« いまどき無くては困るもの! | トップページ | 笑顔満載、本日の水野厩舎より。。。 »

2008年3月13日 (木)

ベストを尽くして頑張ろう!

新馬戦も残すところ・・今週を含め、後2週。

今か今かと待たれていた我が厩舎のシーズソーラーさんも、いよいよ今週の阪神の新馬戦でデビューとなりましたshine

そのシーズソーラーさんとコンビを組むのは、松田大作騎手。

私も目一杯!応援したいと思いますrockshine

そして・・これは、残念な話題ではありますが・・

先日のレース結果を経て・・地方(佐賀)への移籍が決まったマイネルキャノンさんが

昨日、厩舎から旅立っていきました。

厩舎スタッフ皆でベストを尽くして頑張ったものの、本当に残念な気持ちで一杯・・。

しかし、新たな地でのキャノンさんの活躍を心から祈らずにはいられない私でありました。

そう!こちらも同じく・・先日の中京にてレースに臨んだライングロリアさんですが・・

ようやく気配も上向きに・・結果の方も6着と頑張って

さぁ!これから!!というところで・・骨折が判明。

現在未勝利のグロリアさんが完治までにかかる時間を考えると・・

残念ながら、引退へ・・という選択になりました。

そんな訳で、我が厩舎スタッフ郁さんの叔父様の経営されている斉藤乗馬苑さんにお世話になることが決まり、先日厩舎に迎えに来ていただいた際のこと・・

ある朗報を耳にすることに!

それは・・

以前、我が厩舎からお世話になったシベリアンメドウさんが

なんとsign01三木ホースパークの大会に出場することが決まったそうsign03

(メドウさん、障害のセンスが抜群で飛越がとっても上手なんだそうです^^)

これには、今でも大好きだったメドウの写真をそっと財布にしのばせている私としても

彼の華々しい活躍振りに心躍った瞬間でありました。。。

一度は縁があったお馬さん達ですから、やはり今後の活躍は祈らずにはいられませんものね。

よぉーし!今週もベストを尽くして頑張りますよ!!rockshine

|

« いまどき無くては困るもの! | トップページ | 笑顔満載、本日の水野厩舎より。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。厩舎を旅立っていくお馬さん達、皆元気に頑張っていますよ。昨日は、ユミ号が そして、あのカネショウサンデー君もツバメちゃんも・・・皆、美浦の楽しい思い出を胸に頑張っていますよ。
別れもありますが、素敵な出逢いと旅立ちもあります~♪。 お馬の世界も人の世界と似ています~(笑)
我が愛馬も新生げったとして、新たに頑張っていきますね。そうだった・・・おまけで、『笑顔の花ちゃん』もいました。今週も、水野厩舎に桜が舞う事をお祈り申し上げます~♪♪♪春は、もう直ぐそこまで来ています。

投稿: まなくん~♪ | 2008年3月13日 (木) 19時24分

水野厩舎にご縁を持てお馬さんたちは
本当に幸せでございます。
乗馬の環境がもっともっと世の中に
広まればいいですねえ。

投稿: たらふく | 2008年3月13日 (木) 21時28分

引退や移籍していったお馬さんたち
新天地で頑張って欲しいですねぇ。

実はちょっと凹んでおります。
今週デビューの予定だった一口持っている
お馬さんが、新馬戦除外ということでかなり残念。

仕事がメチャクチャ忙しい中、
今週の唯一楽しみだったのにぃ~!

投稿: Nonkee | 2008年3月13日 (木) 21時47分

メドウ!
頑張っているのですね♪
いつか、めどうが出る大会を見に行けたら…と思います。

自分が気にした馬、応援した馬の今後が幸せであって欲しいと願います。

投稿: まゆりん | 2008年3月14日 (金) 17時33分

【まなくん~♪様へ。。。】
これだけ厩舎で顔をあわしていると情がわいてきちゃいますし、一度は縁があったお馬さん達ですからその後もやっぱり気になるものですよねconfident
まなくん~♪様のゲッタちゃんは、もちろん!ハナちゃんの今後の活躍を応援してますからねwinkheart04


【たらふく様へ。。。】
一度は縁があったお馬さん達ですからね、その後の各馬の活躍をホント!心から祈っちゃいますねconfident


【Nonkee様へ。。。】
ホント!新天地での活躍を目にしたり聞いたりすると・・やっぱり自分のことのように嬉しくなっちゃいますよねconfident
そして、確かにsign01・・期待していたのが、除外となると・・一気にやる気が半減しちゃいますよねheart03
Nonkee様のお気持ち、ホント!分かりますshock


【まゆりん様へ。。。】
メドウのこのニュースを聞いて、ホント!落ち込みかけた気分がぐっと明るくなりました。happy01
こうして、みんなの活躍を聞くと心から嬉しいのと同時にホッと安心しちゃいますねconfident
そうそう!メドウさんは、障害の飛越のセンスが抜群らしいそうですgoodshine
ホント!頑張ってほしいですよねshine

投稿: ゆきぴー | 2008年3月14日 (金) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/40485707

この記事へのトラックバック一覧です: ベストを尽くして頑張ろう!:

« いまどき無くては困るもの! | トップページ | 笑顔満載、本日の水野厩舎より。。。 »