« 本日(4/20)の競馬は・・ | トップページ | 今日はね・・ »

2008年4月21日 (月)

観葉植物で・・

ちょっと気分転換に家具の配置替えなんぞをしてみました。scissorsshine

で・・寂しくなった空きスペースに・・観葉植物でもflair

ということで・・

休日の今日!貴ちゃんと2人で買出しに行って参りましたsign01dash

Taka_017 ちなみに・・買ってきた植木は・・

←コチラsign03

実は・・広い店内で見ると、小さく見えたものの・・

いざ、自宅に持って帰ると・・想像していたよりもかなり大きかったです・・ハイ!eyesweat02

そして、これを・・

自分なりにほんの少~しアレンジを加えてみましたsign01happy01scissors

まず、手持ちのお気に入りプランターカバーに鉢ごと入れたら・・

Taka_018 カバーから見えている植木の土の上に

たまっていたワインのコルク栓を敷き詰めて

キレイに飾ることに。。。heart01heart01heart01

これだけでも随分いい感じにupshine

う~んconfidentheart04 観葉植物をプラスしただけなんですが・・

いつも見慣れた部屋もちょっぴりリフレッシュされますよねwinkgoodshine

|

« 本日(4/20)の競馬は・・ | トップページ | 今日はね・・ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはmoon1
この観葉植物はドラセナ(幸福の木)でしょうか?
観葉植物は空気をキレイにしてくれるし、大事に手入れする事によって、運気もUPしますから大事に育てたいものですねhappy01
我が家も小さいパキラを育ててますclubもう、3年位経ってると思います。

ネクタイ↓、ナイスセレクトsign03
スーツも少し縦じまが入ってるモノでもいい感じにいけそうな。。(注:○ン小○や○ー子ではありません)

それよりもラッキーカラー、さすがですsun
ちょっと風水をかじってみたくなりました←そんな時間あるかannoy

と言うことで、今週も無事に競馬を迎えられますようにhappy02

投稿: なおにゃん | 2008年4月21日 (月) 23時29分

今日の写真は おかみさんの全身像が拝めるという点でとても貴重でございますshine

コルクの数には 笑ってしまいましたsweat01
私はお酒、飲まないのですが、最近になって白のうんと甘いワインなら飲める事を知り、ジュース感覚で飲んでいます。イタリヤのものは安くて有難いのですbar

投稿: たらふく | 2008年4月21日 (月) 23時41分

凄い~凄い~♪ ところで、乗用車に乗りましたかな? 余りに背が高いので、びっくりしました。
観葉植物は、大きさの割りに値段が手ごろで良いのですが、お祝いに贈る場合は・・・物流費用の方が、かさむ場合があります(笑)。やはり、観葉植物は、自宅用が最適ですね!
ちなみに、私・・・農学部出身。農産・植物化学専攻出身なのに・・・しかし、今では、馬(家畜商・畜産)専門の毎日です~(笑)♪

投稿: まなくん~♪ | 2008年4月21日 (月) 23時47分

でかい観葉植物ですねbud
部屋の色調とマッチしててすごく良い感じですよshine

ところで破天こう、先程また1つ歳をとってしまいましたcoldsweats01
昨年は誕生日がちょうど日曜日で水野厩舎のお馬さんの
勝利で祝っていただけましたが(←そんなつもりはないでしょうけどsmile)今年も今週勝ってくれると嬉しいなぁ~と勝手に思ってますhappy01

投稿: 破天こう | 2008年4月22日 (火) 00時24分

【なおにゃん様へ。。。】
そうですそうですsign01ドラセナです。。。happy01
前に自宅にあった木を厩舎に持って行ったら、寒さにやられてすっかり枯れてしまいました・・weep
今回は自宅でじっくり育てたいと思いますwink
なおにゃん様のパキラ、3年とはすごいshine
私も見習って頑張りますねwink
ちなみに・・風水は、ほとんど分からないのですが・・コパ様がお手紙で『西に黄色sign01(←確か、ご自身の愛馬の馬名にもなさってますが・・^^)』とその年のラッキーカラーと方角を書いて下さるので、にわかに始めてみちゃいましたsmile
よぉーしsign01今週も風水パワーも取り入れて、頑張りますからねuphappy01

投稿: ゆきぴー | 2008年4月23日 (水) 14時46分

【たらふく様へ。。。】
う~ん・・何の変哲もない私服ですが・・おしゃれすればよかったと後悔ですsmileなぁ~んてねwink

コルクはね~うちの場合、貴ちゃんはビールと酎ハイ派なので普段はあまり出ないのですが・・お客様が大勢いらっしゃったときなんかだと一気に溜まりますねwink
このコルクですが・・ガーデニングの飾りなどにも、とっても役立っていますよgoodshine
私もワインの場合は・・飲むのは、ほとんど白ばかりwink
たらふく様と同じく、甘いアイスワインやデザートワインなんかが多いですねheart01

投稿: ゆきぴー | 2008年4月23日 (水) 14時58分

【まなくん~♪様へ。。。】
これね・・まなくん~♪様の読み通り、持ち運びが本当に大変でしたcoldsweats01
実は・・この植物・・都内からの帰り道に思い立って、常磐道三郷インターを下車。
高速から見える大型ホームセンターで買った観葉植物なのですが・・いざ、車に入れようとしたところ・・なかなか入らずcoldsweats02
シートを全部倒してトランクから斜めに入れてようやくなんとか帰宅できましたよ・・carsweat01

そして・・そうですよねflairまなくん~♪様は、農学部ご出身でいらっしゃいましたものねhappy01
ご自身の専攻にまつわる事柄って、やっぱり真剣に吟味しちゃう瞬間ってありますよね。。。wink

投稿: ゆきぴー | 2008年4月23日 (水) 15時07分

【破天こう様へ。。。】
ホント・・これ、お店でディスプレイされていたのを見たときは感じませんでしたが・・いざ、持ち帰ろうとしたところ・・でかいでかいcoldsweats01sweat01
必死に車に入れ込み、なんとか帰宅することができましたcarsweat01sweat01

で・・破天こう様sign01遅ればせながら・・
heart01HAPPY☆BIRTHDAYheart01
今年も破天こう様のお誕生日birthdayを勝利でお祝いするためにも、思いっきり風水パワーも借りることにしますねwinkgood
今週のレース、頑張れればいいなheart01presentheart01

破天こう様、素敵な年になりますようにshineshineshine

投稿: ゆきぴー | 2008年4月23日 (水) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/40950490

この記事へのトラックバック一覧です: 観葉植物で・・:

» 植木 鉢 についてー 可愛い植木鉢… [植木 鉢 のお話]
可愛い植木鉢・・・ [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 17時06分

« 本日(4/20)の競馬は・・ | トップページ | 今日はね・・ »