« パドックのブイチャレンジ。。。 | トップページ | カルトQ。。。(^v^)ゞ »

2008年5月12日 (月)

母の日のプレゼント♪

昨日(5月11日)は、母の日ということで・・

Photo_8 貴ちゃんは、新潟競馬場からそのまま北海道に移動したので留守だったのですが・・

その分!娘達が大いに母の日を祝ってくれたので、

賑やかな休日を過ごしたのでありました。。。

Taka_111 これは、娘達が手作りしてくれたケーキheart

ちなみに・・

デコレーション用のクッキーも娘達のお手製note

庭でとれた苺も加わってホントに可愛いですlovelyheart01

それでは・・この可愛いケーキを一生懸命作ってくれた娘達の様子を少しだけ。。。wink

Photo_5 まず!クッキー作りからheart02

真剣な表情で

クッキー作り作業に励む娘達です。。。shine

Taka_101 で・・

クッキー型を使って

作られる文字は・・

うむむ・・sweat02

解読してると、「見ちゃダメsign01sweat01」って怒られちゃいましたよ・・smilesweat01

Photo_6 続いては・・ケーキ作りに。。。cake

材料をきちんと計って・・

おっheart04頑張ってるじゃんwinkなんて思って、感心して見ていると・・

「ママはあっちに行っててってばsign01sweat01」と、またまた追い出される母なのでありましたsmilesweat01

でもね・・

Taka_102 さすがに、ここだけは・・

母がお手伝いwink

焼き上がりをワクワクheart02しながら

オーブンの中を見つめる娘達note

Taka_115 なんだか小さなパティシエさん達に

心から敬意をはらいつつ・・

「本当においしかったですheartありがとうconfidentheart04

heartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheart

でね・・昨年に引き続き、手作りカレーに挑戦もしてくれた娘達。。。

ホント!すごいわ。。。heart04フルコースのおもてなしです。heart01

Taka_103 ここは、母は口を出さずにじっと我慢!

と、思ってはいるものの・・

やっぱり『うわっsweat01気をつけてeyesweat01』と

ハラハラドキドキheart01sweat01

Taka_104 Taka_105

そうそう!

上手上手sign01winkshine

Taka_106_2 今日のメニューは・・

ママが大好きなナスとひき肉のカレーnoteです。。。

Taka_107_2 材料を炒めたら・・・

煮込むこと・・20分間ほど。。。

Taka_108_2 カレー粉を投入して出来上がりshine

Taka_112

ホント!よく出来ましたshineshineshine

小さなシェフ達、ありがとうheart01

とってもおいしかったよwinkheart04

heartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheart

今年も素敵なお祝いをしてくれて、本当にありがとうねheart01heart01heart01

|

« パドックのブイチャレンジ。。。 | トップページ | カルトQ。。。(^v^)ゞ »

家族」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ケーキcakeにカレーと美味しそうですねdelicious
もう自分たちだけでお料理しちゃうんですね、流石女の子good
ゆきぴーさんの教育の賜物sign02

うちも父と息子で母の日に料理しましたよ。
メニューはハンバーグとビーフシチューでした。
息子の係は、ハンバーグの焼き加減監視係eye
シチューの野菜を切る係でした。
野菜は見事にバラバラの大きさでしたcoldsweats02
まさしく男の料理を受け継ぐ息子なのでしたbleah

投稿: Nonkee | 2008年5月12日 (月) 10時31分

【Nonkee様へ。。。】
娘達は料理するのが大好きなようで、よく子供用の料理本を学校の図書室から借りてきては作ってますねhappy01
今では、我が家のお抱えシェフ&パティシエとして成長中です。。。smileheart01

Nonkee様と息子さんも奥様に手料理のプレゼントをされたんですね。。。wink
きっとめちゃめちゃ嬉しかったと思いますよ、奥様uphappy02shine
こうした愛情がこもったところが母としては、どんなフルコースrestaurantよりもご馳走ですものねconfidentheart04

Nonkee様、お料理の補助wink本当にお疲れ様でしたgoodshine

投稿: ゆきぴー | 2008年5月12日 (月) 12時56分

お嬢さんたちはお料理が上手ですね。普段からゆきぴーさんの手料理をキチンと見て覚えたんでしょうね。素敵です。母親冥利に尽きますね。*^^*
我が家の母の日は、上の娘はにランチ・エステをプレゼントしてくれました。下の娘は台湾に留学して帰って来たばかりで金欠病らしく家で晩御飯を作ってくれました(笑)とても嬉しくて子供達の思いと成長にひっそりと嬉し泣きしてしまいました。年のせいか最近涙もろくていけません^^;

投稿: 滋賀県 まゆです | 2008年5月12日 (月) 13時43分

【滋賀県 まゆ様へ。。。】
いやいや・・我が家の場合、しっかり父の後姿を見て。。。かもしれませんsmile

まゆ様の上の娘さんのプレゼントも、しっかり母の女心をキャッチされてますね。。。heart01
さすが女同士note息もピッタリですねwink
また、下のお嬢さんも留学から帰って来られたとのこと。。。母としては、安心だし賑やかになって嬉しい限りですね。。。heart01
で・・お手製晩ご飯restaurantのプレゼントですが、ホントsign01母は大感激ですよねshine
まゆ様の嬉し泣きweepの気持ち、本当に分かりますよconfident
私もあまりにも愛おしくて、昨夜は久々に一緒のベッドで娘と3人くっつきながら寝ちゃいましたwinkheart04

投稿: ゆきぴー | 2008年5月12日 (月) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/41171582

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日のプレゼント♪:

« パドックのブイチャレンジ。。。 | トップページ | カルトQ。。。(^v^)ゞ »