« 今日、いや今週のラインナップは・・^^ | トップページ | 見目麗しゅう♪゜+ 。(*′∇` )。+゜ »

2008年1月20日 (日)

複雑・・且つ繊細すぎる乙女心・・(笑)

これは、昨日の小倉1Rチャームキャップ&勇人騎手コンビのレースを応援していた際のことでした。

結果は、2着でしたが・・大いに健闘♪

(だって、これは明らかに勝った森厩舎のお馬さんが強すぎました・・次走に期待しましょう^^)

その後、レースが確定し・・Gチャンネルでは、いつものように優勝したお馬さんのプロフィールが流れていたのでありますが・・その瞬間、突如我が次女に異変が発生!!

そう・・プロフィールが紹介されるや否や、全速力でTV前から走り去った次女・・!∑(・v・???

足音を立てないように、長女と私でこっそり後を付けると・・

クローゼットの中で何やら丸くなっている次女の姿が・・。

(そんな様子を見てついつい爆笑した私と長女は、更に次女の怒りを買ったんですがね・・(^0^;ハハハ・・)

実は、これ・・

以前、偶然バッタリ某競馬場にて森先生にお会いした際に・・

「うわぁ~♪ゆきちゃん!久々やね、元気にしてた?」

「ハイ!ご無沙汰してます♪先生!

元気か元気じゃないかは、この後のレースの結果次第ですね!勝ちに来てますから!!(^0-)☆

ホント!手加減、お願いしますよ♪ヾ( ̄m ̄*ダハハ♪

「ほんま相変わらずやなぁ。。。」

などなどと、会話をしていたところ・・

ふと私の側に隠れていた次女に気付いた先生が

「へぇ~下の子は、お父さんそっくりやな!^^」

と、微笑みかけてくださったとたん!猛烈ダッシュでその場から逃げ去った娘。

突然の事に、思わず私も驚きつつ・・∑(゜Д゜;えっ?!何?どうした?

「ハハハ・・じゃあ先生!また後で・・」

と挨拶もそこそこに追いかけていくと・・

競馬場の柱の後ろに丸くなった次女の後姿が・・!

耳を澄ますと・・

「パパじゃない!ママに似てるもん・・ママだもん!・・」

と、ひたすらブツブツ口にしておりました・・(笑)

その一件以来・・森先生をお見かけすると・・反射的に丸くなってブツブツ言ってる次女・・その様子は、かなり笑えます、ハイ!ヾ(≧▽≦;クハハハハ・・・

しかし!こんな次女も・・

少し前までは、ママ(私)に似てると言われると固まっていた時期が・・!^^;

これは今から数年前・・私の父が亡くなる何日か前の病室でのことですが・・

すっかり意識だけが若返っていたその頃の父は、部屋で遊んでいる次女を私の名で呼んでおりました。

(というのも・・幼い頃の私と次女は本当に瓜二つ!^^;)

もちろん!その後は・・亡くなるまでの間、ずっと次女を私だと信じ込んだままの父でしたね。

(余談ですが・・

じゃあ、私のことは一体何誰だと思ってるんだろうか?

と不意に疑問に思った私が尋ねたところ・・

「知らないオバさん」と平然と言ってのけた父。

一同思わず爆笑でした・・^^;)

そんなこともあってか・・しばらくの間、次女にとってママ似が禁句!

パパ似ブームが数年の間、続いておりました・・

ところが!ここ最近、急にまたなぜか・・

ママ似ブームが復活!

(したようです・・多分・・きっとね^^;)

ちなみに・・貴ちゃんと私夫婦は、なんだかとっても似ているようで・・

よく兄弟に間違われることも、しばしば!^^

そんな訳で・・

パパ似、ママ似、どっちでも同じだよ♪と笑ってしまう根っから単純な長女と私は・・

この複雑・・且つ繊細な次女の乙女心の理解に苦しむのでありました(笑)

|

« 今日、いや今週のラインナップは・・^^ | トップページ | 見目麗しゅう♪゜+ 。(*′∇` )。+゜ »

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。的場J2着、残念!でも次回こそは(魂)
それとMオリジン、来週出走ですねー
今回こそは、惜敗に終止符をうって春のクラッシック戦線に名乗りを上げてください!当然、馬単勝負で応援します!
ただ、観戦は難しい・・・24日が奥さんの出産予定日なので・・・病院でラジオ聞いてます(笑)
ウチの子は、どっちに似るんだか?(悩)

投稿: nao37 | 2008年1月20日 (日) 20時40分

こんばんは☆ゆきぴーさん娘さんの気持ち・・・可愛いですよね。我が家では上の娘が旦那そっくり!で何処へ出かけても「血統書いらないなァ」と言われていて、娘さんの年頃には「むっ」としていたものですが、逆に下の息子は「誰に似たんだ?」と問われ、調子にのり「橋の下から拾ってきた」とこたえ、息子に大泣きされたことがありました。今では何かにつけ「橋の下から拾ってきたんでしょ!」と反撃されてます。

投稿: みっちゃん | 2008年1月20日 (日) 21時03分

ゆきピーサンへ
いよいよ 開業時の人手が足りない中 誠心誠意
手伝ってくれた次郎さんが500勝リーチですね。
いろんなブログで小野騎手は営業下手とか乗り馬に
恵まれないと書かれていますね。
水野厩舎で小野騎手の500勝お願いします。

投稿: 水野調教師と小野次郎 | 2008年1月20日 (日) 23時28分

チャームキャップ頑張りましたね。
次は期待できそうですね。

正月早々、誕生日に盲腸で入院した我が
8歳の息子は、子供のときの私に
そっくりらしいです。
というか、うちの夫婦も兄弟によく間違われるので
どっちに似ても同じような顔みたい。

母に超優しく、父に超厳しく育っている息子に
この話題を聞いてみたところ
「別にどっちでもいい。」
と気にしていないようでした。
男だからでしょうかね?

投稿: Nonkee | 2008年1月21日 (月) 00時45分

【nao37様へ。。。】
ホント!勇人騎手もチャームキャップも頑張ってくれてましたね!!
こりゃ次走に期待ですね^^
そうそう!オリジンも今週の菜の花賞と若竹賞に登録。。。
トライアルの結果次第で・・なんてドキドキしない為にも、勝って賞金を加算したいところです・・ハイ!(^v-)ゞ
で!nao37様ってば、いよいよパパですね♪
病院でラジオ・・・奥様に叱られない程度にお願いしますよヾ(^m^;アハハ・・
よぉ~し!そんな中で応援してくれているnao37様の為にも、水野厩舎の馬券が出産祝いとなれるように頑張らねばですね!!o( ̄^ ̄*)o


【みっちゃん様へ。。。】
子供って、ホント!純粋でかわいいですね~!(*^v^*)
みっちゃん様の下の息子さんの「橋の下」可愛いですね~♪・・そして、懐かしい~♪^^
実は・・私も私の弟も兄弟して父にそっくりだった為・・橋の下で・・なぁ~んていうのに憧れてました。
親に橋の下で・・と言われた友人が悩んでいるのを見て、どう見ても父の子間違いなし!の私は、ちょっぴりミステリアスな感じが羨ましくて(笑)
こんなこと真剣に話している子供時代もあっという間に過ぎちゃいそうですね。^^母も頑張らなくっちゃ♪


【水野調教師と小野次郎様へ。。。】
う~ん知ってる名前がハンドルネームって、なんだか不思議な感じですね(笑)
先週の2勝で、500勝までいよいよあと1勝になりましたね。。。
いやぁ~これ水野厩舎の馬でなら尚嬉しですが・・応援している私としては、そんなことは関係なく1レースでも早く達成してもらいたいですね。。。(^v^ゞ


【Nonkee様へ。。。】
ホントホント!勇人くんもチャームキャップもとってもよく頑張ってくれてました。。。
次走に期待ですね!(*^v^*)ゞ
正月早々盲腸?!大変でしたね・・自分の痛みと違って子供の痛みって、程度が分からないのでとっても困るのもあって心配ですよね^^;
Nonkee様の息子さんは、そんな気にしてないんですか。^^うちの長女も、そんな感じです。^^
自分にそっくりな息子さんだとNonkee様方のお祖父ちゃんお祖母ちゃんが、懐かしがることないですか?^^
(うちの母は・・私にそっくりな次女によく残してあった昔の私の服を着せて遊んでました・・(^v^;ゞ)


投稿: ゆきぴー | 2008年1月21日 (月) 07時53分

なんだかんだいいながら、実際は大好きなパパ似と言われて嬉しいんじゃないかな?面と向かって言われて恥ずかしい気持ちが丸くしてしまったのかな?かわいらしい娘さんですね(^-^)

投稿: あゆみ | 2008年1月21日 (月) 08時14分

【あゆみ様へ。。。】
ホント!自分があまりにも単純な為にこういうのは悩まされますね(^v^ゞハハハ
まぁ~こうしてじっくり子育てできるのも短い期間なので、毎日大いに娘達には楽しませてもらってます。。。(*^v^*)ゞ

投稿: ゆきぴー | 2008年1月21日 (月) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/17759688

この記事へのトラックバック一覧です: 複雑・・且つ繊細すぎる乙女心・・(笑):

« 今日、いや今週のラインナップは・・^^ | トップページ | 見目麗しゅう♪゜+ 。(*′∇` )。+゜ »