« どちらも頑張って。。。 | トップページ | テーマは‥『サクラサク』(^_-)b »

2008年3月 9日 (日)

咲くかな、今日の我が桜。。。

今日の水野厩舎からは・・

中山 7R チャームキャップ

が出走予定です。。。

そういえば・・中山競馬場でも

早くも花を咲かせている桜の木cherryblossomが、ちらほらあるそうですね。flair

毎年、ほのかなピンク色が愛らしい桜の花が咲き始めるのを目にすると『あぁ、春だなぁ。。。』と、しみじみ感じる私です。^^

ちなみに・・散り始めた頃の儚い感じもいいですが・・

どちらかというと、咲き始めから満開といった感じが好みです。(*^v^*)heart01

何気に思い返すと・・これはきっと!受験生時代の合否通知電報が私のこの好みに大きく影響しているのかも・・flair

あの頃は、今のようにPCが普及されてなかったこともあり・・

合否を知らせる通信手段としては、電報が一番普通に使用されておりました。^^

また・・この電報のコメントが、『合格』・『不合格』といった明確なシビアなものでなく

やんわりと比喩を使って伝えてくださるところが、これまたなんとも日本的で

これね・・季節柄か、合否を桜を使って表現しているのですが・・

・合格=サクラサク

・不合格=サクラチル

こうして見ると、ホント!散ると儚いでしょ・・ね・・ヾ(-v-sweat02

さてさて、今日の我が厩舎からは

中山のチャームキャップさん1頭だけですが・・

12頭と頭数も少ないnote枠もいいgoodshine

と、いうことで・・

今日のチャームキャップさんのレース、昇級戦ではありますが

見事に『サクラサクheartことを目一杯sign01祈ってますshine

|

« どちらも頑張って。。。 | トップページ | テーマは‥『サクラサク』(^_-)b »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪今日も応援しますね。『桜咲く』懐かしいですね。地方の学校を受験していた私にとって、入試の際に合否電報を申し込んでいた事を思い出しました~♪それから新しい妹分の名前、『笑顔で花を咲かせましょう~♪』という意味を含めて・・・『笑顔+花+女児の呼称』で申請をしようかと~『SmileHanachan』。はなちゃんと呼ぶ事にしました。花が咲く様に、姉妹で頑張っていきます~♪。

投稿: まなくん~♪ | 2008年3月 9日 (日) 08時50分

まなくん~♪様、ありがとうございます!
今日も昇級戦ではありますが・・目一杯頑張りますからねrockshine
しかし・・電報懐かしいですよねconfident最近ではすっかり見かけなくなりましたが・・私達の頃はあの合否電報に一喜一憂したものですよねwink
そして・・お名前とってもかわいいheartですね。。。
なんだか皆から愛されそうなお名前ですし、申請が通るのを楽しみにしていますねwinkgoodheart04

投稿: ゆきぴー | 2008年3月 9日 (日) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/40434202

この記事へのトラックバック一覧です: 咲くかな、今日の我が桜。。。:

« どちらも頑張って。。。 | トップページ | テーマは‥『サクラサク』(^_-)b »