« 寒いと思ったら‥ | トップページ | 今度は‥徹男?! »

2008年1月17日 (木)

お気をつけあそばせ!ヾ(-v-;

南国高知生まれの私は、雪に縁がなかった為か・・ちょっぴり苦手です・・。^^;

なので・・

今朝、学校へ行くのに

雪にうかれて元気に玄関から駆け出して行った娘達に対しても

「滑るからっ!走らないよーーー!!」

と大声で注意したはず!

なのに!

   ・

   ・

   ・

やっちゃいました・・・ヾ(-v-;

しかも・・たった今!

これ詳しくご説明いたしますとですね・・(-v-;b

登校する娘を送り出しながら新聞を取りに、ちょっと外に出ただけで身体の芯まで凍りついた私・・

しかし・・今日は燃えるゴミの日ということで・・

玄関にゴミ袋を用意はしたものの・・あの寒さの為に・・

ゴミ出しに行くのをね~かれこれ2時間ほどためらってたんですよ・・実は・・(^ー^;ゞへっへっへ・・かなりの根性ナシです!

で・・厚手のコート取って来ようかな・・とか、

熱いコーヒー飲んでから・・だとか、

グダグダしてるうちに・・

耳に飛び込んできたのは、ゴミ収集車の作業音!

いかん!∑(゜Д゜;!!!!!

気が付けば・・寒空の下、着の身着のまま(←つまり!パジャマ姿で^^;)無心になってゴミ袋を抱えながら、まるでラガーマンのように猛烈ダッシュで駆け出して行った私は・・・

なんと!ゴール目前!ゴミ収集所直前のカーブで大きく足を滑らせ・・・

見事なコケっぷりを披露・・・

結局!寒いわ・・恥ずかしいわ・・の強烈なWパンチをうけました・・!

滅多に雪が降らない雪に慣れてない地方の皆様!

くれぐれも!!

お気をつけあそばせ!!!

あ~ぁ・・おしり痛っ・・あんなに娘に注意したのにさ・・まさか自分がやるとはね・・ブツブツ・・

|

« 寒いと思ったら‥ | トップページ | 今度は‥徹男?! »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわです。
おいしいなぁ・・。笑い

鹿児島在住の私も雪には縁が無いって、書こうとしたのですが、
小学生の頃、親の仕事の都合で屋久島にいたので、雪は
縁があるといえばあるのでしょうか?
(高度が上がると雪が見られますが、南国なので異様に
水分が多い雪だったのを覚えてます。)

子供が転んだのと大人が転んだのとでは衝撃も違いますね。

投稿: 木幡美奈子 | 2008年1月17日 (木) 20時06分

えーーっ?!屋久島でも雪が降るんですね。∑(゜▽゜*)
初めて知りました。。。
もちろん!高知もさすがに冬は寒かったですが・・雪が降った記憶も何度かしかなく^^;しかも・・積もったというのは思い出せないですからね(^v^ゞ
雪の冷たさもそうですが、慣れてないのでアイスバーン状態の道が苦手です・・(^^;また、よく転ぶんですわ・・(笑)
たまに東京から帰宅してくると・・車外の温度計が毎度のように5度ほど下がるので馬にとってはいい環境でしょうが、人間にはやっぱりグッと寒く感じます。^^

投稿: ゆきぴー | 2008年1月18日 (金) 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/17723675

この記事へのトラックバック一覧です: お気をつけあそばせ!ヾ(-v-;:

« 寒いと思ったら‥ | トップページ | 今度は‥徹男?! »