« 今度は‥徹男?! | トップページ | 今日、いや今週のラインナップは・・^^ »

2008年1月18日 (金)

天に誓って、ウソ偽りございません!^^

そういえば!昨日、我が家では・・ちょっと笑った出来事がありました!

それは、冷蔵庫の中にあった賞味期限が1日過ぎたヨーグルトを私が食べようとしたことが発端でした。

しかし、それにしても・・今の世の中、何を信じていいものか・・(-v-;

あらゆるところで偽装が行われていたことが発覚した為か・・

昨年一年の世相をあらわした漢字もやはり大方の予想通り『偽』に決まりましたよね^^;

連日のニュースを目にしていた為か・・

我が家の次女ってば、マジックペンを片手に近寄ってくるや否や

ヨーグルトに付いている日付を書き換え、イタズラっぽい笑みを浮かべながら

「船場吉兆使用でございます!( ̄ー* ̄)v」

と一言・・

これには、大いに爆笑した父母でありました。

そう!また、その『偽』といえば・・実は、私も偽者(にせもの)かと疑われた経験が・・A(^v^;ゞ

思い返すと・・かれこれ1年ほど前のこと・・

それは・・某競馬場に貴ちゃんを送って行った際の出来事でした。

その日の夜、馬主さんとの会食の予定が入った貴ちゃんを急遽!競馬場まで送っていくことに。

無事に貴ちゃんを送り届けた後は、すっかりお役ご免となったこともあり・・どうせなら水野厩舎のレースを見届けてから帰ることにした私。。。

そして・・無事!レースも見終わって、さぁ~帰ろうとした瞬間!その非常事態(?)が発生いたしました!!(^v^;ゞ

いつものように関係者ゲートを通る為に、通行証を出したところ・・

なぜか警備の方に止められるはめに・・・。∑(・v・???

どうやら私の見せた通行証が偽造だと疑われているよう・・(◎v◎;

「これをどこで手に入れたか?」「本人だと確認できるものは?」の質問に・・一つ一つ答えていたものの・・よりによって唯一自分を証明できる運転免許を車に置いてきてしまったことに気付いた私・・^^;

思い切って、貴ちゃんに電話して助けを求めるものの・・

そんなときに限って、唯一の頼みの綱である貴ちゃんの電話は繋がらず・・

「う~ん・・どうしたんだろう・・圏外なので、今きっと地下馬道だと思うんですが・・^^;」

などと言い訳をすればするほど怪しまれる始末・・(笑)

仕方ないので、すぐ目の前に見えている調教師用の駐車場に停めてある車を指差し・・

「実は・・アレがうちの車なんですが・・この今持ってる私の鍵でドアが開けば、免許がありますから・・同行して確認お願いできますかね・・(^人^;)スイマセン!お願いします!!

と必死に頼み込み、なんとか確認してもらった末・・

ようやく偽造パスの疑いも晴れることに。。。A(´▽`;ゞやれやれ

まぁ~言い訳するようですが・・

この日は調教から帰ってきた貴ちゃんに突然、送迎を頼まれたこともあって・・とにかく着替える時間もなく^^;

家にいたまんまの格好(タートルネックのセーターに破れまくったクラッシュジーンズ)に革のライダースジャケットを羽織って・・といった私の出で立ち。

帰りは一人なので、スーツ姿の貴ちゃんも隣にいないし・・

これどう見ても関係者には見えなかったんでしょうね。(^0^;ハハハ・・

以来・・私の通行証は、我が友人達の間では『偽造パス』と呼ばれております・・^^;

とんだ偽者疑惑でした。トホホ・・

|

« 今度は‥徹男?! | トップページ | 今日、いや今週のラインナップは・・^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

ありましたね〜そんな事が!
それに、某Aちゃん事件を思い出し電車の中でニヤニヤしちゃいました。

投稿: じゅんいち | 2008年1月20日 (日) 09時48分

あれ以来、すっかり皆に『偽造パス』と言われております。。。
そうか・・Aちゃんも私同様の事件があったもんね^^;
他人事のときは、思わず笑っちゃったんだけどね・・これ、いざ自分がなった時は、かなり同様が隠しきれなかった私でした・・A(^ε^;ゞダハハ

投稿: ゆきぴー | 2008年1月20日 (日) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/17738232

この記事へのトラックバック一覧です: 天に誓って、ウソ偽りございません!^^:

« 今度は‥徹男?! | トップページ | 今日、いや今週のラインナップは・・^^ »