« 本日(6/7)の競馬は・・ | トップページ | なんでもない話。。。 »

2008年6月 8日 (日)

分かっているはずなんだけどね・・^^;

見ました・・昨日のデネブのレースのリプレイ。。。

皆から頂いたコメントを通じて、結果はだってことは分かっているのに・・・

案の定、真剣になって応援しちゃいましたbleahsweat01

我を忘れて・・つい「頑張れーsign01デネブっsign03rocksweat01って、口にした瞬間・・

「だから・・2着だってヾ(-v-sweat01

と、一人でノリ突っ込み・・coldsweats01

分かっているはずなんですけどねぇ・・・confidentsweat02

まぁ・・この性格、他のなんのスポーツにしてもそうかもです・・!winksweat01

勝ってるって分かっているのに、思わず何度見ても力が入ってしまった先日の北京オリンピック行きを賭けた女子バレー韓国戦のリプレイ。rocksweat01

(そうそうflair男子も北京行きが決まって、ホント!よかったよかったhappy01

またね・・冬季オリンピックで金メダルをとった荒川静香さんの演技に関しても、これは何度見ても『よし!頑張れ!!転ぶな!あと少しだ!!!eyesweat02』と、ビデオを見つつ

無事に滑り終えた彼女を見て、いまだにホッとして感涙しちゃいますもの。。。weepshine

(大丈夫!金メダルdiamondとれてるんだって、結果を知っているのにね・・bleahsweat01

こんな私なので・・はぁーdashsweat01力んで疲れましたsmilesweat02昨日のリプレイ・・ヾ(__sweat02

次こそは、頑張ろうねrocksweat01

Photo 昨日のこの時間、ちょうど娘の先生と面談中だったこともあり

ブログにUPできなかったデネブさんのパドックでの雄姿horseshine

※こちらの写真は・・現地で応援してくれていたお友達からいただいた写メールです。。。heart04

【☆余談ですが・・☆】

先日、娘に理科の天体の動きを教えている最中のこと・・。book pencil

その中でふと目にした白鳥座の一等星!

子供の頃、おそらく習ったかと思われますが・・

皆様!その名前って、覚えていらっしゃいますか???sweat01

(ちなみに、私はですね・・残念ながら、すっかり脳裏から削除されておりましたねsmilesweat01

ハイ!それでは、正解を・・・wink

そうsign01その名は・・デネブdiamond

うちのデネブさんが、光り輝くdiamond勝ち星diamondを一日も早くGETできますように。。。confident

|

« 本日(6/7)の競馬は・・ | トップページ | なんでもない話。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
生鰹が、手頃な値段になって来ましたfish。脂もノリノリで、肉厚ですdelicious
鰹といえば⇒たたき。
たたきといえば、高知good
幼少期(少なくとも33年以上も前)・・・毎年、都内から新幹線&電車(当時、デイーゼルだ!)にて、宇高連絡線でうどんを食べ、高松から急行『あしずり』号の終点・中村駅迄の14時間の道程を良く耐えたものです。
しかし、翌日の夕方からは・・・
美味しい皿鉢料理が、並びます。
その中でも、鰹のたたきが大好きでした。
今宵は、それを思い出し・・・
自家製の鰹のたたきです。
絶好の鰹は、入手しましたが 金串の調達を忘れimpact・・・
竹串で代行するも、引火して役立たず(笑)
仕方ないので、両端に料理に使う太い菜箸を刺し炙りました。その後、氷水でしめて出来上がり~scissors
難を凌ぎました~(笑)
たたきを作っていましたら、あの頃の高知の綺麗な海と美味しい料理を思い出してしまいました、最近行っていないなぁ~airplane
そうそう、台風typhoonが当時怖いの半分、楽しみ半分でした。台風の後に海岸に流されてくる様々なbag物が当時の宝物でした~note
今宵もbeerが、進みそうです。

投稿: まなくん~♪ | 2008年6月 8日 (日) 16時55分

わかりますcoldsweats01up
私も結果、わかってるけど、入れ込んでしまいますsweat02

デネブさん、残念ですね。今度こそっshine
ですねwinkup
なので、怪我なく、元気なデネブさんを競馬場で応援しますupup

投稿: ぁゃ | 2008年6月 8日 (日) 21時11分

【まなくん~♪様へ。。。】
ホント!この時期は、どこの鮮魚コーナーへ行ってもおいしそうな鰹が並んでますね。。。heart01
しかも・・まなくん~♪様のコメントを拝見しているとおいしそうで、ついつい冷えた生ビールに鰹のたたきが食べたくなっちゃいましたbeerlovelyrestaurant

で、懐かしいですねぇ~flair皿鉢料理。。。happy02
実は・・今でこそ、こんなに恋しい気分ですが・・高知にずっと住んでいる頃は、イヤでイヤで仕方がありませんでした。bleah
というのも・・冠婚葬祭を始め、お誕生日やら年末年始とか何から何までお祝いとくれば=皿鉢だった頃もあり・・当時はTVなどで見る普通のお正月のお節料理に憧れた私です。。。wink

私も、もうしばらく帰ってないですが・・先日同窓会のお話しを同級生から聞いたのですが、開催予定がなんと6~7月らしく・・先生にもめちゃめちゃ会いたいんだけど、日帰りは無理だし・・と、考え中の私でした。。。

投稿: ゆきぴー | 2008年6月 9日 (月) 06時07分

【ぁゃ様へ。。。】
ありますよね!結果を知っていつつも、真剣になっちゃうことってwinksweat01

デネブさんは、こうして応援していただけてホント!幸せ者ですhorseheart04
今度こそはっsign01と、頑張りますねrocksweat01

投稿: ゆきぴー | 2008年6月 9日 (月) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/41463073

この記事へのトラックバック一覧です: 分かっているはずなんだけどね・・^^;:

« 本日(6/7)の競馬は・・ | トップページ | なんでもない話。。。 »