« またまたニューフェイスです!o(^-^)o | トップページ | ニューフェイスご紹介。第5弾。。。 »

2008年6月 4日 (水)

リベンジ魂!!(^∀^)v

Photo さて、今夜のメニューrestaurantは・・

待ちに待ったゴーヤチャンプル』note

朝、忘れてしまったゴーヤも・・ご覧の通り!wink

あったあったsign01upshine

(ちゃんとこれ・・朝、出して忘れたまんまの状態でキッチンにポツンと置かれてました・・smilesweat01

それでは!頑張って作りたいと思いまーす。。。scissors

     ・

     ・

     ・

Taka_160 で・・出来上がりは

←コチラrestaurant

念願の『ゴーヤチャンプル』です。。。

ではでは、いただきまーすsign01happy02shine

|

« またまたニューフェイスです!o(^-^)o | トップページ | ニューフェイスご紹介。第5弾。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴーヤチャンプル、私も好きですheart01土曜日に食べましたhappy02ゆきぴーさんは厚揚げを使うんですねflairうちではいつも豆腐で作っていたので、今度真似してみますbookpencil我が家では両親もゴーヤ好きなので、この2〜3年はゴーヤを栽培していますが、びっくりするくらい収穫できますよshine
ゆきぴーさんも育ててみてはいかがでしょうかwink緑のカーテンでエコに挑戦sign02

投稿: あゆみ | 2008年6月 4日 (水) 20時27分

こんばんわです。

私は鹿児島在住(=田舎が種子島)なのか、ゴーヤというよりも
『にがうり』の通称の方が通りがいいですね。
昔から馴染みのある野菜なのですが、匂いが苦手なのも
あってか、嫌いな野菜です。=ゴメンナサイ。

馬に『にがうり』を与えても大丈夫なんでしょうか?

投稿: 木幡美奈子 | 2008年6月 4日 (水) 20時52分

お疲れさまですhappy01

ゴーヤチャンプルおいしそうですね

我が家は子どもたちが食べれないので、食卓に出ることがないんですcoldsweats02


トミケントラストさん いい男ですね~heart01今度 紹介して下さい(笑)

投稿: サラ | 2008年6月 4日 (水) 21時06分

破天こうもゴーヤチャンプル好きですrestaurant
でも、初めてゴーヤ食べたときは、こんなの食べ物じゃないと唖然としたものですが・・wobbly

慣れてくるとあの苦さがたまりませんhappy01
とくにゴーヤチャンプルにすると卵や豚肉の甘さとゴーヤの苦さが互いに引き立っていいですよね~shine

っていうか、ゆきぴーさんの服装がカワイイですね、そして涼しげt-shirtshine

投稿: 破天こう | 2008年6月 5日 (木) 00時52分

【あゆみ様へ。。。】
おぉーflairあゆみ様も食べられたんですね。。。
暑くなるこれからの時期、無性に食べたくなる瞬間がありますよねwink

そうそう!以前TVの料理番組で、厚揚げで作ると水切りの時間短縮に・・と、やっていたので・・それ以来ですね。。。happy01

そしてそして!あゆみ様のご両親、ゴーヤ育ててるんですかsign02すごいshine
娘の学校でも校庭で育てているようですよwink
こりゃ私もやってみようかな。。。heart01
うんうん!来年はこれ絶対!試してみたいです。。。happy02goodshine

投稿: ゆきぴー | 2008年6月 5日 (木) 15時07分

【木幡美奈子様へ。。。】
そうなんですか。。。鹿児島では『にがうり』なんですね。。。happy01

ちなみに・・我が家の娘達の間では、『ツルレイシ』と呼ばれています。flair
どうやら学校の授業の一環で育てているみたいで、去年の夏も沢山なってましたね。。。wink

そして・・馬ですか・・どうなんだろうsign02
トレセンでは、私は見たことないですが・・どうなのかしら?think??
これは、さすがに私ではお答えできそうにないので・・誰かご存知の方いたら、ご教授くださいませ。。。m(__)m

投稿: ゆきぴー | 2008年6月 5日 (木) 15時15分

【サラ様へ。。。】
ありがとうございます。。。

もうね・・口が一度ゴーヤチャンプルになってしまったせいか・・食べたくて食べたくてsmile
無事食べられて嬉しかったです。。。restaurant

で・・うちも最初は、娘達がゴーヤの苦味がダメで食べてくれなかったのですが・・学校の授業でゴーヤを育てて以来、自分で栽培したゴーヤが美味しくて仕方がなかったようで・・以来、家族揃って食べてますね。。。happy01

そしてそして!トミケントラストさん、しぶいでしょう。。。happy02いいですよねheart01
雰囲気でいうと・・佐藤浩市さんやらの持っている大人のかっこよさが。。。heart01
しぶさ漂うトラストさん、是非是非!応援お願いします。。。

投稿: ゆきぴー | 2008年6月 5日 (木) 15時24分

【破天こう様へ。。。】
おっheart01破天こう様もお好きですか、ゴーヤチャンプルrestaurant

確かにsign01初めて口にしたときは、あの恐ろしい苦さに衝撃thunderを覚えましたsmilesweat01
そうだflair思い出してみると・・昔はよくお笑い番組の罰ゲームでゴーヤの生ジュース一気飲みとかありましたものねsmilesweat01sweat01

今では、あの苦さにやみつきなんですけどねwink
う~ん、私も破天こう様も大人になった証拠ですよねup^v^)人(^v^

この服、長女と共用Tシャツなんですが・・そう言ってもらえてホント嬉しいです。。。heart04

投稿: ゆきぴー | 2008年6月 5日 (木) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/41425755

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ魂!!(^∀^)v:

« またまたニューフェイスです!o(^-^)o | トップページ | ニューフェイスご紹介。第5弾。。。 »