« 作業終了♪ということで・・^^ | トップページ | 心強い同志達。。。 »

2008年2月25日 (月)

背水の陣魂で頑張ります。。。

昨夜は、都内某所にて行われた藤田オーナーご夫妻のパーティーに家族みんなでお出掛けしておりました。

お祝いムードにプラスして、藤田オーナーのにこやかな笑顔を拝見しているうちに・・

私達家族も本当に幸せな気持ちで一杯にheart04

Taka_474 そういえば・・盛大で華やかなこのパーティーshineの間・・

我が娘達はというと、ずっと大好きな藤田ママにべったりだったのでした・・A(^0^;ゞ

そうそう!そして、実は・・そのパーティーにて、口にしたある目標によって、今日から(いや、たった今から)その目標に向かって猛烈に努力しなくてはいけない私です・・。sweat02

というのも・・

「何か成し遂げたい目標があるときは、絶対それを口にして人に言った方がいいと思ってる!(^0-)b」

と・・昔から家庭教師代わりに私に勉強を教えてくれながら、よく言っていた我が従兄弟。

・・その従兄弟が私が小さい頃から、よく口にしていた夢は・・

『好きなことを究めて、大学で教鞭をとりたい』というもの。

ちなみに、その従兄弟は・・現在、京都大学にて教授として頑張っています。^^

もちろん!自分の夢を叶えたその裏には、ものすごい努力をしていたんでしょうが・・sweat02

従兄弟曰く・・

皆に言っておくと、途中でくじけそうになったときなどに簡単に挫けるわけにはいかなくなるから後もうひと踏ん張りができるそう。

    ・

    ・

    ・

小学生時代からずっと側で聞いていた為か・・当然!私にもしっかりと、この背水の陣魂がすりこまれることに・・^^;

そんな私が、よく思うのが・・もしも、自分が政治家なら大変だっただろうなぁ・・sweat01ということ。

(強気の公約に周りは四六時中ドキドキしちゃっているでしょうからね・・^^;)

そして、昨日の公言!に繋がるわけですが・・

大好きな藤田パパとママの為にも、必ず!実現してみせます!!

P.S.我が従兄弟へ。。。

あ・・あのですね・・

藤田オーナーご夫妻の前で公言したことで

そうそう簡単には挫けられなくなっちゃいました、ハイ・・^^;

これぞ!まさに・・背水の陣sign03

お兄ちゃんから引き継いだ努力と根性のスピリッツで私も夢実現に全力で向かいます!(^0-)ゞこりゃ必死ですsweat01

|

« 作業終了♪ということで・・^^ | トップページ | 心強い同志達。。。 »

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

いったい何を公言なされたんでしょうかね?
それは多分きっと、実現したら応援している
僕らにとっても嬉しいことではないかと予想されます。
どうかな?

実は今、自分も背水の陣でお仕事中。
何か公言して頑張ろうかなぁ。

投稿: Nonkee | 2008年2月26日 (火) 00時06分

なんて公言したのか気になりますが、夢や目標は思いが強ければ必ず叶うsign03と思いますので、頑張ってくださいwink応援してますheart04

投稿: あゆみ | 2008年2月26日 (火) 08時05分

【Nonkee様へ。。。】
これね・・あんまりにも大きな事を口にしてしまったので、もう少し夢に近づくまで待っててくださいねwinkheart04
Nonkee様も背水の陣で頑張っている最中なんですねflair
頑張れーーーrockshineNonkee様sign03
(そうそうflair壁に目標を貼るのもいい手かもですよwink


【あゆみ様へ。。。】
ホント!これね~なんとしてでも実現に一歩でも近づけるように努力しますねrockshine
あゆみ様の心強い応援を力に頑張りますheart04
よぉーし!やるぞーー!!happy01

投稿: ゆきぴー | 2008年2月26日 (火) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/40256503

この記事へのトラックバック一覧です: 背水の陣魂で頑張ります。。。:

« 作業終了♪ということで・・^^ | トップページ | 心強い同志達。。。 »