« 本日(3/30)の競馬は・・ | トップページ | ☆HAPPY☆をおすそ分け!(^_-) »

2008年3月31日 (月)

今日でちょうど半分!(^v^)b

今日は、3月31日。

小学校に通う娘が2人いる我が家にとっては、ちょうど春休み折り返し地点といったところでしょうか。happy01

そんな訳で、今日は・・

春休みに入ってからの我が家の生活をほんの少し振り返ってみたいと思います。。。

(やっぱり母にとってみると、なんといっても子供達中心の生活に変わるこの長期のお休みは楽しくもある反面、本当に大変でもありますよね・・(^0^ゞsweat01

さてさて・・

Taka_536 この4月から、長女が5年生になることもあって

勉強の方も色々と大変になってきましたcoldsweats01

そんな訳で・・

目下、娘の家庭教師を兼任中の母でございますpencilsweat01

(今なら、私ってば・・あのフジTVの番組『平成教育委員会』で首席を狙えるかも・・scissorsshineなぁ~んてねsmile

そして・・

Taka_531 先日行われた娘達の新体操発表会も

我が家にとっては、

この春の一大イベントでしたheart01

実は・・この春で新体操クラブをやめると決めていた長女にとっては、これが最後の大会だったこともあり・・

今回ばかりは、娘の演技を見ていた私までもが感無量に・・

やはり熱くこみ上げるものがありましたね。。。(;v;)

こうして毎日、なんだかんだと賑やかに過ごしている春休みですが・・

残すところ・・あと1週間sign01

新学期が始まるまで、頑張って乗り切らねばrockshineと思う母なのでありました・o( ̄^ ̄*)o

|

« 本日(3/30)の競馬は・・ | トップページ | ☆HAPPY☆をおすそ分け!(^_-) »

家族」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー ご無沙汰しております。。。
先週は、惜しい競馬が続きましたねー そんな中、コスモザガリアの人気薄での激走は、かなり気合入れて応援してました(^^v
最近は、子供を見ながらの家競馬で、オシメを換えながら競馬を観戦しております。
ハートオブクィーンが桜花賞に登録してますねー 桜花賞当日は、阪神遠征を予定してますので、出走の際はしっかり応援します!でもオリジンは、残念でした(涙)目指せオークス!期待してます!

投稿: nao37 | 2008年3月31日 (月) 21時54分

ゆきぴーさん家庭教師姿が似合いますねhappy01

長女さんは新体操の最後の大会だったんですか、
充実した春休みを送っておられますねshine

ハートオブクィーンもちろん桜花賞でますよね?
ゆきぴーさんも阪神に遠征されますか?bullettraindash

投稿: 破天こう | 2008年4月 1日 (火) 00時49分

【nao37様へ。。。】
おぉーshineしっかり子育てパパされてますねwink
パパのちょっとしたお手伝いって本当にありがたいですものねconfidentnao37様sign01えらいですheart01頑張ってくださいねhappy01
桜花賞を目標にして頑張ってきたオリジンhorseですが、只今!放牧先にてしばし充電中ですshine
始動はまだ未定ですが、復帰後はまた元気に頑張りますからねwinkgood
そして、桜花賞へ登録中のハートさんhorseも順調に調整中です。。。
nao37様、もしや・・日頃のお手伝いのご褒美で阪神遠征ですかsmile
応援とっても心強いですhappy02本当にありがとうございますheart01


【破天こう様へ。。。】
ダハハ・・なんだか娘曰く、結構厳しい先生みたいですpencilsweat01
ところで破天こう様、風邪よくなりましたか?
なんだか風邪か花粉か微妙なこの時期・・暖かくなるのは、とっても嬉しいんですが本当に辛いですよねwobbly
長女は今年が最後の発表会ということで、演技もクラブの皆で頑張って練習していたようで完全燃焼していましたねshine
(そして、母も・・今回はビデオ班としての役割を完全燃焼致しましたsmilescissorssweat01
そう!ハートさんhorseの桜花賞当日はめちゃめちゃ阪神に行きたいんですけど、まだ娘の新学期の予定表が出ていないので・・いまだ未定ですcatfacesweat02

投稿: ゆきぴー | 2008年4月 1日 (火) 08時13分

ご心配ありがとうございますhappy01
風邪の方は良くなりましたup

しかし・・家族の中で花粉症は破天こう1人なので、花粉症に
対する理解が全くありませんsweat02窓なんかバンバン
開けちゃってくれてますよpout
まともに居れるのは自分の部屋ぐらいです。

ゆきぴーさんはまだ桜花賞に行かれるかわからない
んですね。破天こうは桜花賞に観に行く予定です、
ゆきぴーさんにお目にかかれたら嬉しいなぁ~confident

投稿: 破天こう | 2008年4月 1日 (火) 23時50分

勉強見てあげるなんてえらいわ~catface
うちのボクちゃんは今年6年生ですが、
すっかり塾におまかせ状態。
そもそも、テキスト見ても、
算数とか何をしゆうか全然わからん。
中三になる上の娘に
「この証明、中点連結定理でできるかなぁ」と
問われ、「それは日本語なのかしら?」と
逃げたこともある。
自分にがっかりですng

がんばれママさん家庭教師!


投稿: sgw | 2008年4月 2日 (水) 00時37分

【破天こう様へ。。。】
よかったよかったheart01今年の風邪は本当にしつこいですものねsweat02
分かりますよ~sign01その苦しみ・・coldsweats01よく実家の私の母がこの時期に遊びに来ると、「空気の入れ替えを・・」などと言って家中の窓という窓を開ける時がありますからね・・sweat02
新鮮な空気と共に侵入する花粉のおかげで目や鼻がムズムズしちゃいますものwobbly
破天こう様、桜花賞行かれるんですかhappy01いいなぁ~行きたいなぁhappy02heart04


【sgwちゃんへ。。。】
これね~ホント!大変よ・・sweat02
算数・・もうね・・脳がヘトヘトだよんgawksweat02
(娘に内緒で答えを見ちゃうときもあるもんね・・coldsweats01これねぇ、答えが解ってても式が作れんのよ・・wobblysweat02・・今度メールで問題送るから、sgwちゃん家のボクちゃんに頼もうかなbleahsweat01
先日なんか、夕食準備をしながら教えててね・・ついつい問題解くのに集中しすぎちゃって、火にかけていた煮物がダメになってしもうたよん・・bearingsweat01

投稿: ゆきぴー | 2008年4月 2日 (水) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/40704777

この記事へのトラックバック一覧です: 今日でちょうど半分!(^v^)b:

« 本日(3/30)の競馬は・・ | トップページ | ☆HAPPY☆をおすそ分け!(^_-) »