« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

ガソリンスタンド渋滞‥

ガソリンスタンド渋滞‥

この何日かのtvニュースでも、すっかりお馴染みになったこの給油待ちシーン‥

ここ、茨城でもやっぱり!明日の値上げを控えて‥駆け込み給油の車で、めちゃめちゃ混んでます‥Σ( ̄□ ̄;)

それにしても!すごい列だ‥(◎-◎;)sweat02sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏、先取り♪

今日は・・ここ茨城でも、半袖t-shirtでちょうどいい位の陽気です。sun

Taka_060 そんな訳で・・

本日の私の格好は、

←こんな感じ。。。wink

キャミソールにワンピースを重ねて、その上には涼しげなニットのボレロ。。。そして、足元はサンダルnote

ご覧のように、すっかり『夏、先取りsun』といった装いであります。。。

そうそう!洋服というと・・・

子供の成長は本当に早いもので・・気が付けば!もう小学校5年生になる我が長女。。。

最近では、Tシャツやセーターなど上着やミニスカートなど・・丈の長いパンツ以外は、ほとんど一緒に共有して着られるようになりました。。。winkheart04

そういえば・・flair

Taka_059 今日もクローゼット内に入り込んでは、

←こんな風に私の洋服を拝借していた長女です。。。smile

しかし、まぁ・・帽子からスカートにいたるまで、こりゃ見事に全部sign01私のですね・・eyesweat02

でもね・・こうして楽しいお洋服の共有note

姉妹がいない私には、幼い頃から・・ずーーーっと憧れでしたlovelyheart01

それが実現した今となって・・唯一、難点を挙げるとすれば・・・

娘が私の洋服に(給食などの)食べ物のシミを付けること位かなぁ・・sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日の続き・・^^

そして・・こちらの写真も昨日の厩舎内の午後の風景を撮ってみました。camerawinkpaper

Taka10_197 まず、最初は・・

高田くんとトミケンラピッドさん。。。

おっflair高田くん、髪の毛cuthairsalonした?happy01

これからの季節、さわやかでいいよねぇ。。。winkgoodshine

Taka10_198 お次は・・

デネブさんと横山くん。。。

そうそう!今の障害戦ってば、出走することだけでも大変熾烈な戦いが行われています・・wobblysweat02

(この前のデネブさんの走ったレースなんて13節でようやく入ったお馬さんもいたほど・・これって分かりやすくいうと・・約3ヶ月待ちcoldsweats01

5着以内が優先出走権をもらえる今・・転厩後、ずっと掲示板を外さないデネブさんは・・本当にえらい!いい子です。upshine

Taka10_200 続いて・・

こちらは、イガノガイアさん。。。

先日の福島のレースでは大作くんとのコンビで

2着と大健闘shine

その後も順調、また頑張ろうね。。。happy01

Taka10_199 こちらは・・

いよいよ今週デビュー予定のフォーチュンクッキさん。。。

うわぁ・・なんだかこっちの方がドキドキしちゃうなぁ。heart02

どうか応援宜しくお願いします。。。(^人^)shine

Taka10_202 そして・・

杉岡くんにブラッシングしてもらって気持ち良さそうにしていたケージーカンザクラさん。。。

・・・のはずでしたが・・sweat02そこは・・さすがに2歳・・。sweat02sweat02

カメラの操作音に反応してちょっぴりナーバスに・・coldsweats01

ホント!ごめんなさい・・・m(__)msweat01

今はちょっぴり不安げな2歳馬たちですが・・

あと何週間かすれば・・・きっと!

Taka10_201 このドッシリと構えるローランスカイさんのように

私の視線ごときには全く動じることなく、ご覧のように涼しい目線で流されるようになっちゃうんでしょうけどねsmilepaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

VIVA!昭和世代!!

昨日、4月29日は・・『昭和の日』

そう!只今GWの真っ最中ということで、娘達の学校も例にもれなくお休み中。。。

そんな訳で・・昨日は、娘達の下校時間を気にすることがなかったためか厩舎での時間もたっぷりup

久々にカメラ片手に沢山sign01写真を撮ってきちゃいましたwink

(本当は昨夜載せるつもりでしたが・・睡魔に負けた私ですbleahsweat01

Taka_056 こちらはね・・

高田くんにマイクロをあててもらいながら

気持ち良さそうな表情のブイチャレンジさん。。。

(私も先日の庭仕事で筋肉痛thunderだらけの自分の身体にマイクロをかけてあげたいです、ホントsign01・・・あっイテテっ!smilesweat01

そうそうsign01・・このブイチャレンジさんといえば・・・

先日の競馬は、めちゃめちゃ興奮しましたね。uphappy02rocksweat01

事前に「今回はこんな感じの競馬にする」というのは・・我が夫、貴ちゃんが話していたのを耳にはしていたものの・・・

さすがに『もうダメかも・・・sweat01』と思われた3角あたり・・・

だからね・・素直に感動しちゃいました。。。

いやぁ・・それにしても!その後、直線向いてからのあの走りは本当にすごかった。shine

(確かに・・上がりのタイムは、勝ったお馬さんに続く2番目によかったんですものねwink

Taka_057 で・・・こちらは・・

そのブイチャレンジさんに騎乗してくれていた武士沢くんと

我が心の息子こと、勇人です。。。smile

毎度のようにめちゃめちゃくだらないバカ話をして、3人で大盛り上がりしましたね~happy02shine

(だってね・・↑の写真にしても・・変な中腰ポーズなんかとっちゃうし・・完璧にこの流れ・・おかしいでしょ!ヾ(≧▽≦sweat01

これね・・どうやら、うちらってば小一時間ほど笑ってたようで・・貴ちゃんが完全に呆れてました・・・(^ε^sweat02

えっsign02何でそんなに盛り上がっていたか?ですってsign02

えーっとですね・・・もちろん!内緒ですsmilesweat01

(・・・でもね・・ちょっとだけバラしちゃうと・・昭和な話しかな。。。)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年4月29日 (火)

復帰報告♪

持病の治療でお休みしていた木下くんですが・・無事!仕事復帰いたしましたshine

という訳で・・

Taka_054 復帰報告として・・

バークさんのお世話中の木下くんを

ちょっと失礼してパチリ♪camerawink

ホントsign01元気になって、よかったよかった。。。confidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にっ・・似てる・・( ̄▽ ̄;ゞ

なんとも言えない面白い写真が撮れたので・・もちろん!皆様にも披露しちゃいますね。wink

Taka_051 これは・・

洗い場に繋がれているローランアントレさんが

得ちゃんに顔を拭き拭きしてもらっているところを撮ったものです。。。

Taka_052 何の変哲もない厩舎では見慣れたこのシーンですが・・・

なんと・・sign02

この直後、とんでもなく驚く出来事が・・・eyeimpact

Taka_053 キレイにしてもらったアントレさんってば・・

思いっきり笑ってましたsign01coldsweats02

この2人の笑顔・・・似てるかも・・smilesweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

☆家庭菜園☆

今日は・・先日の授業参観の振替休日で娘達もお休み。。。

その娘達の友人が大挙して、うちに遊びに来ていることもあり・・母も家を空けられず・・(-v-sweat02

貴ちゃんもセールに参加中で留守ということで・・

今日は一人、庭に作ってある小さな小さな畑の雑草を抜いたり、肥料を加えて土作りをしたりと・・家庭菜園作業に励んでみました。。。scissorsshine

ちょうど畑の土作りも完了した頃、貴ちゃんからも朗報を告げるmobilephoneがあり

なんだかとっても明るい気分にwinkheart04

元気が出たところで・・俄然、苗も植えたくなってしまった私happy01

Taka_046 ほんの数分の間、娘達に留守を頼み

すぐご近所のホームセンターまでダッシュsign01run

野菜の苗を仕入れてきました。。。

今年はいつもの定番苗に加えて・・こんなご当地色豊なものを発見flair

Taka_045 これは・・

我が故郷、高知名物

フルーツトマトの苗。。。

ちょっと頑張って育ててみますよrockshine

Taka_047 そして、こちらも・・

まだ貴ちゃんが騎手時代に

毎年家族で滞在した夏の新潟名物

十全なすの苗。。。

懐かしの味、再現できるかしら。。。heart01

Taka_049 で、今回は

私の大好物!

スイカにもチャレンジしてみようかと。。。up

今から、夏が楽しみですsmile

Taka_048 そういえば・・庭の手入れ中、

植えていた苺に、

たくさん実が出来ているのを発見heart01

もちろん!おいしくいただいた私でありました。。。wink

今年も収穫時期が楽しみだなぁ。。。happy02

| | コメント (8) | トラックバック (1)

向かった先は・・^^

さて、今日は月曜日!待ちに待った休日だぁ~。\(´▽`*)/heart04

Taka_039 と、思いきや・・休日返上sign01

今日は、とあるお仕事があって

競馬場へと向かった貴ちゃんですdash

しかし!競馬場でお仕事といっても・・今日は月曜日。競馬開催日ではありません。

ちなみに・・貴ちゃんが向かった先は・・

競馬場は競馬場でも、中山競馬場

ハイ!もうお気付きになられた方もいらっしゃるかもしれませんが・・

このとあるお仕事とは・・・

本日中山競馬場にて行われる

☆2008 JRA ブリーズアップセール☆

こちらのセールに参加する為に出掛けたのでありました。。。happy01

という訳で・・

Taka_040 忘れ物がないように・・

カタログと・・手帳と・・

そう、財布。^^

で、ペンも忘れずにね・・wink

Taka_042 ・・・・・って、

何気に手に取ったペンを見てビックリsweat01

・・・えっsign02eye

千葉サラブレッド・セール・・・sign02

今日、参加するセールって・・確か・・ブリーズアップじゃ・・sweat01

なぁーんてねwink・・ペンpencilにはこれ、千葉トレとありますが・・

本日行われるのは、間違いなくsign01【ブリーズアップセール】でございます。。。smile

このセールの模様は・・

グリーンCHで午後1:00から生中継されるようなので

皆様、もしも!お時間がございましたら^^

貴ちゃんが無事希望の馬を落とせるよう、一緒に祈っててくださいませ。。。(^人^)heart04

ブリーズアップセールについての詳細は・・こちらをどうぞ^^

http://www.jra.go.jp/training/bus.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

パドックのブイチャレンジ。。。

パドックのブイチャレンジ。。。

東京競馬場にて応援してくれている友人から送られてきた写メですが‥先ほどのライダーに続く第二段!happy01

頑張ってねupブイチャレンジsign01scissorsshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パドックのライダーカップ。。。

パドックのライダーカップ。。。

東京競馬場にて応援してくれている友人から写メを頂いちゃいました。。。happy01

頑張ってupライダーsign01shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(4/27)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

東京 3R ライダーカップ

    6R ブイチャレンジ

福島 1R ラインメサイア

   10R トミケンラピッド

4頭が出走予定です。。。

実はね・・先ほどの(貴ちゃんが出発前の・・^^)束の間コーヒーTIME中cafeのことですが・・

新聞を見て、思わず!

「おぉっflair今日は、ラピッド以外は全部1枠2番なんだ・・。eye

と、驚いてしまった私です。。。

今日の我が厩舎からの4頭!

(新聞紙面上の印は、全くの無印状態ですが・・smile

みんな頑張ってねupshine

そういえば・・今日の東京11RフローラS(GⅡ)には、あの白毛のユキチャン号が出るようですね。。。

これね・・秘かにですが・・頑張って勝たないかなぁheart01・・なぁーんて思っている私です。。。

なんで関係ないのに応援してるか・・・ハイ!それは、私の呼び名が『ユキちゃん』だからsign01それだけです。wink

かつてのユキノビジンhorseのときもそうでしたが・・こりゃ、やっぱり無条件に応援しちゃいますよねrockshine

でもね・・・ご存知の通り、このフローラSは・・・

『オークス・トライアル』

・・・ということは・・

もしも・・本番のオークスで白毛のユキチャンが我が厩舎の管理馬とぶつかるようなことがあれば・・・

もちろんsign01ファン心はきっちりと封印banするでありましょうsign03bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発前のひととき。

出発前のひととき。

只今‥早朝4時50分‥night
さすがにちょっと眠いです‥(ρ_-)ノsweat02

これから朝の調教を見にトレセンに。dash
今日は、その足でそのまま東京競馬場に向かう貴ちゃんです。

それじゃあ、今日も気を付けて。
いってらっしゃいませ。heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

パドックでのエンド。。。

パドックでのエンド。。。

これも同じく友人から送ってもらったエンドさんの写メです。happy01

転厩緒戦のこのレース。

頑張ってupエンドさんshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックでのボクサー。。。

パドックでのボクサー。。。

東京競馬場で応援してくれている友人から写メを頂いちゃいました。。。happy01

今日は、授業参観でレースこそ見れなかったものの‥人気より上の6着!

しかも、初の一桁着順。

ボクちゃん、よく頑張った。shine

次は掲示板を目指して、また頑張ろうね。up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(4/26)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

中山 ・・・じゃなかった・・今日から東京開催ですねbleahsweat01

失礼致しましたsign01m(__)msweat01sweat01sweat01

(厩舎では・・競馬場に出張するスタッフには、必ず出張費というものを渡すことになっているのですが・・

今ね・・スタッフの出張費を中山で計算して渡してなかったかなぁ・・thinksweat02と、不意に焦った私ですsmilesweat01

それでは・・気を取り直して・・

今日の水野厩舎からは・・

東京 3R マルターズボクサー

    4R マイネルデネブ

    7R バブルガムエンド

福島 1R ローランビオス

4頭が出走予定です。。。

みんなみんな頑張ってねuphappy01shine

今日は、東京へ向かう貴ちゃん。。。

GWも今日からスタートということで・・道が混んでいないか、ちょっぴり心配です。thinksweat02

そして・・我が家の応援隊・・うちの娘達はというと・・

土曜日で通常ならお休みのはずですが・・今日は登校日の為、学校へ。

そう!実は・・今日は、娘達の小学校の授業参観+PTA総会+懇談会がある為・・

私も一緒に学校に出向く予定。

ということは・・

4Rのデネブさん辺りのレースまで・・もしかしたら、見られないかも・・ですcoldsweats01

こんな私の分まで、どうぞ皆様sign01我が厩舎の応援宜しくお願い致しますsign03sweat01

☆今日の写真館☆

Taka_036 東京3Rに出走予定のボクサー。^^

馬房でも随分落ち着きを見せるようになって、精神的にも少しお兄ちゃんになったボクちゃん。。。happy01

頑張ってねupshine

Taka_037 東京7Rに出走予定の

バブルガムエンド。^^

今回が、転厩後初レースのエンドさんですhappy01

頑張ってねupshine

Taka_038 福島1Rに出走予定のローランビオス。^^

いよいよ今日がデビュー戦のビオスちゃん。happy01

頑張ってねupshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

2歳馬が入厩しました。。。

今日、朝一番で郵便局の窓口にて預託料の請求書を投函したことで・・

今月の経理作業も、無事sign01終了致しましたshine

ということで・・今日は久々にの~んびり\(´▽`*)/shine

・・・なぁ~んてうまくいく訳ないのが現実で、本日もいつもと何等変わりなく厩舎にてお仕事に励んだ私でありました・・(-v-sweat02

そうsign01今日は、新しいお馬さんが入厩してきましたよflair

しかも・・なんと・・2歳sign03

朝・・検疫厩舎に様子を見に行って、戻ってきた貴ちゃんも

「やっぱり2歳馬は幼くてかわいいよねぇ。。。」

と、目を細めてましたねwinkheart01

そのかわいい2歳馬が2頭、本日の午後検疫を出て厩舎へと入ってきたのですが・・

私はというと・・娘達の下校時間に合わせて帰宅したので、残念ながら会えず仕舞い。gawk

そんな訳で・・貴ちゃんに写真cameraは、しっかりと頼んできました。。。paper

Taka_0262 それでは・・

まず!最初にご紹介するのは、

この栗毛の男の子happy01

ケージーコガネ(牡2)です。。。

父 アフリート

母 ケージーローズ

オーナーは、川井五郎様でございます。。。

Taka_0272 Taka_029 Taka_028

まだまだ子供っぽいかわいい仕草が、なんとも言えずかわいいですよねhappy02heart04

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Taka_033_3 そして・・2頭目。

こちらの鹿毛の女の子は・・happy01

ケージーカンザクラ(牝2)です。。。

父 サクラバクシンオー

母 ケージーレインボー

オーナーは同じく、川井五郎様でございます。。。

Taka_032 初めての場所で、

まだまだ落ち着かない様子のカンザクラさんです。

Taka_034 カンザクラさん、

これからどうぞよろしくねwinkheart01

ちょうど巷では・・春のG1シリーズの真っ只中で、大いに盛り上がりを見せている中・・

こうして厩舎には続々と2歳が入ってきて賑わいを感じるこれからの時期が、私にとっては一番大好きな季節ですwinkshine

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

気が付けば!今月も・・^^;

今朝、私が厩舎に着いたとき・・ちょうどハートさんhorseが山縣先生のマッサージを受けている真っ最中でした。。。

いつもヒーリングマッサージでお世話になっている山縣先生とは、お会いする度!今、話題のスイーツのお話しで盛り上がる私です。。。happy01shine

その山縣先生が今日、お土産に持ってきてくださったスイーツはというと・・

なんとsign01あのheart【クリスピー・クリーム・ドーナツ】heart

(以前(2/14に)、ブログにも書いたことがあるあのとっても人気のドーナツ屋さんのドーナツです。。。lovely

しかし・・先生!いつもながらにセンスもいいし、チョイスもお若いなぁhappy02shineと、感激した私なのでありました。。。heart01

そして・・

Taka_024 こちらの写真cameraは、

マッサージ直後のハートさんhorseを撮ったものです。

桜花賞後も具合は良さそうupshine

目下!次走に向けて調整中です。。。

そうそう!そのハートさんhorseといえば・・

先日は、ハートさんを応援してくださっているファンの方より

大好物のリンゴappleも送っていただいたりと私共も心から感謝で一杯ですconfidentshine

本当にありがとうございました。。。m(__)mheart04

次なる目標sign01オークスに向けて、万全の状態で臨める様に頑張りますからねrockshine

さてさて・・今日は、23日flair

気が付けば・・毎月恒例!月末作業の時期でございますsweat01

今月も各業者さんからの請求書が続々と届き始めましたsign01

ハイ!という訳で・・

今日から本格的に月末の経理作業に入ったのでありますが・・

いつもながらに思うこと・・

1ヵ月って、ホントに早いsign01早すぎますsign03sweat01

この間、先月分が終了したと思っていたら・・もう今月分が・・・( ̄v ̄sweat02

なぁーんて言ってる暇はない私・・・頑張らねばですsign01smilerocksweat01

ではでは・・作業に戻りまーす。dashsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

今日はね・・

今日の午後、我が家に娘達の担任の先生方がお見えに・・

というのは・・

そう!実は・・本日、家庭訪問がありました。。。house

そういえば・・flair

その家庭訪問中、『おぉーっsign01sweat01』という出来事がありました・・。

我が夫、貴ちゃんは・・身長163センチ。

男性にしては・・あまり背の高い方ではないかもしれませんが・・

周りの友人達もそんなに背が高い方が多くないので、なんとなく慣れっこに。。。

今、住んでいる自宅を建てた際に取り付けた明かりも・・

当然のように自分達サイズに合わせて、ほんの少し照明のチェーンを長目にオーダーしてある我が家。

そんな中で起きた今日の悲劇・・coldsweats02sweat01sweat01

次女の担任の先生は、とても背の高い男の先生です。happy01

我が家のリビングにお通しした際に、どうやら思いっきり照明器具におでこをぶつけられたよう・・bearingsweat02

何にも知らずにお茶cafeをお持ちした私の目に飛び込んできた光景は・・痛さをグッと我慢なされている先生と、今にもふき出しそうになっているのをグッと我慢している娘達の姿でありました・・coldsweats01sweat01

Taka_023 ちなみに・・

先生がおでこをぶつけられた明かりは・・

←写真に写っているコチラ。。。

(※参考までにですが・・私の身長は、157センチです。)

今更、無理かもしれませんが・・身長、高くなりたかったなぁ。。。winksweat01

(しかし・・先生sign01今日は本当にありがとうございましたhappy01shine

そして・・sign03sweat01ホントにすみませんでしたm(__)msweat01sweat01

そう!今日の家庭訪問を始め・・今週は、来客の予定が多い我が家。wink

昨日は・・都内にお出掛けcardashついでに、お茶菓子も仕入れてまいりましたhappy01

今回選んだのは・・

大好きな【アンリ・シャルパンティエ】さんのケーキcakeと日持ちのする焼き菓子note

Taka_020 見た目も抜群のケーキは・・

こんな感じ。。。lovelyshine

とってもキュートですheart01

この【アンリ・シャルパンティエ】さん詳しくはこちら。。。

http://www.henri-charpentier.com/

そうそう!先日、ブログにも書いた今が旬のタケノコですが・・

旬なだけに・・またまた沢山頂いちゃいましたhappy01sweat01

Taka_019 で・・レパートリーの少ない私は・・

←やっぱり・・コレsign01smile

もうそろそろ・・家族からのブーイングが起きそうな予感がしています・・bleahsweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

観葉植物で・・

ちょっと気分転換に家具の配置替えなんぞをしてみました。scissorsshine

で・・寂しくなった空きスペースに・・観葉植物でもflair

ということで・・

休日の今日!貴ちゃんと2人で買出しに行って参りましたsign01dash

Taka_017 ちなみに・・買ってきた植木は・・

←コチラsign03

実は・・広い店内で見ると、小さく見えたものの・・

いざ、自宅に持って帰ると・・想像していたよりもかなり大きかったです・・ハイ!eyesweat02

そして、これを・・

自分なりにほんの少~しアレンジを加えてみましたsign01happy01scissors

まず、手持ちのお気に入りプランターカバーに鉢ごと入れたら・・

Taka_018 カバーから見えている植木の土の上に

たまっていたワインのコルク栓を敷き詰めて

キレイに飾ることに。。。heart01heart01heart01

これだけでも随分いい感じにupshine

う~んconfidentheart04 観葉植物をプラスしただけなんですが・・

いつも見慣れた部屋もちょっぴりリフレッシュされますよねwinkgoodshine

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008年4月20日 (日)

本日(4/20)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

福島 1R イガノガイア

中山 5R イーグルウッド

2頭が出走予定です。。。

ガイアさんもイーグルさんも頑張ってupshine

そういえば・・昨日は、阪神に日帰り出張したairplane貴ちゃんですが・・

チャームキャップさんの出走していた阪神5Rのパドックで

同じく5レースに出走していたオタカラボックス号のオーナーDr.コパ様とバッタリお会いし、ネクタイの話しで盛り上がったそうhappy01

(ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・happy01

Dr.コパ様ご推奨の今年のラッキーカラーは・・

ゴールド

ちなみに・・昨日は、赤のネクタイを締めて行った貴ちゃん。

コパ様はというと・・ゴールドのネクタイだったそうですよ。wink

実は・・うちの厩舎にいるオペラダンディさんは、コパ様の奥様のお馬さん。。。

そのオペラさんも来週から始まる東京開催に向けて着々と準備中ですupshine

ということで・・

このパドックにて盛り上がったこのお話しの内容は・・

いずれまた、オペラダンディさんhorseが出走する際にでも。。。winkpaper

(夕べは阪神から帰って来た貴ちゃんと一緒に夜ご飯restaurantwineを食べながら、我が家もその話しで大いに盛り上がったのでありましたhappy01

そして・・今日は、中山競馬場へと出掛けた貴ちゃんですが・・

その中山にて我が厩舎のイーグルウッドさんが出走を予定している5Rに、コパ様の愛馬horseキモンホワイト号も出走予定。。。happy01

という訳で・・コパ様ご推奨今年のラッキーカラーを頭に浮かべつつthink・・

本日は、ゴールドのネクタイを選んでみましたnote

Taka_016 今日のコーディネイトは

shineこんな感じshine

ゴールドが引き立つようにラベンダーとのあわせでwink

さぁsign01今日も一日頑張るぞぉーupshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

☆タケノコ☆

☆タケノコ☆

ご近所さんから美味しそうなタケノコを頂いたので‥これから"あく抜き"に取り掛かりたいと思いまーす。happy01

さてさて、今が旬のこのタケノコ!何の料理にしようかなnote

タケノコ料理の定番メニューrestaurantの炊き込みご飯‥煮物‥天ぷら‥

うーん‥think こりゃ今夜もまた、晩酌が進みそうだなぁ‥winebleahpaper

| | コメント (10) | トラックバック (0)

本日(4/19)の競馬は・・

本日の水野厩舎からは・・

阪神 5R チャームキャップ

中山 9R コスモザガリア

2頭が出走予定です。。。

ザガリアもチャームも頑張ってねheart01

さて・・今日は、阪神へと向かった貴ちゃんですが・・

朝、見送ったcardashときは

昨夜の大雨rainも、もうすっかり小降りになってましたwink

予報によると・・どうやらこれから関東のお天気も、曇りcloudへと回復するそうflair

よかったよかったup

だってね・・どしゃ降りrainの中での競馬は・・出る側の関係者はもちろんですが、見る側のファンの皆様もホント!大変sadsweat01。みんな嫌ですものね。wink

それに、ガラーンとした寂しい中で開催するよりも大勢のファンの皆様の前での競馬の方が気分も断然!盛り上がりますものsign01

やはりファンの皆様あっての競馬ですconfident

それでは今日も一日、頑張りますからねrockshine

どうか皆様sign01

水野厩舎の応援shine宜しくお願い致しますsign03m(__)mheart04

Taka_007 この写真cameraは・・

中山9Rに出走予定のザガリアさんhorse。。。

先日、洗い場にいたところを撮ったものです。happy01

頑張ってupザガリアさんshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、阪神へ!=3

今日は、阪神へ!=3

只今!早朝5時。night

これから阪神へ向かう貴ちゃんですが‥airplane

いざ出発sign01でも、その前に‥新聞で自厩舎のレースをチェック中。flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

今夜のメニューは、トマト鍋♪

今夜のメニューは、トマト鍋♪

今夜の我が家の夜restaurantメニューは‥『トマト鍋』

今日は‥長女の習い事への送迎で時間がなかったのと、この雨rainで肌寒かったこともあり‥あったかお鍋に決定!

Taka_015 そんな訳で・・

次女もトマト鍋作りの

お手伝いをしてくれました。scissorsshine

Taka_014 このトマト鍋・・

最後の〆めは‥もちろん!パスタ。。。

フレッシュなトマトもプラスしていただきますrestaurant

これまたね・・白ワインが進む進む♪winehappy02shine

この冬流行ったトマト鍋・・お家で食べても本当にGoodですgoodshine

| | コメント (5) | トラックバック (0)

これ、何か分かるかな?(*^o^*)

これ、何か分かるかな?(*^o^*)

ヒント!(^.^)b‥甘いものに目が無い私ですが‥これは、残念ながら‥スイーツではありません。

ハイ!何だか分かりましたか?

実は、これ‥どちらも!リップクリームなんです。wink

面白いでしょ。happy01

普段は全然口紅をつけないので、リップクリームが手放せない私。

そんなわけで‥気がつけば、自然に集まってしまったリップクリームの数々です。。。wink

Taka_006 これは、その中の一部note

この中には・・

あの美容家IKKOさんおすすめのリップも入ってますよheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お約束のニューフェイスご紹介です。。。

いやぁ・・しかしsweat02ここ茨城は、今朝から非常に強い雨rainと風typhoonでものすごい状態です・・coldsweats01

ちなみに、私は・・自宅から厩舎にやって来るだけで、すっかりびしょ濡れになってしまいました・・bearingsweat01

・・なんだか時期外れの台風のようです・・wobblysweat01

さてさて、そんな悪天候なんかには負けじsign01rocksweat01・・とばかりに

先程、昨日お話したニューフェイスをしっかり撮ってまいりましたcamerahappy01scissorsshine

でもね・・とにかく陽が出ていなくて暗い為・・またしてもピンボケ気味downsweat01

少々見辛い点は、お許しくださいねwinksweat01

Taka10_192 ローランアントレ(牝5)

父 アントレプレナー

母 ローランニフリート

オーナーは、斉藤敏博様でございます。。。

この撮影をしている時も外で風typhoonの音がビュービューと鳴ってとにかくすごいのなんの・・bearingsweat01

Taka10_183 アントレさんも風が吹く度

typhoontyphoontyphoon

気になって仕方ないよう・・sweat01

でもね・・ホント!入厩間もなく、まだ慣れない場所ということにプラスして

こんなにすごい風の音じゃ・・

お馬さんだって不安になっちゃいますよねsweat02

Taka10_193 大丈夫だからねconfident

アントレさんheart01

それでは・・どうぞ皆様!

ローランアントレさんに温かい応援を宜しくお願い致します。。。

それにしてもsweat02このひどい雨風じゃ・・みんなが仕事をするのにも、本当に大変ですものね・・sweat02

早くお天気、回復しないかなぁ。。。think

なぁーんてことを思いながら帰ろうとした瞬間・・遠くの方で気配を感じ、何気に目を向けると・・

Taka10_195_2 ご覧のように、ひょっこり顔を出しているデネブさんが・・flair

やっぱり風の音がする度に顔をのぞかせていましたよwink

(お隣のチャームキャップさんが阪神に出掛けたこともあり、なんだかちょっぴり寂しそうなデネブさんでした^^)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年4月17日 (木)

明日をお楽しみに。。。

う~ん・・thinksweat02なんだか娘の新学期が始まって、毎日バタバタと忙しいせいか・・最近、ちょっとお疲れ気味かもです・・sweat01

というのも・・

今日は木曜日sign01私の住んでいる地区では、燃えるゴミの日flair

これ頭でちゃ~んと分かっていたのに関わらず・・

朝、娘達を送り出しながら・・ふとゴミ置き場に持って出たゴミは、紛れもなく不燃ごみ・・downeyesweat01

娘2人と娘の友人の視線が私のゴミ袋を持つ手に注がれ、思わず大きな声で言い訳をしてみた私でしたcoldsweats01

で・・極めつけは、昨日の出来事sign01

泉社長にゼッケンをお送りしようとして配送センターに向かう途中cardash・・

交差点のすぐ側に駐車している車の後ろで

前の車が信号待ちsignalerをしているものだと勘違い・・coldsweats01

ボーっとブレーキを踏んだまま、気長に待ち続けてしまった私です。sweat01

しかもね・・配送センターに着いた瞬間!目の前で、配送の最終便が出てしまい・・coldsweats02

「明日の便になりますが・・」

と、受付のお姉さん。

あの信号待ち2回分のロスさえなければ・・bearingrocksweat01

泉社長!すいませんでした!!m(__)msweat01sweat01sweat01

桜花賞のゼッケンですが・・

明日(18日)到着の予定でございます。。。

そんな訳で・・昼食後のひととき!お疲れ気味な脳に栄養を与えてあげる為に休憩中。。。note

Taka10_181 大好きな【ふるや古賀音庵】さん

☆古賀音餅☆

これは・・私の一番人気の『胡麻』です。。。

黒胡麻が本当にたっぷりで美容・健康にもいい感じですよupshine

なんだか真っ黒すぎて分かりづらいので・・

Taka10_182 おなじく古賀音餅の

『抹茶』の写真を。。。camera

こちらもお抹茶がたっぷりで風味抜群upshine

私は、こちらの古賀音庵さんの黒胡麻がたっぷりかかったお団子のファンなのですが・・

賞味期限が当日中とあって、買い置きが出来ず・・

今回は、もう少し日持ちのする『古賀音餅』を頂いてみました^^

詳しくは、こちら【ふるや古賀音庵】さんのHPをどうぞ。。。

http://www.koganean.co.jp/

さてさて・・本日の午後3時過ぎに、我が厩舎に新しいお馬さんが入厩予定なのですが・・

実は・・今日もまた、新学期早々ということもあって娘達の帰宅が早いよう・・sweat01

私が対面を果たせるのは、どうやら明日になりそうですwinksweat01

う~んrocksweat01残念sign01sweat01sweat01

という訳で・・明日のニューフェイスご紹介をお楽しみに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

☆ゼッケン☆

Taka_013 これは・・

先日の『桜花賞』にて

実際にハートさんが着けていたゼッケンです。shine

これから泉社長にお送りする予定なのですが・・

その前に・・応援いただいた皆様にもお礼を兼ねて、披露しちゃいますね。。。wink

ご覧のように写真には真新しいきれいな状態に写っておりますが・・

実物を間近でよぉーく見てみると・・eyeshine

ハートさんの毛が付いていたり、生地が擦れて毛羽立っていたりと

頑張って走った跡が見られます。confidentheart04

それにしても・・やっぱりG1のゼッケンは雰囲気がいいなぁ。。。confidentshine

☆・追伸・☆

泉社長!お送りするゼッケンに付いている長い毛は、ハートちゃんhorseのものなので・・取り除くかどうするか、相当悩みました。thinksweat01

・・が、しかしsign01

これも貴重な記念の一部かと判断しflair

そのままにしておきましたwink

決して、私の髪の毛が紛れ込んだものではございませんのでsweat01

どうぞご安心をsmilepaperheart04

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

木村牧場さんにて・・

ハイ!貴ちゃん、先ほど北海道より帰宅いたしました。。。airplane

さすがに今回は、写真を撮ってくるのを忘れなかったそうwink

早速upしたいと思います。。。heart01

Taka_012 ご覧の写真は・・

木村牧場さんにて撮影cameraしたものだそうで

実は、このお馬さん(牡2)は・・

少し前まで我が厩舎の管理馬で、今は斉藤乗馬苑さんで乗馬として頑張っているライングロリアさんの半弟です。。。

Taka_009 名前は、ワンポイントベルhorse

写真を見て、おなかに白い毛のワンポイントの模様があるの分かります?この模様がワンポイントベルさんの名前の由来だそうですよhappy01

父 グランデラ

母 ナイスグリンベル

オーナーは泉俊二様。。。

この元気一杯sign01ワンポイントベルさんの入厩が、今から楽しみで仕方ないですね。heart01

早く会いたいなぁ。。。winkheart04

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そうsign01その木村牧場さんといえば・・

先日の桜花賞で大健闘してくれたハートオブクィーンhorseも木村牧場さんの生産馬。wink

桜花賞当日は、TV前でもうホント!祈るような気持ちで見つめておりましたが・・

最後の直線に入ってからは、これまでずっと我慢していたものが一気に感情となってしまったため・・ついつい、こらえきれずに号泣crying

もうね・・不覚にも涙でかすんでしまい、実況のみが頼りな状態に・・。cryingsweat01

しかし!あの大舞台で、堂々の4着shine

中央移籍後のこれまでの成績を考えると・・飛び上がりたい位、嬉しいのはもちろんsign01ですが・・何よりもホッとしたというのが、私の正直な気持ちかも・・です。confident

(聞くところによると・・レースからあがってきた幸くんは、もっと上の着順があったrocksweat01と非常に悔しがっていたそうですが・・ハートさんhorse、本当によく頑張ってくれました。heart01

これね・・頑張って走ってくれたハートさんhorseにはもちろんですが・・好騎乗をしてくれた幸騎手・泉オーナー・ハートさんに関わる全ての関係者の皆様・結果が出なくて苦しいときもずっと人一倍努力をして頑張ってくれたハート担当スタッフのヒロくん・そして、何よりも応援してくれたファンの皆様!ホント全員みんなみんなに感謝です。。。confident

決して、ハートさんが桜花賞で優勝したわけではありませんが・・winksweat01当日のブログのコメント欄同様に、我が家の自宅電話telephone・私の携帯mobilephoneへは、『ホント!よかったねheart01』と一緒になって泣いて喜んでくれた友人達からの連絡が、夜遅くまで絶え間なくかかってきたのでありました。。。ホント!皆、ありがとうですconfident

さぁsign01次は、『オークス』sign03に向けて

ハートさんhorseが万全な状態でレースに臨める様に

一生懸命頑張りますからねrockshine

明日は『ありがとうheart01』の気持ちをたっぷり込めて

馬房にいるハートさんに

大好物のリンゴappleをプレゼントしようと思っている私ですconfident

そして・・これは、全くの余談ですが・・

あの桜花賞の小牧騎手のインタビューに共鳴された方も多いのではないでしょうか。。。

私もテレビtvを見ながら、思わずもらい泣きしてしまいました。。。weep

あの気持ち分かるなぁ。。。

よぉーしsign01うちも頑張ろうupshine

☆追伸☆

破天こう様へ。。。

先日の阪神の写真、HP用に使わせて頂きました。heart01

本当にありがとうございました。。。m(__)mheart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

お休みの今日は・・^^

昨日は阪神から、そのまま北海道へ移動した貴ちゃん。。。airplane

その貴ちゃんから、ちょうど先ほど電話mobilephoneがあり・・

「入厩予定のお馬さん達horseの写真を撮ったよ~happy01

と話しておりました。。。

明日(火曜)、帰宅予定なので・・こちらにupするのをお楽しみに。。。wink

で・・今日の私はというと・・

お気に入りの雑貨屋さんにて、スリッパを購入してきました。happy01

というのも、実は・・

娘達の家庭訪問を間近に控えていることもあり

Taka_008 自宅用のスリッパを新調sign01shine

暖かい冬用から

涼しげな夏用に

変えてみちゃいましたよhappy01

(そうそう!今日、一緒に行った友人も「家庭訪問があるから・・」とスリッパを新調。shine我が家のと色違いを購入。

家庭訪問前って、俄かに家のリビングや玄関周りの片付けを頑張ってみたりと・・なんだか親の方がドキドキしちゃいますよねbleahsweat01

そういえば・・さっき、電話中に

「なんか変わったことあった?大丈夫?」

と、聞かれましたが・・

う~ん・・留守中の我が家で何か変わったことがあったかといえば・・

スリッパの衣替えをしたこと位かなsmileflair

それでは、貴ちゃん!頑張ってねheart01

明日のご帰宅、楽しみに待ってま~すwinkpapershine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

本日(4/13)の競馬は・・

あっという間に、桜花賞当日をむかえてしまいました。

そういえば・・flair

(ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・^^)

その桜花賞に我が厩舎から出走予定のハートさんhorseですが・・

実は・・そう!今日、4月13日がお誕生日birthdayなんです。。。

ホント!いい記念日になればいいなぁ。confidentheart01

さて、本日の私ですが・・残念ながら自宅応援となってしまいました。

でもね・・良い様にとらえると・・wink

ハートちゃんとは断然sign01TV観戦tvの方が相性良しなんですよね、これがまたgoodshine

よぉーく思い出すと・・ラベンダー賞・函館2歳Sを応援していたときも共にそうflair

しかも・・これ両レース共に共通なのは、見てたのが車載TVなんですよwink

こうなりゃ思いっきり験を担いで、車内carで見ようかな・・今日の桜花賞smile

さて、本日の水野厩舎からは・・

福島 6R ローランスカイ

   10R トミケンラピッド

阪神 8R ニシノアンサー

   11R ハートオブクィーン

4頭が出走予定です。。。

みんな、頑張ってrockshine

目一杯!応援してるからね。。。

そういえば・・験担ぎ第2段sign01

阪神競馬場といえば・・

秘かに、ドレスコードに厳しいことが有名ですよね・・。^^

(例えば・・分かりやすく来賓席を例に、他の場と比べてみると・・

東京・中山などでは、Tシャツにデニムというような比較的ラフな服装でも止められるといったことは全然ありませんが・・

阪神はネクタイ着用でないと入ることすらできませんものね・・sweat02

色んな方から伺いましたが、ノータイだと結構シビアに注意を受けるみたいですcoldsweats01

確かに・・パドックでお馬さんをひいてらっしゃる関係者の皆さんも、重賞レースではスーツ姿ですものね。winkflair

という訳で・・

今回、桜花賞に参戦するにあたって

先週・・ネクタイを新調した際、バークさんが快勝したこともあり・・

そのいい流れを持っていこうと・・

貴ちゃんとハートちゃん担当のヒロくんに

ネクタイをプレゼントpresentしてみましたwink

2人がTVに映るのを楽しみにしてる私です。heart01

頑張ってね。confident

| | コメント (55) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

さくらご飯(o・∨・o)

さくらご飯(o<br />
 ・∨・o)

今日は長女が習い事に出かけていた間、かなり時間があったので‥料理本と格闘しながら夕飯作りに頑張ってみました。happy01scissorssweat01

ちなみに、明日が桜花賞なだけに‥テーマは『さ・く・ら』cherryblossom

というのも‥桜の花の塩漬けが売られていたのを見つけたので、それを使って炊き込みご飯を作ってみました。。。wink

ではでは、いただきまーす。restaurant

| | コメント (2) | トラックバック (1)

G1参戦ということで‥

G1参戦ということで‥

今週は、G1に参戦sign01ということで恒例掃除もほんの少し+αして頑張っております。scissorsshine

ちなみに・・今は、我が家の守護神shine亀のラッキーの水槽もお掃除中です。happy01

という訳で‥ラッキーも、天気がいいのでsunついでに日向ぼっこ。

(そうそう!最近では‥娘達からは、手渡しで餌を食べてくれるようになったラッキーです。wink

今週末も、うちの競馬を見守っててよ!

頼むね。。。ラッキーheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日(4/12)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

阪神 7R シルキーイリス

が出走予定です。。。

今日の我が厩舎の競馬が阪神のみ、そして・・明日も桜花賞sign01ということで・・今週の貴ちゃんは、阪神へ出張。happy01

今朝早くに羽田airplaneに向けて出発いたしましたdash

よしsign01それでは、私も

どうか、イリスさんhorseが頑張れますようにup

と、願いを込めつつrockshine

恒例のレース前の掃除に取り掛かるとしますかwink

で・・これは、全くの余談ですが・・

このところ、暖かくなったかと思えば・・急に寒くなったり・・sweat02

体調を崩さないようにするためにも毎日のお洋服選びには、ホントsign01sweat01一苦労しちゃいますよねgawksweat02

実は・・今週末は、阪神からそのまま北海道へ直行airplane予定の貴ちゃん。。。

この時期は、どうしても気温の変化が大きいこともあって

天気予報とにらめっこしながら、荷詰めをしちゃった私です。smilesweat01

かなり頑張ってはみたものの・・う~ん・・( ̄~ ̄sweat02やっぱり結構な荷物になってしまいました・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

暴れん坊さんは父譲りのDNA?

実は、先ほどの外出は・・

現在・・我が厩舎の仲間、木下くんが持病の治療で入院していることもあり

元気づけのお見舞いに行ってきたのでありました。。。

おしゃれ大好きな木下くんには、リクエスト通りgood入院中の暇つぶし用としてファッション雑誌をプレゼントwink

思ったよりも元気そうで、本当によかったです。。。

で・・やはり、入院中も気になるのは・・もちろんsign01自分の担当だった馬horseのこと^^

病室では・・

先週勝利したローランバークさんに続き・・

今週の福島に出走予定のローランスカイさんの話題で盛り上がりました。。。

Taka10_179 という訳で・・

その今週出走予定のローランスカイさんを

撮影しようと頑張りましたが・・

これがまた難しいのなんの・・bearingsweat01

(そういえば・・この口にくわえている扉の鍵も・・この直後に引きちぎられ、見るも無残な姿になってしまいました・・eyesweat02

こういう激しいところなど・・父親セイウンスカイ譲りの暴れん坊DNAをしっかりと受け継いでいる彼。

Taka10_180 現在担当の山ちゃんにニンジンで大人しくさせてもらって、

ようやく撮影に成功いたしましたcamerasmilescissorssweat01

いやぁ・・現役時代のセイウンスカイもかなりの暴れん坊でしたが・・

ローランスカイも暴れっぷりは負けてはいませんね・・winksweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

訳あって外食中。

訳あって外食中。

只今!厩舎を出て、お出かけ中の私達。

用事があって目的地に向かったものの・・まだまだ時間までに小一時間ほどあったので

ママ友の間でも人気の自然食バイキングのお店にて、つかの間ランチ中です。。。restaurant

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月10日 (木)

いよいよ今週は・・

・・今週末は、いよいよ桜花賞sign01shine

ついに、枠順も確定いたしました。。。

さてさて・・我が厩舎にとっては、これが初のクラシック挑戦となる訳で・・

今の気持ちとしては・・

出られるからには、もちろん!一生懸命頑張りたいsign01それだけですconfident

それでは、その主役!ハートオブクィーンさんの今日の様子を皆様にもwink

Taka_004 これね・・

今日は、天気が悪かったこともあり

かなりピンボケ気味です・・camera

ゴメンなさいsweat01

Taka_001

Taka_005

Taka_002 頑張ろうねup

ハートさんheart01

どうか皆様!

桜花賞当日は、このハートさんに

どうぞ温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)m

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

実家の母が来てました!

実家の母が来てました!

実家の母が遊びに来てました。。。

しかし・・娘達が新学期をむかえたばかりということもあり忙しく・・

今回は、なんにもおもてなしをしてあげられなかったので‥sweat01

本日!滞在最終日、母が帰る間際になってイタリアンを食べにお出かけ。。。restaurant

その後は、つかの間ショッピング!dash

Taka しかもね‥今日は、かなり若い子向けのSHOPにて

母と私で色違いのシャツをお揃いで購入しちゃいました。smile

(←実は・・これがその買ってもらったシャツ♪)

なんだか気分だけは、かなり若い私達母娘なのでした♪wink

ハイ!その母も、今日の夕方の便airplaneで高知に帰っていきましたが・・

今日は、二人してちょっとした冒険気分。楽しかったなぁheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

バーク!やったね!!(≧▽≦)b

よかった。。。confident

バークが無事勝てて、本当にホッとしました。confidentsweat01

(随分と人気にもなってたみたいですし・・sweat01sweat01

皆の期待に応えられて、ホントsign01よかったですhappy02sweat01

そして、なんといってもsign01内田騎手の見事な騎乗に感謝ですshineshineshine

(そういえば・・flair弟、貴史ちゃんも・・先週、内田騎手に会った時に宜しくとお願いしてくれたらしいですhappy01ありがとねheart01

そうそう・・実はですね・・このところの我が厩舎、ホントに惜しい競馬が続いていたこともあり・・

『明日こそは、絶対に勝てるようにsign01と願掛けをして

娘の送り迎えの途中、大急ぎでdash貴ちゃんの新しいネクタイとシャツを買ってきた私でありますwink

いやぁ・・しかし、本当にホッとしましたheart01

応援してくださった皆様sign01本当にありがとうございましたshineshineshine

20080406135721 ←これはね・・

中山にいる友人から送ってもらった写メです。happy01

振り返ってみると・・

今年・・4勝+(地方)1勝で、5勝目flair

これからも、もっともっと努力して頑張りますねrockshine

| | コメント (17) | トラックバック (0)

パドックのローランバーク。。。

パドックのローランバーク。。。
パドックのローランバーク。。。

朝に続き、またまた写メを送ってもらいました。happy01

頑張って!バークさん!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パドックのケージーグラス。。。

パドックのケージーグラス。。。

中山で応援してくれてる友人から写メが送られてきました。happy01

頑張って!グラスさん!!

20080406093719

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(4/6)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

中山 1R ケージーグラス

    8R ローランバーク

2頭が出走予定です。。。

グラスさんは、デビュー戦。バークさんは連闘。

どちらも本当に頑張ってほしいです。confidentheart04

さてさて・・

Taka_565 こちらは

厩舎でのグラスさんを撮ったものです。camera

Taka_564 娘といるグラスさんの表情が

とっても

かわいかったので

娘の肩越しに撮らせていただきましたheart01heart01heart01

Taka_563 今日がデビュー戦のグラスさん。shine

頑張ってねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

パドックのイーグルウッド。。。

パドックのイーグルウッド。。。
パドックのイーグルウッド。。。

先ほどのライダーカップに続く第二段!
送ってもらったイーグルウッドの写メです♪

頑張って!イーグルウッド!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのライダーカップ。。。

パドックのライダーカップ。。。

中山で応援してくれてる友人から写メが送られてきました。happy01

頑張れ!ライダー!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

本日(4/5)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

中山 1R ヴィクトリアルイゼ

    2R ライダーカップ

    6R イーグルウッド

以上、3頭が出走予定です。。。

さぁsign01それでは・・私も

みんながいい競馬が出来ますようにheart01と願いを込めながら

レース前恒例掃除を頑張ろうと思いますrockshine

Taka_561 こちらは・・本日6Rに出走予定の

イーグルウッドさん。。。

頑張ってねheart01heart01heart01

ご覧のように・・仲良く次女といたところを

離れたところから、こっそり撮ってたんだけど・・・camerawink

Taka_562 あっsweat02やっぱり・・・気付かれちゃったsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

ほんの数分!束の間のお花見でした♪

今日の午後・・厩舎PCにつなげているプリンタのインクが無くなりそうになっていたので、買い出しへと出かけたところ・・cardash

Taka_560 フロントガラス一杯に広がる

桜のトンネルheart01

cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom

あまりの綺麗さにほんの少し途中下車した私達です。。。

Taka_555 美浦トレセンの桜は、まさに満開heart

穏やかな風がそよぐ度・・

淡いピンクの花びらがひらひらと舞いおりていましたcherryblossom

Taka_557 見事にピンク一色に染まった長い長いこの桜のトンネルshine

今週末のトレセン開放DAYの【愛馬の日】には

きっと沢山の来客の皆様の目を楽しませてくれるんでしょうねheart01

Taka_556 cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom

ほんの束の間でしたが、

とっても素敵なお花見気分を味わった私達でしたheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

秘策は・・(^v^)b

「ねぇねぇflairママsign01あれって、なぁにsign02

そんな次女の声のする方を見てみると・・

Taka_554 なんだか不思議そうに

マルターズボクサーの馬房を覗き込んでいる次女の姿が・・。

Taka_559 何やら、次女が見つけたものは・・ハイ!

←こんなボール。

馬房にボールsign02think???

しかも、厩舎内のどの馬房を覗いても・・これ!ボールなんて他の馬房には見当たりません。

という訳で・・

こういうときは・・やっぱりsign01聞くのが一番sign03good

早速!ボクサー担当スタッフを直撃取材してみましたhappy01

以前から当ブログでも何度か話題にしたことがありますが・・

このボクサーくんは、かなりのやんちゃさんwink

ということで・・

ボクサーくんが馬房でいたずらをしてケガなどしないように・・と、目下お気に入りの遊び道具であるこのボールを付けてボクサーの気を引いてみたんですって。flair

(しかも・・色んな場所に付けて、試した結果・・この場所に行き着いたそうで

ボクサーはここに付けているのがお好きなようですよwink

で・・気になるその効果は?

・・・バッチリgoodshineだそうですwink

さてさて・・

Taka_558 その抜群な作戦を実行してくださったのは・・

この方sign01shine

この3月から新しく水野厩舎スタッフに加わっていただいた河西祐二さんです。。。

とっても物知りな河西さん。。。

いつもお馬さん達のお話しを教えてくださいますhappy01

厩務員さんならではの興味深い話もたくさんsign01eyeshine

これからも楽しいお話、伺わせてくださいねwink

(ちなみに・・横に写っているのは・・言うまでもなく、この話題の主人公!マルターズボクサーくんでした。。。)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

甘えん坊のライダーさん。。。

よく子供がパパやママに甘えるように・・お馬さんも自分の担当の厩務員さんに甘えるんですねheart01

というのは・・

ちょうど昨日、厩舎でお馬さん達の写真cameraを撮っているとき

側にいたライダーカップさんが、担当の郁さんのことを何とも可愛い甘えた声で呼んでいるのを聞いたから・・wink

Taka_552 これは、ちょうどそのシーン・・

お隣のエンドさんの寝藁を整えてあげてる郁さんに気付いたライダーさんが鳴いていたところを撮ったところですが・・

これね・・鳴き声をホント!聞かせてあげたかったなぁhappy01

Taka_551 まるで、親に甘える子供みたいに^^郁さんを呼んでる姿が本当にかわいいライダーさんでしたheart01

Taka_553 さてさて、このライダーさんですが

今週は約半年振り、本当に久々の競馬です。。。

よぉーしsign01

頑張ろうねuphappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

ようやくお披露目です♪^^

以前、写真を撮ろうと試みたものの・・

スヤスヤsleepyとおやすみ中だった為、まだお顔を皆様にお披露目できていなかったローランビオスさん。

大変遅くなりましたが・・

本日、ようやくその可愛いお顔を撮影してまいりました。wink

Taka_549 それでは・・カメラを構えて・・

「はーい、撮りますよーpaper

あっsweat01目、閉じちゃったsweat01sweat01

う~んsweat02失敗bleahsweat01

長らくお待たせしちゃった分、可愛く撮ってあげなくっちゃだもんねheart02

Taka_550 よぉーしsign01

次は、キレイに・・と・・あれれ・・(^0^sweat01

今度は、横向いちゃった・・sweat01sweat01

どうしようかな・・thinksweat02

もうすぐ長女をお迎えに行く時間だし・・

あっsign01そうだsign03∑(゜▽゜*flair

という訳で・・

Taka_548 ご覧のように・・

次女にお手伝いをしてもらって・・

「いいかな~?いくよ~note

パチリsign01camera

ハイ!今度は、大成功したのでありましたwinkscissorsshine

Taka_547 よかったよかったhappy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バブルガムエンドです。。。

そうそうflair水野厩舎に新しいお仲間が入ってきましたhappy01

で・・今日は久々に厩舎に足を運んだこともあり

写真も、しっかり撮ってきましたよscissorsshine

Taka_543 バブルガムエンド(牝3)

父 バブルガムフェロー

母 エンドレスウェルズ

オーナーは、畑佐 博様でございます。。。

まずは・・

Taka_541 担当の郁さんとの2ショットcameraをパチリhappy01

郁さん曰く・・

『とっても大人しくって可愛いheart01いい子ちゃんheart04』だそうですよwink

そして・・

Taka_545 この写真は・・

パパに抱っこされて、うちの次女が

エンドさんをいい子いい子しているところです。。。

ホント!とっても可愛くって人懐っこいエンドさんでしたhappy01heart04

どうぞ皆様sign01

この水野厩舎のニューフェイスshine

バブルガムエンドさんをどうか宜しくお願いしますconfident

Taka_546 エンドさんheart01

これから一緒に頑張ろうねhappy01shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

揃いも揃って・・^^;

我が娘達・・今日は登校日ということで学校へ行きました。

ただ一つ、いつもと違う点があるとすれば・・車で送って行ったこと位・・。(^0^;ゞ

ハイ・・なんで車で送って行ったかと言いますと・・

エッヘッヘ・・・実はね・・大きな声では言えませんが・・

寝坊しちゃいました・・(__sweat02

しかも・・登校班のお友達のピンポン音noteで起こされました・・coldsweats01

ひぇーーーsign01∑( ̄Д ̄sweat01sweat01sweat01       ・

       ・

       ・

その後の慌てっぷりは言うまでもありませんが・・^^sweat02

とりあえずsign01母はパジャマ姿のままsweat01急いで娘達を送迎sign03cardash

(そういえば・・

こんなに早くできるとは・・eyesign01とびっくりする位、テキパキ用意する娘達の姿を見て

『お~い・・いつもそうしてくれ・・』と、つい思ってしまった母でございました・・^^;)

はぁ~dashヾ(__sweat02しかし・・朝から脱力・・(笑)

それにしても・・・

Taka_538 この寝坊の原因sign01

我が家の目覚まし時計達sign03

揃いも揃って・・見事に遅れてます・・ヾ( ̄ー ̄;こんな偶然ってあるもんなのね・・smilesweat02

(ちなみに・・この写真を撮影した時刻は・・8:15)

後で、電池入れ替えなくっちゃねhappy02sweat01sweat01sweat01

(そういえば・・第2段!

うちから娘の学校までを車で行くと5ヶ所で朝は旗当番をしているのですが・・

これがまた今日に限って、当番さんが偶然全員顔見知りsign01∑(゜▽゜sweat02

中でも、私とよくランチを共にするご近所のママ友にいたっては

私の車に気付いた瞬間・・腹を抱えて笑い転げてましたsmilesweat01

いつもなら調教に出掛ける貴ちゃんを見送りがてらそのまま起きちゃう私ですが・・

今朝はまた、昨夜の花見で貴ちゃんがそのまま厩舎にお泊りしたこともあって一緒に早起きすることもなかったため

娘の友人のピンポン音noteで起こしてもらうまで・・すっかり爆睡sleepyしちゃってましたsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

厩舎のお花見が・・

今日は、うちの厩舎のお花見cherryblossomだそうで・・

何やら皆で楽しそうに用意をしている感じです・・(^ε^;

えっsign02なんだか楽しそう感が感じられないですって・・earpaper

ハイハイ・・伝わっちゃいましたか・・sweat02

だってね・・差し入れ持って遊びに行こうと思っていたら・・

カレンダーを見て、しょんぼり・・ヾ(__sweat02

私ってば、これから歯医者さんでの治療でした・・crying

皆が盛り上がってるbeerhappy02heart04というのに・・私は歯医者さんで治療中・・heart03

なぁ~んちゃってsmile

こんな愚痴はさておいて・・wink

今日のお花見cherryblossomが楽しい会になりますようにheart

それでは、治療にいってきまーすsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暇人化してます‥^ロ^;

暇人化してます‥^ロ^;
娘達を習い事に送ってきたのはいいですが‥本をカバンに入れて来るのを忘れて只今!私ってば暇人状態と化しています‥(__;)
普通なら家に帰ればいいんですが‥
今日の次女は、一時間のみなので‥また自宅に帰るのも、馬鹿馬鹿しいなぁ‥ということで、近くのファーストフード店でお茶しながら時間をつぶしてます。
読みかけの本を忘れたことが一番の原因ですが、あんまりにも手持ちぶさたなので‥この状態をそのまま投稿してしまったなんとも暇人な私なのでした‥^ロ^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

あれれ?!お土産が違うかも・・です。

今日は、風がすごかったですね・・wobbly

先ほど、北海道から帰ってきた貴ちゃんによると・・

北海道でもかなりの強風が吹いていたらしく、とっても寒かったよう・・

カバンの中に、時期外れのマフラーと手袋を入れておいて正解でしたscissorsshine

(というと・・なんだかいい妻っぽいですが・・単に出し忘れてただけかもですsmilesweat02ダハハ・・

そういえば・・flair

今回も、ずっとリクエストしていた(生まれたばかりの)当歳のお馬さんの写真を撮ってくるのをすっかり忘れてきたようで・・

帰りの飛行機の着いた羽田空港にて、そのことに気付いた貴ちゃんってばですね・・

Taka_537 ハイ!こんなお土産を手に帰ってきました。smile

【KEETH MANHATTAN】ブラウニー』heartです。

次回は、写真camera忘れないでねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆HAPPY☆をおすそ分け!(^_-)

☆HAPPY☆をおすそ分け!(^_-)

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

これは‥私が長年愛用している大好きな香水、クリニークHAPPYです♪

今日は、いつもブログをご覧いただいている皆様のもとに沢山の幸せが訪れますように!と願いを込めてHAPPYのおすそ分けをしたいと思っています。。。(^_-)

設定は、私の方でしっかりとしておきましたのでご安心を。。。(*^_^*)

それでは‥皆様!用意はよろしいですか?(^O^)/

くれぐれも私の言う通りになさってくださいね!(^.^)b

まず最初にパソコン画面の写真部分を軽く指で擦ってみてください。

すると‥擦り始めてから10秒ほど経ちましたら、パソコンのスピーカー部分からほんのり香りが漂ってくるはずです。(^v^)

※ちなみに‥皆様のお使いになっていらっしゃるパソコンによっては、多少香りが出てくるまでの時間に差があるかもしれませんが‥。

それでは、皆様!
どうぞ私も大好きなこのHAPPYを心行くまでご堪能くださいませ。。。m(__)mheart04

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

なぁ~んて、スイマセンsign01ウソですsmile

今日は4月1日、エイプリルフールということで・・どうぞ皆様寛大な心でお許しをbleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »