« 観葉植物で・・ | トップページ | 気が付けば!今月も・・^^; »

2008年4月22日 (火)

今日はね・・

今日の午後、我が家に娘達の担任の先生方がお見えに・・

というのは・・

そう!実は・・本日、家庭訪問がありました。。。house

そういえば・・flair

その家庭訪問中、『おぉーっsign01sweat01』という出来事がありました・・。

我が夫、貴ちゃんは・・身長163センチ。

男性にしては・・あまり背の高い方ではないかもしれませんが・・

周りの友人達もそんなに背が高い方が多くないので、なんとなく慣れっこに。。。

今、住んでいる自宅を建てた際に取り付けた明かりも・・

当然のように自分達サイズに合わせて、ほんの少し照明のチェーンを長目にオーダーしてある我が家。

そんな中で起きた今日の悲劇・・coldsweats02sweat01sweat01

次女の担任の先生は、とても背の高い男の先生です。happy01

我が家のリビングにお通しした際に、どうやら思いっきり照明器具におでこをぶつけられたよう・・bearingsweat02

何にも知らずにお茶cafeをお持ちした私の目に飛び込んできた光景は・・痛さをグッと我慢なされている先生と、今にもふき出しそうになっているのをグッと我慢している娘達の姿でありました・・coldsweats01sweat01

Taka_023 ちなみに・・

先生がおでこをぶつけられた明かりは・・

←写真に写っているコチラ。。。

(※参考までにですが・・私の身長は、157センチです。)

今更、無理かもしれませんが・・身長、高くなりたかったなぁ。。。winksweat01

(しかし・・先生sign01今日は本当にありがとうございましたhappy01shine

そして・・sign03sweat01ホントにすみませんでしたm(__)msweat01sweat01

そう!今日の家庭訪問を始め・・今週は、来客の予定が多い我が家。wink

昨日は・・都内にお出掛けcardashついでに、お茶菓子も仕入れてまいりましたhappy01

今回選んだのは・・

大好きな【アンリ・シャルパンティエ】さんのケーキcakeと日持ちのする焼き菓子note

Taka_020 見た目も抜群のケーキは・・

こんな感じ。。。lovelyshine

とってもキュートですheart01

この【アンリ・シャルパンティエ】さん詳しくはこちら。。。

http://www.henri-charpentier.com/

そうそう!先日、ブログにも書いた今が旬のタケノコですが・・

旬なだけに・・またまた沢山頂いちゃいましたhappy01sweat01

Taka_019 で・・レパートリーの少ない私は・・

←やっぱり・・コレsign01smile

もうそろそろ・・家族からのブーイングが起きそうな予感がしています・・bleahsweat01

|

« 観葉植物で・・ | トップページ | 気が付けば!今月も・・^^; »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家庭訪問houseの季節ですね。
息子の学校schoolは担任が変わらないと
家庭訪問がないので、今年は無し。
「ラッキーscissors」と奥さんが申しておりました。

ギャロップ誌bookの愉快な競馬ターミナルに
horseハートオブクィーンさんの記事が
載っていましたね。

牧場の皆さんも大変嬉しかったようですね。
心温まる好いお話でしたconfident

投稿: Nonkee | 2008年4月22日 (火) 20時00分

ゆきぴーさん、こんばんは!
タケノコ美味しいですよね。面倒でも家で湯がきたては香りも高くて最高です。食べ方も色々ありますが、私は茹でて灰汁抜きをして、そのままスライスして酢味噌で食べるのが大好きです。タケノコのお刺身とでも言うのでしょうか。一度試してみてください。美味しいですよ^^

投稿: 滋賀県 まゆです | 2008年4月22日 (火) 20時30分

私も155センチとちびっこなので高いところに手が届かなかったり(キッチンのつり戸棚とか)しますので『もう少し』の気持ちわかりますflairタケノコは沢山貰ったら炊き込みご飯、煮物、てんぷら、味噌汁、酢豚、青椒肉絲、先の柔らかい部分はバターソテーで醤油でいただいたり、素揚げしてカレーのトッピングにしたり、下の部分は細かく刻んで餃子や春巻きに入れて食感を楽しんだり、意外にイタリアンにも合うかも知れないのではsign02
タケノコパスタsign05どうですかwink

投稿: あゆみ | 2008年4月22日 (火) 20時38分

改めて、桜花賞のレースリプレイを見ましたが、ハートちゃんの
勝負服が鮮やかだったのにビックリ!

家庭訪問の時期なんですよね。
田舎の小学校にいた頃の家庭訪問というと、普段は家までは
歩いて帰宅なのに、家庭訪問の時だけ車で家の近くまで
乗せてもらえたのを思い出しましたよ。

投稿: 木幡美奈子 | 2008年4月22日 (火) 21時49分

どうも!
遅ればせながら・・・ハートオブクィーンさん・・・
一瞬・・・勝ったかと思ってしまいました。
で・・・ですね・・・
男性だと160センチ台で女性だと150センチ台が
統計上一番長生きであります。
ちなみに身長182センチ以上ある人の
平均寿命は66歳だそうで・・・その頭ゴツンの先生の身長は?


投稿: GON | 2008年4月22日 (火) 21時55分

【Nonkee様へ。。。】
えーーーーっsign02それは先生もご家庭も双方共に楽ですよねgood
ちなみに・・うちは長女は昨年と同じ先生で、次女は去年長女のお隣の組を担当されていたよくご存知の先生なので、今年も安心してお任せいたしておりますwink

で・・うわぁ・・ギャロップ見てみたいですhappy02heart04
明日、厩舎に行ったときにでも忘れずに見てみようっとwinkheart01
Nonkee様、教えてくださり本当にありがとうですhappy01

投稿: ゆきぴー | 2008年4月23日 (水) 15時38分

【滋賀県 まゆ様へ。。。】
分かりますっheart01あの茹で立てのホカホカをついついつまみ食いしちゃいますもの。。。happy02good
香りが違いますよねupshine
うわぁ・・shine酢味噌で・・lovelyおいしそうhappy02heart04
そうか・・そういう手もあったんですねwink
なんだか私ってば、バカの一つ覚えのように炊き込み・煮物・天ぷらにしておりました・・coldsweats01
そういえば・・以前、京都でタケノコのお刺身を食べたことがありましたが・・本当においしかったですflair
う~んheart01なんだか無性に食べたくなっちゃいました。。。smile
まゆ様、教えていただいて本当にありがとうです。。。早速試してみますねwinkgood

投稿: ゆきぴー | 2008年4月23日 (水) 15時47分

【あゆみ様へ。。。】
そうか・・あゆみ様は155センチですかflair
私とほぼ同じですねwink
なんだか若い子のお洋服ブランドは特にですが・・パンツなど、ちょうど肝心の部分を大幅にカットhairsalonしてしまわないといけないので・・毎度、涙涙な私ですcrying
キレイにお洋服を着こなす為には、ヒール靴boutiqueが手放せません・・ハイ!coldsweats01
で・・確かにflairタケノコを入れたお料理にすれば、いいんですよねhappy01flair
何かにいれる際は、スーパーでその都度茹でてあるものを買ってましたが・・いざ、大量に掘り立て皮付きの物をいただくと・・単純なタケノコメインの料理!炊き込み・煮物・天ぷらにしかしていませんでした・・ヾ(__sweat02
あゆみ様のコメントを見て、納得sign01wink
おいしく食べちゃいますねheart01heart01heart01
しかも・・タケノコパスタおいしそうlovely
(そういえば・・flairうちの母とランチにいったイタリアンのお店で、母が食べていたコースのパスタがまさにそのタケノコ入りのパスタでしたね。。。winkやってみたいなぁ。。。heart01

投稿: ゆきぴー | 2008年4月23日 (水) 16時00分

【木幡美奈子様へ。。。】
確かにflair泉社長のテーマカラーであり、勝負服色でもある鮮やかな水色が目に飛び込んできますよねhappy01shine

そうそう!今はちょうど家庭訪問の時期、それも真っ最中ですねhappy01
昔も今も、先生がお越しになる前というのは・・本当にいつもと雰囲気が違うというか、ドキドキしちゃいますよねheart02
うちは、家庭訪問は無事終わったので・・とりあえずほんの少し落ち着いたかなconfidentsweat01といった感じですwink


投稿: ゆきぴー | 2008年4月23日 (水) 16時07分

【GON様へ。。。】
GON様、こんにちは。。。happy01
桜花賞は、ホント大いに盛り上げてくれました。。。
(以前、ブログにも書いたかもですが・・)アネモネSの際の出来も相当周りの関係者からは絶賛されていたのですが・・今回の桜花賞の時も、前回同様にホント!状態もよかったですからねconfident
オークスもいい状態で臨めるように頑張りますねrockshine

先生はどれ位なのかしら・・thinksign02sweat01
ちなみに・・娘のお友達のお宅に訪問された際にもお通しされた部屋の障子の桟におでこをぶつけられたそうです、ハイsweat01

投稿: ゆきぴー | 2008年4月23日 (水) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/40961736

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はね・・:

« 観葉植物で・・ | トップページ | 気が付けば!今月も・・^^; »