« 本日(5/18)の競馬は・・ | トップページ | 皆様!お楽しみに。。。 »

2008年5月20日 (火)

予定変更・・^^;

予定だと今日は、ニューフェイスのご紹介をするつもりでおりましたが・・

今朝早くにかかってきた1本の電話telephoneにて、突如sign01予定変更sign03となってしまいましたsweat01

実はね・・クリーニングに出していた貴ちゃんのYシャツ3枚に、過ってインクを付けてしまったそう・・。

聞けば・・電話の相手の受付の女性が同じものを買いに行くことに決まったそうなのですが・・

店がどこにあるかも分からないとのこと・・

あまりにも大変そうなので、つい!

「私が買ってきますから、大丈夫ですよwink

と、気が付けば言ってしまっていたのでありました・・。

まぁ~同じものが見つかれば、弁償していただけるとのことだったので

今日は、急遽!Yシャツ探しの旅となった私でした・・carsweat01

ちなみに・・貴ちゃんは、元ジョッキーだけあってかなり細身・・

市販のものでは、ずっと【TAKEO KIKUCHI】【ポールスミス】を愛用中。。。

というのも・・ここの一番小さいサイズなら、なんとかお直ししなくてもOKなんですよね・・。

という訳で・・

同じものを探し求めて、あちこちの店舗を回った為・・一日仕事になってしまいました・・coldsweats01sweat01

ホント!いつも思うのですが・・

貴ちゃんってば、不経済な身体です。thinksweat01sweat01sweat01

明日こそは、新しく入ったお馬さん!

セイウンホウジョーさんhorseマイスイートベスさんhorseを載せたいと思ってます。。。

どうか楽しみに待っていてくださいね。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そうそうflair以前(5/3の記事で)ご紹介したサンセットムーンの06horseのお馬さんのお名前は決定いたしました。。。

お名前は・・

     マリリン

に決定です。。。

どうぞ皆様!

マリリンさんがデビューの暁には、

温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)m

|

« 本日(5/18)の競馬は・・ | トップページ | 皆様!お楽しみに。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

ゆきぴーさんのミスではないのに、ゆきぴーさん自ら
動かれるなんて素晴らしすぎますshine

クリーニング屋のトラブルと言えば、破天こうにもちょっとしたトラウマがありますが・・こちらのクリーニング屋さんはちゃんとした対応だったみたいですねhappy01

さて、今週はオークス!
先週の一週前追いきりは、貴ちゃんがクィーンに跨って力強いフットワークで良い調教に見えましたhorsedash(貴ちゃんの腰は大丈夫なんだろうかと思いつつ)
期待してますね!

投稿: 破天こう | 2008年5月21日 (水) 00時13分

破天こう様もクリーニングのトラブルがおありですか・・coldsweats01
うちもここのお店でのトラブルはもう6回目なんですが・・家のすぐ側で便利なのと、受付のおばさんが感じがいい方なので、つい使ってしまうんですよね。^^;
しかも毎回、受付のおばさんが頭を抱えて悩まれるので・・ついつい自分で買いに行っちゃうんですわ・・^^;
まぁ・・いい運動になったと思えば、いいか・・って感じですね^^

そして、いよいよオークスですね。。。ホント!時が過ぎるのは早いですよね!!
で・・破天こう様のコメントにあったように追い切りの様子出てましたね。。。
実はね、私も貴ちゃんと一緒に見てました^^
考えてみると・・競馬の仕事を辞めて、貴ちゃんと結婚してからは・・側にいながらも調教なんて見ることがないですからね。
調教VTRを見てると・・あの頃を思い出し、つい懐かしさを覚えてしまう私です。。。こりゃ年かな・・^^;
(調教スタンドのお蕎麦がおいしかったなぁ・・( ̄▽ ̄*)。。。)

ホント!今週末のオークス、一生懸命頑張りますからね!!
破天こう様!熱~い応援宜しくお願いします。。。shine

投稿: ゆきぴー | 2008年5月21日 (水) 06時02分

はじめてコメントさせていただきます(^-^)
まだ競馬初心者ですがよろしくお願いします(^_^;)

今週のオークスは指定席がとれたので娘と行きます。きれいな馬体をうっとり眺めてきます

投稿: サラ | 2008年5月21日 (水) 11時25分

はじめまして、サラ様。。。happy01
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたしますねwinkheart04

オークスにお嬢さんと行かれるとのこと。。。
東京競馬場はリニューアルされて本当にきれいになりましたものね。shine
お馬さんを見るのは、もちろんsign01それ以外でも楽しめそうなスポットが満載ですよね。。。
サラ様とお嬢さんにとって楽しい一日になることを祈ってますね。。。winkgoodshine

投稿: ゆきぴー | 2008年5月21日 (水) 18時37分

ワイシャツのお話は、おかみさんのやさしさに感動しました。しかし6度目とは、仏の顔もpout

ポールスミスというとあの井崎脩五郎先生が永年のファンらしいですよ(10年以上昔の情報ですが)

桜花賞の、ハートさんの幻の1899万馬券についてもエッセイで書いていらっしゃいました。

オークスでは、ハートさん、着順さらっと上げてくれますよ!

投稿: たらふく | 2008年5月21日 (水) 23時24分

ここのお店とはなんだか相性が悪いのか、服がなくなったり破れたりとトラブル続きなんですが・・近所だということや受付のおばさんがとってもいい方なので、つい使ってしまうんですよね・・coldsweats01
たらふく様のコメントで初めて知りましたが・・井崎先生もポールスミスなんですか。。。happy01
先生も肩幅がせまくていらっしゃるから、きっとポールスミスならお直し無しでいけるんでしょうね。。。^^
今度お会いしたときにでも聞いてみようnote
で・・大好きな井崎先生に書いていただけているなんて、ホントに嬉しいです。。。wink
オークス、頑張りますね。。。

投稿: ゆきぴー | 2008年5月22日 (木) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/41270444

この記事へのトラックバック一覧です: 予定変更・・^^;:

« 本日(5/18)の競馬は・・ | トップページ | 皆様!お楽しみに。。。 »