« カルトQ。。。(^v^)ゞ | トップページ | 本日(5/17)の競馬は・・ »

2008年5月14日 (水)

雨空・・・

今日も一日中、雨が降ったり止んだり・・・どんよりとしたお天気です。

午後からは、先日お話しした厩舎の引越しがあるというのに・・・

そして、実は・・・

次こそは掲示板!と、応援し続けていた『我が厩舎のやんちゃ坊主さん』ことマルターズボクサーが屈腱炎のため抹消、乗馬になることが決まりました。

また・・一昨日の月曜日、そのボクサーのオーナーでもある藤田パパの訃報を聞いて涙が止まらなかった私です。

弟や父を失ってからというもの・・こうした場面に直面すると精神的に落ち込んだり・・抑えようと思っていても、やはりメンタル面のもろさが露呈してしまいがち・・・。

オリジンを桜花賞へ・・という夢を叶えたかったなぁ・・・と、よぎる気持ちをバネにして

次に向けて頑張らねば。

|

« カルトQ。。。(^v^)ゞ | トップページ | 本日(5/17)の競馬は・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

悲しいことがおありになったのですね。
更新がなく、案じておりました。

突然のお別れでもっともっとお話ししたいことや、
一緒に見たかった風景が次々と浮かんできて、
悔しくて、悲しくて、どうしようもなくなるのは
お別れした方を慕っておいでだった証だと
思われて、こちらまで胸が痛みます。
気の利いたことを申し上げられませんが、
ゆきぴーさんに1日も早く笑顔が戻られますよう、
お祈りし、その日を私も待っています。

止まない雨も、明けない夜もないですから、
どうぞお心を強くお持ちになってくださいませ。
そして、やさしいゆきぴーさんのことですから、
ぼんやりなさって、怪我をなさらぬように、
お気をつけあそばしませ。。。

投稿: まあちゃん | 2008年5月14日 (水) 15時56分

藤田オーナーの訃報、競馬ニュースで知りました。
まずは、藤田オーナーのご冥福をお祈りします。


人間やお馬さん、そして、ありとあらゆるものの命は有限です。

なんて儚いんだろう…と思うと虚しくなって、私も泣きたい位胸を締め付けられることもしばしば。

しかし、その夢や意志を引き継いで行ける限り、可能性は無限です。

オーナーやオリジンさんが残した夢を乗せて、これからの水野厩舎の活躍の糧になって欲しいと祈っています。


どうかゆきぴーさん、元気を出してください。

投稿: YUMI | 2008年5月14日 (水) 16時26分

亡くなった人の魂は、その人を偲ぶ人のそばに必ずいるそうです。そして、時には蝶などに姿を変えて現れるそうです。
悲しみをこらえろとは言いません。悲しんで、悲しんで…沢山泣いて、そして、悲しみを藤田オーナーの夢を叶えるための力に変えられるよう、願っています。いつかG1で勝利したとき、きっとオーナーもゆきぴーさんのそばで喜んで下さると思います。何より、オーナーもゆきぴーさんの笑った顔が好きだったんじゃないかと思います。きっと、水野厩舎のことをこれからも見守っていてくださいます。
やんちゃなhorseちゃんにもこれからも元気に過ごしてほしいです。

投稿: あゆみ | 2008年5月14日 (水) 20時40分

藤田オーナーのご冥福を心からお祈りいたします。
個人的にも、今年の牝馬戦線では、Mオリジンを応援していたので、複雑な思いで一杯です。
新聞によりますと、馬主は、奥様が引き継がれるとのこと・・・Mオリジンの血統は、藤田オーナーには、格別の思いがあったことを週刊競馬ブックのインタビューで話されておりました。亡きオーナーの為にも秋には、Mオリジンが、淀の大舞台に立つことを期待しております。

投稿: nao37 | 2008年5月15日 (木) 07時14分

しばしのお別れがあっても、
競馬を愛した人たちは、 いつか必ず競馬場に帰ってきます。
お馬さんたちの成長に、日夜腐心し、努力を惜しまない先生やお上さんたちを、藤田オーナーは強く見守ってくれていますよ。
GⅠという明確な目標があるから、それに向かって、しっかり踏ん張ってくださいね!

ボクサーさんの新天地での幸せを僕も祈っていますよ!

投稿: たらふく | 2008年5月15日 (木) 23時52分

藤田オーナーのご冥福をお祈りします。

自分も弟を数年前に亡くしていますので
ゆきぴーさんのお気持ち少しは解るかな。
身近な人を亡くすとぽっかりと心に穴が
空いてしまう感じを思い出しました。
弟は陽気で明るい競馬好きな奴だったので
今は奴の分まで楽しむことにしています。

ゆきぴーさんもGIの夢に向って
毎日楽しく頑張りましょう。

投稿: Nonkee | 2008年5月16日 (金) 22時08分

まあちゃん様、YUMI様、あゆみ様、nao37様、たらふく様、Nonkee様、コメント本当にありがとうございます。
私も娘達も大好きな藤田パパがお亡くなりになったということが今も嘘のようで信じられません。
そして改めて、こんな新規厩舎をかわいがってくださった藤田オーナーには、本当に感謝の気持ちで一杯です。
大事な愛馬達を預けてくださったパパのためにも、これからも頑張らねばと思っています。

本当にありがとうござました。

投稿: ゆきぴー | 2008年5月17日 (土) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/41204336

この記事へのトラックバック一覧です: 雨空・・・:

« カルトQ。。。(^v^)ゞ | トップページ | 本日(5/17)の競馬は・・ »