« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

ナイスショット☆

ナイスショット☆
こちらは・・今日の午後、厩舎の大仲にて撮った一枚。
我が厩舎スタッフの山ちゃんのご機嫌な笑顔を激写したもので‥私の中では、今日1番のナイスショット☆かもです!(^^)v

どうですか?なんだかいい表情でしょ。(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不思議な感じです( ´∀`)

不思議な感じです(<br />
 ´∀`)
この写真は‥ニシノアンサーの蹄鉄を見てもらうのに、手が空いているスタッフが見つからずsweat01ちょうど近くにいた貴ちゃんが応援に入ったところを撮ったものですが‥^^

私達夫婦にとってみると‥また違った意味で記念の一枚になったこの写真‥(*^□^*)

と、いうのも‥上の写真に写っている後姿で作業中の装蹄師さんですが‥

実は‥彼がまだ幼い子供だった頃からをよ~く知っている私達夫婦は‥彼が社会人となった今、ましてや‥自分達の厩舎に仕事に来ていることがなんだかウソのよう‥

不意に思い出すのは、まだ幼い子供時代の彼の姿ばかり‥うーん( ̄〜 ̄;)自分らが年をとるはずだなぁ‥(^v^;ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

準備中。。。

準備中。。。
明日に備えて・・馬房お引越しの準備の真っ最中とあって

みんな大忙しの我が厩舎です。sweat01sweat01sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

今週末は大忙しです^^

今週の水野厩舎の競馬ですが・・11頭を登録して、2頭がはじかれたものの・・

なんと!9頭が出走予定です。。。

ということで・・

今週末は馬房増に加え、多頭数での出走と・・なんだか忙しくなりそうですが、張り切って頑張りますよ~!shine

美浦トレセンでは、担当者1人につき2頭持ちが原則なので・・

馬房が増えるということは・・当然スタッフの数も増えるわけで・・

今日は、新旧スタッフ同士の顔合わせをしたようです。。。^^

ちなみに・・

もちろん!私は、まだ新しいスタッフの皆さんとはお会いしたことがないこともあり

3月1日までの間、ちょっぴりドキドキなのでありました。(◎v◎sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

大量買出しの訳は・・(^v-)b

今日は、近所の大型ホームセンターに厩舎で使うバケツやホワイトボードなどの小物の買出しに出かけてきました。。。

ふ~ん・・いつもの買出しね・・と思いきや・・

これ、今日の買出しは量が半端でなく多いではないですか・・∑( ̄▽ ̄!!!sweat01

約、車1台分・・これね、ちょっとした業者並みの買い付け状態です・・sweat02

で・・なぜ!?こんなにも大量の厩舎小物が必要になったかというと・・

実は・・・

念願叶って、ようやく我が厩舎!なんと・・来月、3月1日から

  20馬房

に、増えることになりましたshine

いやぁ・・待ちに待ったこの瞬間!本当に嬉しい限りですheart01

そんな訳で・・本日は、大量買出しのお手伝いをしていたのでありました。(^0^ゞ

(そういえば、大きな荷物を運搬中・・思わず!左手の人差し指と左足のふくらはぎがつって涙した私です・・((((;Д;))))まだ痛いです・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

心強い同志達。。。

心強い同志達。。。
厩舎に着いて、厩(うまや)を覗きに行くと‥ちょうどオリジン担当の高田くんが‥!Σ(゜▽゜*)

どうやら高田くんも昨日ブログに書いた公言の記事を見ていたようで‥気になっていた様子。A( ̄ー ̄;)ゞ

「ごめーんsweat01sweat01sweat01実はね‥sweat02

と謝りながら、おそるおそる話したところ‥

「ハハハ‥そうだったんですか‥sweat02

でも、分かりましたsign01僕も一生懸命やりますから。rockshine

その公言、頑張って叶えますsign03なぁ、オリジン!shine

と、なんとも心強い言葉が返ってきたではありませんか。(ノ▽<。)゜。

しかも!オリジンも『任せといてgoodshine』とばかりに頷いてるかのようshine

なんだかホントに嬉しいよー。゜。(p>▽<q)。゜゜

この心強い同志達に感謝で一杯の私でありました。heart01

なんとか結果を出して頑張りますからね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

背水の陣魂で頑張ります。。。

昨夜は、都内某所にて行われた藤田オーナーご夫妻のパーティーに家族みんなでお出掛けしておりました。

お祝いムードにプラスして、藤田オーナーのにこやかな笑顔を拝見しているうちに・・

私達家族も本当に幸せな気持ちで一杯にheart04

Taka_474 そういえば・・盛大で華やかなこのパーティーshineの間・・

我が娘達はというと、ずっと大好きな藤田ママにべったりだったのでした・・A(^0^;ゞ

そうそう!そして、実は・・そのパーティーにて、口にしたある目標によって、今日から(いや、たった今から)その目標に向かって猛烈に努力しなくてはいけない私です・・。sweat02

というのも・・

「何か成し遂げたい目標があるときは、絶対それを口にして人に言った方がいいと思ってる!(^0-)b」

と・・昔から家庭教師代わりに私に勉強を教えてくれながら、よく言っていた我が従兄弟。

・・その従兄弟が私が小さい頃から、よく口にしていた夢は・・

『好きなことを究めて、大学で教鞭をとりたい』というもの。

ちなみに、その従兄弟は・・現在、京都大学にて教授として頑張っています。^^

もちろん!自分の夢を叶えたその裏には、ものすごい努力をしていたんでしょうが・・sweat02

従兄弟曰く・・

皆に言っておくと、途中でくじけそうになったときなどに簡単に挫けるわけにはいかなくなるから後もうひと踏ん張りができるそう。

    ・

    ・

    ・

小学生時代からずっと側で聞いていた為か・・当然!私にもしっかりと、この背水の陣魂がすりこまれることに・・^^;

そんな私が、よく思うのが・・もしも、自分が政治家なら大変だっただろうなぁ・・sweat01ということ。

(強気の公約に周りは四六時中ドキドキしちゃっているでしょうからね・・^^;)

そして、昨日の公言!に繋がるわけですが・・

大好きな藤田パパとママの為にも、必ず!実現してみせます!!

P.S.我が従兄弟へ。。。

あ・・あのですね・・

藤田オーナーご夫妻の前で公言したことで

そうそう簡単には挫けられなくなっちゃいました、ハイ・・^^;

これぞ!まさに・・背水の陣sign03

お兄ちゃんから引き継いだ努力と根性のスピリッツで私も夢実現に全力で向かいます!(^0-)ゞこりゃ必死ですsweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

作業終了♪ということで・・^^

ようやく今月の作業もなんとか終了したところで・・

ハイ!先日、東京競馬場にて一眼レフデビューした写真を載せたいと思います。。。

     ・

     ・

     ・

もちろん!デビュー作ということで・・皆様、期待はされてないでしょうが・・

これね・・かなり・・・ひどいです・・・・(^-^;

載せるのを、一瞬ためらいましたが・・

う~ん・・一度口にしたことだし・・思い切って出しちゃいますsweat01

Img_0102 こちらは・・ブイチャレンジさん。。。^^

Img_0103

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_0106 そして・・こちらは、パドックの内側から撮影した

マルターズオリジンさん。。。^^

Img_0107

【今回の反省点!】

  • カメラの説明書を全く読んでなかった為・・とにかくカメラを使いこなすことができず・・。^^;

    (これ早速説明書を読まなくては!)

  • 持って行くレンズの選択を完全に誤った観あり・・^^;

    (思ったより馬までの距離があり、

          被写体が小さくなっちゃいました^^;)

次回は、もうちょっと腕を上げられるように頑張りますね。。。(*^v^*)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日も月末作業中‥(^o^;

各業者さんから続々と届いていた請求書も全て集まったところで、今月も昨日から月末経理作業が始まりました‥(^^ゞ

そういえば‥私!この何年間も治まっていた花粉症の症状がなぜか復活‥!(><)
(しかも‥鼻だけ(>_<))
パソコンに向かって数字を打ち込み続けていると‥薬を飲んでいるせいか‥時折、猛烈な眠気が襲ってきちゃいます‥(^o^;

いかんいかん!頑張らんと!!

そんな訳で‥眠気防止対策として暖房を止めてみたら、凍死しかけました(笑)
やっぱり、厩舎は予想外に寒かった‥( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

これからも頑張ります!

昨日の東京競馬場は・・午前中はポカポカとした日差しの中、暖かな春の陽気でしたが・・

午後からは一転・・冷たい北風が身に突き刺さる冬へと逆戻りといった天気予報通りの一日でしたね。sweat02

肝心のレースの方は、皆様も既にご存知のように悔しい結果に。

正直、結果だけを見ると残念ですが・・あの強風の中・・ホント!2頭ともよく頑張ってくれました。

今回のように結果が出なくて、落ち込みそうになったときに頭に浮かぶのは

いつも頑張っている厩舎スタッフの姿です。

これね・・みんなの担当馬への愛情を込めた頑張りを側で見ているからこそ

私も『次はきっと頑張れる!』と思い直せる瞬間なんですよね。

で、何より!

大事な愛馬を預けてくださったオーナーに心から感謝しつつ

その期待に応える為にも、また一生懸命頑張らねば!と思っています。。。

そして、また・・昨日は、あの砂雑じりの強風の中「クイーンC応援してますから、頑張ってください」と声をかけてくださったブログ読者の方々がいらっしゃいました。。。

これは本当に心強く、本当にありがたく感じましたね。。。

今回は、悔しくも期待には応えることができませんでしたが・・

次に向けて、また一生懸命取り組んでいきますので

これからも応援宜しくお願いいたします。。。

(コメントのお返しが遅くなってしまいますが・・

応援していただいて、本当にありがとうございました。。。

とっても嬉しかったです。

競馬場にて一眼レフデビューした写真なども、後ほどゆっくり載せますからね。)

よぉーし!また頑張ろう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

あっ!Σ(  ̄▽ ̄;)やっぱり‥

あっ!Σ(<br />
  ̄▽ ̄;)やっぱり‥
案の定!次女ってば‥こっそり、あの『オリジン☆マフラー』を持ってきていました‥(・▽・;)
‥なんとなくそんな気はしていたものの‥ハハハ‥
こうなりゃ、マフラーPowerも追加で頑張れ!オリジンさん!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

応援宜しくお願いします。。。

今日の水野厩舎からは・・

東京 6R ブイチャレンジ

   11R マルターズオリジン

2頭が出走予定です。。。

実は、東京競馬場で応援予定の私達家族。。。

今日は現地にて目一杯!応援して参ります。o(^-^)o

どうか!皆様に朗報をお届けできますように!!(-人-)shine

それでは、いざ!東京競馬場へ!!o( ̄^ ̄*)o

【余談ですが・・^^】

(今朝も)朝早い出発ということもあり・・前日に、着て行く洋服を用意していた娘達ですが・・

何の気なしに見てみたところ・・先日、一生懸命編んだ『あのマフラー』を巻いて競馬場へ行こうとしているらしき我が家の次女。∑(゜□゜;えっ?!

とりあえず、「今日オリジンが出るレースは重賞だから・・それは別のときにしようかsweat01」と必死で止めた父母なのでございました^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

気になる結果報告です・・

今ね・・登録場にいる貴ちゃんから電話がありました・・

ドキドキしていたオリジンの抽選ですが・・・

あのね・・

なんと・・・

shine無事!入りましたshine

思わず、嬉しくって

皆様にも一足早めのご報告でした。。。(*^▽^*)heart04

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

願いがこもった・・プレゼント♪

『神様!どうかオリジンのクイーンCの抽選を通してください!!』

これ(↑)は・・今の私の正直な気持ちです。(><)sweat01

Taka_473 そういえば・・

私が寝込んでいた週末のこと・・

オリジンが大好きでたまらない我が次女が

なにやらご覧のようなプレゼントを手作りしたよう。。。

Taka_472 これね・・

heartオリジンが頑張れますようにheart

と願いを込めて編んだマフラーだそうです。(*^□^*)ゞ

(もちろん!娘は・・・競馬が全く分からないので、とにかく目の前で大好きなオリジンの勝つところが見たい一心なんですがね。^^)

ちなみに・・このマフラーですが・・

残念なことに・・オリジンの首の大きさは次女の想像のほか、太かったよう(笑)

オリジンには、ちょっぴり短かったみたいですが・・

次女のオリジンへの想いはたっぷり投入されているはず。heart01

さてさて・・そのオリジンですが・・

担当の高田くんを始め、周りの皆はヤキモキしておりますが・・

当の本人は至ってクール。shine

今日も馬房を覘くと・・

いつものように涼しい表情で出迎えてくれました。。。

では・・そのかわいい表情を撮った写真を少しだけですが・・どうぞ。(*^▽^*)heart04

Img_0082 Img_0088

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ようやく復活!

ようやく風邪の具合もよくなってきました。。。(*^v^*)ゞ

いやぁ・・今年の風邪はホントに辛かったです・・。sweat02

(私の場合・・無理しちゃったようで、こじらせてしまったのがこれまたよくなかったみたいですが^^;)

風邪はひき始めが肝心です!

(と・・医師でもある我が友人達に言われました^^;)

皆様もくれぐれも気をつけて下さいね。。。

しかし・・復活して、まず最初にビックリしたのが家の中。∑(◎v◎;・・

洗濯物は・・超山盛り!

(・・朝から何回洗濯機を回したか分かりませんが・・干す場所がなくなったので一時中断です^^;)

そして・・キッチン・・・

これは・・更にすごかった・・^^;

(多分、家にある食器のほとんどが使用されたんではなかろうか・・と真剣に驚きましたもの・・(^v^;ゞ)

食洗機と手洗いでフルに頑張って、ようやくてんこ盛りの洗い物を退治!

こういうふうに具合が悪くて寝込んでいるときなんかに不意に思うこと・・

代わりに家事をやってくれる主婦が欲しいっ!!

・・・・って、無理か・・(;-▽-)dash

でもね・・この寝込んでいる間、ヨーグルトやゼリーしか口にできなかったこともあり

心配した貴ちゃんが作ってくれたハチミツたっぷりの『しょうが湯』。

その作ってくれたお鍋とマグカップを洗いながら・・改めて感謝しちゃった私ですheart01

さて・・今日は週の内で一番忙しい水曜日!

ということで、これから厩舎へ行ってお仕事してまいります。。。(^0^)ゞ

それでは、行ってきまーす!dashdashdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

今週の出走馬です。。。

今週の水野厩舎からは・・

【土曜日】

東京 5R マイネルキャノン

    9R コスモザガリア

京都 7R シルキーイリス

【日曜日】

東京 1R イガノガイア

4頭が出走予定です。。。

実は、今週の頭位からなんだかずっと喉の調子が悪く・・嫌な予感がするなぁ・・(-v-;

と、思っていたら・・・遂に!発症・・ξ(ノv-;

なんとなく予感があったこともあり・・昨夜は、早寝したのに関わらず・・今朝起きたら、思いっきり悪化してました・・

もうこれ、息をするのも痛い位腫れてます・・(TvTゞ

(先週末の次女の症状にそっくり・・案の定!しっかりうつっちゃってました^^sweat02

あ~ぁ・・・今週の出走馬達の写真をおnewの一眼レフで撮りたかったのにな・・残念heart03

そうこうしているうちに・・なんだか、熱も上がってきたようなので・・今日はこのまま自宅にてゆっくり休むとします。

では・・

週末、うちのお馬さん達が頑張ってくれることを祈りつつ(-人-)

・・おやすみなさい・・sweat01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Taka_469 こちらは・・

土曜東京の9Rに出走予定のコスモザガリアと杉岡くんコンビ。。。

頑張れ~heart01o(^0^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

バレンタインのプレゼントは・・

今日2月14日は・・そう!言わずと知れたバレンタインdayheart

そして・・もう一つ!

実は・・今年度の調教師・騎手免許試験の合格発表の日でもあったのです。。。

で・・とっても嬉しいことに・・

我が友が見事!調教師試験に合格shine

(これね・・今朝、朗報を聞いたときは・・あまりにも嬉しくって、ついつい我が事のように涙しちゃった私です。(;▽;)heart04ホントよかった。。。)

という訳で・・今日の昼間は・・バレンタインチョコならぬ、お祝いのお花を持って出かけていたのでありました。(*^0^*)/

Taka_471 さてさて、今年のバレンタインheartですが・・

我が厩舎のスタッフの皆には

こんなプレゼントをしてみました!

というのも・・昨年の石鹸があんまり好評でなかったこともあり・・

今年は、バイキング方式の沢山のチョコの詰め合わせです♪heart01

みんなおいしくつまんでくれたかな?(≧▽≦)ゞheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスピー・クリーム・ドーナツ

クリスピー・クリーム・ドーナツ
親友宅にお祝いのお花を届けに行ったら・・

なんと!(*゜▽゜*)heart

Photo 帰りにあの『クリスピー・クリーム・ドーナツ』さんのドーナツをいただいちゃいました。(=^▽^=)ノ

それでは、いざ!いただきまーすheart04

そういえば‥有楽町イトシア店では、未だ購入される方の行列がすごいようですねsweat02

実は‥(TVや雑誌などですっかりおなじみになった)長~く長~くのびた注文待ちの行列を見る度に‥毎度、購入を断念している私なのでありました。(Тωヽ)

※『クリスピー・クリーム・ドーナツ』とは一体何?!という方の為に。。。

http://www.krispykreme.jp/

どうぞこちらをご覧下さいませ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

配達中です!

配達中です!
決してお花屋さんに転職した訳じゃないですよ!(^_-)sweat01
只今‥親友宅にお祝いのお花を届けに向かっている最中の私達です!!o(^-^)oheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

☆念願の一眼レフ☆

☆念願の一眼レフ☆
実は‥ずーっと欲しかったデジタルの一眼レフカメラを購入しちゃいました。(*´∀`*)ゞ
これで、厩舎のお馬さん達の写真もバッチリ撮れるかもです☆゜+。(*′∇`)。+゜

で‥ちなみに、以下が‥今日、試しに厩舎で何枚か撮ってみた写真です。(o^∀^o)

さてさて、どうかな?(*^□^*)sweat01

Img_0021 まずは・・ひょっこり顔を出していた

ヴィクトリアルイゼさん。。。

Img_0029 お次は・・扉をカジカジしている

シルキーイリスさん。。。

Img_0037 そして、こちらは・・

洗い場にいたハートオブクィーンさん。。。

うん!結構いいかもheartなぁ~んて自画自賛!(*>▽<*)ゞshine

よぉ~し!明日も練習してみよう!!っと♪(*’▽’)bheart01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

今日の交流の結果です。^^

今日の浦和競馬場での交流の結果ですが・・・

ハイ!(^0^)/

ブイチャレンジ号

見事に勝利致しました。shine

いやぁ・・ホント!よかった・・o(*>▽<*)osweat01

これで・・兄弟仲良く、初の口取り写真撮影となりました。。。

(きっと・・おそらく・・水野家(実家)の応接間に飾られること間違いないかもです。。。^^

また・・昨夏亡くなった貴ちゃんのお父さんにも、この2ショットを見せてあげたかったなぁ。。。と、思い・・ちょっぴり涙しちゃった私です(;v;ゞ)

そして、今日のレースには、石橋オーナーとブイチャレンジ号の名前の由来にもなったチャレンジ会の皆様方もご一緒に大勢で応援にいらっしゃると伺っていたこともあって・・

大応援団shineで見守ってくださっている中

無事勝てて本当によかったです。。。

(しかも・・日曜の開催が、雪で代替になってしまった為に・・実は、石橋オーナー・・今日の東京競馬場の新馬戦に出走されていたご自身の馬をご覧になった後・・急いで浦和までいらっしゃったそうです。。。)

そんな中での勝利に、私も心からホッとしました。。。(*^v^*)ゞ

20080211143934 ←これは・・パドックでのブイチャレンジ号。

※現地で応援してくれている友人から送られてきた写メールです(^0^)/

| | コメント (20) | トラックバック (0)

お願いします!(o^ ∀^o)/

お願いします!(o^<br />
 ∀^o)/
これから浦和の交流レースに向けて出発の貴ちゃんですが‥
なんと!都内に向かう昭ちゃんに送っていってもらうことに・・

昭ちゃん、ありがと!(^0-)ゞ

それでは、どうかよろしくお願いしまーす!!heart04

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今日の競馬は・・浦和です^^

ハイ!今日は・・月曜日ですが・・通常ならお休みですが・・

実は・・本日の我が厩舎は、競馬dayでございます。。。

といっても・・

雪の為、中止となった日曜分の東京開催の代替競馬ではなく・・

我が厩舎はですね・・南関東浦和競馬場で行われる交流レースに出走予定なのでありました。。。^^

本日の我が厩舎からは・・

南関東・浦和9Rブイチャレンジ号が出走予定でございます。。。

そのブイチャレンジ号とコンビを組むのは・・

前回の川崎に引き続き、双子の弟・貴史くんです。。。

これね~!姉としても・・・

ホーム浦和でのniceな騎乗を大いに期待しておりますよ。goodshine

Taka_466 そうそう!昨日の我が家は・・念願の餃子をたらふく食し、元気一杯!o(^-^)o

(訳は・・昨日の記事に・・sweat02

今日は、餃子パワー(?)で

ブイチャレンジ号の応援を頑張りたいと思いますdash

Taka_467 そういえば・・昨日は、京都みやげに

大好き【京はやしや】さんのスイーツを

買ってきてくれた貴ちゃん。。。

リクエストした抹茶ロールは、残念ながら売り切れていたよう・・

今回は、代わりにほうじ茶ロールを買ってきてくれましたheart

Photo このほうじ茶ロール、初めていただたのですが・・これまた

ホント!おいしい~!!o(≧▽≦)oheart04

の一言に尽きるお品でございました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

以心伝心(?)

以心伝心(?)
ずーっと餃子を食べたがっていた貴ちゃんの為に6R後に買出しに出かけ、餃子の皮をGETしてきましたheart04

ちなみに・・今日の貴ちゃんは‥京都8レースに出走の的場先生の厩舎の臨場を終えてからの帰宅予定。

帰って来るまでにはまだまだ時間もたっぷりあるし、ゆっくり娘達と準備しようと思って作業に取り掛かった瞬間!貴ちゃんから電話が‥

「みんなが餃子食べたがっていたから『点天』一口餃子買ったからね。。。」

と‥明るく一言。。。

しかし・・気が合うというかなんというか・・(^v^ゞsweat01

そんな訳で・・只今!我が娘達は・・嬉しいながらも急な作業中止に大ショックをうけてます。( ̄□ ̄;)!!

Taka_464 Taka_465

こうなりゃsweat01この際、沢山作って冷凍保存しておくかな・・(^0-)ゞハハハ・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

応援前のひと休みを・・^^

先日から、喉の腫れからくる高熱によりダウンしていた我が家の次女も、今日はすこぶるよくなったよう。。。

元気になった様子を見て、ホッとした私ですが・・なんだか連日の看病ですっかり寝不足気味・・ダルダル状態です・・ハイ!ξ(-v-;ゞ

そんな訳で!

競馬前の恒例お掃除も無事終了したことだし・・

京都6Rまでソファーで睡眠補給のうたた寝を決め込むことにします!dash

では、その前に・・しっかりと本日の出走馬のご紹介を・・ですね。(^v-)b

今日の水野厩舎からは・・

京都 6R 

ローランバーク

が出走予定です。。。

頑張ってね!ローランバーク!!

パドックの頃には、ちゃ~んと起きるからね!!(*><*)ゞsweat01

う~ん・・もうダメだ・・瞼が・・

・・それでは・・・・・・・・・・・・・・・・おやすみ・な・・さ・・・い・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-v-)sleepy・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

お祝い馬がいよいよデビューです。。。

このところ・・週末になると、もしや・・雪snow?!とドキドキさせられっぱなしですが・・今週は、果たしてどうでしょうか・・?A(^v^;

本当に天候が気になる今日この頃であります。^^;

それでは・・

今日土曜日の出走馬のご紹介に入りましょう。。。(^0^ゞ

本日の水野厩舎からは・・

東京 4R  

セイウンファントム

が出走予定でございます。。。

さて・・このレースが、デビュー戦のセイウンファントム。

しかし・・今回ファントムが出走予定の東京4Rは、未勝利戦

どうして明日の芝2000の新馬戦に使わないのかsign02という疑問を持たれた方も多いかと。^^;

(まぁ・・ファントムは外国産馬なので・・もちろん!明日の2000の新馬戦は使えなかったのですが・・

それにしても!なぜ?!未勝利戦!?!と疑問に思われたのでは・・^^;)

そんな皆様・・

是非!本日の『ニッカン』をご購入後、競馬欄に掲載中の『西山社長のコラム』をご参照下さいませ。。。m(__)m

さぁ!その社長のコラムに以前『水野の開業祝いに・・』と掲載されていたあのお祝い馬(セイウンファントム)がいよいよデビューです。。。o(*>▽<*)osweat01責任重大ホント!ドキドキします!!

皆様!どうか!!

セイウンファントムに

温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

家事最中です。(o^ ∀^o)

Taka_461 今日は、我が家の次女が風邪引き気味で具合が悪かったこともあり‥

私も厩舎のお手伝いはお休みをいただいちゃいました。。。

Taka_460_2 同じ家事でも、こんなかわいいスポンジでお皿を洗ったり‥

こんなcuteなホウキでお掃除するのなら、楽しみながら頑張れちゃう私です。。。(*^□^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

カンロさん!傑作すぎます。。。

昨日の雪がウソのよう・・今日は、寒いながらも・・雲一つないキレイな青空が広がって気持ちのいい一日でしたね。^^

そういえば・・昨日、コンコンと降りしきる雪の中・・

我が厩舎の洗い場に工事の方々がいらっしゃっておりました。

というのは・・

洗い場の馬せん棒が壊れてしまったので新しいものと取り替えることに・・。

Taka_455 (※ちなみに・・馬せん棒とは

コレです。^^)

で・・この馬せん棒を壊しちゃったやんちゃ坊主さんは・・一体、誰かと言うと・・・

Taka_457 ←こちらのお方。。。(^▽^)

誰だか分かるかな?^^

Taka_456 ハイ!正解は・・

『マルターズボクサー』くんでした。。。^^

ボクサーくん・・厩舎では、いつもホントにやんちゃ坊主さんなんですが・・そこがまた愛おしくって可愛いんですよね。。。(*^v^*)ゞ

そして・・そうそう!唐突ではありますが・・

少し前から、我が家では・・お出掛けの際に、欠かすことの出来ないお菓子があるんです。(^v-)b

Taka_458 それはね・・

←こちらのお品。

『海苔と紀州梅のはさみ焼き』です。。。

もしや・・ご存知の方、どなたかいらっしゃいますか?

これ本当においしくって、一度食べ始めちゃうと手が止まりませんよね。。。^^

実は・・このお菓子・・

以前、競馬場にて・・我が厩舎がいつもお世話になっている藤田オーナーの奥様、藤田ママから頂いたことがきっかけで知ることに。。。

(※もちろんご存知かと思われますが・・先ほどのマルターズボクサーくんも藤田オーナーのお馬さんです^^)

以来、外出の際には必ずと言っていいほど

私や娘がカバンの中に忍ばせているお気に入りの品です。。。

知ったきっかけが、大好きな藤田ママからということもあって

我が娘達の間では『ママの海苔』と呼ばれているこのお品。

買い溜め分が無くなりそうになると・・娘達から

『ママの海苔』、買ってきてほしいなぁ。。。」

としっかり催促がございます。(^▽^ゞ

皆様も是非!1度お試し下さいませ。。。

きっと!くせになること間違いなしのおいしさでございます。。。(*^0^*)/

この『ママの海苔』いや・・正式には『海苔と紀州梅のはさみ焼き』、詳しくはこちらをご覧下さいませ。。。m(__)m

カンロ(株)

http://www.sozai-kashi.net

もしくは・・

すこやか屋(カンロの健康食品ショップ)

http://www.sukoyaka-ya.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

う~ん・・残念!^^;

連日の『餃子報道』を目にしているうちに、どうしても餃子が食べたくなってしまった我が家・・・早速!今日、娘達と餃子を手作りしようと材料をスーパーに買いに出かけたところ・・・

どのスーパーに行っても・・・

餃子の皮が売り切れてました・・・

・・・う~ん!残念!!ξ(-▽-;

考えることは・・皆同じなのね・・^^;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

厩舎にて‥

厩舎にて‥
貴ちゃんのご飯を持って命懸け(←大げさか(笑))で、やってきました。。。(^v^)ゞ
それにしても‥寒い!(><)

※ちなみに・・自宅の方は雪がほんのり積もっていてこわかったのですが、ここ美浦は全く大丈夫でした^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行きはよいよい、帰りは‥こわい?(^v^;

行きはよいよい、帰りは‥こわい
さぁ!仕事に行こうか♪

と思って、ドアを開けた瞬間!ビックリw(°0°)w

えっ・・雪?!( ̄Д ̄;

朝、学校へ行く娘達を見送りがてらゴミ出ししたときは降ってなかったのに‥^ロ^;

Taka_453 空を見上げても、

一向に止む気配なし!

これ、厩舎への行きはまだしも‥帰りは無事に帰って来れないかも…(;^_^A

この間の雪の日も滑ったばかりだしね‥(__;)

きれいな雪を眺めつつも‥ちょっぴり悩ましく感じられる私でありました‥(´ω`;)ゞやれやれ・・

Taka_454

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

月曜日ですが・・競馬です^^

今日は、月曜日ですが・・昨日の東京の代替競馬が行われる為、我が厩舎は競馬があります。^^

・・・ママがコーヒーをカップに注いでいる横で、スーツ姿のパパと子供達が朝食をとる姿・・・

今朝の我が家の食卓では、そんなCMやドラマの1シーンような賑やかな朝食をみんなで楽しんでおりました。。。

というのも・・

仕事柄、競馬場に行く週末しかスーツは着ない貴ちゃん(というより・・まず、早朝から仕事なので朝食を子供達と共にする機会が無いに等しいので^^)、家族みんなで朝食を食べること自体が珍しい我が家。

今日は・・昨日の東京の代替競馬の為、スーツ姿のパパとの朝食が可能になったのでした。^^

これには我が娘達も『なんだかドラマみたいだよね・・^^』と、ちょっぴり照れつつも・・大いに楽しんでいたのでありました。。。(^ー^)ゞ

さて、そんな貴ちゃんですが・・

今日は、途中途中の高速道路の閉鎖の為

当初の予定よりちょっぴり早く、東京競馬場に向けて出勤いたしました。。。

その東京競馬場で行われる代替競馬・・

今日の水野厩舎からのラインナップは、こちら。^^

東京 3R ヴィクトリアルイゼ

    5R ケージータイヨー

    7R イーグルウッド

   12R ニシノアンサー

以上の4頭が出走予定です。。。

どうやら今日の私は・・子供らを学校へ送り出した後

掃除機をかけながら・・

洗濯物を干しながら・・

(最終のアンサーのレースに至っては)娘の宿題を見てあげながら(笑)・・

競馬中継を見る。そんな1日になりそうです。。。^^

・・まだまだ寒くて凍えそうな陽気が続いておりますが・・

今日(2月4日)は、立春!暦の上ではもう春です。

我が厩舎にも、勝ち星という春が来ますように!と祈りながら(^人^)

私も目一杯!応援、頑張ります。。。(^v-)☆

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008年2月 3日 (日)

公言通り!豆まき決行です!!o( ̄^ ̄*)o

Taka_448 昨日の7R、

我が厩舎に今年3勝目の勝利を

プレゼントしてくれたオペラダンディ。。。

Taka_451 そのオペラダンディの小林けい子オーナーは・・

皆様もご存知!Dr.コパさんの奥様でいらっしゃいます。。。

Taka_450 今だからお話しますが・・実は、昨日の貴ちゃんの服装ですが・・

今回は、これね・・何としてでも勝たせてあげたいなぁ!(-人-)という気持ちで一杯の私としては・・

コパさんからの進言通りのラッキーカラーでまとめてみました。(^v-)☆

いやぁ・・それにしても!圧倒的な1番人気・・無事勝つことができて、私も本当にホッとしました。。。(*-v-*)ゞ

ホント!頑張ってくれたオペラダンディに感謝です。。。

で・・そのけい子オーナーとの会話中・・話しは日曜日、節分の日の豆まきの話題に。。。

そこで・・例の日没・・そう!17:10に吉方を向いて・・決行します!と宣言!

ちなみに・・貴ちゃんですが・・

日曜日に競馬が開催されていた場合=日没には、間に合わず!

(最終レースまで使っているので・・あの山手トンネルが開通して通勤時間が短縮されたとしても、17:10帰宅は・・どうにも無理!(笑))

雪で開催が月曜になってしまった場合=日没には、間に合わず!

(月曜が開催になってしまうと・・休みのはずの日曜の午後に仕事があるので17:10までに帰宅するのは、これまたやっぱり無理そうなんですよね・・^^;)

まぁ~これ、どっちにしても貴ちゃんは間に合わない・・ということで・・

こうなりゃ・・よし!任せといてください!!

ハイ!昨日の公言通り・・

今年は、しっかりと私が豆まき係りを務めさせていただきます。。。o( ̄^ ̄*)o

只今、2月3日17:10(日没)

これより豆まきを開始させていただきます。(^0-)☆

Taka_452 「鬼は~外!

  福は~内!!」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

開催中止かぁ・・(^v^;ゞ

昨夜遅くから降り積もった雪のおかげで・・

東京の競馬開催が中止になっちゃいましたね・・(^v^;ゞ

Taka_446 予報で雪だとは聞いていましたが・・

朝起きたら、ここ茨城もこんな感じ。。。

辺り一面真っ白です。

Taka_447 ちなみに・・回覧板をお隣さんに回すのも

寒いのが苦手な母は、雪で大喜びしている娘達に

こりゃ好都合♪とばかりにお願いしちゃいました。( ̄ー ̄)ゞへへへ

しかし!・・東京開催中止かぁ・・

あ~ぁ・・雪はきれいだけど・・競馬がない一日はやっぱり寂しいなぁ・・としみじみ思う私でありました。( ̄~ ̄)残念!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

グッドタイミング!w( °0°)w

グッドタイミング!w(<br />
 °0°)w

競馬場に到着後‥席に着いてモニターに目をやった瞬間!この画面が!!Σ( ̄□ ̄;)
なんたる偶然!
いや!それとも、もしや‥誰か顔見知りのグリーンchのスタッフの仕業?!(‥って、そんな訳ないか☆ヽ(▽⌒*)ハハハ)
これね‥あまりのタイミングの良さに‥私は、もちろん!周りのみんなも一同ビックリでありました(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

トンネルのおかげで‥

トンネルのおかげで‥
ハイ!先ほどの山手トンネルのおかげで、とっても早く到着したので‥只今、いつもよりもゆっくりと朝ごはん中です。。。(o^∀^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

は‥早い!(@ ゜▽゜@)

は‥早い!(@<br />
 ゜▽゜@)
池袋と新宿を結ぶ山手トンネルを今日初めて通ってみましたが‥これは、すごい!(@゜▽゜@)
ホントに早いです!!
このトンネルのおかげで、ものすごく移動時間も短縮!
美浦から東京競馬場へ向かうのもグッと楽になりました。。。(o^∀^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気分も新たに頑張ります。。。o(^v^)o

早いもので・・つい先日、年が明けたな・・と思っていたら・・気が付けば、あっという間に1月も過ぎ・・2008年も、もう2月に入りました。A(^v^;ゞ

光陰矢の如し・・時が経つのは本当に早いです。。。

そして・・今週から開催も中山から東京へ。。。

気分も一新!気持ちも新たに頑張りたいと思います!!

それでは・・水野厩舎、今日のラインナップは・・こちら^^

東京 2R マルターズボクサー

    6R コスモザガリア

    7R オペラダンディ

   12R フレンチウォリアー

の4頭が出走予定です。。。

さてさて、今日もまた寒~い一日になりそうですが・・

気持ちはHOTに熱~く応援したいと思います。。。(*^0^*)ゞ

よぉーし!

今日も一日頑張るぞー!!!o(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

えっ・・?!そんな・・

今、ちょうど!厩舎にて・・

お昼の『みのさんの番組』を見ていたところ・・

ゲストにコパさんがご出演されており、間近に控えた『節分の豆撒き』についてのお話をされておりました。。。

・・そう!コパさんといえば・・ちょうど今週、愛馬であるオペラダンディ号を競馬につかうこともあり・・

何はともあれ【我が厩舎に幸あれ!】と願いつつ・・TV画面を食い入るように見つめながら、運気UPの為にも真剣にお話を伺ってみた私。。。(゜~゜;ふむふむ・・

番組によると・・なにやらね・・まず、豆撒きをし始めるのにいい時間があるそうな・・

実は、これ・・ハイ!なんと!『日没』なんですって。

で・・ちなみに・・この節分の日の関東の日没は・・

17:10頃らしいです・・

えっと・・なになに17:10頃ね・・φ(。。;メモメモ・・

・・・・って、ちょっと!Σ(゜Д゜;

えーーーっ?!17:10!<(”Д”)>

私の記憶が正しければ・・今年の節分って、日曜だったような・・

これ、もしも・・東京競馬場でレースを見てたら・・・

完璧間に合わないかも・・・(((((゜Д゜;))))))))

しかも、最後のアンサーは最終レースだし・・(^0^;ゞ

と・・・豆を撒き始める前の時点で・・既に大きな問題を抱えてしまいましたが・・(笑)

まぁ~♪『我が家の日没=貴ちゃんが帰宅した時点』・・ということで、OKとしますか!(^0-)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »