« お帰り〜♪\(^O^) / | トップページ | す・・すごい・・Σ(゜▽゜; »

2008年6月26日 (木)

お笑いは世界を救う・・かも。。。

おぃーすsign01paper

(なぁーんて・・今日は、いかりや長介さん風に挨拶なんぞしちゃいましたsmile

というのは、ただ今・・月末作業でお疲れ気分解消のために『8時だョsign01全員集合sign03のDVDを見ているせいか、非常にテンションの高い私です。。。smileshine

そうそうflair唐突になんですが・・皆様は、疲れたときや悲しいときなどのストレス解消法って何かお持ちですか?winkearpaper

私の場合はというと・・大好きなお笑いのビデオやDVDを見て、思いっきりお腹から笑うことですね。。。happy02heart04

(ちなみに、こんな私ですから・・もちろん!しっかり吉本チャンネルにも加入してますよheart01

さてさて、その月末作業の方ですが・・先ほど預託料の請求書を無事!投函postoffice

これで、今月もなんとか山場を乗り切りましたscissorsshine

実は、こんないい加減ヘロヘロになる月末・・ちょっと気が遠くなりそうな出来事も・・sweat02

それは・・・先日の事・・・

ある業者さんから18日には届けますからと言われていた請求書がいつまで待っても届かなかったこともあり、さすがにちょっと心配になって電話をかけたところ・・・

先方の業者さんの受付の方とこんなやり取りが・・

ゆ 「すいません・・美浦トレセンの水野厩舎ですが、○○の請求書がまだ届いてないんですが・・18日には厩舎の方に届けていただけると先日伺ったので、心配になっちゃいまして・・・^^;」

業受 「そりゃ無理だわ!届くわけないわ!!だって、今ここにあるもん!!やだぁ~忘れてたしsweat02笑っちゃうよね!アハハ」

ん???ここにって・・・・・まさか・・・・・・・・・・

えーーーっsign02sweat01まだ会社に・・∑(゜Д゜;sweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・ひぇーーーーーーーっsign01sweat01sweat01sweat01

っていうか・・今日、何日だsign02sweat01確か、もう24日だよな・・sweat02

・・しばらく放心状態になりつつも・・なんとか、真っ白になった頭で考え抜いた結果・・

ゆ 「アハハ・・あぁ・・じゃ・・即行sign01速達で送ってくださいbearingsweat01

と、お願いして電話を切ったところ・・・

届きましたよ・・ようやく今日・・・(T▽T)shine

電話してみて、本当によかった。。。( ̄▽ ̄sweat02うぉ・・

あのまま連絡してなかったら・・・

      ・

      ・

      ・

うん!考えるだけで・・ホラーです・・(-v-sweat02フフフ・・

ついついつられて一緒に笑っちゃったけど、ほんまドキドキしたなぁ・・もうsweat02

全く・・やれやれです・・smilesweat02sweat02sweat02

ホントsign01いくら私がお笑い好きでも、こんなところで笑いはいらんから・・smilesweat01

これね・もしも・・私が、いかりや長介さんだったなら

あの懐かしのコントにあったように・・

間違いなく!黄色いメガホンで頭を叩いちゃってるか、金タライをその頭上に落としてるかもよbleah

そんな訳で・・いつもに増してかなりお疲れ気味の私でございました・・smilesweat02

さぁheart01今夜は、DVDの続きを見て早く寝よっとupheart04

|

« お帰り〜♪\(^O^) / | トップページ | す・・すごい・・Σ(゜▽゜; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

月柄そういう時期ですよね~~
催促は基本flair(遅いリスト作るとか…)
とりあえずFAXもらって処理しましょう☆

かく言う私の仕事もやっと請求書処理が終わってあとは月決算処理をするのみ←これがクセモノ

ドリフ見てeye癒されてくださいね

まずはお疲れ様でしたhappy01

投稿: なおにゃん | 2008年6月26日 (木) 19時58分

なおにゃん様、こんばんはhappy01
ちょうど今は、TVでやってる日テレのお笑い見ながら思いっきり笑ってました。。。happy02goodshine

ホント!これね・・業者さんから送られてくる請求書を各馬別に分けて各オーナー宛てに月末前必着で送らねばならない為・・この請求書が届くのが遅いと、うちの預託料の投函が遅れそうになったりとシワ寄せがドッときちゃいますからね・・いやぁ~今月はしんどかったbleahsweat01

なおにゃん様も残されている処理、頑張ってくださいね。。。winkrockshine
山場を越えた私からも、心からのエールを。。。頑張れ~~upshine

よぉーしheart01それじゃあ、もう一笑いして今夜は早寝するぞぉ~notehappy02shine

投稿: ゆきぴー | 2008年6月26日 (木) 20時22分

自分も仕事pcしながら、よくDVDtvを観ています。
お笑いも観ますし、昔のドラマを観たりもします。
お薦めDVDは「水曜どうでしょう」かな。
一番出動率が高いかな。何度観ても楽しめます。

さぁ今日も朝まで大泉さんと共に頑張ります。

投稿: Nonkee | 2008年6月26日 (木) 22時14分

ゆきぴーさん、おいーすぅpaperhappy01
ドリフのDVD持ってるんですね、凄いshine
破天こうは教室コントと家が並んでて早着替えするコントが好きです
runhouserunhouserunhouserunhouserunhouse


業者受付の人も笑ってる場合じゃないですよね、ゆきぴーさんからしたら「ダメだこりゃ~wobbly」って感じでしたね。


投稿: 破天こう | 2008年6月27日 (金) 00時31分

かなり、お疲れの御様子が活字から伝わって来ました~eye 
全ての請求書が揃って、初めて出せる請求書ですからね・・・ その御苦労、分かります~shock

投稿: まなくん~♪ | 2008年6月27日 (金) 01時21分

【Nonkee様へ。。。】
ずっと室内に缶詰めになってしまうので、ついつい笑いに走っちゃってます。(^0^ゞ
Nonkee様のオススメ『水曜どうでしょう』って、すっごく面白いらしいですね。。。wink
北海道出身の友人が力説しとりました。smile
この友人・・ご主人が厩務員さんなので同じトレセン仲間なのですが、今年のJRAキャラクターが大泉さんに決まったときは喜んでましたねsmile

そうですか~Nonkee様もオススメとは・・(私は見たことがないんですよ・・)期待も高まるなぁ。。。heart04今度、見てみよheart01

投稿: ゆきぴー | 2008年6月27日 (金) 05時51分

【破天こう様へ。。。】
おっ破天こう様、おぃーすsign01・・ん?earpaper元気がないぞぉー、んじゃ!もう一回、おぃーすsign03paper

って・・、懐かしいなぁ。。。子供の頃ずっと見てたので、どれもなんとなく見覚えがあって楽しいです。。。happy01
これね・・私同様!ドリフ世代の友人から借りたもの。。。
今、あのハッピがついてくると聞いて、買いたくて仕方ないんですが・・thinksweat02
頑張って貴ちゃんを口説いてみます。。。smile

ちなみに・・私はね・・母ちゃんコントが好きですhappy02

ここの業者さんはね・・毎度こんな感じなのですが、滅多に使うことがないところなので助かってます。。。confidentsweat01
でもね・・今月は、新規の馬主さんがいらっしゃったので久々にお願いしたこともあったのですが・・ついつい要注意なのをコロッと忘れてましたbleah失敗失敗sweat01

ホント!ダメだこりゃ~happy02sweat01

投稿: ゆきぴー | 2008年6月27日 (金) 06時04分

【まなくん~♪様へ。。。】
確かに・・あれね、揃わないと出せないんで、ドッと疲れちゃいました。winksweat01
そうか!まなくん~♪様は、毎月厩舎から届く預託料をご覧になってらっしゃるから、ご存知ですものね。flair

ここの業者さんは新しい馬主さんが入ったとき位しか使わないんですが・・毎度、こんな感じなんで気をつけてはいたものの・・・今月はすっかり忘れてました・・ヾ(__sweat02
開業直前、各馬主さん用に一気に揃えなくていけなかったりと・・沢山お願いした月の請求書のときに至っては本当に困りましたね・・(T▽T)sweat01
その業者さんの会社が都内なので、月末作業もしながらとあって時間がなくて取りにも伺えず・・何回か宅配便の送料着払いにして請求書を送ってもらいましたからね・・smilesweat01

今だから笑えますが・・ホント!しんどかったです・・smilesweat01


投稿: ゆきぴー | 2008年6月27日 (金) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/41654262

この記事へのトラックバック一覧です: お笑いは世界を救う・・かも。。。:

« お帰り〜♪\(^O^) / | トップページ | す・・すごい・・Σ(゜▽゜; »