« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

今日でちょうど半分!(^v^)b

今日は、3月31日。

小学校に通う娘が2人いる我が家にとっては、ちょうど春休み折り返し地点といったところでしょうか。happy01

そんな訳で、今日は・・

春休みに入ってからの我が家の生活をほんの少し振り返ってみたいと思います。。。

(やっぱり母にとってみると、なんといっても子供達中心の生活に変わるこの長期のお休みは楽しくもある反面、本当に大変でもありますよね・・(^0^ゞsweat01

さてさて・・

Taka_536 この4月から、長女が5年生になることもあって

勉強の方も色々と大変になってきましたcoldsweats01

そんな訳で・・

目下、娘の家庭教師を兼任中の母でございますpencilsweat01

(今なら、私ってば・・あのフジTVの番組『平成教育委員会』で首席を狙えるかも・・scissorsshineなぁ~んてねsmile

そして・・

Taka_531 先日行われた娘達の新体操発表会も

我が家にとっては、

この春の一大イベントでしたheart01

実は・・この春で新体操クラブをやめると決めていた長女にとっては、これが最後の大会だったこともあり・・

今回ばかりは、娘の演技を見ていた私までもが感無量に・・

やはり熱くこみ上げるものがありましたね。。。(;v;)

こうして毎日、なんだかんだと賑やかに過ごしている春休みですが・・

残すところ・・あと1週間sign01

新学期が始まるまで、頑張って乗り切らねばrockshineと思う母なのでありました・o( ̄^ ̄*)o

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

本日(3/30)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

中山 4R マイネルデネブ

   12R ニシノアンサー

2頭が出走予定です。。。

当初中山1Rに予定していたケージータイヨーさんは、残念ながら出走取り消しとなってしまいました・・weep

どうやら中山にいた貴ちゃんのもとにタイヨーの件でスタッフから電話があったよう・・・娘の発表会が無事終わったので「今から帰るねwink」と貴ちゃんに電話をかけたときには・・ちょうど厩舎に着いたところだったようで、さすがに相当がっくりきていました・・。

なんだか、ケガとは隣り合わせと分かっていても・・いざ、直面してしまうと本当に落ち込みますね・・。

しかしsign01ここは気を取り直して、今日のアンサーさんとデネブさんの応援を頑張りましょうsign03

アンサーさんは、前走は『おぉっsign01こりゃ勝てるかもrocksweat01』と相当ワクワクheart02させてくれましたからね。。。

同じタイプのお馬さん達との兼ね合い次第だと思いますが・・今回もうまくアンサーさん好みのレースになれば・・とっても楽しみですwink

応援してくださっているファンの為にも頑張ってsign01アンサーさんrockshine

そして・・デネブさんも前走は、最後めちゃめちゃ伸びてきましたからねーup

いい位置取りで競馬ができればheart01・・ハイ!これまた大いにチャンスありです。wink

Taka_526

デネブさん、頑張ってねwinkheart04

そういえば・・この日は・・smile

Taka_527 どんなに声をかけても・・sweat01

どれ位待っても・・sweat02

デネブさんってば・・

Taka_528 ご覧のようにずっとこのまんまでした^^sweat02

「ねぇheart01お顔見せてよ

デネブさんヾ(^0^*

・・ん、ダメか・・^^sweat02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

今日こそは頑張るぞ!o( ̄^ ̄*)o

本日の水野厩舎からのラインナップはこちら。。。

中山 1R ヴィクトリアルイゼ

    9R コスモザガリア

阪神 8R ローランバーク

中京 9R ケージーファントム

4頭が出走予定です。。。

今日の出走馬の中には前走惜敗したお馬さんもいたりと・・またまた応援に力が入りそうなレースばかりが予定されている我が厩舎ですrocksweat01

しかし・・実は私・・この後、娘の新体操の発表会に向かわなくてはいけないため・・

さすがに今日は、オンタイムで応援することができなさそうですthinksweat02

どうか皆様sign01

今日の水野厩舎の出走馬達に

私の分まで熱烈応援をお願いしますsign03

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さぁ~て、これは一体誰が何をしているところでしょうか?

Taka_519 Taka_522

Taka_523

Taka_520_2 Taka_521_2 

ハイ!・・これはですね・・

厩舎の馬房でのルイゼさんのいつもの様子を撮ったものですが・・

これ、何をしているところか分かりました?

実はですね・・ルイゼさんってば、いつも馬房内でステップを踏んでいるかのように動き回っているのですが・・

よぉ~く見ていると・・彼女独特のお気に入りのステップがあるようなんです。。。

皆様にも、このルイゼさん独特の動きを教えてあげたいんですが・・う~ん・・なんて説明すればいいんだろうか・・think

雰囲気でいうと・・昔、歌番組のアイドルが歌う後ろで踊っていたスクールメイツがよく踏んでいた同じ動きを繰り返し繰り返しするステップに似ているような・・

もしくは・・女子プロレスのビューティーペアがリング上で歌いながら踏んでいたステップ=そう!『ボックス』に近いかもです。flair

(しかもsign01これ・・貴ちゃんの頭の上を器用にすり抜けながら左右にステップを踏んでいるんですよsign03ホント!かなりの凄技ですsmileshine

とにかくじっとしていることがないルイゼさん。

その勢いをレースの方でもsign01ということで・・

今日こそは、ビシッときめてやりましょうかgoodshine

Taka_525 よぉーしsign01頑張ろうねrockshine

ルイゼさんup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

早くよくなります様に。。。

今週のうちの厩舎の競馬は、土日合わせて7頭。

・・本当だったら、今週の出走馬一覧にセイウンファントムの名前があったはずなのに・・down

というのもですね・・

実は・・セイウンファントム、今週の調教中に骨折したよう・・weep

しかも・・治るまでには、半年ほどかかると聞いて・・ホントにショックを受けていた私です・・・

既にご存知の方もいらっしゃるかと思われますが・・

このセイウンファントムは、貴ちゃんが騎手時代から可愛がっていただいている西山社長から調教師試験合格のお祝いに!とプレゼントしていただいたお祝い馬ということもあり・・本当に残念で仕方ありませんが・・

とにかくここは一日も早い回復、そしてレースへの復帰を祈るのみであります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

頑張ってね。。。

実は・・我が厩舎のモグちゃん、地方競馬に移籍することになりました。

その行き先は・・我が故郷、高知です。

そう!高知競馬といえば・・以前、同じく我が厩舎から移籍したアンセスターさんの活躍振りを高知に住んでいる我が友人達から耳にする度に嬉しくなる私です。

新天地、高知競馬でのモグちゃんの活躍を心から願いつつ・・

モグちゃんにエールをsign01

頑張ってねsign01モグちゃんsign03

このところの月末の経理作業に追われてヘロヘロになっていたのですが・・

昨日は、元水野厩舎の管理馬で現在は南関東で頑張っているザライオンヒートさんとユミさんの勝利する姿を見て、元気をもらった私でありました。shine

一度は縁があったお馬さんですから、やはりその後の活躍を見ると嬉しいですものねconfident

そして、スイートローラさんとリトルスポーツカーさんは、引退して繁殖牝馬に。。。

うちにいたお馬さん達の子供が走る姿を見たらホント感動するだろうなぁheart01としみじみ思う今日この頃です。。。confidentheart02

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008年3月26日 (水)

困りもの第2段‥(^o^;

困りもの第2段‥(^o^;
実は‥携帯電話が故障する以前から困り果てている機械物が、もう1つ。sweat02

この写真のナビですが‥何度修理に出しても、現在地を間違えてばかり‥(>_<)

ちなみに、これ自宅駐車場に到着した際に撮ったんですが‥どうやらこのナビによると、我が家は霞ヶ浦の湖底にあるよう‥(;^_^A

方向オンチの私にとっては、大変不便を強いられている毎日です‥sweat02

今週末、娘達の新体操の発表会を控えているということもあり‥今から無事に会場まで着けるかどうかを不安がっているなんとも失礼な我が娘達です(~ヘ~;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

只今、携帯電話のテスト中!

只今、携帯電話のテスト中!
なんと‥携帯電話の調子がすこぶる悪く‥画面がうっすらとしか見えなくなっちゃいました‥(;_;)

そんなわけで‥カメラやメールの具合は、どんなものかと試し中の私にお付き合いしてくれたとっても優しい勇人です。shine
(そういえば‥この手に持っている缶コーヒーも勇人からもらっちゃった私です。)

いやぁ‥しかし!この忙しい時期に困ったもんです、ハイ‥ヾ(__;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

トミケンラピッドです。。。

トミケンラピッドです
月末作業の合間をぬって、先日ご紹介したトミケンラピッドさんの写真を撮ってきました。。。

私とは、今日が初対面です。
ヨロシクねheart01ラピッドさんhappy01

Taka10_175 Taka10_174

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

待機中にて‥気になる中京です。

待機中にて‥気になる中京です。
只今!ファーストフード店にて長女の所用待ちをしています。
なにやら中京のメサイアさんってば‥圧倒的な最低人気だそうですね‥Σ( ̄□ ̄;)
今朝、競馬場まで送って下さった貴ちゃんの『愛知の父』こと大澤オーナーの為にも頑張って!メサイアさん!!
しかも‥レース後も駅まで送って下さるとお聞きして、更に恐縮!
こりゃ、なんとしてでも!人気よりは上に行こうではないですか!!
なんとかヨロシクです!頼みましたよ!鞍上の大作くん!!!☆ヽ(▽⌒*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラジオを片手に・・

今日の水野厩舎からは・・

中京 3R ラインメサイア

が出走予定です。。。

さて、今日は朝から・・長女の所用に付き添いをしなくてはならない為・・

残念ながら、メサイアさんのレースを見れそうにありません・・sweat02

そんな訳で・・

どうぞ皆様sign01私がレースを見られない分、

是非とも応援を宜しくお願い致しますsign03

(画像がダメならせめて音声だけでも・・rocksweat01ということで、私は次女と二人でラジオ片手に応援となりそうですwink

いつも貴ちゃんのことを息子のように可愛がってくださる大澤オーナーの為にも

どうかsign01メサイアさんが頑張れますようにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

気持ちは一つ!頑張って!!

今日の水野厩舎からは・・

中京 1R モグ

    8R シルキーイリス

中山 6R イーグルウッド

阪神 7R チャームキャップ

4頭が出走予定です。。。

モグちゃんは、デビュー戦heart01

ちょっぴりドキドキしていますsweat01頑張ってsign01モグちゃんsign03

そして、イーグルウッドさん・シルキーイリスさん・チャームキャップさんも

中山・中京・阪神と場所こそ、それぞれ違えども・・

応援している私の気持ちは一つsign01『頑張ってrocksweat01』と願うのみでありますsign03

さぁ、それでは・・

本日出走予定の4頭が、みんないい競馬ができますようにconfidentshine

そう祈りを込めながら・・

レース前恒例運気UPupの掃除に取り掛かると致します。wink

よぉーしsign01私も頑張るぞーsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

我が家の送迎係りでございます。。。

そういえば・・今日の午後、水野厩舎にNEW☆FACEが入厩してくる予定です。。。

そのお馬さんの気になるプロフィールはといいますと・・^^

トミケンラピッド(牝6)

父 グラスワンダー

母 オースミドリーム

オーナーは、冨樫賢二でございます。。。

さて、今日はこれから中京へ向かう貴ちゃんを駅まで送りに行った後・・

今度は、学校から帰宅した長女と次女それぞれの習い事への送り迎えが待っています。sweat01

検疫から出てくるのが・・大体3時過ぎなので・・

今日、写真を撮ってくるのは・・ちょっぴり無理そう・・catface

また日を改めて、しっかり撮ってきますので

楽しみに待っていてくださいね。。。wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

嬉しい贈り物。。。

実はですね・・

当ブログのコメント欄からも応援いただいている『いぬ』様より

厩舎宛てに、ある贈り物を頂きました。present

中には、心温まるお手紙とお菓子が同封されていたのですが・・

包みを開いてビックリsign01

実に見覚えのあるお菓子が・・heart02

というのも・・なんとshine

貴ちゃん実家にて、口にしたことのある懐かしの味でした。。。

同封のお手紙にもあったように、確かに知る人ぞ知る地元ならではのこのお菓子。

(実は・・このお菓子屋さんのすぐ側にある雑貨屋さんには、よく顔を出している私です^^)

Taka10_171 熱い緑茶にぴったりの香ばしいきな粉の香りと上品な甘さが素晴らしい一品。。。shine

本当に懐かしさ一杯で頂きました。confidentheart04

ありがとうございましたheart01

この後、娘の面談に向かう用事が入っているのですが・・

この甘い一口によって・・元気に出掛けられそうですup

そして、なにより・・

春競馬で好成績が挙げられますよう・・(お手紙から引用させていただきました^^)

と・・願いを込めて、送っていただいたこの嬉しいお便りと懐かしの一品をパワーに

我が厩舎、これからも頑張りますからね!rockshine

お礼の葉書をしたためましたが・・

到着までの間、しばしお待ちを。。。wink

というわけで・・

とりあえずお礼までheart01

(ブログにて一足お先に失礼いたします。。。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

北海道にて‥

北海道にて‥

こちらの写真は‥今回の北海道にて、貴ちゃんが撮影してきたお馬さん(2歳♂)です。

080318_120440 お父さんは、サクラプレジデント

お母さんは、ウィーレジスタンス

(オーナーは、大澤繁昌様でございます。happy01

ということで・・

(もうお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが・・)

我が厩舎のラインメサイアさんの弟です。。。

そして・・そのラインメサイアさんは・・というと・・

今週の中京のレースに出走を予定しております。winkshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

付き添い中♪

付き添い中♪
今日は、娘の学校では卒業式が行われるということで‥学校に通う低学年はお休みです。
そんな訳で‥今朝は、旗当番のママに付き添い中の次女でありました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

おかえり〜♪\(^O^) /

おかえり〜♪\(^O^)<br />
 /
北海道で見てきたお馬さん達の話を語ってくれている貴ちゃんに付き合って、只今!二人で晩酌中です。。。(o^^)o▽▽o(^^o)

Taka_518 今日の気分は鯵のフライと冷たいビールheart01

貴ちゃんの帰宅にあわせて

頑張ってみましたscissorsshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

なんでもない日常の話。

昨日から貴ちゃんが北海道の牧場へ出掛けて留守なのもあり・・

ご無沙汰している海外在住の友人にエアメールを書いたり、

読みたくて買ったものの・・なかなか開けずに溜まってしまっていた本を読んだりと・・

久々にゆっくりと過ごしてみましたconfident

で・・そんな中、不意にTVから流れるニュースを見て・・ビックリsweat02

1ドル=95円台・・ですってflair

小学校に入学以来・・毎晩、父と9時からのNHKのニュースを一緒に見るというのが習慣だったこともあり・・当時の360円台時代がよ~く記憶にある私としては・・

この脅威の円高ドル安はホント!すごいsweat01

(まぁ・・絶対無理でしょうが・・sweat02)この機会を利用して、アメリカに住んでいる友人の元に久々に会いに行きたくなりましたsmile

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そういえば・・先日、とっても可愛らしいスイーツを発見heart01

ついつい財布の紐が緩んでしまった私です。。。

そのスイーツとは・・

Taka_516_2 ←こちら。。。

『ファクトリーナカタ』さん『ドッグスクッキー』

http://www.f-nakata.com/

というのも、これね・・

我が実家で可愛がっていたマルチーズheartにあまりにもそっくりで・・

見つけた瞬間、思わず娘と私の3人で・・

「かわいいheart01

と、声が揃ってしまったほど。。。

Taka_515

早く食べたい気もしてますが・・

実は・・まだ、リビングに飾られていたりしています。(^v^;ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

また頑張ろう!

昨日は、中山競馬場に出掛けておりましたが・・

本当に暖かかったせいか、花粉もこれまたすごかったですね・・A(^v^sweat01

厩舎開業後、花粉症再デビューした私には・・とっても辛い一日でした。sweat02

当然・・アネモネSのパドックの際に、屋外へと出たとたん!鼻も目もひどい状態に・・(TдT)

そんな訳で・・人目につかないように・・こっそりと応援しておりました(^^;

そういえば・・この日は、お会いするオーナー、お会いするオーナー皆に

パドックでのハートさんを見て、ホント!よくできてるとお褒めいただいたこともあって

ちょっぴり嬉しくなった私でもありました。

やっぱり、自分の厩舎の馬の出来を褒めていただくとホッとしますものね。。。confident

・・結果こそ・・残念なものではありましたが・・

でもね・・こんなことで、くよくよしてる場合じゃないsign01とムチを入れて

また、頑張りますrockshine

Taka_513 で、こちらの写真は・・

花粉と戦いながらも

一生懸命撮ったパドックでのハートさんheartです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、今日の水野厩舎からは・・

中山 6R コスモザガリア

が出走予定です。。。

実は、私・・今日は午前中、ザガリアさんの応援の前に

地区の子供会の資源回収作業に参加予定となっております。

ということで・・

一汗かいて、すっきりしたところで・・

ザガリアさんの応援に励みたいと思いますsign01

さぁ~!今日も一日頑張るぞ~up

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年3月15日 (土)

暑いので‥アイス!

暑いので‥アイス!
今日の中山競馬場は、はっきり言って暑いです!(;^_^A

なので‥『耕一路』さんモカソフトで一息入れてみることに♪

でも‥熱気のせいか、自席にたどり着くまでに溶けちゃいそうです‥ハイ‥(^o^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いい日になりますように。。。

今日の水野厩舎からは・・

阪神  1R イガノガイア

     5R シーズソーラー

中山 10R ハートオブクィーン

3頭が出走予定です。。。

さて、本日の阪神でのシーズソーラーさんのデビュー戦ですが・・

先日、コメントを下さったsumomo様が『シーズの横断幕を持って応援に・・』と書かれていらっしゃっていたこともあり・・

今日の阪神競馬場のパドック映像を秘かに楽しみにしている私であります。heart01

また、同じく阪神のイガノガイアさんも前走のレースが今までとは一変。^^

今回は阪神遠征ではありますが・・

応援してるからね、頑張ってsign01

そして・・中山のハートオブクィーンさん。

今週、仕上がりの具合を診てもらった際に・・

獣医さんにも、とっても嬉しいコメントをいただいたこともあり

いつも本当に一生懸命ハートちゃんのお世話を頑張っている担当スタッフのヒロくんのことを考えると・・

私としても本当に嬉しい限りです。。。confident

これね・・分かりやすく、リレーに置き換えて、例えるならば・・

最高の形でバトンを次の走者に渡せた感じですものねshineshineshine

なんとか悔いの残らないレース内容で。。。(-人-)shine

と・・心から祈りつつ、私も頑張って応援に励むぞsign01と思っていますrockshine

頑張ってsign01ハートちゃんheart

さぁ、それでは・・

今日も1日、私も目一杯応援に励みますねup

頑張るぞーsign01

(それでは・・早速!レース前恒例の掃除に取り掛かるとしますdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

笑顔満載、本日の水野厩舎より。。。

今日は、久々に時間に余裕があったこともあり・・

カメラ片手に朝の調教後の厩舎内でのひとときを撮影してまいりました。。。

Taka_509 それでは・・

まず、最初の写真は・・

マイネルデネブさんです。。。

デネブさんといえば・・

先日のレースでは、最後の直線でいい脚を使ってぐぐーっと伸びてきましたものねshine

あのレース以降、その素質を更に開花させて頂くべく

目下、初プール調教にチャレンジ中なのでありました。scissorsshine

頑張れsign01デネブさんsign03

そして・・

Taka_510 そのデネブさんと共に写っているのが

新しく水野厩舎に仲間入りしてくれた

横山達也くんです。。。

以前、記事にも書かせていただきましたが・・

引退された矢野(進)先生が「いい子だから頼むね^^」とおっしゃっていた通りの真面目な好青年です。(*^□^*)

で、世間は狭いと言いますか・・

Taka_508 ニューフェイスの横山くんは、

我が厩舎スタッフの

←この方と競馬学校が同期でもあったんですよねflair

(※横のお馬さんは・・ヴィクトリアルイゼさんです^^)

この後姿、誰だか分かりますか?

    ・

    ・

    ・

ハイ!正解は・・杉岡くんでしたsign01

Taka_511_2 という訳で・・

同期で仲良く2ショットもパチリcameraimpact

(ちなみに・・このお2人、馬房も仲良くお隣通しでございます^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そういえば・・とっても笑った出来事も・・∑(≧▽≦sweat01

これまたね・・なんと!カメラを構えた瞬間

ものすごい熱視線を送ってくれたお馬さんがいらっしゃったんですよ。ヾ(*>▽<*)sweat01

Taka_504 ←左の写真のように、洗い場にいた

ラインメサイア(左)ニシノアンサー(右)

カメラを向けたとたん!

   

Taka_505 ねっsign01すごいでしょsign03(*>▽<*)sweat01sweat01sweat01

ご覧のようなめちゃめちゃ熱~い視線sweat01

2頭して送ってくれたのでした。(≧▽≦)わぉnote

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Taka_502 本日、最後の一枚は・・こちらnote

とっても仲良し一条圭ちゃんとの2ショットheart

今日も、いつもながらに大盛り上がりheart04

およそ○時間の間(←内緒smilesweat01)、話しは全く尽きることがなくhappy02

楽しく時が過ぎたのでありましたheart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

ベストを尽くして頑張ろう!

新馬戦も残すところ・・今週を含め、後2週。

今か今かと待たれていた我が厩舎のシーズソーラーさんも、いよいよ今週の阪神の新馬戦でデビューとなりましたshine

そのシーズソーラーさんとコンビを組むのは、松田大作騎手。

私も目一杯!応援したいと思いますrockshine

そして・・これは、残念な話題ではありますが・・

先日のレース結果を経て・・地方(佐賀)への移籍が決まったマイネルキャノンさんが

昨日、厩舎から旅立っていきました。

厩舎スタッフ皆でベストを尽くして頑張ったものの、本当に残念な気持ちで一杯・・。

しかし、新たな地でのキャノンさんの活躍を心から祈らずにはいられない私でありました。

そう!こちらも同じく・・先日の中京にてレースに臨んだライングロリアさんですが・・

ようやく気配も上向きに・・結果の方も6着と頑張って

さぁ!これから!!というところで・・骨折が判明。

現在未勝利のグロリアさんが完治までにかかる時間を考えると・・

残念ながら、引退へ・・という選択になりました。

そんな訳で、我が厩舎スタッフ郁さんの叔父様の経営されている斉藤乗馬苑さんにお世話になることが決まり、先日厩舎に迎えに来ていただいた際のこと・・

ある朗報を耳にすることに!

それは・・

以前、我が厩舎からお世話になったシベリアンメドウさんが

なんとsign01三木ホースパークの大会に出場することが決まったそうsign03

(メドウさん、障害のセンスが抜群で飛越がとっても上手なんだそうです^^)

これには、今でも大好きだったメドウの写真をそっと財布にしのばせている私としても

彼の華々しい活躍振りに心躍った瞬間でありました。。。

一度は縁があったお馬さん達ですから、やはり今後の活躍は祈らずにはいられませんものね。

よぉーし!今週もベストを尽くして頑張りますよ!!rockshine

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

いまどき無くては困るもの!

厩舎に着いてから気付いたんですが・・

私・・・携帯電話を家に忘れてきてしまいました・・・

・・・あーぁ・・・ガックリ・・・ヾ(__sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

お待たせしました。。。

今日は・・最高気温も20℃近くにまで上がったようで

お日様の当たる日なたにいたっては、まるで5月半ばの陽気。sun

本当に暖かく感じられました。。。(*^v^*)ゞ

さて、お日様sunといって連想flairするものといえば・・

Taka_497

ハイ!そう・・

我が厩舎のシーズソーラー(She’s Solar)さんですよねsign01(^v^)b

(えっsign02強引すぎる???ハハハ・・やっぱりsmilesweat01

皆様、長らくお待たせいたしました。。。

そのシーズソーラーさんですが・・

いよいよ今週末のデビューを予定しておりますshine

という訳で、今日は・・

そんなシーズソーラーさんを陣中見舞いしてまいりましたheart01

Taka_498

いよいよデビューだね^^

頑張ってねheart04

Taka_499 カメラにお鼻をくっつけてくる姿も

とってもかわいいシーズソーラーさんでしたheart02

Taka_500

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

一週遅れの・・

3月3日は私達夫婦の結婚記念日heart

しかし、先週は忙しくてお祝いどころではなかったこともあり

一週遅れの今日、改めて結婚記念日をお祝いした私達。heart04

早いもので・・気が付けば、12年目に入りました。。。heart01

★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★

Taka_496 うちのお祝いに欠かせない

貴ちゃんお手製のちらし寿司shine

(今日は・・デコレーションケーキ風に・・^^)

Photo Taka_495

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

次女、大いに語る☆

この4月から小学5年生になる我が長女。

小学校高学年にもなってくると、本当になんだかんだと忙しくsweat02

週末といっても、お休み返上で付き添う親もホント!大変です・・(^v^ゞsweat01

実は、今日も・・保護者同伴での所用が入っていたこともあり

私と長女は、お留守番!

貴ちゃんと次女は、二人で中山競馬場に向かったのでありました。。。^^

さてさて、その次女と貴ちゃんコンビも先ほど帰宅。。。(*^▽^*)/

いつもは、とっても恥ずかしがり屋さんで物静かな我が家の次女が・・

今日は、よっぽど楽しかったとみえて・・玄関から入って来るなり

初めてお会いしたチャームキャップの三野オーナーにちゃんとご挨拶shineができたことや

大好きな藤田ママheartにもお会いしたことなどを

一生懸命に語ってくれておりました。。。

また・・どうやら、途中・・仲の良いお友達にも遊んでもらったようで

次女にとっては、大満足の一日になったようであります。heart01

という訳で・・(次女が撮った)

☆今日のチャームキャップです☆

Taka_491

photo by 我が次女

Taka_492

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テーマは‥『サクラサク』(^_-)b

テーマは‥『サクラサク』(^_-)b
テーマは‥『サクラサク』(^_-)b
先ほどの記事で桜の話を書いたのもあって‥
今日は、淡いピンクをポイントにお洋服を選んでみました。。。
『サクラサク』ことを願いつつ、桜コーディネートでいざ中山へ出陣です!dasho(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

咲くかな、今日の我が桜。。。

今日の水野厩舎からは・・

中山 7R チャームキャップ

が出走予定です。。。

そういえば・・中山競馬場でも

早くも花を咲かせている桜の木cherryblossomが、ちらほらあるそうですね。flair

毎年、ほのかなピンク色が愛らしい桜の花が咲き始めるのを目にすると『あぁ、春だなぁ。。。』と、しみじみ感じる私です。^^

ちなみに・・散り始めた頃の儚い感じもいいですが・・

どちらかというと、咲き始めから満開といった感じが好みです。(*^v^*)heart01

何気に思い返すと・・これはきっと!受験生時代の合否通知電報が私のこの好みに大きく影響しているのかも・・flair

あの頃は、今のようにPCが普及されてなかったこともあり・・

合否を知らせる通信手段としては、電報が一番普通に使用されておりました。^^

また・・この電報のコメントが、『合格』・『不合格』といった明確なシビアなものでなく

やんわりと比喩を使って伝えてくださるところが、これまたなんとも日本的で

これね・・季節柄か、合否を桜を使って表現しているのですが・・

・合格=サクラサク

・不合格=サクラチル

こうして見ると、ホント!散ると儚いでしょ・・ね・・ヾ(-v-sweat02

さてさて、今日の我が厩舎からは

中山のチャームキャップさん1頭だけですが・・

12頭と頭数も少ないnote枠もいいgoodshine

と、いうことで・・

今日のチャームキャップさんのレース、昇級戦ではありますが

見事に『サクラサクheartことを目一杯sign01祈ってますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

どちらも頑張って。。。

本日、水野厩舎からは・・

中京 1R マイネルキャノン

中山 4R マイネルデネブ

2頭が出走予定です。。。

今日の出走馬は、両馬ともマイネルさんです。。。^^

そういえば・・木曜日、出馬が発表後に

その同じマイネルの勝負服を取りに来がてら、厩舎に挨拶に来てくれていた津村騎手と金子騎手。。。

ちょうど検疫から帰ってきたライダーカップを撮っていたカメラにポーズをとってくれたので、へっぽこカメラマンなりに頑張って激写させていただきました。。。凸( ̄v ̄ゞsweat01

Taka_489 こちらは、中京にて

キャノンさんに騎乗してくれる津村くん。。。

Taka_490 で・・こちらは、中山にて

デネブさんに騎乗してくれる金子くん。。。

目一杯応援してるからねsign01

頑張ってsign03

(そういえば・・最近、ちょっぴり若者の顔の見分けがつかなくなりつつあるせいか・・

周りからは、「一種の老化現象じゃないの?」とからかわれている私・・(-v-sweat02

こうして若いジョッキーの皆さんとお話しすることで

随分とリハビリ(笑)になっているのでありました。(*>▽<*)ゞsweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

羨ましすぎる体型・・

さてさて、今日は・・このところ練習中の一眼レフカメラで沢山撮った写真の中から1枚お披露目しますね。。。^^

Taka_487 これは・・

ライダーカップ号。

昨日の午後、放牧先から戻ってきたライダーさんを

担当の郁さんが洗ってあげているシーンです。。。(*^□^*)

(放牧前に比べると、ちょっぴりふっくらとした印象のライダーさんでした。)

そうそう!実は、私・・

ライダーさんを見る度、羨ましくなることがあるのですが・・

それはね・・彼ってば、

ホントsign01足長いんですsign03

(・・他のお馬さんと並ぶとよく分かるんですが・・)

いつ見ても、そのモデル並みの足の長さに

ついつい見惚れてしまう私なのでありました。:*゜(*´▽`*)。+゜*。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

ローランビオスです。。。

続いても・・NEW☆FACEのご紹介です。。。

Taka10_168 ローランビオス(牝3)

父 ミレニアムバイオ

母 ダンスジニー

オーナーは斉藤敏博様でございます。。。

ちょうど厩に覘きに行ったのが、お昼をまわった頃とあってか・・

朝の調教後、ご飯も食べて満足したところにポカポカ陽気も暖かく

どうやらコックリコックリsleepyと寝ている最中だったよう。^^

せっかく休んでいるビオスさんを起こすとかわいそうなので

静かにそぉ~っとその様子を1枚だけ撮らせてもらいました。。。

かわいいお顔は、次の機会にゆっくり見せてね。ビオスさん(^0-)heart04

皆様、どうぞ!

ローランビオスさんがデビューの暁には

温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フォーチュンクッキです。。。

昨日に引き続き、新しく入厩してきたお馬さんのご紹介です。。。^^

Taka10_169 フォーチュンクッキ(牝3)

父 トウカイテイオー

母 ライブリメロウ

オーナーは泉俊二様でございます。。。

Taka10_167 カメラを向けて、

シャッターチャンスを見計らっていると・・

ご覧のようにお鼻を近づけてきたクッキーちゃんheart01

とってもかわいい女の子です。。(*>▽<*)heart04

そうそうsign01フォーチュンクッキという言葉を聞いて、ふと頭に浮かんだのが・・

まだ私が独身時代に遊びに行ったアメリカ在住の友人宅にて

彼女の母が焼いてくれたクッキーが、まさに『それ』だったような気が・・。^^

これね・・大量のクッキーの中にコイン(だったような記憶がありますが・・^^;)入りのものが混ざっていて

そのコイン入りのクッキーが当たった人はLuckyshineといったものでしたが。(^0^ゞ

(そういえば・・これと、とっても似た感じのものを

以前、中国でも見かけたことがありましたよ。flair

ちなみに・・中国では、クッキーではなくて・・餃子でしたけどね。(^0^)ゞ)

どうでしょうsign02泉社長!

クッキーちゃんの馬名の由来・・これで合ってるでしょうか?(*^0^*)ゞsweat01

さてさて、私の勝手な馬名推測は置いておいてですね・・^^sweat02

Taka10_170 どうか皆様sign01

このフォーチュンクッキさんが

デビューの際には

どうぞ温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

マイネルデネブです。。。

さて、遅くなりましたが・・

新しく水野厩舎のお仲間となったマイネルデネブさんのお写真を撮ってきましたので

載せてみたいと思います。。。

Taka_481 きっと当ブログをご覧の皆様の方がよくご存知かもしれませんが・・

このマイネルデネブ(牡4)さんは・・

矢野(進)厩舎より転厩してきたお馬さんです。

そういえば、先月の東京開催の最終週・・調教師席にてのこと・・

定年でお辞めになられる矢野(進)先生とバッタリお会いした際・・

「うちから行く馬もスタッフも本当にいい子だから、宜しくね。」

と、おっしゃられていたのがとっても印象的でした。

というのも、実は・・

以前の矢野厩舎時代のデネブさん担当スタッフもデネブさんとご一緒に我が厩舎に移られたこともあり、

転厩後も、もちろん!そのままコンビ続行ですgoodshine

Taka_480 デネブさん。

これからよろしくお願いしますね。heart01

Taka_479

どうか皆様!

一生懸命頑張りますので

温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

喉の腫れの疑いが晴れました^^

今日は久々に厩舎へ行ってまいりました。。。

というのも・・

このところ、ずっと喉の腫れがひかなかったこともあり

実は・・・sweat02

私ってばですねぇ・・次女共々『溶連菌』疑惑がかけられておりました・・(><)sweat01

という訳で・・昨日は、

その結果が出るまでの間、自宅待機をしていたのでありました。^^;

だって、スタッフの皆にうつしちゃったりでもしたら・・

これまた!えらいこっちゃsweat01ですからね・・A( ̄ー ̄;ゞダハハ・・

で、検査の結果は・・

無事『シロ』sign03ということで

・・これで晴れて外出OKとなった私と次女。。。

ホント!よかったよかったsweat01

そういえば・・

ずっと「喉が痛ーいsign01」と騒いでいた私達への

貴ちゃんからのお土産第2段。。。

Taka_478 『京はやしや』さん

『抹茶黒豆ロール』です。

これまたホント!に上品な甘さでとっても美味heart01

http://www.kyo-hayashiya.com/index.html

こちらの京はやしやさんの抹茶のパフェも、とってもおいしいですよねheart04あのパフェの大ファンです。。。^^

さてさて・・話しは戻りますが・・(^0^)b

そんな事情もあってご無沙汰していた分、今日は、久々の厩舎にて

新しく入ったお馬さん達の姿も、しっかりカメラにおさめてきましたので

後で、ゆっくり載せたいと思います。。。(*^▽^*)/heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

春爛漫。。。

先ほど、駅にて帰ってくる貴ちゃんを待っていたところ・・

何やらよ~く見覚えのある包みを手に駅の階段から降りてきた貴ちゃん。。。

Taka_477 どうやら今回のお土産は・・

『Fairycake Fair』さんカップケーキheart

http://www.fairycake.jp/

おぉ~heart02ここのカップケーキ、ホント!大好きなんです、私。(*>▽<*)heart04

Taka_476 しかも・・ご覧のように見た目にも

本当にキュートheart01

春がいっぱい溢れてます。。。(*^□^*)

只今、北海道でのお土産話を聞きながら・・

このかわいい春一杯のカップケーキをおいしくいただいている私なのでしたheart

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

今年は甘~い雛人形。。。

今日は、3月3日。そう!『ひな祭り』ですよね。。。

実は・・娘達から「お雛様出してーsign01との催促の嵐を受けつつも・・

出し忘れてしまった(いや・・出せなかったsweat01)私です。A( ̄ー ̄;ゞ

というのは・・

娘達の雛飾りですが・・ただただ大きいだけでなく、これがまた異常に重いんです。sweat02

初節句のお祝いに我が両親から娘2人に頂いたときは、本当に感激したのですが・・

反面!いざ女性一人では、下の台を組み立てることすらできず・・

(というよりも、それ以前に・・台の板を運ぶことすら、できませんでした・・sweat02

しかし・・作業の頼みの綱である貴ちゃんはというと・・北海道行きで留守。

しかも・・この時期はただでさえ牧場回りで忙しいというのにsweat02

今年は、それにプラスして馬房が増えた時期と重なったこともあり・・

今回は泣く泣く諦めてもらうことに・・。^^;

娘2人には、

「昔からの言い伝えでね・・お雛様には、恐ろし~い魔法がかかっててね・・

ひな祭り後、すぐに片付けないと大きくなったとき結婚できなくなっちゃうんだよ・・

パパが4日までいないからさ・・片付けられないじゃんflair

どうするsign02お嫁さんのドレス着れなくなったら・・~( ̄v ̄~)ウッシッシ

と、ちょっぴりうさん臭い話しを必死で語り・・

なんとか雛飾り作業を逃れつつも、

やはり、その後ちょっぴりかわいそうで反省・・ヾ(__sweat02

これね・・厩舎開業以来、この時期になると決まって

『小さな親王飾りを買っちゃおうかな・・flair

と、いう邪な考えが頭をよぎる私なのでありました。( ̄ー ̄;ゞう~む・・

Taka_475 ちなみに・・今年の我が家の雛飾りは

←これだよsign01

と、言い張った私に対抗して・・

「じゃあ・・ママが終い忘れないように、すぐ食べてあげなくっちゃね。。。

だって、かわいいお嫁さんになるんだもんheart01( ̄ー* ̄)v」

と、きりかえしてきた娘達・・。

しっかりとこの甘~い雛達を3月3日当日内に、おなかの中へと片付け終えたのでありました。

・・・我が娘ながら、お見事ですshineハイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

私の分までお願いします!(-人-)

本日の我が町内では・・町民参加必須sign01『清掃作業と消防訓練』が行なわれるのですが・・

こういう町内イベントが行なわれるのは、やはり大抵が週末ですよね。

ちなみに・・土日は競馬があるため、パパ不在の我が家の場合は・・

昔から決まって、私が一家を代表して参加することになっております。(^0^ゞsweat01

また、回覧によると・・『作業終了予定は、昼前頃。』とあったので・・

多分・・おそらく・・いや、きっと!

私は、これ!どう考えても我が厩舎の午前中のレースは見ることができません・・ヾ(__sweat02

ということで・・どうか皆様sign01

ここは一つ!今日の中山・中京の1Rは・・

どうぞ私の分まで応援お願い致します。。。m(__)msweat01

という訳で・・

本日の水野厩舎のラインナップはこちら。。。

中山 1R イガノガイア

   10R ニシノアンサー

中京 1R ライングロリア

   11R オペラダンディ

   11R フレンチウォリアー

以上、5頭が出走予定です。。。^^

よぉーし!

それじゃあ、張り切って町内掃除に出かけてきまーすsign01dash

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

いよいよ今日から3月かぁ。。。(´▽`*ゞ

まだ真新しく見える2008年カレンダーも、気が付けば3枚目に・・

早いもので、今日から3月に突入いたしました。^^

さて、今日から正式に20馬房ということで・・朝早く(これ、相当早かったです・・ハイsweat02)から厩舎に出かけた貴ちゃん。

しかも・・今週は、中山→中京

そして・・中京からそのまま北海道へ直行して牧場回りというちょっぴりハードスケジュールの為・・

本日は、大荷物を抱えての電車出勤。dash

駅の階段を上っていく貴ちゃんの後姿も

馬房増の準備が重なって、ここ連日猛烈に忙しかった為か・・さすがにお疲れ気味sweat02sweat02sweat02

ここは一つ!なんとかレースでいい結果を出して

せめてメンタル面だけでも元気に盛り上げてあげたいなぁheart01と心から願う私でありました。o( ̄^ ̄*)o

やっぱり、調教師にとっては・・『競馬で勝つshineということが何より一番のカンフル剤ですものね!(^0-)b

そんな我が厩舎の今日のラインナップはこちら。^^

中山 2R ヴィクトリアルイゼ

    4R ローラングリフ

阪神 8R ローランバーク

中京 8R ケージーファントム

以上、4頭が出走予定です。。。

それでは、どうか皆様!応援宜しくお願い致します!!m(__)m

私もみんなの無事を祈りつつ、

目一杯!応援隊として頑張りたいと思います!!o(*>0<*)/sweat01頑張れ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »