« これって私だけ???(^O^) / | トップページ | 私も♪ »

2008年5月 7日 (水)

脅威の乗り物酔い体質!

先日のひたち海浜公園での乗り物酔い・・・いまだすっきり直らずの私です・・wobbly

これね・・子供と遊園地に行くようになってからは・・

【乗り物carouselpony担当=貴ちゃん】と、我が家では決まっているのですが・・

先日の非常事態に急遽!いつもは写真班に徹して乗り物系には全く乗らない私が借り出されることに・・ヾ(__sweat02

あれから丸一日経った今でも、時折ソファーに転がっておりますです・・ハイsweat02

さてさて・・今日、コメントをお返ししながら・・pc

不意に思い出してしまったflair・・過去の忌まわしい乗り物酔い事件の数々・・sweat02

そうそう・・今から10+?年前・・まだ仕事をしていた頃の話。

キャロル久末さん、前田武彦さんらとご一緒にクルーザーでのお仕事が・・・

これね・・絶対にやらないsign01と言い張ったのですが・・無情にもマネージャーに引きずられて現場に・・。

(車でも酔うのに・・クルーザーって、どう考えても無理だよね・・ヾ(__sweat02・・)

・・で、案の定!ボロボロになってレポートなんか到底できず・・

ただひたすら横たわっていたところへ、キャロルさんからの救いの愛の手がshine

「ゆきえちゃんsign01そこにあるシャンパンwine飲んで酒に酔っちゃえば、そんなんすぐに直るよupwinkgoodshine

    ・

    ・

    ・

えっ・・この後、私がどうなったかですってsign02earpaper

皆様のご想像にお任せします・・(__sweat01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そういえば・・横浜の八景島でのロケmovieでも、すべり台から滑り降りるシーンを録ってた際に大酔いしたことがありましたね・・・coldsweats01

テレビtvで流れるのなんかは、ほんの数秒なんですが・・・

実際には・・いい画が録れるまで滑り降りること、数知れず・・・wobbly

ブランコでも酔う私は、もちろん!フラフラ千鳥足・・すっかり大酔い状態に・・wobblysweat01

そのロケの後・・今度は、都内で行われたある映画の試写会の司会のお仕事へとヨロヨロしながら向かったのですが・・

控え室で横になること小一時間。

それでもまだまだ一向に気持ち悪さが取れず・・

なんとも、まぁ・・本番の舞台上で、主演俳優であるあのメル・ギブソンさんに対して、えらい失礼を・・・coldsweats01

それはね・・・

さぁ、これから主役登場のまさにその瞬間!事件が起こってしまいました・・sweat02

 私 「さぁ~それでは、ご登場いただきましょうsign01

    主演のメル・ギブソンちゃんですsign03shine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    shineshineshine主役sign01ご登場sign03shineshineshine

・・・・・・・・・・・・・・・えっsign02sweat02・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、もしかしてだけど・・・『ちゃん』って言っちゃったような・・・

だよね・・!『さん』って、言うつもりが・・・今、私・・・明らかに『ちゃん』って言ったよね・・・

あぁ・・なんだか一気に香港スターに変身してしまったメルギブソン・チャン!・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうしようヾ(__sweat02sweat02sweat02

この挨拶の後、とっても優しいメル・ギブソンさんは・・こんなバカタレな私にも、優しく握手と軽くHugしてくださりにこやかに去っていかれました・・・本当にスイマセンでしたm(__)msweat01

思い出す度、冷や汗が・・・coldsweats01

ホント・・・私の乗り物酔いにまつわる事件簿は、これ以外にもまだまだ沢山!・・・挙げるときりがないので、この辺で・・papersweat01

という訳で・・

以来・・プライベートでは、極力!乗り物には乗らないように気をつけていたんですが・・・

もうこれ久々に『ひたち海浜公園』で乗り物酔いしちゃいました・・・smilesweat01

でもね、今日は忙しい水曜日。

乗り物酔いなんかには負けてはいられずですsign01sweat01

よぉーしrocksweat01頑張って厩舎へ向かいますかdashsmilesweat01

|

« これって私だけ???(^O^) / | トップページ | 私も♪ »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我家は乗り物rvcarshipairplaneには強い方ですね。
去年の夏、一口のhorse愛馬見学を兼ねて
北海道までフェリーshipで行ったんですが、
運悪くtyphoon台風直撃で大揺れでした。

waveの高さ5mで船首は10mぐらい上下updownする中、
息子とカミさんと3人で
「うぉ~happy02ジェットコースターみたいだ~」と
はしゃいでしまいました。

周りの人々はちょっと引いてましたね

投稿: Nonkee | 2008年5月 7日 (水) 17時28分

【Nonkee様へ。。。】
それは、ホントsweat01羨ましすぎますsign01
これね・・不思議と自分の運転や助手席に限っては酔わないんですがね・・thinksweat01
ちなみに・・飛行機も苦手なので、高知の実家に帰る度に耐えてますairplanesweat01
こんな体質なので、若い頃から遊園地デートの度に憂鬱でした・・smilesweat02

こうしていても・・ちょっとまだ具合が悪しなので、今夜はもう寝るとします・・・ヾ(__sweat02
明日には良くなってますように。。。confidentsweat01
それでは、おやすみなさい!!!

投稿: ゆきぴー | 2008年5月 7日 (水) 19時45分

乗り物酔いは大丈夫ですかsign02私は乗り物酔いはしませんが、遊園地の乗り物→ジェットコースター等激しいヤツdashは苦手ですcoldsweats01
最近の県内でのお気に入りは、焼き物で有名な笠間市にある『芸術の森公園』、広い敷地内に美術館や公園があり散策するのもscissors予約すれば陶芸体験もできるんですよhappy02heart04また、ものすごsign05く長sign05sign05いスライダーや大人も楽しめるアスレチックもあるので、お子さまにもshineおすすめshineです。(陶芸体験以外は無料)
ゆきぴーさんもオリジナル食器を作ってみてはsign02結構はまりますよ、陶芸って。

投稿: あゆみ | 2008年5月 7日 (水) 21時42分

それなら、多分馬のほうが酔うよ。障害なんか跳んだら日には絶対グロッキーだ!
おいらも、ヒコーキは嫌いです。何故あの金属の固まりが飛ぶのか理解できん!
ゆきぴーさん自分の運転する車は大丈夫なんかいな?

投稿: ぽん太 | 2008年5月 7日 (水) 21時51分

【あゆみ様へ。。。】
上のコメントをお返しした後(8時には・・^^)もう寝てたかもです・・smile
めちゃめちゃよく寝たので体は爽快ですが・・、夜中の地震の横揺れが気持ち悪かったですね・・coldsweats01
あゆみ様のところは大丈夫でしたかsign02かなり揺れましたよねsweat02

で・・『芸術の森公園』是非とも行ってみたいですheart01
美術館、大好きなんですよlovely
そして、陶芸にもチャレンジしてみたいなぁ。。。その昔、貴ちゃんとのデートで一度だけ陶芸を作りにいったことがありましたが・・もちろん!2人ともずっと無言で作業に没頭した記憶が・・smilesweat01
もう一度、やってみたいなぁ。。。
是非!行ってみますねupshine
素敵な情報、ありがとうございましたheart04

投稿: ゆきぴー | 2008年5月 8日 (木) 06時03分

【ぽん太様へ。。。】
自分で運転するのは、不思議と全く酔わないんですよ。。。good
助手席は、酔ったり酔わなかったり微妙なんですが・・後部座席は確実に苦手ですね・・coldsweats01
ちなみに、乗馬は若いときに習っていたんですが・・そういえば、全然大丈夫でしたねflair
あくまでも趣味の範囲なので、障害とか本格的なものは未体験ですがwink
これでも・・自分の意思で動かせたり、外の空気を感じるものに関しては・・比較的、酔わなくなりましたね。
(小さい頃は、もっとダメなものが多かったですからねcoldsweats01

で・・確かに私もぽん太様同様、飛行機は物理的にもイヤですねbleahsweat01

投稿: ゆきぴー | 2008年5月 8日 (木) 06時15分

そんなに乗り物弱かったっけ?
ちょっと意外だわ。
酔い止めは前の晩にも飲んでおくといいそうです。がんばれ。

私は若い頃、無敵の三半規管を誇ってたけど、おばはんになったら自信がなくなってきちゃいました。
もっとジェットコースターに乗っておくんだった、と悲しいこのごろ。乗り物に弱い人の気持ちがやっとわかりましたよん。


投稿: sgw | 2008年5月 9日 (金) 00時02分

【sgwちゃんへ。。。】
前から車はアウトだったけど、なにせ!高知にはいわゆる遊園地というものがないからねsmilesweat01
だから遊園地苦手なのも気が付かなかったのかもよヾ(≧▽≦sweat01
ほら!修学旅行の時も寝込んでスキーが出来なかったじゃない・・あの時もそうだったのよ^^;
ちなみに・・車酔いは大人になってから、かなり改善されたけど・・ブランコ酔いは、新たにデビューしちゃったみたい・・smilesweat02
『酔い止めを前の晩に・・』←こりゃ早速実践してみるねwinkありがとheart01

年取ると若いときと体質も変わるから不思議だよね( ̄ー ̄;ゞ
精神面に関しては、あの頃のまんまなんら変わりはないんだけどねsmile

投稿: ゆきぴー | 2008年5月 9日 (金) 05時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/41120611

この記事へのトラックバック一覧です: 脅威の乗り物酔い体質!:

« これって私だけ???(^O^) / | トップページ | 私も♪ »