« 午後のひととき。。。 | トップページ | 本日(6/7)の競馬は・・ »

2008年6月 6日 (金)

あの名店から・・∑(゜▽゜*

【なだ万】さんといえば、言わずとも知れた名店shineですが・・

昨日・一昨日に引き続き・・仲良し圭ちゃんと会う予定があったので『こりゃ何か甘いものでも・・heart01』と、思い・・トレセン側のコンビニに寄ったところ・・

Taka_162 ←こんなん見つけちゃいましたupeyeheart04

深いブルーのフォイル地のカップが

これまた高級感漂う見た目。。。diamond

見るからにおいしそうheart02

Taka_161 いやぁ・・それにしても

最近のコンビニスイーツは、ホント!侮るべからずsign01

うわぁ~heart04本当に美味しいですuprestaurantshine

このトロトロ感が、自分にはたまらなくいい感じlovely

わらびもち味、そして・・トロリとした感じのプリンがお好きな皆様!コンビニでお見かけになられた際には・・

是非!お試しあれです。。。winkgoodshine

|

« 午後のひととき。。。 | トップページ | 本日(6/7)の競馬は・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンビニスイーツ侮れませんsign01なだ万プリンもそうですが、『赤坂璃宮』のマンゴープリン&杏仁豆腐もwinkscissors水戸は5時頃激しい雨のちきれいな虹でしたshine私の職場buildingは13階なので、虹をすみからすみまでsign02見ることができました〜flair

投稿: あゆみ | 2008年6月 6日 (金) 18時00分

【あゆみ様へ。。。】
えーーーーっsweat01rain・・同じ茨城でも、やっぱりお天気って場所によって随分違いますよね・・。
でも、雨の後の虹・・しかも!13階からの虹の眺め。。。うっとりする位キレイでしょうねshineshine

そうそう!マンゴープリンは、試してないですが・・杏仁は、友人宅で頂きました。。。restaurant
いやぁ・・ホント!おいしいですよねhappy02heart04
マンゴープリン、あゆみ様のコメントを見て・・めっちゃ食べたくなっちゃいましたwinkheart04

投稿: ゆきぴー | 2008年6月 6日 (金) 18時24分

このお上さんの笑顔はすごいですshine

なだ万って、なんかお節料理で聞き覚えが・・・?

甘味の威力すごいです。

以前より、お上さんの笑顔は、有償で被写体になった経験アリのお方だと思って拝んでましたが、今回はハジケテいますfull

晴れてGⅠ制覇の暁には、再びこの笑顔がsign02

しかし、その時は、うれし涙予報が出ていますのでcryingrain

投稿: たらふく | 2008年6月 6日 (金) 20時20分

【たらふく様へ。。。】
えっ?そんなに嬉しそうでしたsmile
(うん!確かにそうかも。。。bleah
最近のコンビニスイーツは、ホント!侮れませんね。。。heart01

うちの厩舎のお馬さんに関しては、未勝利勝ちでも感涙しちゃう位なので・・G1・・う~ん・・想像も出来ないですね・・happy02sweat01

まぁまぁ!まだまだ全然先の話ですからwink

投稿: ゆきぴー | 2008年6月 6日 (金) 21時00分

なだ万のプリン美味しいんですね~
先月からこのプリン気になってたんですけど、きな粉が
入ってるんでずっと保留してましたcoldsweats01
今度買ってみますねっrun24hours

破天こうはコンビニスイーツではもちぷよが好きですshine

投稿: 破天こう | 2008年6月 7日 (土) 00時10分

happy01おつかれさまです 佐藤浩市さんって色気ありますよねheart01でも お父さまの三国連太郎さんがもっと好きです 


また可愛いお馬さんの写真アップありがとうございますheart04あんな表情はあたしらには見る機会がないですからねcoldsweats02


先生に甘えてる目なんて とろ~んとしてて めちゃくちゃ可愛いheart01 たぶんその場で連れて帰りたくなりそうですcoldsweats02

除外の話になりますが、条件レースっていうのでしょうか。登録馬が何倍とかになってしまっていませんか?

それぞれの仔の成長ぶりや体調を見て レースを選んでも まずは何回か除外された仔が優先されて、半数ぐらいは抽選になるのですか?


登録するには騎手も決めないといけないから、騎手にとっても名前貸しで終わってしまうことも 稀ではないと。


せっかく調子が上がってきた仔に除外をされてしまうと 調子が狂ってしまい またやり直しする。何回かの除外で優先されて出走ができても その時には お馬さんの調子が維持出来ない。

それは人間のスポーツ選手が1ヶ月以上も調子よく維持していられるか?!ってことと似てるような気がします。

この現在の制度はおかしいと ある有名な先生がおっしゃっていました。


さて

投稿: サラ | 2008年6月 7日 (土) 02時07分

文字数オーバーで 文章がちゅうとまんぱでcoldsweats02

たいしたことじゃないんですが シンプルな硬めのカスタードプリンが食べたいって思ってたのですが しばらく胃腸の調子が悪くて 大変なんだから だめだよって スーパーの冷ケースの前で プリンを眺めていたあたしに ダンナが言うので あきらめましたcrying

投稿: サラ | 2008年6月 7日 (土) 02時11分

杏仁豆腐、おいしかったですかshine私はマンゴープリンしか食べていないのですが、めちゃうまheart04でした。ミニストップのアップルマンゴーパフェも美味しいですよねhappy02
虹の根っこって、水のある場所なんですねup昨日教えてもらったのですが、たしかに一方の出所は小学校のプールのようでしたeye仕事の手を休め、虹を見る大人達sign05bleah

投稿: あゆみ | 2008年6月 7日 (土) 10時36分

【破天こう様へ。。。】
うん!これね・・トロリっとした感触がいい感じでshine味は、わらびもちに近いのかなwinkheart01
きな粉と聞いて・・粉っぽいイメージがあったのですが・・全然!なし!!goodshineとってもなめらかでしたよ。。。

是非是非!今度お試しあれです。。。
(こんなに褒めたんだし、こりゃなだ万さんってばsign01プリン何個か送ってくれないかなぁ。。。なぁ~んてねsmile

投稿: ゆきぴー | 2008年6月 7日 (土) 20時57分

【サラ様へ。。。】
佐藤浩市さん、いいですよね。。。wink
オークスのプレゼンターで拝見できるのを楽しみに相当期待していたのですが・・残念!その翌週のダービーでした・・bleah

で・・除外の話しは、ホント!難しいですよね・・thinksweat02
なんとか改善されればいいのですが・・そういう面では民間企業のように早期に改善策を!とはいかないでしょうしね・・coldsweats01
これは、ホント!頭の痛いところですね・・despair

そうそう!実はこの日は、久し振りにゆっくりとお馬さん達の写真を撮ることができたので、たくさん更新してみました。camerawink
喜んでいただけたようで、私もホント!嬉しいです。。。happy01
また時間が沢山あるときは、今回撮りきれなかったお馬さん達も撮って来たいと思ってますからね。。。楽しみにしていてくださいね。。。shine

胃腸の調子が悪くて・・とのこと、これからまた暑い日が続きそうですし、サラ様!夏バテにも気をつけてくださいね。。。clover
まずは、消化のいいものでwinkheart04

投稿: ゆきぴー | 2008年6月 7日 (土) 21時10分

【あゆみ様へ。。。】
杏仁、かなりグぅ~goodでした。。。happy02heart04
ミニストップもトレセンからの帰りに通るのですが・・毎度入り辛い場所にあるので、まだ食べてないんですよーcrying店の前の垂れ幕の写真だけをいつもうらめしそうに眺めつつ帰ってますbleah
あゆみ様のコメントを拝見し、こりゃ次回通るときはちょっと寄り道してみようかなheart04なぁ~んて思ってますwink

で!虹の根っこ、見たことないです!!機会があったら是非是非!!見てみたいheart02
しかも・・根っこは、水のあるところなんですか・・全然知らなかった・・wink
いやぁ・・そんなんもしも見ることができたとしたら・・きっとめっちゃめちゃ童心にかえって大騒ぎしちゃいますねhappy02heart04

投稿: ゆきぴー | 2008年6月 7日 (土) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/41443590

この記事へのトラックバック一覧です: あの名店から・・∑(゜▽゜*:

« 午後のひととき。。。 | トップページ | 本日(6/7)の競馬は・・ »