« ニューフェイス登場です。。。 | トップページ | 思案中‥(  ̄〜 ̄)ξ »

2008年5月 3日 (土)

何をしているんでしょうか?(^O^) b

何をしているんでしょうか?(^O^)<br />
 b
何をしているんでしょうか?(^O^)<br />
 b

これ、実は‥オーナーにお願いされた新しい馬主服の候補を分かりやすくイラストに直しているのでありました!happy01

言葉だけじゃ分かりづらいですものねwinksweat01

|

« ニューフェイス登場です。。。 | トップページ | 思案中‥(  ̄〜 ̄)ξ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こうやって馬主服sportsってデザインするんですね。

うちのカミさんはグラフィックデザイナー
やってたりするので興味深くeye見てましたよ。

シンボルマーク、ロゴ等のデザインの
ご用命がありましたら是非(笑)

投稿: Nonkee | 2008年5月 3日 (土) 20時04分

【Nonkee様へ。。。】
いえいえ!これね・・馬主さんの新しい服の候補を分かりやすくイラストにして描いているのを撮ったんですが・・・
このデザインというのは、既に決められたものがあるんですよ。。。wink
その決められた中から、各オーナーは現在空いているデザインを選んで、自分の服を決めるんですが・・その候補を貴ちゃんが絵にしていたところです。。。
言葉だけでは、これが本当に複雑で慣れるまで中々雰囲気が伝わりづらいので・・貴ちゃんが勝手にイラストにしているだけなんですwink

例えば・・今日の青葉賞の勝者アドマイヤコマンド号の川田騎手が着ていた馬主服のデザインは、言葉でいうと・・
『水色、白袖、青鋸歯形』
となるんですが・・これだとイメージとして、分かりづらいですものね。。。

私の書き方もまたとても分かりづらかったですよね・・Nonkee様ホントにスイマセン!(^人^;)

投稿: ゆきぴー | 2008年5月 3日 (土) 20時30分

自分も競馬暦20年近く経つので、馬主服の
デザインについては知っておりました。

ただパソコンpcの前で貴先生が手描きmemopencilでやられていたので
申請みたいなことは手描きなのかなぁと思っただけでしてcoldsweats01
今は馬主服デザインソフトみたいなモノがあるのかなぁと
勝手に夫婦で言っていたものでcoldsweats02

これはまた誤解を生んだようで逆にすみませんcrying

投稿: Nonkee | 2008年5月 3日 (土) 23時32分

いやいや、こっちこそホント!スイマセンでしたhappy01sweat01

でもNonkee様、ご夫婦してすごいですhappy02shine
結構服色を変更されたりされるのですが、やっぱり言葉じゃ分かりづらいようでお電話でお話ししていても、オーナーも『う~ん・・sweat02』といった感じによくなるので、その度イラストをプリントしたり絵を描いたりしてるんですよ。。。wink
(貴ちゃんの場合は元乗り役なので、言葉の羅列でもすぐ絵になるようですが・・私では全く無理ですね・・bleahsweat01

厩舎で色んな馬主服がずらっとハンガーにかけられて並んでいるのを見ると、いつもキレイだなぁと思うのですが・・実生活では、あんなん着て外を歩けないですよね・・smile

投稿: ゆきぴー | 2008年5月 4日 (日) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/41078409

この記事へのトラックバック一覧です: 何をしているんでしょうか?(^O^) b:

« ニューフェイス登場です。。。 | トップページ | 思案中‥(  ̄〜 ̄)ξ »