« 梅雨時期の秘密兵器。。。 | トップページ | 撮り溜めた写真より・・(^0^ゞ »

2008年6月30日 (月)

里帰り中。。。

といっても、もちろんsign01これ・・私ではありません。(^v^)b

実は・・今、アメリカに住んでいる我が友人が一年振りに日本に里帰りしているんです。。。heart01

という訳で・・

今日は、横浜で待ち合わせ。。。

昔から仲の良かった仲間数人(そう、アラフォー女子軍団smile)で、ランチrestaurant&お茶cafeを思いっきり楽しんで来ちゃいましたnote

いやぁheart01それにしても楽しかった。。。upshine

で・・別れ際、それぞれにまた一年後の再会までの目標を挙げることに。。。

ちなみに、私の口にした目標は・・

『体脂肪20%をきることsign01

次の再会までに公約を果たした人へは、皆でかわいいピアスをプレゼントpresentしてあげようnoteと約束したこともあり・・

こりゃsweat01私も1年後の再会までに、なんとか公約実現できるよう頑張りますsign01rockshine

そして、もう一つ!次に会うときは、皆で横浜らしい景色をバックに美しい姿で記念撮影cameraimpactができるように頑張ろうねupと誓って解散したのでありました。。。smile

一応目標は、来年会うときまでに・・ということなので・・

Taka_194 私からの家族への横浜土産は・・

←コチラ。。。

えっ・・sweat02今、体脂肪20%をきるって言ってなかったっけ・・・って感じですが・・ダハハ・・まぁまぁ・・う~ん、そのですねぇ・・sweat02ヾ(^m^;

よぉーしsign01ダイエットは、明日からしっかり頑張りますからねbleah

Taka_195_3 そうそうflairお土産といえばですね・・里帰り中の友人からのアメリカ土産が本当にかわいくって感激lovelyheart04

あんまりにもかわいかったので、ちょっと公開しちゃいますねwink

☆余談ですが・・☆

横浜って、ほんの少しご無沙汰しているうちに

また、新しいビルbuildingやショップが沢山増えた気が・・eyeshine

まぁ・・その分、道も本当に複雑になっていて

今回、またしても浦島太郎になってしまった私です・・coldsweats01sweat01

というのは・・

今日は、車のナビを横浜駅東口駐車場parkingにセットして出掛けたのですが・・

肝心の目的地を近くにして、突如流れたナビの非常なお言葉・・

「目的地周辺に着きましたので、案内を解除します。gawk

これね・・毎回、思うことなんですが・・

何のためのナビやねんsign01sweat01(゜Д゜|||sweat01

だって・・その場所がどこにあるのかが分からないからナビに頼ってたのに・・・sweat02

だから!周辺までは、分かるんですわ・・(^0^;ゞ

そんな訳で・・しばらく、近辺を彷徨い続けcarsweat01

ようやく辿り着いた次第でありました・・ヾ(-д-sweat02

このシステムに毎度悩まさせられるのって、私だけ・・???smilesweat01

|

« 梅雨時期の秘密兵器。。。 | トップページ | 撮り溜めた写真より・・(^0^ゞ »

友達」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アラフォー美女軍団の久々の再会、楽しい時間が想像つくだけに読みながら口元がニマニマしちゃいました(笑)
公約、私も参加したかったわ(笑)他のメンバーの公約がわからぬが一体誰が果たせるのか!!来年の結果を楽しみにしております(参加できなかったからスッカリ傍観者でーすsmileエヘヘ)みんなー、頑張るのですよーpunch

カーナビねぇ、我が家には無いからたまーに旅先のレンタカーに付いてるナビで同じような目にあい、結局、持参の地図をめくる事がよくあるよ。車を停車出来る場所で解除されるならまだ救いがあるけど、停車出来ないような交通量の多い道でいきなりその瞬間が来るともう流されるまま涙しながら彷徨うよね。

投稿: 葉子 | 2008年6月30日 (月) 22時45分

 ナビねぇ。残念ながら、ナビの製造メーカーはマーケティングを行っているとはとても思えませんね。おいらの周辺でも不満炸裂しています。
 99%くらいの人が詳細な場所を探す為に使っているのに目的地辺りへのナビにしかなっていない。(例えて言うなら、美浦トレセンの水野厩舎に行きたいのに水野厩舎周辺までしか案内しない)
 地理大好き人間のぽん太は、ナビの指示を無視するのを得意技としています。

投稿: ぽん太 | 2008年6月30日 (月) 23時00分

【葉子ちゃんへ。。。】
うんうん!多分想像通りsmileめちゃめちゃ楽しかったよ。。。heart04
おしゃれなカフェcafeなのに、みんなでワイワイしゃべりたおしちゃった・・bleahsweat01
そうそう!公約はね・・他のメンバーのは、今度ゆっくり教えてあげようsmile

しかし・・横浜には毎度ビックリsign01sweat01
私が住んでいた頃とは、全然違うんだもんeyesweat01
この非常なナビのせいで(笑)東口の駐車場parkingに入れるつもりが・・迷った挙句・・・スカイビルparkingに停めちゃったよん・・smilesweat01
葉子ちゃんの言う通り・・馬車道方面から横浜駅東口に走ってきて、停車なんてもってのほかのあの4車線道路でいきなりナビが解除になった私は、東神奈川でUターンしちゃいました・・ホントあせったgawksweat02

投稿: ゆきぴー | 2008年7月 1日 (火) 06時12分

【ぽん太様へ。。。】
これね・・ホント困っちゃいますよね・・wobblysweat01
何度もナビには、こんな目にあわされておりますが・・・今回のは、また強烈にひどかった・・・smilesweat01

ちなみに・・最近は電話番号検索機能で待ち合わせ場所のお店を直接指定することもあるのですが・・やはり同じ・・sweat02
周辺に着いて解除して、どないすんねんpunchsweat01って感じです・・coldsweats01
全く知らない土地なんかでは真剣に困っちゃいますよね・・crying
絶対!改良の余地ありですわ・・ヾ(-v-;

ぽん太様の『ナビの指示を無視・・』のコメントじゃないですが、うちのナビは毎度、横浜に行くのに必ずと言っていいほど横羽線を通らせようとするのですが・・断然!湾岸線派の私は、やっぱり指示を無視bleahもしや・・周辺っていうか、あまりにも手前での今回のナビ解除は、その仕返しかと思っちゃいましたよsmilesweat02

投稿: ゆきぴー | 2008年7月 1日 (火) 06時26分

横浜。私は何年も行ってないですdown
 大好きな街ですよnote
海外のお菓子はかわぃ~ですよねhappy02up
ケーキも美味しそうhappy02restaurant

投稿: ぁゃ | 2008年7月 1日 (火) 21時21分

【ぁゃ様へ。。。】
横浜、ホントsign01いいですよねhappy01
またとってもおしゃれにPOWER UPshineしてましたgood

で・・海外のものはお菓子もパッケージがかわいいですよねheart01
私も雑貨好きなので、こういうお菓子や小物には目がないですねlovelyheart04
ホントかわいいheart01

そして・・ケーキはね・・あんな目標を宣言した直後に購入しちゃったので友人らに思いっきり笑われちゃいました・・bleah

投稿: ゆきぴー | 2008年7月 2日 (水) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/41697949

この記事へのトラックバック一覧です: 里帰り中。。。:

« 梅雨時期の秘密兵器。。。 | トップページ | 撮り溜めた写真より・・(^0^ゞ »