« 嬉しい知らせがありました。。。(*^v^*) | トップページ | 買い出し中。。。 »

2008年5月 9日 (金)

またまた収穫。。。(*^_^*)

またまた収穫。。。(*^_^*)

いつもなら厩舎にいる貴ちゃんにお昼ご飯を届けるのが、私の日課なのですが‥

今日は、貴ちゃんが自宅houseに帰って来ることができたので・・久々にお家Lunchrestaurantです。。。

Photo 気になるMenuは‥

頂き物のタラコと家庭菜園で育てている大葉を使って、『タラコ☆パスタ』を作ってみました。。。heart01

|

« 嬉しい知らせがありました。。。(*^v^*) | トップページ | 買い出し中。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウワッー、美味しそうですねぇ!!
家庭菜園で作った大葉はお味も香りも格別に美味しいでしょうね。残念ながら私はマンションに住んでいるんですが、過去何度かバジルや大葉を育ててみましたが小さな蜘蛛や虫がついて食べる事が出来ませんでした^^;
ところで、たらこパスタの上に乗っているのは大根おろしでしょうか?レモンも添えてあるので、きっとさっぱり味なんでしょうね♪我が家の夕食もタラコパスタにします!!

投稿: 滋賀県 まゆです | 2008年5月 9日 (金) 14時43分

【滋賀県 まゆ様へ。。。】
まゆ様、分かりますよーそれ!coldsweats01
ホントsign01小さな小さな虫がついたりしますよねbearingsweat01
私もあれが苦手なので、「もう日切れで捨てないといけないかな・・」なんていう牛乳を水で割ったものを葉っぱにスプレーしてますwink
それでもついている強靭な虫さんは・・・虫がこわくない我が長女に頼んで、きれいにしてもらったりしてますねsmilesweat01
(結構なさけない母でありますsmile

で、我が家のタラコパスタですが・・タラコであえたパスタの上にたっぷりの大根おろし、そして大葉、海苔をのせて・・食べる前にレモンをしぼって、大根おろしにはポン酢を少しかけて頂いてます。。。
本当はバターやマヨネーズとあえたいところですが・・ダイエットのためにカロリー控えめにwinkheart01

なぁ~んて言いながら・・しっかり今日もソフトクリームを食べた私でありました。。。
後でまたウォーキングしなくっちゃrunsweat01

投稿: ゆきぴー | 2008年5月 9日 (金) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/41144069

この記事へのトラックバック一覧です: またまた収穫。。。(*^_^*):

« 嬉しい知らせがありました。。。(*^v^*) | トップページ | 買い出し中。。。 »