなものかもですねbleahsweat01

ホント!たらふく様のお馬さんを思う純粋さは、こうしてコメントを通じても十分伝わってきますもの。。。wink

投稿: ゆきぴー | 2008年6月25日 (水) 06時01分

ゆきぴーさん☆こんにちわ(*^^*)
とりあえず牛乳にあたらなくて良かったです(^-^;
私もあるお店でですが、賞味期限が1日どころか!!数週間も過ぎている牛乳を気づかずに出された事がありましたよ(;´д`)
味が明らかに変だったので、すぐに気付き大丈夫でしたが(笑)
その時ですら何も起こらず大丈夫だったので、以外に人間って強い!と思った私でした( ̄▽ ̄;)

ところで…
アンちゃんの出発前の写真!ありがとうございます(*/ω\*)ウレシスギ

元気そうな、いつものアンちゃんの姿を見て思わず『アンちゃん〜』と叫んでしまいましたぁぁ☆
( p_q)写真見て、また泣きそうな私です…。

本当にアンサーくんが大好きで仕方ない分、やっぱり余計な事まで色々心配してしまう、まるでお母さんになった気持ちで応援しています。

もう函館には着いたかなぁ(*μ_μ)

いつも、お世話して下さってる得さんにも是非頑張って来て欲しいですm(__)m

遠くからですが、2人を応援していますね(^-^)/

ゆきぴーさん☆
いつもありがとうm(__)m

投稿: ☆カピタン☆ | 2008年6月25日 (水) 16時40分

牛乳を数週間は、これまたすごいですよね・・coldsweats01
☆カピタン☆様も無事で何よりconfidentsweat01よかったよかったwink

昨日の昼間11時頃に、得ちゃんから主人へ無事着いたとの電話mobilephoneがあったので、アンサーも元気一杯sign01大丈夫ですよwinkgoodheart04

アンサー&得ちゃんには、北海道で英気を養いながら競馬の方も頑張ってもらいましょうwinkheart01
こちらこそです、☆カピタン☆様happy01
北海道でも頑張りますからね。。。shine

投稿: ゆきぴー | 2008年6月26日 (木) 05時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/41635086

この記事へのトラックバック一覧です: 病は気から!(^0^;ゞ:

« 仕込みはOK ! | トップページ | お土産。。。 »