« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

里帰り中。。。

といっても、もちろんsign01これ・・私ではありません。(^v^)b

実は・・今、アメリカに住んでいる我が友人が一年振りに日本に里帰りしているんです。。。heart01

という訳で・・

今日は、横浜で待ち合わせ。。。

昔から仲の良かった仲間数人(そう、アラフォー女子軍団smile)で、ランチrestaurant&お茶cafeを思いっきり楽しんで来ちゃいましたnote

いやぁheart01それにしても楽しかった。。。upshine

で・・別れ際、それぞれにまた一年後の再会までの目標を挙げることに。。。

ちなみに、私の口にした目標は・・

『体脂肪20%をきることsign01

次の再会までに公約を果たした人へは、皆でかわいいピアスをプレゼントpresentしてあげようnoteと約束したこともあり・・

こりゃsweat01私も1年後の再会までに、なんとか公約実現できるよう頑張りますsign01rockshine

そして、もう一つ!次に会うときは、皆で横浜らしい景色をバックに美しい姿で記念撮影cameraimpactができるように頑張ろうねupと誓って解散したのでありました。。。smile

一応目標は、来年会うときまでに・・ということなので・・

Taka_194 私からの家族への横浜土産は・・

←コチラ。。。

えっ・・sweat02今、体脂肪20%をきるって言ってなかったっけ・・・って感じですが・・ダハハ・・まぁまぁ・・う~ん、そのですねぇ・・sweat02ヾ(^m^;

よぉーしsign01ダイエットは、明日からしっかり頑張りますからねbleah

Taka_195_3 そうそうflairお土産といえばですね・・里帰り中の友人からのアメリカ土産が本当にかわいくって感激lovelyheart04

あんまりにもかわいかったので、ちょっと公開しちゃいますねwink

☆余談ですが・・☆

横浜って、ほんの少しご無沙汰しているうちに

また、新しいビルbuildingやショップが沢山増えた気が・・eyeshine

まぁ・・その分、道も本当に複雑になっていて

今回、またしても浦島太郎になってしまった私です・・coldsweats01sweat01

というのは・・

今日は、車のナビを横浜駅東口駐車場parkingにセットして出掛けたのですが・・

肝心の目的地を近くにして、突如流れたナビの非常なお言葉・・

「目的地周辺に着きましたので、案内を解除します。gawk

これね・・毎回、思うことなんですが・・

何のためのナビやねんsign01sweat01(゜Д゜|||sweat01

だって・・その場所がどこにあるのかが分からないからナビに頼ってたのに・・・sweat02

だから!周辺までは、分かるんですわ・・(^0^;ゞ

そんな訳で・・しばらく、近辺を彷徨い続けcarsweat01

ようやく辿り着いた次第でありました・・ヾ(-д-sweat02

このシステムに毎度悩まさせられるのって、私だけ・・???smilesweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

梅雨時期の秘密兵器。。。

梅雨入り後、めっきり日課のウォーキングもお休みがち・・smilesweat02

しかも!月末とあって、忙しさにかまけて身体を動かしてなかったせいか・・

なんにもしてないのに関わらず・・急に足の指がつりました・・・ヾ(´д`sweat01sweat01うわっsweat01アイタタタ・・

う~ん・・こりゃ、やっぱり・・運動不足かしら・・・thinksweat02

今日のうちの競馬も終わったことだし、

気分転換も兼ねてちょっと歩いてこようかなぁ・・runと思ってみても・・

窓の外は、まだまだ雨rainの止む気配なしdown

でも身体も動かしたい!rocksweat01

Taka_193 そんな訳で・・

先日秘かに購入してあった

こーんな秘密兵器を

使ってみることに。。。

(実は・・このスリッパの箱に書いてあった『バレリーナのような足に・・』ってフレーズに、ついつい財布の紐が緩んでしまった私ですsmileheart01

で・・

Taka_192 実際に履いてみると・・

こんな感じwink

歩いた感じは・・リボンribbonが付いたそのかわいい見た目からは、想像できないほどの苦しい使用感sign01sweat01

ちなみに・・先ほど、これを履いたまま

洗い上がった洗濯物t-shirtを部屋干ししてみましたが・・・

・・・ふくらはぎがつりました・・・ヾ(-▽-sweat02

相当効き目があるかもです・・smilesweat01

ではでは、このところの運動不足を解消しつつ、バレリーナのような足を目指して頑張りまーすbleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本日(6/29)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

福島 6R ケージーカンザクラ

が出走予定です。。。

今日の福島競馬場の現在の天候は雨rainだそう・・

せっかくのデビュー戦が生憎のお天気で残念ですが

その分、私も目一杯sign01応援に励みたいと思いますrockshine

頑張ってねupカンザクラさんheart01

昨夜は、好きで見ていたドラマ【ごくせん】が最終回。。。

あの現代版『水戸黄門』とでも言えそうな、毎回一話完結で前向きな終わり方は本当によかった。。。

(だって・・水戸黄門の印籠と同じように、大体番組が始まって40分過ぎ位になると・・必ずヤンクミが解決してくれるんですもの。。。ホント!分かりやすかったsmile

heartHappy ENDものheartしか見ない私が久々に見ることができたドラマ・・終わるとなるとちょっぴり寂しいですが・・またいつかシリーズ4が出来ることを期待しつつ・・

そのあとの【エンタの・・】を見ながら爆笑happy02

気分もスッキリいい感じでグッスリ就寝sleepyできたためか・・今朝はすこぶる爽快ですscissorsshine

そう、今週の我が厩舎からの〆のレースは

カンザクラさんのデビュー戦sign01

昨日のドラマ【ごくせん】同様!Happy ENDを期待しております。。。shine

どうか、カンザクラさんがいい内容の競馬ができますように。confident

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2008年6月28日 (土)

いっただきまーす!Ψ(*^ □^*)

いっただきまーす!Ψ(*^<br />
 □^*)

と、言っても‥決して、今日負けたからヤケ食いしているわけではありません!(←えっearpaperもろ、ヤケ食いっぽいって・・あらっsweat01やだわ・・バレちゃったbleahsweat01なぁーんてねsmile

実は、これ・・仲良し圭ちゃんから「おいしくって止まらなくなるよぉ〜note食べてみてheart01と、もらったお菓子。

うん!ホント!!

おいし〜note(*^0^*)heart04

(で・・確かにheart01止まらないかもsmile

そうそう・・圭ちゃんもイチオシしてくれていたコガネさん・・今日は勝てなくって、本当にゴメンねsign01(^人^)sweat01次走は、絶対リベンジじゃーーーっsign03rocksweat01

よぉーしsign01また頑張ります。。。upshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(6/28)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

福島  6R ケージーコガネ

     8R バブルガムエンド

函館  8R トミケントラスト

阪神 12R イーグルウッド 

4頭が出走予定です。。。

今週も我が厩舎、先週に続いて3場に亘っての競馬となりました。。。happy01

しかも、本日デビューの2歳もいたりと

またまた応援にも力が入りそうです。。。winkshine

さぁ、それでは・・

今日もそれぞれの活躍を祈りつつ

私も目一杯!応援したいと思います。rockshine

どうかsign01みんな、いい競馬ができますように。。。confidentheart04

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

本日、入厩!

本日、入厩!

こちらの写真のお馬さんhorseは、函館競馬場に本日入厩予定のセイウンウィスパー(牡2)。。。

(先日の北海道にて、貴ちゃんが撮ってきてくれた一枚cameraです。happy01

これから、デビューに向けて一生懸命頑張りますので

どうぞ皆様、応援宜しくお願いいたします。。。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島組、出発いたしました!=3

今週の阪神組、イーグルウッドさんは・・早朝出発のため、私が厩舎に着いた頃にはもう既に、馬房は空っぽ。

で、それを追いかけるように・・今日の午前中、バブルガムエンド・ケージーカンザクラ・ケージーコガネの福島組3頭が出発して行きました。。。dash

そうそう!出発前にグーグーsleepy寝ていたコガネさんの姿は、先ほど載せましたが・・happy01

Taka_196 こちらは・・

同じく福島組の

バブルガムエンドさん。。。

今回は▲宮崎騎手とのコンビです。wink

Taka_197 ▲=3キロ減を追い風に、

エンドさん、頑張ってきてね。。。goodshine

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Taka_200 そして・・こちらの写真は・・

コガネさん同様!

今週デビュー予定のケージーカンザクラさんshine

馬房ではすこぶる大人しいカンザクラさんですが・・

一旦、馬場に出るとパワー全開らしいです。smile

しかも!レース当日は、カンザクラ担当スタッフの杉岡くんのファミリーも応援に駆けつけてくれるそう。。。

めちゃめちゃ力強いし、ホント!嬉しいですよねheart01

カンザクラさん、大応援団からの熱いエールに是非とも応えてほしいなぁ。。。(^人^)heart04

Taka_198 これは・・今日の出発前に

貴ちゃんの着ているガンダムTシャツに

興味津々のカンザクラさんを撮ったものです。。。

ならば・・もしも!カンザクラさんがこのTシャツを着てみたら・・

Taka_199

きっとsign01こうなるsmile

(合成ではなく、偶然撮れたこの写真・・

ホント!カンザクラさんってば、niceすぎますgoodshine

なんてことは、おいといて・・

デビュー戦、勝利の女神が微笑んでくれることを祈ってますからね。。。confident

頑張ってねupカンザクラさんrockshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

す・・すごい・・Σ(゜▽゜;

福島でのデビュー戦を明日に控えて、どんなにかドキドキheart02sweat01しちゃってるかと思いきや・・

Taka_123 ケージーコガネさんってば・・

爆睡中sign01sleepy

うん!こりゃコガネさん!!

アンタ間違いなく大物だwinkshine

Taka_122 コガネさーんsign01paper

明日のデビュー戦、頑張ってねupgoodshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

お笑いは世界を救う・・かも。。。

おぃーすsign01paper

(なぁーんて・・今日は、いかりや長介さん風に挨拶なんぞしちゃいましたsmile

というのは、ただ今・・月末作業でお疲れ気分解消のために『8時だョsign01全員集合sign03のDVDを見ているせいか、非常にテンションの高い私です。。。smileshine

そうそうflair唐突になんですが・・皆様は、疲れたときや悲しいときなどのストレス解消法って何かお持ちですか?winkearpaper

私の場合はというと・・大好きなお笑いのビデオやDVDを見て、思いっきりお腹から笑うことですね。。。happy02heart04

(ちなみに、こんな私ですから・・もちろん!しっかり吉本チャンネルにも加入してますよheart01

さてさて、その月末作業の方ですが・・先ほど預託料の請求書を無事!投函postoffice

これで、今月もなんとか山場を乗り切りましたscissorsshine

実は、こんないい加減ヘロヘロになる月末・・ちょっと気が遠くなりそうな出来事も・・sweat02

それは・・・先日の事・・・

ある業者さんから18日には届けますからと言われていた請求書がいつまで待っても届かなかったこともあり、さすがにちょっと心配になって電話をかけたところ・・・

先方の業者さんの受付の方とこんなやり取りが・・

ゆ 「すいません・・美浦トレセンの水野厩舎ですが、○○の請求書がまだ届いてないんですが・・18日には厩舎の方に届けていただけると先日伺ったので、心配になっちゃいまして・・・^^;」

業受 「そりゃ無理だわ!届くわけないわ!!だって、今ここにあるもん!!やだぁ~忘れてたしsweat02笑っちゃうよね!アハハ」

ん???ここにって・・・・・まさか・・・・・・・・・・

えーーーっsign02sweat01まだ会社に・・∑(゜Д゜;sweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・ひぇーーーーーーーっsign01sweat01sweat01sweat01

っていうか・・今日、何日だsign02sweat01確か、もう24日だよな・・sweat02

・・しばらく放心状態になりつつも・・なんとか、真っ白になった頭で考え抜いた結果・・

ゆ 「アハハ・・あぁ・・じゃ・・即行sign01速達で送ってくださいbearingsweat01

と、お願いして電話を切ったところ・・・

届きましたよ・・ようやく今日・・・(T▽T)shine

電話してみて、本当によかった。。。( ̄▽ ̄sweat02うぉ・・

あのまま連絡してなかったら・・・

      ・

      ・

      ・

うん!考えるだけで・・ホラーです・・(-v-sweat02フフフ・・

ついついつられて一緒に笑っちゃったけど、ほんまドキドキしたなぁ・・もうsweat02

全く・・やれやれです・・smilesweat02sweat02sweat02

ホントsign01いくら私がお笑い好きでも、こんなところで笑いはいらんから・・smilesweat01

これね・もしも・・私が、いかりや長介さんだったなら

あの懐かしのコントにあったように・・

間違いなく!黄色いメガホンで頭を叩いちゃってるか、金タライをその頭上に落としてるかもよbleah

そんな訳で・・いつもに増してかなりお疲れ気味の私でございました・・smilesweat02

さぁheart01今夜は、DVDの続きを見て早く寝よっとupheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

お帰り〜♪\(^O^) /

お帰り〜♪\(^O^)<br />
 /

おぉーheart04今日の午後、久々に厩舎に帰ってきましたよsign01オリジンが。heart01

しかも!以前よりも一回りも二回りも成長して、いい意味で幅が出てきた感が素人目にも伺われます。。。winkgoodshine

さぁsign01また一緒に頑張ろうねsign03オリジンuprockshine

※ちなみに‥この写真は、その入厩を今か今かと待ち構えていた大のオリジンファンの我が次女が撮影したものであります。camerasmilescissors

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月24日 (火)

お土産。。。

お土産。。。

貴ちゃんからのお土産は‥

diamondメロンdiamond

ではなくて‥

メロン味アポロチェルシーでした。。。(*^□^*)heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

病は気から!(^0^;ゞ

今月も、気が付けば・・月末・・ホントに早いsign01sweat02

そう思うのは、私だけでしょうか・・sweat02sweat02sweat02

実は、今日・・厩舎での経理作業の合間に、何気なく飲んだ牛乳の賞味期限が1日過ぎていることに気付き・・急に具合が悪くなってしまった私です・・。ヾ(-д-sweat02うぅっ・・

月末作業は、まだまだ終了までは程遠い段階・・しかもsign01貴ちゃんもいないし・・食中毒なんてなっちゃったら非常にマズイな・・sweat02と思いつつ・・

その一部始終をスタッフの大原くんに熱く語ったところ・・

「日付見なかったら、きっと平気だったんじゃないですか?

病は気からですよ~ヾ( ̄ー* ̄)フフフ・・

とのお返事が。。。

・・・・確かにflair

そうかもしれないヾ( ̄m ̄*

だって・・今またニュースを賑わせている食品偽装の牛肉やら、あの船場吉兆を考えれば・・

案外!賞味期限なんて、在って無いようなものかも・・(^~^sweat02うん、あれ見るとホント!そうだよねsign01

なんだか、そう思った瞬間・・あらら不思議、すっきり爽快!

治っちゃいましたscissorsshineホホホheart04

大原くん、niceな特効薬ありがとうgoodshine

さてさて、今日は・・娘達の習い事の送り迎えがあったため、その出発までは残念ながら居られなかったんですが・・

ハイ!先週1週間出張していた杉岡くんが帰ってくるのと入れ替えに、今度は得ちゃんが函館に出発いたしました。。。dash

Taka_195 で・・こちらの写真cameraは・・

本日、出発前の

ニシノアンサーと得ちゃんです。。。

北海道出張、頑張ってきてくだされupshine

それでは、アンサー&得ちゃん!

気をつけて、いってらっしゃいませsign01(^0^)/shine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

仕込みはOK !

仕込みはOK<br />
 !

先日、当ブログのコメント欄にて【たらふく】様から教えていただいた『梅ジュース』を作ってみることに。。。note

今日の競馬を見終わった後・・ご覧のように仕込んでみました。。。

今から出来上がりがとっても楽しみです。o(^-^)oheart04

| | コメント (2) | トラックバック (1)

本日(6/22)の競馬は・・

今日の水野厩舎からの出走馬は・・

福島  8R ローランアントレ

阪神 12R ローランバーク

函館  2R イガノガイア

     8R トミケントラスト

4頭が出走予定です。。。

おぉっflair今日の我が厩舎ですが・・

ご覧のように見事に3場にフル出場です。。。

というのも・・相変わらず、福島のレースでは出走することさえ難しく除外必至sign01sweat02

レースに使うためには、阪神に登録せざるを得なかったバークさんhorse・・

このうっ憤dashをはらすとばかりに阪神での大暴れを期待しておりますwinkgoodshine頑張れ!

Taka_191 さてさて・・

今回のバークさんの鞍上は・・

そう!我が心の息子の勇人と

とっても仲の良い岩田くん。。。wink

バークさんを宜しゅう頼みます。。。(^0^)/heart04

そう!そして、いつもバークさんを担当しているスタッフの木下くんですが・・

実は・・前回、バークさんが勝ったときには惜しくも持病の治療で入院中。sweat01

今日の競馬で我が厩舎での初勝利となれますようにsign01(-人-)shine

できることなら、スタッフみんなに勝ってほしいですからね。。。confident

さぁsign01今日は、2~12Rまでと長丁場ですが・・

みんながいい競馬ができるようにheart01と祈りを込めて

私も応援、頑張りますよupshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

本日(6/21)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

福島 5R セイウンホウジョー

函館 5R ボンファイアー

    7R チャームキャップ

3頭が出走予定です。。。

さてさて、今週からいよいよ始まる2歳新馬戦shine

我が厩舎からのトップバッターは・・

ハイ!函館5Rに出走予定のボンファイアーさんです。。。happy01

鞍上は・・我が心の息子こと、的場勇人騎手。。。

今週の我が厩舎、函館での出走予定馬4頭の鞍上はというと・・

そうsign01全て、勇人です。。。wink

そういえば・・flairうちの厩舎の大仲での勇人のGチャンネルの取材の際・・(5/29の記事を参考に^^)

Gチャンのカメラに向かって、

後ろの方で見学していた私を指差し

「そうだflair紹介しなきゃsign01うちの母ちゃんです、ハハハ」

と、突然言い始めた勇人・・∑(゜0゜;

この日は友人とのランチrestaurantの後で笑いすぎて化粧も取れまくり・・そんな顔でカメラに映るなんて・・・

ひぇーsweat01いやだdown<(≧Д≦)>sweat01sweat01

せめて鏡が見たい・・でも、もうカメラmovie回ってるよ・・(>д<sweat02

(↑このときどんなに困ったか女子ならきっと分かってくれるかもsweat02

心の中で・・めちゃめちゃ葛藤しつつも・・愛する息子(血は繋がってないけどね^^)の為だsign01えぇーいsign03仕方ないo( ̄へ ̄*)odashと覚悟を決め・・

「勇人くんの応援宜しくお願いしますねhappy01shine

と・・笑顔で母ちゃん、あのとき頑張ったよねsweat01勇人。。。

誕生日は僕から40本のバラで・・なんて嬉しいこと言ってくれたけど・・

母ちゃんは、勇人が頑張ってくれるだけで十分sign01

だからね・・・今週の競馬で頑張ってちょ。。。ヾ(^m^*)ダハハ・・

任せたよup我が心の息子よgoodshine

よぉーし!それでは、私も

夏競馬sunいい形でスタートが切れますように。。。confident

と、願いを込めながらdiamondレース前恒例運気UPupの掃除diamondで援護をしたいと思います。。。winkpaper

セイウンホウジョー・ボンファイアー・チャームキャップ

みんなみんな頑張ってね。。。heart01

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年6月20日 (金)

レース以外でも戦いの火蓋が・・( ̄ー ̄;ゞ

先ほど、函館に移動する貴ちゃんを送りに駅まで行ってまいりました。。。cardash

そうそう!その送って行く車中での話しですが・・

とっても笑ってしまったある出来事が発覚・・・happy02sweat01

笑いすぎて、私・・危うくハンドル操作を誤るとこでしたsmilesweat01sweat01

で・・その笑った内容とは・・コレsign01

夏競馬が始まると・・北海道滞在の調教師さんもいらっしゃいますが・・

貴ちゃんの場合は、基本ベースが美浦トレセンで

競馬の開催日のみ、競馬場内の調教師寮に泊まる予定なんですよね。。。wink

でも・・この函館の寮・・部屋数が異常に少なく

競争率も非常に高しsign01sweat01

しかも・・宿泊は、長期滞在組が優先されるらしく・・

週末の競馬開催日のみの使用となると・・

その予約だけで、人気アーティストのライブチケット争奪戦並みの大変さが・・smilesweat01

昨日(木曜)の午後、今週の出走馬が確定後!すぐに電話を入れたらしいんですが・・

時すでに遅し・・・ヾ(__sweat02

今日(金曜)の部屋は、なんとか確保heart01できたものの・・

・・・明日(土曜)は、なんと貴ちゃん・・・

用意されたのが・・談話室なんですって・・happy02sweat01

さすがに・・「えっsweat01談話室ですかsign02」って、何回も聞き返したそうですが・・何度聞いても、返ってくる答えは談話室だったそうで・・ヾ(≧▽≦sweat01

日曜のうちの厩舎からの出走馬のラインナップを見てみると・・

寮なら各レースの合間に部屋に帰って休めそう。

でもね・・外のホテルや旅館に泊まると、それは無理thinksweat02

できることなら、寮に泊まりたいですものね・・sweat01

談話室でもよしとしなくっちゃgoodねっsign01貴ちゃんヾ(≧▽≦sweat01sweat01他人事だとかなり笑えます・・ダハハ

という訳で・・

  • 明日(土曜の夜)、函館にお泊りの先生方へ。。。

「すいませんsign01うちの貴ちゃんが明日の夜、談話室お借りしちゃいまーす。。。winksweat01

  • JRA函館競馬場の職員の皆様へ。。。

「確か・・近々改修予定の函館競馬場。調教師寮の部屋の増設予定なんて・・・ないですよね・・bleahsweat01

「あっflairもしかして・・今回の宿泊料・・おまけしてもらえたり・・・なぁ~んて、しないですよねsmilesweat02アハハ・・いえいえ!なんてことない私の独り言ですからお気になさらないでください・・bleah

以上、レース以外でも既に戦いの火蓋が切られている函館競馬場についてのレポートでした。。。karaokehappy01scissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大物っぷりを大いに発揮?!

明日、土曜・福島の5Rにて

いよいよデビュー予定のセイウンホウジョーさんshine

昨日、馬房を覗いたところ・・・

まったりとくつろいでおりました。。。

というか・・ホント!驚いたんですが・・

私の目の前で・・なんと!眠りについていきましたsmilesweat01

ビックリしつつも、その様子をしっかり撮ったのでお見せしちゃいますねwink

Taka_184 これは・・

まだまだ、まったりしながら

まどろんでいるところですね。。。

    

Taka_185 そのうちね・・

人間同様!

こっくりこっくりし始めて・・

    

Taka_186 で・・ついに目も閉じちゃいました・・eyeflair

こういうときって、

お馬さんもきっと気持ちいいんでしょうね。。。heart01

だって、ほら・・人もソファーで転がりながら、うつらうつらしてるの気持ちいいですものねwink

    

Taka_187 そして・・とうとう寝ちゃいましたsleepy

ちなみに・・ドアのすぐ側で横になっていたので、

撫でてみたんですが・・ビクともせずsign01

ホウジョーさん・・大物だね・・あんた・・ヾ( ̄ー ̄;)すごい肝っ玉だ・・sweat02

でもsign01私がライオンなら・・間違いなく食われてるかもよ・・coldsweats01

さぁ、待ちに待ったデビュー戦sign01

明日のレースでも、この大物っぷりを期待してますよnote

頑張れscissorsホウジョーさんupshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

決定!その名は・・

以前(6/5の記事で)ご紹介したお馬さんですが・・

ついに、そのお名前が決定いたしましたupshine\(^0^)/

さて・・気になる名前はというと・・・

ハイ!シブンと決まったようです。。。shine

馬名の由来ですが・・・これね、皆様にご紹介したくって

昨日、家に帰るまでは、なんとか覚えていたのですけどねぇ・・・・・・・・・

その後・・水やりしたり、会合に出たりしているうちにね・・これまた、どんどん記憶が薄れてしまってね・・

朝、起きたら・・キレイに忘れてましたsmilesweat01

・・ひょえ~sweat01ゴメンなさい・・smilesweat01sweat01sweat01

Taka_189

「シブンです。^^

頑張りますので

応援宜しくお願いします。。。heart04

デビューに向けて、毎日一生懸命頑張っているシブンさんです。。。

どうぞ!皆様!!デビューの際には

シブンさんに温かいエールを宜しくお願い致します。。。heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

羨ましいなぁ。。。

ハイ!今週から函館開催が、いよいよスタート。。。

次の月曜・火曜は、牧場回りの予定週なので・・

貴ちゃんは・・函館から、そのまま移動のよう。。。

いいなぁ・・函館sign01shine(´▽`*)shineshine

そうそう!我が厩舎からも

もうすぐ函館に移動予定のお馬さんが1頭おりました。。。

Taka_181_2 それは・・

←このお方horse

ハイ!

ニシノアンサーさんです。。。

Taka_182_2 ちょっとちょっと!羨ましいじゃないのhappy02

アンサーってばsign01いいなぁ。。。

お~い聞いてるかぁ~?ヾ(´▽`*)shine

なぁ~んてブツブツ言ってる私を横目に・・大あくびのアンサー・・smile

Taka_183_3 でも、そういうのほほんとしたところがホントかわいいんだわ。。。これがまたwink

頑張ってよ!heart04

ねっ!!アンサー。。。

Taka_180 それでは・・アンサーさん、いざ北海道へdash

快適な北海道滞在になりますようにshine

今年の夏も残留ほぼ決定のこの私・・ここ蒸し暑い茨城から熱~いエールを送ってまーすbleahpaper

※ちなみに・・扉のネームプレートは、アンサーファンの☆カピタン☆様から送っていただいたプレゼントでございます。。。present

| | コメント (8) | トラックバック (0)

悩むっ!( ̄〜 ̄)

悩むっ!(<br />
  ̄〜 ̄)

sprinkle降りそうで、降らない‥( ̄〜 ̄)ξ

ホント!微妙なお天気です‥sweat02

実は、今日‥我が娘等が子供会の花壇の水やり当番tulipなんですが‥雨だと中止!降らなければ、もちろん決行。

なんだか降りそうで降らないこの中途半端なお天気‥sweat02sweat02

もう、どっちかにしてよぉーsign01(>_<)sweat01

‥で、結局!考えるの面倒なので、水やり決行中でーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

aroundいや・・just 40!

今日、6月19日は・・diamondmy Birthdaydiamond

そういえば・・少し前までやっていたドラマ【around 40】

気が付けば、なんだかいつの間にか自分も40歳に。。。

(aroundいや・・just 40です、ハイ!smile

といっても・・本人は至って、実感がないんですけどねbleah

しかも、幸せなことに・・

私の周りには、本当に素敵な年上の女性が多いので

それを見習って、お仕事・プライベートにと充実した40代がおくれるように、私も頑張りたいと思いますheart01

それでは・・

昨日、貴ちゃんが作ってくれたちらし寿司やお祝いしてくれた様子を少しだけ。。。winkshine

Cake Taka_178

Happy

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

Happy~♪の訳は・・^^

Taka_179 今日は・・貴ちゃんが手料理をご馳走してくれると言うので

お言葉に甘えて、作ってくれている間

キッチンでその様子をのぞいている私でーすpaper

Taka_180 これね・・家族みんなの大好物♪『貴ちゃんお手製のちらし寿司』を製作中wink

我が家のお祝いイベントには、欠かせない一品であります。heart01

Happy そう!何をお祝いしているかというと・・

実は・・

明日、6月19日はdiamondmy Birthdaydiamond

という訳で・・

今夜restaurantは、1日早いのですが・・

手料理でお祝いしてくれると言って、頑張ってくれているのでありました。。。shine

これね・・どんな名店へエスコートしてくれるよりも嬉しいかも。。。confidentheart04

Taka_170 そんな訳で・・

ゆっくり今夜は家族団らんでお祝いしていただいちゃいますheart

Taka_173 かわいいハート型のケーキにも

大感激している私ですbirthdayheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

外は暑いですが・・^^

Taka_171 馬房の中では、入ってくる風も心地好く

まったりと休んでいる

ケージーカンザクラさん。。。

Taka_172 眠っちゃったかなぁ・・sleepyと思っていたら・・・

あっsweat01もしかして、起こしちゃった?sweat02

カンザクラさん、ゴメンね。。。bleahsweat01

そういう私も・・

PCpcに向かいつつある・・ちょうど今、まさにこの瞬間も!

窓から入ってくる風が、本当に気持ちよく

時折り襲ってくる睡魔の波にのまれそうになっているのでありました。。。smilesweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

ニューフェイスご紹介です。。。

そう!先日、我が厩舎に

ニューフェイスが入厩してまいりました。。。happy01

Taka_168 お名前は、マザーロード(牝2)

父 フォーティナイナー

母 トップサンキスト

オーナーは、泉俊二様でございます。。。

ちょうど函館出張チームを見送りに厩舎に行った土曜日の午後、入ってきたばかりのところを撮らせていただきました。。。camerascissors

Taka_169 マザーロードさん。。。

これからデビューに向けて

みんなと一緒に頑張ろうねupshine

2歳というと・・flair今週末には、いよいよ2歳戦がスタートですね。。。

我が厩舎からも、早速デビューするお馬さん達もいる予定。ホントsign01いいレースができるといいなぁheart01

なんだか毎年言っているような気もしますがsmile・・私は、夏競馬sunが始まり2歳戦のスタートし始めるこの時期が一年のうちで一番好きですねheart04

例えると・・子供の頃の遠足やら好きなイベントが始まる前のドキドキワクワクheart02した気分にもちょっぴり似ているような感じでしょうか。。。wink

(思い返してみると・・

ターフトピックスのレポーターを担当していた頃も、夏競馬が始まると収録に向かう足も軽~くなってた気が。。。wink

えっsign02なになに??北海道・新潟ロケが好きだったんじゃないのか・・ですってearpaper

それも、もちろんsign01あったかもsmileなぁ~んてね

我が厩舎も応援してくださっている皆様がドキドキワクワクheart02していただけるように

夏競馬sun思いっきり頑張りますからねuprockshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

パパいつもありがとう。。。

昨日は、『父の日』ということで・・

Taka_167 我が娘達はというと、

ご覧のような手作りカップケーキと

大好きなパパへの感謝の気持ちが一杯つまったお手紙loveletterを送っておりました。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Taka_166 で・・そんな父の日から一夜明けた今日・・

パパ主催のバーベキューrestaurantを楽しんだ我が家です。。。beersmileshine

パパ、ホントsign01いつもありがとうですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

いざ函館へ。。。(^0^)/~~

いよいよ来週から夏競馬がスタートしますね。。。heart01

実は、昨日はその函館チームの出発日でした。

我が厩舎からは、函館は馬房を4つ確保してあるため

調教助手さん1名+厩務員さん2名=合計3名が向かうことに。。。happy01

しばしの間ですが・・離れてしまうスタッフの皆を見送るため、私も厩舎に顔を出してまいりました。。。(^0^)/~~

Taka_163 こちらは・・同じく、函館入りするお馬さん。

輸送待ちをしている

チャームキャップさんですheart04

Taka_164 で・・こちらは、出張の用意に大忙しsweat01

杉岡くんと池田さん。happy01

(ちなみに・・この写真、ゆったりと腰掛けている大原くんが2人の先輩方を顎で使っている訳ではありませんよsmile

大原くんの名誉の為にも注釈をすると・・

これは仲良し杉岡くんとしばしの間、離れてしまうので・・寂しそうにしている姿でございますwink

Taka_165 そして・・これは、誰が言ったわけでもないのですが・・

自然とみんな、厩舎へと函館チームをお見送りにと集まってるところ。。。

この後、私は娘の習い事のお迎えでどうしても最後までは居られず・・bearingsweat01

同じく、函館出張組の郁さんとは会えず仕舞いだったのですが

郁さんは、約4ヶ月と長い出張になりそうなので

ホント!長丁場になりますが、頑張ってきてくださいませ。。。(^0^)/~~

そういえば・・もうそろそろ、みんなを乗せた馬運車も、函館に到着する頃なのかなwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

本日(6/14)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは

東京 5R ローランスカイ

が出走予定です。。。

実は・・今日は朝一から次女の視力の再検査の為に、眼科hospitalを訪れていた私達・・

先ほど、ようやく長い長い検査を終えて帰ってまいりました・・sweat01

帰宅早々!TVtvをつけたら、ちょうど5Rのパドックが・・eyeshine

ふぅdash・・やれやれ、よかったよかった・・

出走には、なんとか間に合ったみたいです。confidentsweat01

でもね・・この次女の視力検査flair

どうやら3~4週間後に、もう一度再々検査の予定・・・coldsweats01

ハハハ・・またもう一度、頑張ってきますsmilesweat02

よぉーし!スカイさん、応援してるからねsign01

頑張ってupshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

無意味の日にちなんで・・色々な話題で。。。

実はね・・今、取り付けている私の車のナビですが・・めちゃめちゃお話ししてくれるんです。。。

ちなみに・・これもそのナビが教えてくれたのですが・・

『今日、6月13日は無意味の日なんですって。』

・・って、ただの語呂合わせだけじゃないの~coldsweats01全くこんなところ誰に似たのかしら・・sweat02

えっsign02earpapersweat01・・持ち主にですって・・う~ん・・まぁ、いいでしょうsmilesweat01

という訳で・・全く無意味な話題をいくつか・・

実は私・・携帯mobilephoneのストラップが壊れたので、新しいものに変えましたwinkpaper

Taka_160 なので、今は・・

←こんな感じwink

今回は、少し大人っぽい色目でまとめてみることにnote

そして・・そうそう!

Taka_161 今日みたいに暑い日は

特に思うのですが・・・

髪の毛、切りたーーいsign01hairsalon

最近全然CUThairsalonしていなかったので・・ご覧のように、かなり伸びちゃいました・・smilesweat01ホント!暑いです・・sweat02

で・・

Taka_162_2 あんまりにも暑いので・・

今、おやつにスイカをいただいている私達restaurant

そうflairスイカといえばですね・・

以前、ブログにも書いたように

自宅の家庭菜園に植えたのだけでは飽き足らずsmile・・厩舎にもスイカの苗を植えてみました。。。scissors

いつになったら、実がなるのかなheart02

無事に収穫できたら、もちろん厩舎のスタッフみんなで勝ち祝いでもしながら食べるつもりですsign01goodshine

・・ってことは・・

実が熟すタイミングでガンガン勝たなくっちゃだわsign01rockshine

来週からは、いよいよ夏競馬も始まることだしねsun

(うちの函館チームも、明日の函館出発に向けて準備万端ですhappy01

よぉーしsign01頑張るぞぉーuphappy02shine

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年6月12日 (木)

表情豊かなエンドさん。。。

It’s rainy.rain

こんな日は、なんだか楽しくなるような元気あふれるお馬さん達の写真でもUPしてみましょうか。。。happy01

さてさて・・

Taka_118 遠くからジーーーっと

こっちを見つめているのは・・

バブルガムエンドさんです。。。

Taka_119 そのエンドさん、

カメラcameraを向けると・・

こんなお茶目な表情をしてくれました。。。

ねぇsign01何笑ってるのsign02エンドさんってばhappy02sweat01

もしや私、何か付いてる???smilepapersweat01

Taka_120 そして・・こちらも同じくエンドさん。。。

お決まりのカメラに興味津々heart01

超どアップ顔を披露です。。。

こりゃまた近付き過ぎだよーeyesweat01

どうですか?皆様のところの雨雲raincloudも吹っ飛ばすことができたかな。。。wink

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

今宵のMENUは・・

Photo 今宵のMENUrestaurantは・・

Taco rice (タコライス)note

(これは、その名の通り・・メキシコのタコスのご飯版。。。wink

以前・・沖縄の屋台で食べた味が、どうしても忘れられなくて

ついつい作ってしまう大好きな一品restaurantです。。。

(これね・・我が家の食卓に出して以来・・娘2人もすっかりファンに。。heart01

ちなみに、貴ちゃんはというと・・

ビールbeer片手に本家本元!タコスを頂いておりま~すpaperheart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お土産といえば‥

お土産といえば‥

そうそう!今回の北海道のお土産といえば‥上の貴ちゃんから送られてきた写メもその一つ。

ちなみに‥こちらのお馬さん、誰だか分かりますか?

正解は、後ほど。wink

(しかし・・それにしても・・貴ちゃんのmobilephoneってば、本当に画像がきれいですよねflair

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして・・こちらは、貴ちゃんから水野家女子へのお土産。。。

大好きスイーツですheart

Taka_155 こちらは・・

マキシムさんのナポレオンパイ。。。lovely

めちゃめちゃ食べにくいんですが、マキシムさん定番のとってもおいしい一品winkheart04

その昔・・貴ちゃんとのデートの最中に、一口大にしようと試みたところ・・思わずお皿から転がり落ちた思い出のスイーツの一つです。。。smile

Taka_157 ・・で、こちらは

同じくマキシムさんの

苺のロールケーキ。。。heart

見た目はもちろんのこと、味の方もこれまたGOODでしたwinkheart01

こちらのマキシムさんについて詳しく知りた~いheart04という皆様へ。。。

マキシムさんのHPはこちらです。。。diamond

http://www.maxim-s.co.jp/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて、皆様!冒頭の写真のお馬さんですが・・誰だかお分かりになりましたか?smile

それでは、正解です。。。

上の写真のお馬さんhorseは・・・flair

『ハートオブクイーン』さんでした。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々に‥♪

久々に‥♪

しばらくご無沙汰してましたが‥やっぱりおいしい。。。(*^□^*)
貴ちゃんからの北海道土産の『じゃがポックル』

只今、厩舎にて食後のデザート中でーす。heart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

あんまりにも暑いので・・

Taka_158 こうなりゃ、自ら涼しくするしかないsign01とばかりに・・

扇子登場heart01

頂き物ですが・・今日みたいに暑い日には、大いに役立ってますheart

ECOにもなるし、二の腕にも効くかも。。。smile

| | コメント (10) | トラックバック (0)

あ・・暑い・・ヾ(__;

それにしても、今日は暑い・・A(^ε^*sweat01

干してある洗濯物t-shirtをとりこみに庭に出た瞬間、あまりにも強い日差しsunに溶けちゃいそうに・・・ヾ(__sweat02

で・・今さっきまで、その洗濯物たちにアイロンをかけながら・・更にパワーUPされた熱気と戦っていた私・・(><)sweat01

なんだか、干物になりそうじゃ~~~~っsign01wobblysweat01ホント暑いし・・

Taka この猛烈な暑さsunを喜んでいるのは・・

うちの家庭菜園のトマトちゃんくらいかしら・・smilesweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

なんでもない話。。。

徐々にですが、視力が悪くなりつつある我が次女。

先日の学校の検診の結果・・

やはり今回も、病院での要検査のお知らせをいただいて帰ってまいりました・・。coldsweats01

今回は、もうさすがに眼鏡着用eyeglassを免れられないかも・・sweat02

Taka_160 こんな母の不安をよそに・・

当の本人は、なぜか至って嬉しそう・・。coldsweats01

(次女ってば・・ご覧のように、ちょっぴりワクワク気味heart02

全く、困ったものであります・・sweat02

さてさて・・貴ちゃんは北海道で、パパ不在の我が家house・・

女子3人の今日のおやつは・・次女が眼鏡eyeglassにしているロールケーキheart

・・・そして・・

Photo 長女が持っている、こちらwink

Tohatoさんの

『ビーノ』

えぇっsweat01ロールケーキにスナック菓子にジュースsign02

カロリー多すぎじゃないのsweat01sweat01って感じですが・・・

Taka 実は・・これ、

スナック菓子のあの『ビーノ』にそっくりな

入浴剤spa。。。

なんとsign01お菓子じゃないんですsmile

しかし!それにしても、ホントよくできてますよね。。。shine

「これも食べる?」と何気に聞いたところ、何にも疑わないで嬉しそうに寄ってきた娘達。。。

そんなうちの娘達は、実際に袋を手に取るまで

ずーっとスナック菓子の『ビーノ』だと信じきっていましたよ。smile

なので・・食べちゃダメ!banマークを見つけた瞬間!ようやく騙されたことに気付いてめちゃめちゃウケてましたね。happy02sweat01

以上、パパ不在の今日の我が家からでございました。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

分かっているはずなんだけどね・・^^;

見ました・・昨日のデネブのレースのリプレイ。。。

皆から頂いたコメントを通じて、結果はだってことは分かっているのに・・・

案の定、真剣になって応援しちゃいましたbleahsweat01

我を忘れて・・つい「頑張れーsign01デネブっsign03rocksweat01って、口にした瞬間・・

「だから・・2着だってヾ(-v-sweat01

と、一人でノリ突っ込み・・coldsweats01

分かっているはずなんですけどねぇ・・・confidentsweat02

まぁ・・この性格、他のなんのスポーツにしてもそうかもです・・!winksweat01

勝ってるって分かっているのに、思わず何度見ても力が入ってしまった先日の北京オリンピック行きを賭けた女子バレー韓国戦のリプレイ。rocksweat01

(そうそうflair男子も北京行きが決まって、ホント!よかったよかったhappy01

またね・・冬季オリンピックで金メダルをとった荒川静香さんの演技に関しても、これは何度見ても『よし!頑張れ!!転ぶな!あと少しだ!!!eyesweat02』と、ビデオを見つつ

無事に滑り終えた彼女を見て、いまだにホッとして感涙しちゃいますもの。。。weepshine

(大丈夫!金メダルdiamondとれてるんだって、結果を知っているのにね・・bleahsweat01

こんな私なので・・はぁーdashsweat01力んで疲れましたsmilesweat02昨日のリプレイ・・ヾ(__sweat02

次こそは、頑張ろうねrocksweat01

Photo 昨日のこの時間、ちょうど娘の先生と面談中だったこともあり

ブログにUPできなかったデネブさんのパドックでの雄姿horseshine

※こちらの写真は・・現地で応援してくれていたお友達からいただいた写メールです。。。heart04

【☆余談ですが・・☆】

先日、娘に理科の天体の動きを教えている最中のこと・・。book pencil

その中でふと目にした白鳥座の一等星!

子供の頃、おそらく習ったかと思われますが・・

皆様!その名前って、覚えていらっしゃいますか???sweat01

(ちなみに、私はですね・・残念ながら、すっかり脳裏から削除されておりましたねsmilesweat01

ハイ!それでは、正解を・・・wink

そうsign01その名は・・デネブdiamond

うちのデネブさんが、光り輝くdiamond勝ち星diamondを一日も早くGETできますように。。。confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

本日(6/7)の競馬は・・

今日は、久し振りに朝から快晴sunsunsun

洗濯物t-shirtを干しに庭に出たところ・・

庭の花たちがとってもきれいに咲いているのが目に入りましたshine

Taka_164 こちらは・・

大好きなイングリッシュローズheart

Photo で・・こちらは、アスチルベheart

シャーベットみたいな小さい花がとってもかわいく私も大好きなお花です。。。

Photo_2 そして、こちらのバラは・・名前も、とってもキュート。wink

その名も・・heartLOVEheart

ねっheart04かわいいでしょheart01

朝日に照らされて、キラキラしている花たちは

見ているだけでも、なんだか心が癒されますね。。。confident

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて、今日の水野厩舎からは・・

東京 4R マイネルデネブ

が出走予定です。。。

今日は残念ながら、娘達の付き添いでレースが見れない私ですが・・心から応援してるからね。。。winkgoodheart04

どうか!皆様sweat01

このところ、惜しいレースの続くデネブさんに

どうぞ、私の分まで熱烈応援お願い致しますsign01(^人^)shine

Taka_163 頑張ってねupデネブさん。。。shine

『今度こそsign01rocksweat01』の願いを込めて・・・smile

(←こちらは・・昨日の午後、まったりしていたデネブさんです。。。wink

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2008年6月 6日 (金)

あの名店から・・∑(゜▽゜*

【なだ万】さんといえば、言わずとも知れた名店shineですが・・

昨日・一昨日に引き続き・・仲良し圭ちゃんと会う予定があったので『こりゃ何か甘いものでも・・heart01』と、思い・・トレセン側のコンビニに寄ったところ・・

Taka_162 ←こんなん見つけちゃいましたupeyeheart04

深いブルーのフォイル地のカップが

これまた高級感漂う見た目。。。diamond

見るからにおいしそうheart02

Taka_161 いやぁ・・それにしても

最近のコンビニスイーツは、ホント!侮るべからずsign01

うわぁ~heart04本当に美味しいですuprestaurantshine

このトロトロ感が、自分にはたまらなくいい感じlovely

わらびもち味、そして・・トロリとした感じのプリンがお好きな皆様!コンビニでお見かけになられた際には・・

是非!お試しあれです。。。winkgoodshine

| | コメント (11) | トラックバック (0)

午後のひととき。。。

朝は、しとしと雨rainが降っていたものの・・午後からは、明るい日差しが降りそそぐ青空sun

そのためか・・只今、ちょっぴり蒸してますwobblysweat01暑い・・

そんな訳で・・

貴ちゃんがお馬さん達の様子を見に行くのについて行ったのですが・・

みんなみんな元気一杯。。。shine

Taka_117 こちらの構って欲しそうにしている

お馬さんhorseはというと・・・

Taka_115 先日の中京でのレースで

中館くんを背に頑張ってくれた

チャームキャップさん。。。heart01

お鼻をくっつけてくるこの表情が、これまたホント!かわいいです。lovely

Taka_116 そして・・この様子を、横からじーーーっと見ながら

同じく、構って欲しそうにしていたケージーカンザクラさんも撮らせていただきました。。。camerawink

以上、水野厩舎の午後のひとときでした。。。wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

除外ニモ負ケズ・・ヾ(__;

Taka_112 今週は残念ながら、除外になってしまったローランバークさんとオペラダンディさん。

(ちなみに・・

←こちらの写真は、ローランバークさんですwink

いやぁ・・それにしても、このクラス・・異常に頭数が多いせいか、使いたくても使えない状況・・heart03

なので・・除外必至で権利取りで入れたつもりが・・アンラッキーにも入ってしまったりということだってあるでしょうしねcoldsweats01

関係者は皆さん、本当に頭が痛いところではないでしょうか・・thinksweat02

これね・・分かりやすく言うと・・

お子さんがいらっしゃるご家庭に例えるなら・・

子供の担任の先生がいつ家庭訪問にいらっしゃるか分からず

常に家houseをピカピカshineに、お茶cafeやお菓子cakeもご用意して・・といった緊迫した状態が、年がら年中続いている状態ですかね。coldsweats01

で・・独身の女子の皆様にとっては・・

いつ憧れの彼が部屋に遊びに来るかも分からない

部屋の掃除はもちろんのこと!自分の身だしなみにも一瞬の気の緩みもなく美しい状態をキープしていなくてはいけない状況・・coldsweats01

女子なら分かりますよね・・smilesweat01

ハイ・・・これね・・

かなり、しんどいです・・・sign01sweat01

(えっsign02earpaperちょっと違う・・・しかも!上の例え・・余計に分かりづらかったですか・・・ダハハ・・スミマセン(-v-sweat02ゞ)

Taka_111 「おーいsweat01

どなたか素晴らしい打開策をsign01

心よりお願いします・・(-人-)sweat01sweat01

  by ローランバーク(心の声より)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この鼻、だーれだ?(^0-)b

Taka_105 このお鼻・・

一体、誰だか分かりますか???wink

正解は・・・

Taka_106 いつも闘志みなぎる

ケージーコガネさんでした。。。flair

(この2歳馬らしからぬ眼力eyediamondが、味があっていいでしょsmile

でもね・・そこは、さすがに2歳wink

まだまだかわいいところが一杯note

Taka_109_2 貴ちゃんが来た瞬間・・急に甘えん坊さんになって

←こんな姿や・・

Taka_110 ←こんな姿を・・

見せてくれました。。。happy01heart04

Taka_107 ホントsign01一日も早く、競馬場にて駆け抜ける

このコガネさんの勇姿horseshineが見てみたいな。。。confident

頑張ってねsign01コガネさんupshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごろりん。。。としてます。^^

Taka_102 こちらはね・・

たった今、撮ったばかりの

スイートデビルちゃんheartのお写真です。。。

朝の調教後、お疲れ様でまったりお休み中を失礼させていただきました。。。wink

なんともいえず、可愛い表情です。。。heart01

そうそう!今ね・・我が厩舎でも・・

入厩後の2歳馬達が、続々とゲート試験に合格していますが・・

Taka_103 こちらのデビルちゃんも

無事!合格致しました。scissorsshine

よかったよかったheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

ガールズ♡トーク

昨日・今日と仲良しの競馬ジャーナリストの一条圭ちゃんとつかの間のお茶タイムcafeheart04

2人してガールズheartトークで盛り上がりました。happy02shine

Taka_101 中でも・・圭ちゃんのしていた

←この桜ネイルに話は集中heart01

ねっheart04ホント!かわいいでしょlovely

「いくつになっても、女子はおしゃれ心を忘れちゃいけないよねsign01

と・・会う度、お互いを励ましあう私達なのでありました。。。

heart01^v^)人(^v^heart01

Taka_100 こんな風に、いつも気持ちだけはヤングぅ~goodな私達のお茶のお供は・・

こちらheart

きっと【DALLOYAU(ダロワイヨ)】さんのお店の前を歩く度に

ショーケースに並ぶ、色とりどりのマカロンにうっとりしてしまう女子も多いのでは。。。

(もちろん!そういう私も、その1人ですwink

圭ちゃんとも、

「ホント!いつ見ても、ここのマカロンのセットは宝石箱diamondみたいだよねlovely

と、これまた話しに花が咲いたのでありました。。。

※もっと詳しく見てみたいなという方へ。wink

【DALLOYAU(ダロワイヨ)】さんのHPです。。。

http://www.dalloyau.co.jp/

| | コメント (13) | トラックバック (1)

ニューフェイスご紹介。第5弾。。。

Taka_099 昨日、入厩ホヤホヤの姿をご紹介したこちらのお馬さんですが・・

お名前は、只今!申請中paper

(決定の通知が届くまでの間、もう少々お待ち下さいませ。。。^^)

それでは、馬名は決定後ということで・・

先に、こちらの栗毛のお馬さんのプロフィールをご紹介しましょう。。。

2歳 牡馬

父 スターリングローズ

母 ビーンズビューティ

オーナーは、今秀幸様でございます。。。

そう!お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・

実は・・以前、我が厩舎で頑張ってくれていたプレジデンツカップ号の弟にあたります。happy01

昨日は、2歳らしく・・馬房の中でもずっと不安そうな鳴き声が聞こえてましたが・・

そのうち・・他の2歳もみんなそうだったように、すぐに慣れて元気一杯な姿を見せてくれそうです。。。wink

どうぞ皆様!馬名決定の通知が来るまでの間・・

お名前発表は、もう少々お待ち下さいね。。。winkheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

リベンジ魂!!(^∀^)v

Photo さて、今夜のメニューrestaurantは・・

待ちに待ったゴーヤチャンプル』note

朝、忘れてしまったゴーヤも・・ご覧の通り!wink

あったあったsign01upshine

(ちゃんとこれ・・朝、出して忘れたまんまの状態でキッチンにポツンと置かれてました・・smilesweat01

それでは!頑張って作りたいと思いまーす。。。scissors

     ・

     ・

     ・

Taka_160 で・・出来上がりは

←コチラrestaurant

念願の『ゴーヤチャンプル』です。。。

ではでは、いただきまーすsign01happy02shine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

またまたニューフェイスです!o(^-^)o

またまたニューフェイスです!o<br />
 (^-^)o

高田くんのお隣のこちらのお馬さんは‥先ほど検疫から出てきて、入厩ホヤホヤの2歳馬です!o(^-^)oheart04

詳しくは‥後ほど、ゆっくり。(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューフェイスご紹介。第4弾。。。

続いて、ご紹介するのは・・

Taka_096 こちらのキリリとした表情のお馬さん、

トミケントラスト(牡4)です。。。

そういえば・・このところ、ずっと2歳馬を撮って載せる機会が多かったせいか・・

こちらのトラストさんの表情が、先程のアララギさんと比べると・・

ぐっと大人っぽく見えるのは気のせいでしょうか。。。happy01

さてさて、このトミケントラストさんですが・・

父 デヒア

母 エンジェルインザモーニング

そして・・オーナーは、冨樫賢二様でございます。。。

Taka_097 カメラcameraを向けると・・

ご覧のように

興味津々でお鼻を近づけてきたトラストさん。。。

その様子をすかさずパチリcamerawinkscissors

Taka_098 新しくお仲間入りしてくれたトミケントラストさん。。。

どうぞ!皆様、これからも応援宜しくお願い致します。。。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューフェイスご紹介。第3弾。。。

昨日に引き続き、ニューフェイスのご紹介です。。。

朝の調教後のひととき・・

Taka_094 飼い葉もきれいに平らげ

すっかりリラックス中の

こちらのお馬さんは・・

Taka_090 ニシノアララギ(牡2)

父 タイキシャトル

母 セイウンヒメラギ

オーナーは、西山茂行様でございます。。。

Taka_093 おなかも一杯で、まったりムード漂うアララギさん。。。

貴ちゃんが呼びかけても・・ご覧のように・・・

ハイ!微動だにせずsmile

でもね・・普段のアララギさんは、本当に活発でやんちゃさん。。。

Taka_095 こんな風に、近くに手を持っていくだけで・・噛み付かれそうになるほどなんですが・・・

今日は、よほど眠いのか・・静か~にしてましたよ。^^

Taka_092 一日も早いデビューに向けて

頑張ろうねupshine

アララギさん。。。

それでは・・どうか皆様sign01

このアララギさんがデビューの際には

温かい応援を宜しくお願い致します。。。shine

Taka_091 そして・・これは、おまけの1枚。。。camerawink

かわいく見つめあっているこの2頭、

左はアララギさんで右はデネブさんです。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大ショック…Σ( ̄□ ̄;)

大ショック…Σ(<br />
  ̄□ ̄;)

昨日からずっと!今日の朝ご飯restaurantには、どうしても
ゴーヤチャンプル
が、食べたくて・・
昨日中に、しっかりと材料もしっかり仕入れ・・準備万端だった私。。。scissors

今朝は・・厩舎へもいつもより早く来て、やる気もみなぎっておりました。shine

そして・・材料確認!豚肉持ってきた、よぉーし!厚揚げも、よぉーし!卵もある、よぉーし!
で‥ゴーヤ‥あれ?ゴーヤ‥ない・・えっsign02ないsign02sign02

肝心のゴーヤを忘れてきちゃいました‥ヾ(__;

ゴーヤ無しチャンプルでいいかなとも一瞬頭をよぎりつつ‥やっぱりね‥sweat02

急遽、トレセン側のスーパーマーケットにて太巻きを買ってきちゃいました…dashsweat01

今夜こそ!ゴーヤチャンプルを作ってやる!!rocksweat01

あーぁ…口がもうゴーヤチャンプルだったのに…ふぇ~crying残念・・sign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

ニューフェイスご紹介。第2弾。。。

続いて、ご紹介するのは・・こちらの青鹿毛のお馬さんhorse

Taka_088 名前は、スイートデビル(牝2)

父 ジェニュイン

母 エムオービクトリー

オーナーは、泉俊二様でございます。。。

とってもキュートなお名前だけに、女子のファンも多くなりそうな予感も。。。winkheart04

濃い目の毛色や雰囲気も名前のイメージにピッタリのデビルちゃん。heart

Taka_089_2 どうぞ皆様sign01

一日も早いデビューにむかって頑張りますので

このかわいいスイートデビルちゃんに

温かい応援を宜しくお願い致します。。。heart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ニューフェイスご紹介。第1弾。。。

この時期、続々と入厩してくる2歳を始めとするニューフェイス。。。

早速、皆様にご披露いたしますね。。。happy01

まず最初にご紹介するのは・・こちらの黒鹿毛のお馬さん。horse

Taka_083 名前は、ラインハピネス(牡2)。

父 サクラプレジデント

母 ウィーレジスタンス

オーナーは・・貴ちゃんの『愛知の父』こと、大澤繁昌様でございます。。。

そう、このハピネスくんの母ウィーレジスタンス、そして大澤オーナーといえば・・我が厩舎のラインメサイアさんも同じ。。。

そのラインメサイアさんですが・・

残念ながら、中央抹消となってしまいました。

新天地(地方の園田競馬)にて、これからも競走馬として頑張るメサイアさんに心からエールを。。。

園田でも頑張ってね!メサイアさん!!応援してるからね。。。

Taka_085 (CMのセリフにもあるようにcoldsweats01)本当に厳しい競走馬の世界ですが・・

ハピネスくんもお姉さんのメサイアさんの分まで頑張ろうねsign01

どうぞ皆様!

園田に移籍したメサイアさんとこの元気一杯ハピネスくんに

温かい応援を宜しくお願いいたします。。。confidentheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

Have a Peace!

私が子供の頃に一世風靡したあのスマイルマークheart

当時の私は、もちろんのことsign01周りのお友達もみんなみんな・・バッグやら洋服、帽子などあらゆるところにスマイルの缶バッジをつけまくっていましたね。。。(´▽`*)heart04

Photo そのニコちゃんマークですが

また、ここ最近・・可愛くpower upupされて

いろんなところで目にするようにnote

(これは・・今!一番気に入っているニコちゃん☆髪留めですdiamond

Photo_4 あの笑顔を見ていると

自然と元気が出る気がして

懐かしさと可愛さもプラスして

ニコちゃんマークを見つけると、ついつい集めてしまっていますwinkheart01

ちなみに・・上の写真で、私が着ているこのニコちゃん☆Tシャツですが・・

T_2 某有名女性ファッション誌にも

ご覧のように載っていたほど。。。

中には、見覚えのある方もいらっしゃるのでは。。。wink

(そうそうflair私の着ているこのTシャツ・・

貴ちゃんの北海道行きで貯めたトラベルポイントを使って買ったので、なんと!ただで手に入れることに成功。。。scissorsshine

周りの友人達に、ちょっとしたプチ自慢をしています。。。smile

Photo_3 で・・極めつけは、

ネイルもニコちゃんheart

これは、本当に娘のお友達の間でも大好評でしたheart04

ちょっとしんどいかなぁ・・despairsweat02と、思うことがあったとしても

ふとした瞬間に、このスマイルマークの笑顔が目に入ると・・

なんだかグジグジ悩んでいるのが、ホント!バカらしくなっちゃう私です。shine

さぁーsign01今日も笑顔で頑張ろうuphappy01shine

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

ウィナーズサークル。。。

ウィナーズサークル。。。

現地にて応援してくれている友人が送ってくれた東京5Rで勝利したブイチャレンジさんの口取りの様子を撮った写メを載せてみました。。。wink

石橋オーナーを始めとするお仲間で結成されている大応援団に見守られながらの今日の競馬。happy01

そんな中、無事に勝てて本当によかったですupshine

水野厩舎としては・・

これで、今年に入って勝目(5勝+地方1勝)sign01

これからも一生懸命頑張りますからねsign03rockshine

| | コメント (24) | トラックバック (0)

本日(6/1)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

東京 5R ブイチャレンジ

が出走予定です。。。

今日は・・皆様ご存知の通り、ダービーDAY。

競馬関係者なら一度はその場に立ちたいと誰でも願うレースではないでしょうか。。。

G1ならではの華やかな雰囲気に、プラス他のレースにないあのダービー独特の厳かな空気感が本当に何ともいえませんよね。。。confidentshine

で、我が厩舎からは・・5Rのブイチャレンジさんが出走予定なのですが・・

こちらも、ダービーに負けじと盛り上がっておりますよ。。。rockshine

なんといっても!そのブイチャレンジさんですが、石橋オーナーを始めとするお仲間で結成されている大応援団によって、今日も心強い後押しがuphappy02heart04

大応援団の期待にお応えできるように頑張らねばsign01です。。。

実は、今日・・町内清掃の奉仕作業に参加予定の私と娘達。。。

ブイチャレンジさんのレースの前に一汗かいて頑張ってきますね。dashsweat01

そんな訳で・・

朝の調教に出掛けて、すれ違いの貴ちゃんには

とりあえず、着て行く服をセットしておきました。。。

Taka_158 ちなみに・・今日はこんな感じ。。。

ブイチャレンジの石橋オーナーの勝負服のブルーを基調に、今年の開運カラー赤を加えてのコーディネイトです。。。

よぉ~く見ると・・

ネクタイのストライプの白地部分にも青の糸が入っているので意外とマッチングぅ~goodかな。。。なぁーんちゃってねbleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »