« 大物っぷりを大いに発揮?! | トップページ | 本日(6/21)の競馬は・・ »

2008年6月20日 (金)

レース以外でも戦いの火蓋が・・( ̄ー ̄;ゞ

先ほど、函館に移動する貴ちゃんを送りに駅まで行ってまいりました。。。cardash

そうそう!その送って行く車中での話しですが・・

とっても笑ってしまったある出来事が発覚・・・happy02sweat01

笑いすぎて、私・・危うくハンドル操作を誤るとこでしたsmilesweat01sweat01

で・・その笑った内容とは・・コレsign01

夏競馬が始まると・・北海道滞在の調教師さんもいらっしゃいますが・・

貴ちゃんの場合は、基本ベースが美浦トレセンで

競馬の開催日のみ、競馬場内の調教師寮に泊まる予定なんですよね。。。wink

でも・・この函館の寮・・部屋数が異常に少なく

競争率も非常に高しsign01sweat01

しかも・・宿泊は、長期滞在組が優先されるらしく・・

週末の競馬開催日のみの使用となると・・

その予約だけで、人気アーティストのライブチケット争奪戦並みの大変さが・・smilesweat01

昨日(木曜)の午後、今週の出走馬が確定後!すぐに電話を入れたらしいんですが・・

時すでに遅し・・・ヾ(__sweat02

今日(金曜)の部屋は、なんとか確保heart01できたものの・・

・・・明日(土曜)は、なんと貴ちゃん・・・

用意されたのが・・談話室なんですって・・happy02sweat01

さすがに・・「えっsweat01談話室ですかsign02」って、何回も聞き返したそうですが・・何度聞いても、返ってくる答えは談話室だったそうで・・ヾ(≧▽≦sweat01

日曜のうちの厩舎からの出走馬のラインナップを見てみると・・

寮なら各レースの合間に部屋に帰って休めそう。

でもね・・外のホテルや旅館に泊まると、それは無理thinksweat02

できることなら、寮に泊まりたいですものね・・sweat01

談話室でもよしとしなくっちゃgoodねっsign01貴ちゃんヾ(≧▽≦sweat01sweat01他人事だとかなり笑えます・・ダハハ

という訳で・・

  • 明日(土曜の夜)、函館にお泊りの先生方へ。。。

「すいませんsign01うちの貴ちゃんが明日の夜、談話室お借りしちゃいまーす。。。winksweat01

  • JRA函館競馬場の職員の皆様へ。。。

「確か・・近々改修予定の函館競馬場。調教師寮の部屋の増設予定なんて・・・ないですよね・・bleahsweat01

「あっflairもしかして・・今回の宿泊料・・おまけしてもらえたり・・・なぁ~んて、しないですよねsmilesweat02アハハ・・いえいえ!なんてことない私の独り言ですからお気になさらないでください・・bleah

以上、レース以外でも既に戦いの火蓋が切られている函館競馬場についてのレポートでした。。。karaokehappy01scissors

|

« 大物っぷりを大いに発揮?! | トップページ | 本日(6/21)の競馬は・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんわです。

函館は滞在馬房の戦いは、競馬週刊誌とかで聞いた事がありますが、
調教師の先生が繰り広げる宿泊施設の戦いは、初めて聞きましたよ。
競馬雑誌にも紹介されないであろう戦いですね。

談話室って、会社の休憩室みたいにカーペットが敷いてるだけの部屋なのかなぁ?

投稿: 木幡美奈子 | 2008年6月21日 (土) 00時48分

面白い! 賃貸ワン・ルーム、TV,ネット環境完備 プラス 中年男常駐24hours、みたいな・・・談話室!

先生は、ご苦労が絵になるお方ですconfident

投稿: たらふく | 2008年6月21日 (土) 04時35分

【木幡様へ。。。】
これはね~聞いた瞬間!大爆笑でしたねヾ(≧▽≦sweat01
ホント!あんまりにも笑って、おなかが痛くなりましたものsmilesweat01
函館は馬房も大変ですが・・寮は更にすごいですよsign01sweat01
騎手時代は、必ず調整ルームに入らないといけないので・・ある意味、宿泊に困ることなんてなかったですからねwink
これには、本当に驚きましたねsmilesweat01
談話室・・・どんなんですかね~?think・・貴ちゃんも使うのは、もちろん!初めてらしいので未知の世界ですsmile

投稿: ゆきぴー | 2008年6月21日 (土) 07時25分

【たらふく様へ。。。】
おもしろいでしょsmile聞いたときは、めちゃめちゃ笑っちゃいましたものhappy02sweat01

きっと・・年配の先生方には、まさか談話室なんて勧められないのでcoldsweats01貴ちゃんがお願いされたんでしょうが・・真剣に笑いましたsmile

投稿: ゆきぴー | 2008年6月21日 (土) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/41589289

この記事へのトラックバック一覧です: レース以外でも戦いの火蓋が・・( ̄ー ̄;ゞ:

« 大物っぷりを大いに発揮?! | トップページ | 本日(6/21)の競馬は・・ »