« また頑張ろう! | トップページ | おかえり〜♪\(^O^) / »

2008年3月17日 (月)

なんでもない日常の話。

昨日から貴ちゃんが北海道の牧場へ出掛けて留守なのもあり・・

ご無沙汰している海外在住の友人にエアメールを書いたり、

読みたくて買ったものの・・なかなか開けずに溜まってしまっていた本を読んだりと・・

久々にゆっくりと過ごしてみましたconfident

で・・そんな中、不意にTVから流れるニュースを見て・・ビックリsweat02

1ドル=95円台・・ですってflair

小学校に入学以来・・毎晩、父と9時からのNHKのニュースを一緒に見るというのが習慣だったこともあり・・当時の360円台時代がよ~く記憶にある私としては・・

この脅威の円高ドル安はホント!すごいsweat01

(まぁ・・絶対無理でしょうが・・sweat02)この機会を利用して、アメリカに住んでいる友人の元に久々に会いに行きたくなりましたsmile

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そういえば・・先日、とっても可愛らしいスイーツを発見heart01

ついつい財布の紐が緩んでしまった私です。。。

そのスイーツとは・・

Taka_516_2 ←こちら。。。

『ファクトリーナカタ』さん『ドッグスクッキー』

http://www.f-nakata.com/

というのも、これね・・

我が実家で可愛がっていたマルチーズheartにあまりにもそっくりで・・

見つけた瞬間、思わず娘と私の3人で・・

「かわいいheart01

と、声が揃ってしまったほど。。。

Taka_515

早く食べたい気もしてますが・・

実は・・まだ、リビングに飾られていたりしています。(^v^;ゞ

|

« また頑張ろう! | トップページ | おかえり〜♪\(^O^) / »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。そんなに外国為替に変化があったとは知りませんでした。やはり、適度に海外にいく刺激を設けないといけませんね~(笑)今年の水野騎手、高崎時代の切れを完全に取り戻しつつあり・・・明らかに好調の御様子が私にはわかります。その訳は、海外帰りだからでしょうか~♪何よりです。明日は、娘の小学校の卒業式です。ゆきぴーさんのお嬢様は、来年でしたよね。日々の経過と子供の成長は、本当に早いものです。それから、休養明け後には、思い切って私も開業したばかりの先生に御願いをする事にしようと考えております。預託馬は、未だ3頭でしたが・・・スタッフの人も新鮮さを受けて仕事の様子も楽しそうですので、そこに一緒になって参画できたらと思います。初勝利を愛馬で、そんな野望も抱きながらです(笑)。勿論、川崎から浦和に騎乗の御依頼をさせて頂くつもりです。もうすぐ、春ですね。素敵な桜が満開になります様に~♪♪♪

投稿: まなくん~♪ | 2008年3月18日 (火) 01時35分

【まなくん~♪様へ。。。】
日本に住んでいるものの、ご主人がドルでお給料を頂いている我が友人宅は・・この円高ドル安の余波をもろにうけ、本当に大変だshockと申しておりました・・これは相当切実そうです・・

これから海外旅行へ♪という方にとっては、恩恵がある分!嬉しいニュースなのでしょうが・・^^;

ところで・・まなくん~♪様のお嬢様は明日、卒業式なのですねshine
本当におめでとうございますhappy01
うちの長女は、現在4年生なので・・後2年ほど小学校生活が残ってますが・・4月からは、いよいよ高学年に突入sign01これからは母としても色々忙しくなりそうです・・sweat01

そして・・ゲッタちゃんhorse、復帰後は川崎在籍に決まったんですねshine
私もホント!皆の心の桜が満開になる日を願っていますconfident
これからの益々の活躍、応援してますからねshine頑張ってくださいねwinkgood

投稿: ゆきぴー | 2008年3月18日 (火) 08時34分

こんにちは(^^)
シーズのデビュー戦に行ってきました。
前日、東京は雨が降ったのですが、土曜日の阪神は暖かい陽気で、さすがソーラー(太陽)だな~と・・・(笑)
初めて生シーズに会えて嬉しかったです♪♪♪
そして、かわいいかったです~(o^^o)
長距離輸送や牡馬たちを相手によく頑張っていましたね!!

そんなシーズと共に私も横断幕デビューを果たしました☆☆☆
・・・が、いざ貼ってみると周りの横断幕の迫力に圧倒され、あまり目立っていなかったような・・・(^^;)
シーズのお顔のアップリケを施したりと、可愛さをアピールしてみたのですが。
ゆきぴーさん、パドック映像を気にかけてくださったようですが、モニターからは見えましたでしょうか??
シーズも気づいてくれたかな~??(笑)

余談ですが、阪神のパドックの柵ってクセモノでした。
興奮に任せて写真をパシャパシャ撮ったのですが・・・。
ゼッケンの馬名部分が綺麗に柵で遮られていました(><)

投稿: sumomo | 2008年3月18日 (火) 13時10分

お久しぶりです(^^)

ご実家でマルチーズを飼っていたんですね。
じつは我が家もマルチーズを飼っていました。
私のペンネームのGONは、その犬の名前なんです。
もう亡くなって10年以上経ちますけど。
あとでブログにUPさせますので、よかったら見て下さいませ♪

投稿: GON | 2008年3月18日 (火) 17時51分

【sumomo様へ。。。】
もちろんsign01気付きましたよwinkgood
白地に赤の文字がとっても目立ってましたものshine
中山のモニターで見つけた瞬間は本当に嬉しかったですねhappy02sweat01
阪神のパドックの内側の柵はちょっと高い位置にあるんですかね・・flair
テレビカメラの位置からは、とってもキレイに映ってましたよhappy01
ホント!嬉しくって、皆に「見て見てheart02」と、ついつい大はしゃぎしちゃいましたhappy02


【GON様へ。。。】
GON様、ブログ拝見させていただきましたwinkheart04
GON様のHNの由来になったゴンちゃんのお写真とってもかわいかったですheart01heart01heart01
うちの実家のマルチーズは、昨年亡くなってしまったのですが・・いまだにマルチーズを見る度、思い出しちゃいますねconfident
生活が落ち着いたら、飼いたいなぁheart01と思ってはいますが・・いつになることやらですsweat02
当分は厩舎のお手伝いに没頭しなくては・・winksweat01

投稿: ゆきぴー | 2008年3月18日 (火) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/40534102

この記事へのトラックバック一覧です: なんでもない日常の話。:

« また頑張ろう! | トップページ | おかえり〜♪\(^O^) / »