« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

本日(5/31)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

中京 5R チャームキャップ

が出走予定です。。。

実は、今日はね・・娘の学校のPTAの奉仕作業(早く言えば・・校庭や学校周りの清掃や草抜きなど^^)が予定されていましたが・・

生憎の雨rainの為、来週に延期。

チャームキャップさんの走る中京も、どうやら雨のようですねrain

庭の家庭菜園の野菜の為にも雨は大事なんですが・・

寒いのが非常に辛いですsign01(-д-|||

明日からもう6月というのに、ついついファンヒーターをつけちゃいました。

う~ん・・この間まで、近所の公園で水浴びしている子供達を見かけたかと思いきや・・

今度は、長袖を重ね着してファンヒーター・・・

この気温差で体調を崩しちゃうんですよね・・ホント・・coldsweats01sweat02

風邪ひかないように気をつけなくっちゃですね。sweat01

それでは、皆様sign01

体調管理もばっちりで、いい週末を。。。papershine

チャームキャップさんも雨ニモ負ケズ!で頑張ってねup

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

実は、あのとき・・・^^;

さてさて、明日の我が厩舎の競馬が中京のチャームキャップのみ。

ということで・・

先ほど、中京に移動する貴ちゃんを最寄駅まで送ってまいりました。。。cardash

そう、その貴ちゃん!・・実は・・・

先週のオークスDAY、東京競馬場の装鞍所にてローランスカイさんに体当たりされて負傷・・・オークスのレース前に診察を受けていたのですが・・

おそらく・・・鎖骨にひびが入ってるらしい・・・です。^^;

まぁ、やった直後はいやな汗が出てた位なので相当痛かったんだろうと思いますが・・sweat02

(オークスのパドックでも処方された痛み止めを服用したものの・・動きがかなり不自然だったし、幸くんの足さえもあげられなかったですものね・・^^;)

今週のパドックでも・・きっと、かなりぎこちない動きをしているかもしれませんが・・

どうか温かく見守ってあげてくださいませ。。。coldsweats01

(ちなみに、現在の貴ちゃん・・右肩に触れられると痛くて転げまわってしまいますので・・

もしもお呼び止めになられる際には、どうぞ左肩でお願い致します。。。smilepapersweat01

そういえばflair

Taka_154 先日のカニカニ詐欺疑惑騒動を巻き起こした例のカニですが・・^^

北海道から、貴ちゃんが帰宅後

家族揃って、無事!おいしくいただきました。。。restaurantheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

昨日はね・・^^

昨日は、久々に親友とLunchrestaurantを楽しんできました。。。

この親友とは・・

現在、技術調教師(=めちゃめちゃ分かりやすく言うと、開業前の見習い調教師)をしている矢野英一調教師の奥さん。。。

実は、彼女とは・・お互いに全く競馬場関係者と知らずに出会い、意気投合heart01

と、いうのも・・

競馬場関係以外の本当にプライベートな私の友人がなんと彼女とも友人だったこともあり、出会った当初から息もピッタリだったんですよね。wink

その出会いから・・かれこれ、8年来の友人に。。。

私にとっては、仕事のしがらみが全くない本当に大事な親友です。confident

昨日は、偶然!英ちゃんも貴ちゃんもいないということで・・

急遽Lunchrestaurantを決行sign01

いやぁ~heart01久し振りに、メンタル面のデトックスができたかもconfident

本当に楽しかったheart04

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そうそうflair昨日は、北海道から帰ってきた貴ちゃんがそのまま厩舎に直行dashということで、

私もLunchの後、貴ちゃんを厩舎へお迎えに。。。^^

貴ちゃんは、ちょうど事務所に出掛けていなかったので

戻って来るまでの間、仕事が終わったばかりのスタッフの皆とスイカにかぶりついておりました。smile

でね・・つい童心に帰って、外でスイカ片手に種飛ばしなんてしていたら・・

勇人が遠くから手を振りながら走ってくるじゃないですかflair

「おっsmile勇人ってば、スイカの香りがした?

無くならないからゆっくりおいでよ、走ると転ぶよsmile

なんて、のんきなことを言っていたら・・・

なんと!撮影movieのクルーもご一緒。。。

どうやら勇人の取材のようで・・午後の厩舎回りの様子を撮りたかったらしく、うちに頼みにきたよう^^

愛する息子(血は繋がってないけどね・・^^)のためですもの、母も一肌脱がなくっちゃrocksweat01と、頑張ってみました。。。

一応!できる厩舎を装うためにsmileスイカは、すぐさま片付けて・・dashsweat01

そうこうしているうちに貴ちゃんも戻ってきたので、急いで訳を話して勇人と想定を見ているふりを演じてもらい・・カメラも無事まわり始め・・

はぁ~やれやれsweat02よかったよかったA(´▽`*sweat01

と、思った瞬間sign01凍りついた・・・

想定を覗き込む勇人の手にしっかりスイカが・・・

・・・・・・・・ひぇっ・・・・<(゜Д゜|||)>・・・・・・・・・・・・

・・せっかく片付けたのに・・・・・・勇人・・・ヾ(-v-;食べてるよ・・

後で、撤収するスタッフに

「ナレーションただでお手伝いしてもいいんで、編集でうちの息子を思いっきり出来る男に仕上げておいてくださいね・・bleahsweat01

と、心から哀願した母でありましたsmile

Taka_153 ちなみに・・この取材は、近日Gチャンネルで放送予定の・・

【野望】ですって。。。

皆様!是非是非!!うちの息子こと、的場勇人騎手のかっこいい姿をご覧になってあげてくださいませ。。。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

まさかの詐欺疑惑・・A( ̄▽ ̄;)ゞ

もしや…詐欺?!(<br />
  ̄□ ̄;)!!

今朝、急に自宅house宛てに届いた宅配便。

Taka_152 しかも‥

送られてきたのは‥

全く心当たりのないカニ…Σ( ̄□ ̄;)

まさか‥今、流行りの『カニカニ詐欺』sign02sweat01

(これね・・勝手に当たり構わずカニを送りつけて、開けると高額な請求をされるという今流行りの詐欺らしいです^^sweat02

北海道でセールに参加している貴ちゃんにすぐさま連絡mobilephoneすると・・・

「あっsweat01昨日言うの忘れてたけど・・大澤社長と一緒に買ったから送っちゃったsmile

と・・貴ちゃん。

「なんだぁーーーーsign01びっくりしたなぁーsweat01もうsweat01sweat01

詐欺かと思ったよ・・sweat02

の私のセリフに大笑いしながら、またセールへと戻っていきました^^;

そうflairもうお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが・・

上のセリフにもあったように・・

昨日、セールで貴ちゃんにお馬さんを買ってくださったのは・・

貴ちゃんの『愛知の父』こと・・『ライン・・』の冠でおなじみの大澤オーナーでありました。。。

どうやらセールに向かう前に、一緒にカニを買いに市場へと繰り出したんだそう。。。wink

ホントsign01ビックリしちゃいましたよ・・・ヾ(-v-sweat02全くね・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

オークス回顧録。。。

ふぅ~!(sweat02-з-)dash

今月の預託料を無事投函いたしましたsign01

やれやれ・・これでようやく一段落です。。。upshine

・・ホントはね・・猛烈に疲れてるし、なんだか熱っぽいしで・・今すぐにでも寝たい位なんですがsweat02

先ほど北海道でセールに参加している貴ちゃんより連絡mobilephoneがあり、朗報が。。。happy02shine

貴ちゃんの嬉しそうな声を聞いてるうちに、私も元気になっちゃいました。。。heart01

それでは、その電池が切れないうちに・・急いでブログを更新しちゃいましょうupsweat01

ではでは、お待たせいたしましたwink

早速!オークス当日に、我が家の名(?)カメラマン!娘2人が撮っていた写真を公開です。。。

Taka_150 これはね・・

4Rに出走した

ラインメサイアさんのパドック。。。

Taka_145 で・・こちらは・・

5Rに出走した

ローランスカイさんのパドックです。。。

いよいよ・・ここからは、11Rオークスのパドックでの様子を撮ったものです。。。

Taka_147 先日、お話ししたヒロくんのネクタイは・・

こんな感じnote

(ハートちゃんのメンコや引き手の水色に合わせてみました^^)

Taka_141 続いて、こちらは・・

貴ちゃんと泉社長の2ショットhappy01

(あっ!eyeshine偶然にも、後ろのモニターにハートさんがflairナイスタイミングぅ~goodな一枚ですshine

Taka_139 さらに・・ハートちゃん生産の木村牧場さんも加わっての3ショットcameraimpact

皆、とってもいい表情ですよねhappy01

Taka_140 そして、

我が厩舎スタッフの

剛くん。。。

これまたいい笑顔です。。。good

Taka_142 でね・・これは、私が大好きな一枚note

幸くんの笑顔がとってもいい感じじゃないですか?wink

(ちなみに・・うちの2人の娘達は、秘かな幸くんファンなんですよねsmile

Taka_149 この幸くんですが・・良いのはその男前なルックスだけではなく、中身も素晴らしく男前sign01

これからも益々頑張って活躍してほしいなぁ。。。happy01

さてさて・・今回ご紹介したものは、男子チームのみが写っているものを選んでみましたが

皆様!いかがでしたでしょうか。。。

ほんの少しでも、パドック内の雰囲気が皆様に伝われば嬉しいです。。。heart01

結果はともかくとして・・

今回のこの経験は、いい意味で自分に沢山のやる気を与えてくれました。。。shine

また一生懸命頑張りますからねsign01

これからも応援宜しくお願い致します。。。

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2008年5月25日 (日)

応援ありがとうございました。。。

オークス終了後、明日からの北海道でのセールに参加する貴ちゃんを羽田空港airplaneへと送って・・先ほど、帰宅致しました。。。cardash

いやぁ・・さすがにG1、そう簡単に奪取はさせてもらえませんね・・^^;

分かってはいるものの・・改めて、その難しさを実感致しました・・。

多少の不利はあったものの、やはり一番の敗因は距離。

でも・・レース後の鞍上の幸くんのコメントからも2000までは大丈夫sign01とのこと。

よぉーしsign01また今度は、秋に向けて頑張りますね。up

まぁ、目の前の目標が高ければ高いほど努力し甲斐もあるというもんです。。。rockshine

【☆応援くださった皆様へ☆】

今日は、本当にありがとうございました。。。

その応援に応えられるよう、また一生懸命頑張りますからねsign01

そして、ブログへのコメントも本当にありがとうございました。。。

頂いたコメントへのお返しがほんの少し遅くなりそうですが・・しっかり目は通させてもらってますからねwink

皆様からの温かい応援、本当に嬉しく思っています。。。confident

心から感謝を込めて、ありがとうございました。heart01

さてと・・これから熱~いお風呂spaにでも入って、リフレッシュしたところで・・

今度は、今月の預託料の請求書作業の続きに入りたいと思いますrocksweat01

※本日、娘達が撮った写真などは・・また月末作業が終わり次第、載せたいと思っておりますので・・もう少々お待ちくださいませ。。。wink

Taka_138 それでは、最後に・・今日、娘が撮った

←こちらのとっておきの一枚cameraをご紹介してから

預託料作業に戻るとします。。。^^

(ピンボケなのが本当に惜しいなぁsign01o(>v<)osweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

本日(5/25)の競馬は・・

まだまだと思っていましたが、いよいよオークス当日を迎えてしまいました。。。

そのオークス参戦のハートちゃんの具合はというと・・引き続き好調キープupshine

前回の桜花賞を踏まえての験担ぎとして・・貴ちゃんとハートちゃん担当のヒロくんの2人にネクタイも既にプレゼント済みgoodshine

で・・本日の私の応援場所ですが・・自宅にて、TV観戦tvにするのか・・それとも、現地に行こうか・・と、迷いに迷った結果・・

ハートちゃんのオーナー泉社長からお墨付きをいただいたこともあり、東京競馬場にて応援してきたいと思います。。。heart01

さてさて、ちょっぴりドキドキのG1参戦ですが・・

未知数のオークスということもあり・・言わば、胸を借りるような気持ちですね。。。

しかし、何よりもsign01悔いの残らないようなレースができればいいなぁ。。。と、思っております。。。

応援してくださっている皆様の為にも、

全力で頑張りますからね!!uprockshine

それでは・・出走馬のご紹介を・・wink

今日の水野厩舎からのラインナップはこちら。。。

東京 4R ラインメサイア

    5R ローランスカイ

   11R ハートオブクィーン

以上の3頭が出走予定です。。。

みんなみんな、いい結果が残せますように。。。confident

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最後に、先日撮れた写真をご紹介しますね。。。camera

Taka_124 これは・・

レーザーを当ててもらっている最中の

ローランスカイさんを撮ったものです。。。^^

Taka_121 Taka_118 こちらの写真は・・

洗い場にいた

ハートオブクィーンさん。。。

さぁーsign01今日も1日頑張りますねupshine

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

本日(5/24)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

東京 5R フォーチュンクッキ

    6R イーグルウッド

2頭が出走予定です。。。

おっ・・flairよく見たら・・

今日使う予定のクッキーさんもイーグルウッドさんの両頭は

明日のオークスに出走予定のハートさんと同じ、泉社長のお馬さん達horseです。。。

ホントsign01頑張ってほしいなぁ。。。upshine

そういえば・・天気予報によると・・

これから明日にかけて、お天気が崩れるそう・・

週末は、ぐずついたお天気だそうですが・・cloudsprinklecloudraincloudsprinklecloud

今はね・・窓の外を見てみても・・・

私が住んでいるここ茨城は、いくらか雲が多いものの・・日差しも明るく晴れているので、ホントかなぁ・・thinkといった感じです。suncloud

自厩舎のレースがある週末のお天気は、大いに気になる私でありました。

(それに・・週末は娘達が学校から持ち帰るものもあってか、洗濯物も一段と多いですからね・・sweat02

主婦の立場からみても、お天気は非常に気になるところです。^^)

そう!そのお天気といえば・・

Taka_122 ホントsign01昨日は暑かったですね・・^^;

なんだか水浴びがしたくなる位の陽気sunでしたsweat01

で・・水浴びというと・・こちらの洗い場にいる3頭・・偶然にも今週の競馬に使う予定の3頭なんですが・・誰が誰だか分かりますか?^^

正解は・・(^0^)b

左から、ラインメサイア

中、イーグルウッド

右、ハートオブクィーンでした。。。

そして、今日の私ですが・・

午前中は、次女の習い事の付き添い。。。

午後からは、厩舎で預託料の請求書を作成しつつ・・合間に長女の習い事の送り迎えcarsweat01

と・・なんだかんだと大忙しであります。A(^▽^sweat01

というのも・・実はね・・明日の競馬後に貴ちゃんが北海道入りairplaneの予定なのもあり、

なんとか請求書作りだけは、今日中に終わらせる為に

私も必死で作業をせねばsign01sweat01と、いった事情も抱えつつ。rocksweat01

(ブログ書いてる暇があれば、作業をしなさいっsign01って感じですねsmilesweat01

ということで・・早速、作業に戻りますsweat01sweat01sweat01

それでは、今日も1日頑張りますねpapershine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

ボンファイアーです。。。

さて、今日入ってきた2歳を紹介しましょう。。。happy01

Taka_137 名前は、ボンファイアー(牝2)

父 アグネスワールド

母 コージネット

オーナーは、泉俊二様でございます。。。

Taka_133 こちらは・・ホント!入厩したて、ホヤホヤheart04(*^v^*)

入って来てすぐに鉄打ちしてもらっているところを撮ったものです。。。

ボンファイアーさん、ちょっぴり緊張気味かな。^^

Taka_135 Taka_134

こうして作業は着々と進行。。。

無事に蹄鉄も着け終えたのでありました。。。shine

Taka_136 こちらのボンファイアーさんが

デビューの暁には

どうか皆様sign01温かい応援heart01

宜しくお願い致します。。。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

謎の音の正体は・・^^

いやぁ・・それにしても暑い・・暑すぎますよ・・ヾ(__sweat02

まだ5月だというのに、すっかり夏バテです・・sweat01

今日の私は・・と、いうと・・預託料の請求書作りに頑張っておりました。。。

各業者さんから続々と届きつつある請求書の数字をPCに打ち込みつつ、ついつい冷たい飲み物ばかりを飲んでいたせいか・・只今のところ・・食欲ゼロ・・downsweat01

娘達には、「ちゃんと食べなさいsign01」と言いつつも・・

自分は冷たいビールbeerさえあれば、後は何も口に入れずともOKかも。。。smilesweat01

まぁまぁ・・こういう理不尽さは大人だけの特権ということで・・ねっ!bleah

そうそうsign01今日の午後、ニューフェイスの入厩を待っている間・・洗い場の向かい側の開いている窓の方からブブブブーnoteと聞きなれない妙な音が・・

その音のするほうに歩いて行ってみると・・

Taka_126 いたいたsign01

ブブブブーnote

と、音を出しているのは

間違いなく、ココだsign03

Taka_125 一体、何をしてるのかと・・

近づいてみると・・窓枠に鼻をくっつけて

息を吹きかけながら

鳴らしてます。eyesign01

Taka_132 こういうの・・確か・・以前にも見たことが・・flair

そうだ!あのリトルスポーツカーさんもよく馬房内でやってましたね。。

やっぱり同じようにこうしてブブブブーnoteと音を出しながら

ホント!器用に遊んでましたよ。。。^^

Taka_128 で・・気になるこの子は、一体誰かというと・・

ハイsign01フォーチュンクッキさんでしたwink

明日はレースだよねsign01

頑張ってね。。。upshine

それでは・・

後ほどゆっくりと、ニューフェイスのご紹介も。。。wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々のお弁当・・^^;

昨日と今日とのこの2日間、いつもより早起きだった私・・^^;

というのも、昨日は・・

地区の陸上記録会の為、長女のみ6時半登校。school

で、今日は・・

その長女のみ、お弁当restaurant持参で学校へ。

いやぁ・・娘達が幼稚園を卒園してからというもの、お弁当なんて滅多に作らなくていいこともあり・・

Photo 子供はホントsign01大好きなお弁当ですが・・

久々に作ると、

慣れてないせいか疲れますね~^^sweat01

そうそうflairお弁当といえば・・

次女がまだ幼稚園時代の話しですが・・

幼稚園に行くのを嫌がっていた次女に、

なんとか楽しく幼稚園に行ってもらおうとして

参考本を必死に見ながらeyesweat01ピンセットとキッチン鋏hairsalon片手に頑張って作っていたキャラ弁(キャラクター弁当)作りの日々が、本当に懐かしいですね。。。

うん!でも・・恐ろしく大変だった・・・sign01(-v-sweat01

今じゃ・・絶対sign01できませんsign03

本当にしみじみ学校給食には、感謝感謝ですね。。。confidentheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

桜花賞に引き続き、験担ぎしてみました。。。

昨日は、とあるパーティーに出席していた貴ちゃんですが・・

そこでまた、なんとsign01あるものを当ててしまいました。。。

Taka_023 そのあるものとは、またしても・・大型TVtv

(←こちらがその目録です。。。)

そう考えてみると・・・

うちに置いてあるTVってば、まだ乗り役だった頃に騎手クラブの新年会で当てたものや調教師会の新年会で同じく当たったもの(←これは確か・・以前、ブログにも書きましたよね^^)など・・貴ちゃんが当ててきたものばかりかもです。flair

で・・話は変わりますが・・

今週は、いよいよ『オークス』ということで・・

今回も前回の桜花賞に引き続き、しっかりと験を担いで買って参りましたよ。。。good

えっ・・earpaper何を買ったかですってsign02

それはね・・貴ちゃんとハートちゃんhorse担当のヒロくんのネクタイです。wink

Taka_024 貴ちゃんのは・・

←こちらの白ベースのネクタイにしてみました。。。

オークス当日は、写真のような感じでピンク色のシャツとあわせてみようかなnoteと思っております。^^

ちなみに・・ヒロくんにプレゼントしたのは、パドックでのハートちゃんhorseとの2ショットシーンを考えた結果・・thinkflair

泉社長のテーマカラーの水色のメンコ、引き手、馬主服にあわせて

明るい水色ベースのネクタイにしてみました。。。

ヒロくんのネクタイは、当日のパドックをお楽しみに。wink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

皆様!お楽しみに。。。

今週は、いよいよオークスということで・・今日はいくつか取材もあったよう。。。

う~ん・・それなら早く行こうsign01と決めていたのですが・・・

またしても私ってば、重役出勤・・sweat01

ということで・・もちろん!その取材風景の数々は、残念ながら見逃しちゃいました・・sweat02

(だってね・・朝起きたら、あんまりにもいいお天気sunだったので、

ついつい洗濯機を一回分余分にまわしてしまった私です・・(^▽^;ゞ)

いやぁ・・sweat02shine美しい女性レポーター達shineの写真を秘かに期待されていた男性陣読者の皆様!期待にそえずに本当にスミマセンでした!!m(__)msweat01sweat01

そうそうflairそういえば・・昨日の記事のコメント欄でも、ふと話題になった調教シーンですが・・

競馬関連の仕事を辞めてからというもの、よく考えたら・・調教なんてホント!一度も目にすることがないですものね・・(^v^;

(特に、我が家の場合・・自宅が外にあるので・・)あの時間にトレセン内にいること自体が、まずといっていいほどないですからね・・^^;

そんなこともあってか、いまだに調教シーンを撮った写真やVTRを目にする度にちょっぴり懐かしく感じられる私でありました。。。

それに、なんと言ってもsign01ターフトピックスのレポーター時代に食べた早朝の調教スタンドのお蕎麦noodle・・・あの味がホントに恋しいです。。。(´▽`*ゞ

ちなみに・・

厩舎HPの調教シーンの写真は、いつもお友達に頼んで撮ってもらっているのですが・・

今回、久々にまたお願いして新しく撮っていただいちゃいました。。。

新しくなるのをどうぞ期待して待っていてくださいね。。。wink

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Photo そして・・昨日お話していた

セイウンホウジョーさんのお写真です。。。

実はね・・噛み付き注意報の出ているホウジョーさん。

他に気を取られている隙にパチリcameraimpact・・無事!撮影成功いたしましたscissorsshine

Photo_2 こちらのお写真は・・

カメラcameraに興味津々の様子の

マイスイートベスさんです。。。

これからデビューに向けて頑張りますからねupshine

どうか皆様、沢山の応援をお願い致します。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

予定変更・・^^;

予定だと今日は、ニューフェイスのご紹介をするつもりでおりましたが・・

今朝早くにかかってきた1本の電話telephoneにて、突如sign01予定変更sign03となってしまいましたsweat01

実はね・・クリーニングに出していた貴ちゃんのYシャツ3枚に、過ってインクを付けてしまったそう・・。

聞けば・・電話の相手の受付の女性が同じものを買いに行くことに決まったそうなのですが・・

店がどこにあるかも分からないとのこと・・

あまりにも大変そうなので、つい!

「私が買ってきますから、大丈夫ですよwink

と、気が付けば言ってしまっていたのでありました・・。

まぁ~同じものが見つかれば、弁償していただけるとのことだったので

今日は、急遽!Yシャツ探しの旅となった私でした・・carsweat01

ちなみに・・貴ちゃんは、元ジョッキーだけあってかなり細身・・

市販のものでは、ずっと【TAKEO KIKUCHI】【ポールスミス】を愛用中。。。

というのも・・ここの一番小さいサイズなら、なんとかお直ししなくてもOKなんですよね・・。

という訳で・・

同じものを探し求めて、あちこちの店舗を回った為・・一日仕事になってしまいました・・coldsweats01sweat01

ホント!いつも思うのですが・・

貴ちゃんってば、不経済な身体です。thinksweat01sweat01sweat01

明日こそは、新しく入ったお馬さん!

セイウンホウジョーさんhorseマイスイートベスさんhorseを載せたいと思ってます。。。

どうか楽しみに待っていてくださいね。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そうそうflair以前(5/3の記事で)ご紹介したサンセットムーンの06horseのお馬さんのお名前は決定いたしました。。。

お名前は・・

     マリリン

に決定です。。。

どうぞ皆様!

マリリンさんがデビューの暁には、

温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

本日(5/18)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

東京 5R ライダーカップ

   12R オペラダンディ

2頭が出走予定です。。。

今日も、朝から本当にいいお天気。

我が家恒例のレース前の掃除が終わったら、ちょっと厚手のベッドカバーも洗っちゃおうかな。

明日からは、またお天気も崩れるそうだし

ついでに娘達の靴も全部きれいに洗ってみよう。

今日の競馬。ライダーもダンディさんも、どうかいい競馬が出来ますように。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

本日(5/17)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

新潟 3R ラインメサイア

    5R イガノガイア

東京 4R マイネルデネブ

    6R バブルガムエンド

    8R ケージーファントム

5頭が出走予定です。。。

昨日・一昨日と、藤田パパのお別れのお式からの帰り道・・

2月末のパーティーの席で、石橋オーナーとパパと私の3人でお話しをしていた際・・のことを思い出した私です。

あのときの会話が本当に印象的で、

その後の自分自身の考え方にも、とっても刺激になったことがありました。

・・競馬場に家族揃って応援に行く際はいつも・・

新聞を見て、藤田オーナーのお馬さんの名前があると

「じゃあ、今日はパパとママに会えるかなぁ。。。」と、いつも楽しみにしていた私と娘達。

貴ちゃんには、よく

「今日は、うちの応援じゃなかったっけ?・・全く・・」

と、呆れられたものです。

今も本当に寂しくって悲しい気持ちで一杯で、何と言っていいのか言葉が見つかりませんが・・

藤田パパには、感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。

これからも一生懸命頑張ります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

雨空・・・

今日も一日中、雨が降ったり止んだり・・・どんよりとしたお天気です。

午後からは、先日お話しした厩舎の引越しがあるというのに・・・

そして、実は・・・

次こそは掲示板!と、応援し続けていた『我が厩舎のやんちゃ坊主さん』ことマルターズボクサーが屈腱炎のため抹消、乗馬になることが決まりました。

また・・一昨日の月曜日、そのボクサーのオーナーでもある藤田パパの訃報を聞いて涙が止まらなかった私です。

弟や父を失ってからというもの・・こうした場面に直面すると精神的に落ち込んだり・・抑えようと思っていても、やはりメンタル面のもろさが露呈してしまいがち・・・。

オリジンを桜花賞へ・・という夢を叶えたかったなぁ・・・と、よぎる気持ちをバネにして

次に向けて頑張らねば。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

カルトQ。。。(^v^)ゞ

なんだかね・・すっかり水野厩舎のディープなファンと化してくれている我が友から

本当に小さく小さくですが、我が厩舎のお馬さんが

ある可愛いタレントさんのブログに偶然写っているのを発見したようで

まるで我が事のようにとっても嬉しそうに教えていただきました。。。wink

ホントsign01よく見つけたeyeshine

というより・・

よくぞ気付いたflairと言ったほうが正しいかも。。。といった感じです。smile

(だってね・・教えてもらって、実際にその写真cameraを見たものの・・・

これね、私でも見逃しちゃうかも・・というか、確実に気付かないsign01bleahsweat01

ところで・・

皆様も見たいですかsign02sign02sign02

えっsign02earpaper見てみたい・・ですって。。。smile

ハイハイ!ではでは・・もったいぶらずに皆様にもお教えしましょう。。。wink

その可愛いタレントさんとは・・

『ゆうこりん』こと『小倉優子』さんです。。。

一刻も早く見たいよーsign01という方は、こちらからどうぞ。。。

http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_b692.html

と、なると・・

さてさて、このかわいいゆうこりんheartの背景に写っているお馬さんですが・・

一体、誰horseだか分かりますかぁ???smile

【ヒントflair

つい先日の土日(5/10、11)の新潟開催です。。。

斉藤敏博オーナーの馬主服。。。

ジョッキーが青の帽子。。。(たぶん馬番は、6番かな・・^^)

皆様、お分かりになりましたか?smile

正解は・・ローランスカイ号でした。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母の日のプレゼント♪

昨日(5月11日)は、母の日ということで・・

Photo_8 貴ちゃんは、新潟競馬場からそのまま北海道に移動したので留守だったのですが・・

その分!娘達が大いに母の日を祝ってくれたので、

賑やかな休日を過ごしたのでありました。。。

Taka_111 これは、娘達が手作りしてくれたケーキheart

ちなみに・・

デコレーション用のクッキーも娘達のお手製note

庭でとれた苺も加わってホントに可愛いですlovelyheart01

それでは・・この可愛いケーキを一生懸命作ってくれた娘達の様子を少しだけ。。。wink

Photo_5 まず!クッキー作りからheart02

真剣な表情で

クッキー作り作業に励む娘達です。。。shine

Taka_101 で・・

クッキー型を使って

作られる文字は・・

うむむ・・sweat02

解読してると、「見ちゃダメsign01sweat01」って怒られちゃいましたよ・・smilesweat01

Photo_6 続いては・・ケーキ作りに。。。cake

材料をきちんと計って・・

おっheart04頑張ってるじゃんwinkなんて思って、感心して見ていると・・

「ママはあっちに行っててってばsign01sweat01」と、またまた追い出される母なのでありましたsmilesweat01

でもね・・

Taka_102 さすがに、ここだけは・・

母がお手伝いwink

焼き上がりをワクワクheart02しながら

オーブンの中を見つめる娘達note

Taka_115 なんだか小さなパティシエさん達に

心から敬意をはらいつつ・・

「本当においしかったですheartありがとうconfidentheart04

heartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheart

でね・・昨年に引き続き、手作りカレーに挑戦もしてくれた娘達。。。

ホント!すごいわ。。。heart04フルコースのおもてなしです。heart01

Taka_103 ここは、母は口を出さずにじっと我慢!

と、思ってはいるものの・・

やっぱり『うわっsweat01気をつけてeyesweat01』と

ハラハラドキドキheart01sweat01

Taka_104 Taka_105

そうそう!

上手上手sign01winkshine

Taka_106_2 今日のメニューは・・

ママが大好きなナスとひき肉のカレーnoteです。。。

Taka_107_2 材料を炒めたら・・・

煮込むこと・・20分間ほど。。。

Taka_108_2 カレー粉を投入して出来上がりshine

Taka_112

ホント!よく出来ましたshineshineshine

小さなシェフ達、ありがとうheart01

とってもおいしかったよwinkheart04

heartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheart

今年も素敵なお祝いをしてくれて、本当にありがとうねheart01heart01heart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

パドックのブイチャレンジ。。。

パドックのブイチャレンジ。。。

東京競馬場にて応援してくれている友人からの写メです。。。happy01

頑張ってねsign01ブイチャレンジさんupshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本日(5/11)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

新潟 3R ローランスカイ

東京 5R ブイチャレンジ

京都 9R コスモザガリア

3頭が出走予定です。。。

スカイさんもブイチャさんもザガリアさんも頑張ってねupshine

という訳で・・

『今日の3頭が、み~んないい競馬ができますようにheart01

と、願い込めつつ・・

いつもながらの【レース前恒例お掃除】を始めようとした瞬間sign01

娘達が人の前に割り込んできてsweat01ものすごい勢いで片付け始めたのでビックリsign03sweat01sweat01

なんじゃthinksign02と思いつつ・・別の場所を片付けを続けようとすると・・

「今日は母の日だから、ママは何にもやらないでwinkpaper

と、娘達。。。

・・そうか。。。母の日かぁ。。。・・confident

すっかりお言葉に甘えて、この記事を書いている母でありましたheart01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Photo そうそうflairこの写真は・・

昨日、東京競馬場で応援してくれていたお友達から送られてきたバークさんの写メです。。。wink

Photo_2 で・・一緒に、こんな写メも。。。

なんだか娘達も大喜びでしたupshine

ところで・・

なんで大井のマスコット達が?(゜v゜*???

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

窓の外を見ると・・

今日もまた、すっきりしないお天気・・cloudsprinklecloudraincloudsprinklecloud

私の風邪も、まだまだすっきりしない状態・・wobblysweat02

でもね・・こんな日は、あったか~いカフェオレでも飲んで元気を出すことにしようかな。。。

よしsign01それじゃ今日も一日頑張るぞぉーuprockshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

本日(5/10)の競馬は・・

今週は、土日共に新潟出張の貴ちゃん。。。

今日の我が厩舎の新潟でのレースは、9Rflair

装鞍時間に間に合うように逆算すると・・

【新潟】bullettrain【上野】train【土浦】

土浦駅を朝7時台に出る電車に乗れればOK!ということで・・先ほど駅まで送ってまいりました。wink

なんとなく記憶にあった7時20分の上野行きの特急trainに・・sign01と、当たり前のように決めていた貴ちゃんですが・・

今朝は、思いのほか早く用意ができたこともあり・・念の為、JRのホームページを開いてみた私達。。。

いやぁ・・時刻表をチェックしてみて、ビックリsign01eyesweat01

予定していた電車ってば・・

なんとsign01『休日舞浜号train(つまり・・ディズニーランド経由^^;しかも!)東京駅行き』となってましたよ・・・sweat01sweat01

恐るべし!休日ダイヤです・・・smilesweat02

チェックしてみて本当によかったheart01heart01heart01

さてさて!今日の水野厩舎からは・・

新潟  9R ローランアントレ

東京 12R ローランバーク

2頭が出走予定です。。。

どうか今日のアントレさんとバークさんが

2頭共にいい競馬ができますように。。。confidentheart04

そうflair今週は・・新潟→北海道へ、直接向かう貴ちゃん。。。airplane

その北海道といえば・・ちょっと前に30℃を超えて真夏日sunだった様子がテレビtvのニュースでも話題になっていたのが記憶に新しいですが・・

今は、一転sign01snowが降ってる地域もあるそう・・・coldsweats01sweat02

持って行く洋服選びも、毎回天気予報とにらめっこしながら一苦労ですsweat01

コロコロ気温が変わるこの時期の体調管理は、ホントsign01難しいですよね・・・sweat01sweat01

と、言ってる私自身が・・実は、しっかり風邪引いちゃってます・・sweat02

皆様もどうか体調など崩されませんように。。。heart01sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

買い出し中。。。

買い出し中。。。

厩舎用の備品を買い出しに、近所のホームセンターまでやってきました。dash

もちろん!私もお手伝い。^ー^)人(^ー^

えっ‥sign02sweat01手前に写っているソフトクリームですか???

ハイ!これ、貴ちゃんに買ってもらったお駄賃でーすnote

sign01sweat01誰だぁ・・『かえって高くついたんじゃないの???』なぁーんて言ってるのは・・o(`ε´*)/sweat01こりゃーsign01sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた収穫。。。(*^_^*)

またまた収穫。。。(*^_^*)

いつもなら厩舎にいる貴ちゃんにお昼ご飯を届けるのが、私の日課なのですが‥

今日は、貴ちゃんが自宅houseに帰って来ることができたので・・久々にお家Lunchrestaurantです。。。

Photo 気になるMenuは‥

頂き物のタラコと家庭菜園で育てている大葉を使って、『タラコ☆パスタ』を作ってみました。。。heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

嬉しい知らせがありました。。。(*^v^*)

現在の水野厩舎は本厩の北J-10離れの北I-12に分かれていると・・以前、ブログでも紹介いたしましたが・・

なんとsign01朗報が・・sign03shine

実は・・来週にも離れの馬房が、本厩のすぐお隣の北J-8に移れることにheart01

いやぁ・・これで色んな面で便がよくなることだし、何よりsign01移動も本当に楽かもです。。。good

いやぁ・・それにしても、よかったよかった。。。heart01

この引越しの模様は、また来週にでも。winkpaper

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そういえば・・今夜の我が家の食卓には、先日庭に植えた野菜たちを使用した品を作って出してみましたよ。。。restaurant

Taka_093

さっぱり風味のサラダ。

    と

Taka_094

薬味たっぷり鰹のたたき。

これね・・不思議なことに・・・

Taka_098 普段なら、積極的に食べてくれない香味野菜も

自分が収穫したものは、全く別物のよう。wink

もりもり食してましたよheart04

これには、ホントsign01大満足の母なのでありましたupshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

私も♪

今日も・・昨日に引き続き、ポカポカ陽気sunsunsun

って、いうか・・

暑いです・・・A(^д^sweat02

Taka10 洗い場にいた(ケージー)ファントムhorseと山ちゃんコンビを見ていたら・・

思わず、私も水浴びがしたくなりましたよ・・smile

それにしても、ホントsign01いいお天気だわsunsunsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脅威の乗り物酔い体質!

先日のひたち海浜公園での乗り物酔い・・・いまだすっきり直らずの私です・・wobbly

これね・・子供と遊園地に行くようになってからは・・

【乗り物carouselpony担当=貴ちゃん】と、我が家では決まっているのですが・・

先日の非常事態に急遽!いつもは写真班に徹して乗り物系には全く乗らない私が借り出されることに・・ヾ(__sweat02

あれから丸一日経った今でも、時折ソファーに転がっておりますです・・ハイsweat02

さてさて・・今日、コメントをお返ししながら・・pc

不意に思い出してしまったflair・・過去の忌まわしい乗り物酔い事件の数々・・sweat02

そうそう・・今から10+?年前・・まだ仕事をしていた頃の話。

キャロル久末さん、前田武彦さんらとご一緒にクルーザーでのお仕事が・・・

これね・・絶対にやらないsign01と言い張ったのですが・・無情にもマネージャーに引きずられて現場に・・。

(車でも酔うのに・・クルーザーって、どう考えても無理だよね・・ヾ(__sweat02・・)

・・で、案の定!ボロボロになってレポートなんか到底できず・・

ただひたすら横たわっていたところへ、キャロルさんからの救いの愛の手がshine

「ゆきえちゃんsign01そこにあるシャンパンwine飲んで酒に酔っちゃえば、そんなんすぐに直るよupwinkgoodshine

    ・

    ・

    ・

えっ・・この後、私がどうなったかですってsign02earpaper

皆様のご想像にお任せします・・(__sweat01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そういえば・・横浜の八景島でのロケmovieでも、すべり台から滑り降りるシーンを録ってた際に大酔いしたことがありましたね・・・coldsweats01

テレビtvで流れるのなんかは、ほんの数秒なんですが・・・

実際には・・いい画が録れるまで滑り降りること、数知れず・・・wobbly

ブランコでも酔う私は、もちろん!フラフラ千鳥足・・すっかり大酔い状態に・・wobblysweat01

そのロケの後・・今度は、都内で行われたある映画の試写会の司会のお仕事へとヨロヨロしながら向かったのですが・・

控え室で横になること小一時間。

それでもまだまだ一向に気持ち悪さが取れず・・

なんとも、まぁ・・本番の舞台上で、主演俳優であるあのメル・ギブソンさんに対して、えらい失礼を・・・coldsweats01

それはね・・・

さぁ、これから主役登場のまさにその瞬間!事件が起こってしまいました・・sweat02

 私 「さぁ~それでは、ご登場いただきましょうsign01

    主演のメル・ギブソンちゃんですsign03shine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    shineshineshine主役sign01ご登場sign03shineshineshine

・・・・・・・・・・・・・・・えっsign02sweat02・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、もしかしてだけど・・・『ちゃん』って言っちゃったような・・・

だよね・・!『さん』って、言うつもりが・・・今、私・・・明らかに『ちゃん』って言ったよね・・・

あぁ・・なんだか一気に香港スターに変身してしまったメルギブソン・チャン!・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうしようヾ(__sweat02sweat02sweat02

この挨拶の後、とっても優しいメル・ギブソンさんは・・こんなバカタレな私にも、優しく握手と軽くHugしてくださりにこやかに去っていかれました・・・本当にスイマセンでしたm(__)msweat01

思い出す度、冷や汗が・・・coldsweats01

ホント・・・私の乗り物酔いにまつわる事件簿は、これ以外にもまだまだ沢山!・・・挙げるときりがないので、この辺で・・papersweat01

という訳で・・

以来・・プライベートでは、極力!乗り物には乗らないように気をつけていたんですが・・・

もうこれ久々に『ひたち海浜公園』で乗り物酔いしちゃいました・・・smilesweat01

でもね、今日は忙しい水曜日。

乗り物酔いなんかには負けてはいられずですsign01sweat01

よぉーしrocksweat01頑張って厩舎へ向かいますかdashsmilesweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

これって私だけ???(^O^) /

これって私だけ???(^O^)<br />
 /

長かったGWも、ようやく最終日。
この何日とは打って変わって、今日はとってもいいお天気になりましたね。。。sunsunsun

さてさて‥日差しも強くなるこれからの季節、私のお出かけ必須アイテムといえば『サングラス』。。。eyeglass
ちなみに、私は(上↑の写真のような‥)今、流行りのでかでかタイプのものを愛用中ですが‥これね、1つだけ難点が!smilesweat01

このでかでかサングラス‥

カチューシャにしても可愛いですし・・紫外線対策としては、とってもグ〜notegoodshine

なんですが・・しかしsign01

長時間着けていると鼻に跡が残っちゃって、外せなくなること多々ありで‥coldsweats01

これって‥みんなは、どうなのかしら???thinksign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひたち海浜公園にて。。。

昨日は、退屈している娘達を連れ出して

『ひたち海浜公園』に出かけてきましたdash

よっぽど嬉しかったのか、我が娘達・・・

「パパ、一人でお留守番で寂しくないかなぁ・・(-д-・・・」

と、気にかけつつも・・・

しっかりsign01閉園時間まで満喫いたしておりましたよ。。。carouselponyheart04

しかし・・いつもはガラガラで貸切状態の『ひたち海浜公園』ですが

昨日は座る場所さえない位、めちゃめちゃ混んでましたね・・winksweat01

しかも・・帰りの高速は、ものすごい渋滞・・・wobblysweat01

さすがsign01GWsign03

それでは、昨日の様子を少しだけ。。。

Taka_074 Taka_075 Taka_072 Taka_073 Taka_076 Taka_071

いやぁ・・子供はホントに元気だsign01happy02

対照的に・・母は、ちょっぴりお疲れ気味です・・smilesweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

満喫!(*^□ ^*)

満喫!(*^□<br />
 ^*)
満喫!(*^□<br />
 ^*)
満喫!(*^□<br />
 ^*)
満喫!(*^□<br />
 ^*)
満喫!(*^□<br />
 ^*)

自宅で静養中のパパがゆっくり休めないこともあり、結局ママ+子供達だけで遊びに来ました。。。

娘達も大いに満喫しているよう。。。

よかったよかった。heart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

SAにて休憩中。。。

SAにて休憩中。。。

只今!高速の渋滞に疲れて休憩中の私達でーす。

目的地には、まだまだです‥(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

かなり重症です‥

かなり重症です‥

先ほど競馬場から帰ってきた貴ちゃん‥かなり重症のようです!wobblysweat01

今日お会いした整形外科医の先生をされているオーナーからも、しっかりアドバイスをいただいたようで‥只今、痛みをとるためアイシング中。coldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

パドックのフォーチュンクッキ。。。

パドックのフォーチュンクッキ。。。

東京競馬場にて応援してくれている友人から写メが送られてきたので、載せてみました。。。happy01

頑張ってねupshineフォーチュンクッキheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(5/3)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

東京 5R フォーチュンクッキ

が出走予定です。。。

巷はGWの真っ最中ということで、大勢の方が休日を満喫している中・・娘の周りのお友達も例にもれず!みんな家族でお出掛けしているよう・・。

いつもと全く変わらない我が娘達は、なんだかちょっぴり寂しそう・・・^^;

まぁ・・祝日祭日関係なしのお仕事柄、こりゃ仕方ないんですがね・・sweat02

でもね・・今週はGW中とあって、珍しく牧場行きを回避した貴ちゃん。

(なんで回避したかというと・・毎年、桜cherryblossomの見物渋滞で車carが全く動かないという理由だったようですが・・wink

そんなこともあり、しょげている様子の娘達についつい「5日の月曜日は、どこかに遊びに行こうかnote」なんて、声をかけてしまったようsmile

もちろん!その直後、家中に娘達の歓喜の声が響き渡ったことはいうまでもありません・・happy02sweat01

が・・sign01sweat01その後、予期せぬ悲劇に見舞われることに・・sweat01

喜び勇んで抱きついた娘達の体重で・・・

ハイ!今日の貴ちゃんってば・・ギックリ腰一歩手前です・・coldsweats01

しかし・・・寝ている訳にはいかないので・・

・・・コルセット着用で競馬場に向かいましたよ・・。dashsweat01

(以前、騎手時代にレース中の落馬事故で腰の手術をしてからというもの・・・やはり、疲れが溜まると腰にくるよう・・sadsweat02ホント!大変です・・downsweat01

きっとね・・今日は競馬場でも、すこぶる妙な姿勢でいるかと思いますが・・

それは全て、こういう↑理由なので

皆様、どうぞ怪しまないでくださいね。。。bleahsweat01

おぉーsign01そういえば・・今日、競馬の後にお会いする予定のオーナーは、確か!整形外科医の先生じゃないですかshinehappy02flair

もしもの時は・・

そのまま先生に治していただくなんてことはいかがでしょうか・・・papersweat01

| | コメント (5) | トラックバック (3)

2008年5月 3日 (土)

思案中‥(  ̄〜 ̄)ξ

思案中‥(<br />
  ̄〜 ̄)ξ

次女の部屋の窓につけてあるこのカーテンは‥今から7年前、家を建てたときにお気に入りの布を使って私が縫ったものですnote

そんな訳で‥私としては、とっても気に入っているのですが‥どうやら娘は新しいものを作ってほしいよう‥(*^_^*)

只今、どんなカーテンにするか話し合っている最中の私達です!heart01^ー^)人(^ー^heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何をしているんでしょうか?(^O^) b

何をしているんでしょうか?(^O^)<br />
 b
何をしているんでしょうか?(^O^)<br />
 b

これ、実は‥オーナーにお願いされた新しい馬主服の候補を分かりやすくイラストに直しているのでありました!happy01

言葉だけじゃ分かりづらいですものねwinksweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ニューフェイス登場です。。。

お写真撮影にも無事!成功いたしましたので

早速、昨日お話していたニューフェイスをご紹介しますね。。。

Taka10_217 このお馬さんは・・

昨日も少しお話ししましたが

先日、中山競馬場にて開催された

ブリーズアップセールの出身馬でございます。。。^^

それでは・・このお馬さんのプロフィールを・・・

サンセットムーンの06

2歳の牝馬です。。。

(というのも・・現在、馬名を申請中。しばし、お待ちを。。。wink

そして・・

父 コロナドズクエスト

母 サンセットムーン

オーナーは、根本忠義様でございます。。。

Taka10_220 写真を撮ろうとしているときに・・

不意に貴ちゃんがニンジンをあげようとしていましたが・・

どうやら彼女はニンジンをまだ食べたことがなかったようで、

ご覧のように・・警戒して口にしようともしませんでした。

しかし・・

一度食べてみて、そのおいしさが分かると・・

Taka10_221 ←この通りhappy01

(ちなみに、こちらは・・

真横の馬房の扉の隙間から

必死で『ニンジン欲しいーsign01』とアピールしてくるブイチャレンジさんでありました。。。heart01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Taka10_222

「お名前発表までの間、

もうしばらく待っていてくださいねheart01heart01heart01

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008年5月 2日 (金)

すごいなぁ。。。感動です!(*´▽`*)

いやぁ・・それにしてもすごいsign01

感動です。。。shineshineshine

これ何に対してこんなに感動しているのかというと・・

一度は引退した伊達公子さんが37歳にして、12年ぶりにまたプロテニスプレーヤーとして復帰!

しかも・・この大活躍を誰が想像したでしょう。。。happy02shine

見ている同年代の私としても、本当に勇気付けられますよね。upshine

自分も頑張ろうsign01rocksweat01と、沢山の元気を頂いた私です。。。confident

さてさて・・話しは変わって・・

Taka_069 先日から何度かその撮影に挑戦しては・・ピンボケしてしまっていたケージーカンザクラさんのお写真ですが・・・

ハイ!ご覧の通り

今回は、その撮影に成功しましたよscissorsshine

そうそう!そして・・

この写真を撮っている最中、なにやら感じる誰かの熱い視線・・・sweat02

・・・・・んっsign01誰だsign02

辺りをキョロキョロ見回してみると・・・

Taka_070 なんと!happy02sweat01お隣の馬房の扉の隙間から

こちらをジーッと見つめていたフォーチュンクッキさんでした。。。

このフォーチュンさんですが・・今週、いよいよデビュー戦の予定shine

頑張ろうねuphappy01

そういえば・・flair今日の午後、新しいお馬さんが我が厩舎に入厩してきているはずsign01

そのニューフェイスとは・・・

実は・・そう!先日行われたブリーズアップセールにて、買っていただいたお馬さんなんですね。。。

明日、厩舎にて撮影できるようでしたら

写真と一緒にご紹介したいな♪と思っておりますので

どうか楽しみに待っていて下さいね。。。wink

| | コメント (2) | トラックバック (1)

便乗♪(*^□ ^*)

便乗♪(*^□<br />
 ^*)

今日、ついに貴ちゃんの携帯電話が壊れてしまいました…Σ( ̄□ ̄;)sweat01

こりゃsweat01一大事ですsign01<(゜Д゜;)>sweat01sweat01

というのも・・馬主さんとの連絡などがあるため・・調教師にとって携帯電話mobilephoneは、なくてはならない必須アイテム!

そんな訳で、急いでDoCoMoショップに出かけた私達ですが‥なんだか急遽、私の携帯も新しく替えることに・・sweat02

(これね・・一緒に複数台で替えると格安なんですって・・^^;なんだかDoCoMoの戦略にうま~く乗せられているような気もしなくはないですが・・どうせ替えるんなら・・ねっsweat02まぁ、いいか^^)

Taka_066 このところ、急に電源が落ちたりと・・すこぶる携帯mobilephoneの調子が悪かったこともあり

嬉しい気持ちが半分と

欲しい機種(‥というよりは、カラー)がなかったので

躊躇半分の私だったのですが・・(´∀`;)悩むなぁ・・

・・・結果、ショップの方と貴ちゃんの強い推しに負けて替えてしまったのでありました。。。(-v-;

そして・・実は、これが新しい携帯mobilephone(N705i)からの初投稿!(^v-)☆

・・いかがでしょうか?

画像cameraも、以前のタイプよりは数段よくなった感じがしますよね。upshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

深層心理なのかしら・・^^;

私の中での『King of fruits!』

・・・それは、スイカheart

今年は庭に作ってある家庭菜園用の畑にしっかり苗も植えたことだし・・

その収穫が、今から楽しみで仕方がない私です。。。smile

Photo そんな私の大好物を知ってか知らずか・・

(・・って!そんなこと、もちろん!知るわけないですよねhappy02sweat01

なんと!そのスイカ

頂いちゃいました。。。heart01

Taka_063 しかも・・その名も・・

『ひとりじめ7(セブン)』

えっ・・・sign02独り占め・・・・sweat02

ヤダわ・・・もしや、バレたsign02誰か見てたのかしら・・・sweat01って・・・(^ー^;ゞ

うーん・・・その・・・あのですねぇ・・・ヾ(-v-;

確かに・・独り占めしたい位、スイカのことが大好きですよ・・sweat02

でもね・・・

さすがに、これ・・・厩舎スタッフ皆で分けますよ・・・smilesweat02

それにしても・・・ひとりじめ7』って・・・ねぇ・・・(;¬ v¬)なんだか心にグサリと突き刺さるものがある名前だわ・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス・・^^

昨日、入厩してきた2歳を撮りに行ってきましたよ。。。scissors

Taka10_203 この綺麗な栗毛のお馬さんがそう!

ケージーアサカゼ(牝2)です。。。

父 ナリタトップロード

母 ケージーエイト

オーナーは、川井五郎様でございます。。。

Taka10_204 まだまだ警戒心たっぷりの彼女。

なかなか顔を出してくれません・・winksweat01

Taka10_205 気長に、じーっと待っていたものの・・

微動だにせず・・sweat02

Taka10_207 今度は、貴ちゃんが呼んでみたのですが・・

・・・・・・・

う~ん・・・

Taka10_210 やっぱり来ない・・smile

・・・・・・・

・・・・・・・

Taka10_206 で・・

またまた定位置へ戻る彼女・・happy02sweat01

Taka10_208 こうなりゃ、また今度・・・と思った瞬間!

歩み寄ってきてくれたアサカゼちゃんでした。。。

我が忍耐力の勝利に拍手でありましたscissorsshine

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そういえば・・

Taka10_209 そのアサカゼさん待ちをしている間・・・

お隣の馬房のバークさんが

なんだか構ってほしくて仕方ない様子。。。

一生懸命呼んでましたheart01

Taka10_211 こちらもバークさんと同じく、

『僕も構ってくれよーheart01』とばかりに、お鼻を近づけてきたアサカゼさんの右隣のブイチャレンジさん。。。

みんなホントにかわいいなぁ。。。lovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お洗濯待ちの間に・・・

昨日は、値上げ前の駆け込み給油の車でごった返すガソリンスタンド渋滞の中・・我が車ってば、タイミング悪く!エンプティランプが点灯・・sadsweat01

あの大渋滞の中、かなりの時間並んでみましたよ・・gawk

しかしね・・値上がりは、まぁ仕方ないか・・と納得しておりますが・・

問題なのは、その使い道sign01それをはっきりと国民に対して提示するべきなんじゃないのかしら・・・と思う私でありました。

(こういうのをね・・議員になった友人達とも、熱く語り合うことがあるんだけど・・末端がいくら熱く思っていても・・それを実現化するのは、本当に難しい・・・よね・・・thinksweat02

・・・こんなフラストレーションを吹っ飛ばすべく!昨夜はバーベキューrestaurantを提案sign01wink

Taka_062 昨日はお天気もホント!よかったこともあり、

テラスにて今年初のバーベキューを楽しんでみましたよbeer

これ、同じ材料でも屋外で食べると・・いつもより数段おいしく感じるのはなぜでしょうhappy01

Taka_061 いやぁ・・家族団欒のこのひと時。。。

本当に癒されるなぁconfidentheart04

娘達もとっても嬉しそうでした。。。

(あっ!そして・・案の定!昨日娘が着ていた私のお気に入りTシャツt-shirtには、タレのシミが・・・coldsweats02やっぱりね・・・coldsweats01

おっ・・flair実はね、今・・(その汚したTシャツを含めたsmile)洗濯物が洗い上がるのを待っているちょっとした合間を使ってPCに向かっていたのですが・・どうやら終了したみたいwink

それでは、早速干してきますかdash

昨日の午後、また新たな2歳馬が入厩しているはずなので・・

皆様にもしっかりご紹介できるよう

この後、厩舎に行ってしっかり撮ってきますからねscissorsshine

ではでは、行ってきますpaper

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »