« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

大挙して臨みます!

今週の水野厩舎からの出走馬の数・・・

土日あわせて・・頭!!∑(゜0゜*)

現在の我が厩舎の馬房数が16

ということは・・

なんと!半数が競馬に・・です・・ハイ!(*^▽^*)ゞ

なんだか賑やかな週末になりそうですが、

頑張るぞぉー!!o(*>0<*)/

| | コメント (4) | トラックバック (6)

2008年1月30日 (水)

子守唄(?)を聞きながら・・^^

そして・・先ほど記事にも書いた太鼓を叩く(?)、いや・・飼い葉桶をぶつけるリズミカルな音を子守唄代わりに、気持ちよさそうに横になっているお馬さん達を何頭か見つけたので・・

音を立てて起こさないように、こっそりと撮影してみちゃいました。。。^^

Taka_443 こちらは・・

昨日の川崎の交流レースで頑張ってくれた

ブイチャレンジさん。。。^^

Taka_444 こちらも・・

まったり、いい感じ。。。

コスモザガリアさん。。。^^

Taka_445 そして、こちらは・・ウトウト・・

もう・・眠っちゃいそう(-v-)zzz

マイネルキャノンさん。。。^^

後の皆さんは、飼い葉桶を鳴らしての大合奏♪

素晴らしい音色を奏でておりました。。。(*^v-*)☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太鼓の達人?!

なんだか厩から「ドン♪ドドン♪」とリズミカルな音が聞こえてくるので、覘きに行くと・・・

飼い葉桶でみんなが遊んでいたよう。。。

今日のは、ホント!あんまりにもキレイに音楽になっていたので録音したかった位。。。(*^0^*)

まるで・・太鼓の達人のゲームのようでした、ハイ!

Taka_017 で・・それを聞きながら、クスクス笑っていると・・

笑い声に反応して顔を出してくれたオリジンとルイゼ。^^

(ちなみに・・手前がオリジンで、奥がルイゼです^^)

偶然にも顔を出してくれたこの2頭といえば・・

日曜日のレース後は、さすがにガックリ。

思わず『中山なんて大嫌いだぁー!o(TДT)o』と夕日に向かって走り出しそうになってしまいました・・(笑)

しかし、(きっと・・そんな落胆著しい私達を見るに見かねてお声をかけてくださったに違いないのですが・・^^;)日曜の夜、お食事に誘って下さった手塚先生ファミリーのおかげで負のオーラもすっかり払拭!

おいしいものをしっかり頂いて

またまた、やる気が充填されました。。。o( ̄^ ̄*)o

手塚先生!本当にありがとうございました。。。そして、スイマセン!本当にごちそう様でした。。。m(__)m

よぉーし!

今週からは、東京開催。

気分も一新して

次走に向けて、また一生懸命頑張りますので

どうか皆様!これからも心強い応援、宜しくお願い致します。。。m(__)m

Taka_016 オリジンさん。。。

    と

Taka_018 ルイゼさん。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごいね!今の体重計!!

すごいね!今の体重計!!
美浦の社宅時代から、ずーっと愛用していた体重計が壊れたこともあり‥先日、この新しい体重計を購入してきました。

しかし‥電気屋さんに行って、ビックリ!w(°0°)w
以前のも体脂肪を計ることはできたんですが‥もうホントの初期のタイプ。
最近では、体脂肪以外にも‥骨量・内臓脂肪・筋肉・基礎代謝、そして‥体内年齢なんてものまで計れるんですね‥(@゜▽゜@)

これって、なんだか体の内側までしっかりと見透かされてしまうような気恥ずかしさもありますが‥勇気を振り絞って、もっとも気になる体内年齢とやらをチェックしてみちゃいました。(/_\;)

ちょっと覚悟をしていたものの‥結果は意外にも

23歳

おぉー♪若い!ヾ(=^▽^=)ノ

(今度から、年齢を聞かれたら・・この体内年齢を言おうかな・・ヾ( ̄m ̄*ウッシッシ♪)

しかし、これ実は・・‥購入後、まだ説明書を一度も読んでないのですが「若い!」と機械に言われて、いい気分になったところで‥しっかり説明書を見ながら研究してみます。。。(・∀・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

本日の結果^^

川崎での交流レースに出走したブイチャレンジ号ですが・・

気になるその結果は・・

3着

でした。。。(*^v^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は、ツインズ共演です^^

昨日は月曜日・・通常なら、もちろん!お休みですが・・なぜか休日出勤をしていた我が厩舎。

これ、なぜかというと・・

今日の川崎の交流レースにブイチャレンジ号が出走予定なんですね。^^

そんな訳で・・昨日の朝は、休日返上のお仕事があったのでした。。。^^

で、もうお気付きの方もいらっしゃるかと思われますが・・(笑)

今回の鞍上は、貴ちゃんの双子の弟!貴史くんです!!

久々にツインズで臨むレースということもあり

こういうとき、家族としては・・なんだかドキドキワクワクが2倍になった感じですね。^^

どうか皆様!今日の川崎8Rでの水野ツインズに

温かい応援を宜しくお願い致します。。。(*^v^*)ゞ

さてさて、実は・・そんな昨日の我が家では・・

朝早くから自宅の家具の配置替えを決行いたしておりました!

最初は、ちょっとした気分転換のつもりで始めたものの・・気が付けば、かなり本格的に頑張ってしまい

全ての作業が終了した頃には・・もう外は真っ暗!^^;

なんと・・一日がかりで頑張ってみました。

学校から帰ってきた娘達もあまりの変わり様にホント!びっくりしてましたね。(^v^ゞ

ちょっと頑張りすぎたせいか・・今朝起きたら、身体のあちこちが筋肉痛だらけです(笑)

そうそう!そういえば・・

日曜日のパドックでのオリジンを見て

何かいつもとちょっぴり変わっていたところがあったのを気付いた方、どなたかいらっしゃいましたか?^^

これ、どこが違っていたかっていうと・・

ヒント!(^v-)b

Taka_442 ←コチラの写真に写っている

オリジンをよぉ~く見ると・・

分かるかも^^

どうですか?

分かりました???

   

ハイ!正解は・・

オリジンの着けているメンコが、藤田オーナーの勝負服とお揃いになっていたところでした。。。

(ちなみに・・これは、担当の高田くんが作ってくれたものなんですよ。^^)

よぉ~し!次走に向けて、また頑張りますからね!!o(*>v<*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

ドキドキです!!

ドキドキです!!
オリジン頑張って!!(◎v◎;)

| | コメント (5) | トラックバック (2)

昨日に続いて、頑張ります!

昨日のチャームキャップの感激の勝利から一夜明けて・・

本日、日曜日の水野厩舎のラインナップはこちら!(^v-)b

小倉 1R ライングロリア

中山 2R ヴィクトリアルイゼ

    9R マルターズオリジン

3頭が出走予定です。。。

我が厩舎のダルマさんも両目をパッチリと開けることができました。。。

こうなりゃ視界は良好♪

後は・・とにかくまっすぐに前進あるのみ!で頑張ります!!o(*^-^*)/

そして・・これは、いつもながらに思うことですが・・

寒い中、一生懸命頑張っている厩舎スタッフや

また、いつも応援してくださっている皆様のためにも

今日もどうか!いい結果が残せますように!!(-人-)

それでは、私も目一杯!応援に励みますね。。。

グロリア・ルイゼ・オリジン

頑張って!!o(^0^)o

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月26日 (土)

やっぱり‥

やっぱり‥

小倉のチャームキャップが気になって仕方なかったので‥車に戻ってレース結果を調べちゃいました(笑)
いやぁ〜よかった!
ホントにホッとしました。。。(*^□^*)
無事勝てて、本当によかったです。
勇人&チャームキャップありがと。。。(o^∀^o)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

水野厩舎、明日のラインナップは・・

今日は・・貴ちゃんが、朝早く栃木の牧場まで馬を見に出かけてから

その足で小倉へ直行予定だった為、

とーーーっても早起き!

しました。^^;

実はですね・・私・・

昨夜は預託料請求書作業が終わった達成感で一杯で、貴ちゃんの小倉行きの荷詰めをすっかり忘れていたんです・・(笑)。

これね・・なんと!

夢の中で気付きました・・∑(゜Д゜;

そのため・・

調教があるいつもの起床時間よりも、ぐーーっと早く起きた私です・・。

そのせいか・・

只今!猛烈に襲ってくる眠気の波と戦っています・・ハイ!・・ξ(ノv-;)

そんな訳で・・・

こんな日は早く寝るに限る♪o( ̄v ̄*)o

しかも・・なんと!今日ほどではありませんが(笑)・・明日も早起きなんです^^

そう!・・明日は長女の習い事で、早朝から大忙しの我が家。

残念ながらレースも見られそうにありません・・。

そんな私の分まで

どうか皆様!応援宜しくお願い致します。。。(*^0^*)/

ちなみに・・

明日の水野厩舎からは

小倉 1R チャームキャップ

中山 5R ローランスカイ

2頭が出走予定です。。。

頑張ってね!o(*^▽^*)/

チャームキャップ&ローランスカイ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

オバサンは怒ってるぞー!!

今日は、厩舎にてみっちり作業に入るつもりが・・・

思いも寄らぬ横やりが入ることに・・(-ε-#

実はですね・・なんと・・!

今朝9時頃、うちのすぐご近所(30秒ほどしか離れていないお宅)に泥棒が入ったようで・・今日はホント!まるでドラマのように朝からパトカーがすごかったんです・・^^;

しかも・・

これとはまた別に・・昨日の夕方、同じ町内にて男子中学生が刃物で服を切られるという事件も起こっていたので・・今日は、子供達の下校を父兄が見守ることに。

今日はね・・月末作業がMAX忙しいというのに・・・全く・・・。

などと後ろ髪をひかれる思いで、娘の帰宅時間に合わせて

仕方なく厩舎を後にしました・・A(-v-;ゞ

よくよく考えると・・

明日の早朝、牧場に馬を見に出かけた足で、そのまま小倉に出張予定の貴ちゃん。

ということは・・

今日中に預託料の請求書を仕上げなくては・・・∑(゜Д゜;

といった非常に切羽詰った状況に置かれている訳でもありました・・。

そんな中でのこの事件騒ぎ!

仕事にならないじゃないか・・(`ε´#ブツブツ・・

これね・・私ってば、ここ何年か振りにキレてますよ・・ハイ!o(`Д´#)/うりゃ~!!

もしも・・そんな犯罪現場を見つけたら・・

後ろから、思いっきり!

とび蹴りをくらわしてやる!!(怒)

しかし!捨てる神あれば拾う神あり。。。

とはよくいったもので・・

力強い応援があったおかげで・・そんな非常事態に邪魔されつつも、なんとか終わりそうです。。。

これ・・このピンチをどう切り抜けたかといいますと・・

私の帰宅後に厩舎に顔を出して下さったうちの経理コンサルタントのA様が印刷やら何やら大いに手伝ってくださったよう。。。

あぁ~A様のおかげで、なんとか夕食にありつけることができました。本当に感激です(^^ゞ

(もう今夜は、食べてる時間なんかなくて飯抜き決定だと思ってましたよ・・助かりました(笑))

という訳で・・

これから、貴ちゃんが持ち帰った残りの分を頑張って仕上げまーす!

目標!明日の朝一投函!!です^^

すいません!この怒りを誰かに聞いて欲しくて、ついついぶちまけてしまった私でしたが・・

ご清聴、ホントにありがとうございました。(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

実は・・今日は・・^^

実は、今日・・横浜にて行われた『同窓会ランチ』に出席してきました。。。(*^▽^*)

昨日、何故あんなに頑張っていたかというと・・

実は・・その集まりに出席する為だった訳なんです、ハイ!(^v-)ゞ

また今日は・・集まったのが、仲の良かった女子ばかりということもあって・・

積もる話しも本当に盛り沢山!(*^v^*)

ホント!時間が過ぎるのもあっという間でした。。。

200801231656000 で・・これは、帰り道に友人達と撮った写真です。

ブログ用として許可が出たものだけをほんの1枚だけですが・・披露致したいと思います。。。^^

といっても・・こりゃ、手のみしか写っておりませんが・・(笑)

いやぁ~♪それにしても楽しかったなぁ。。。(*^▽^*)

これで、明日からのお仕事もまた張り切って頑張れそうです。。。o(^-^)o

Taka_441 で・・これは、

私から家族みんなへのおみやげ。。。

娘も大好きなMARLOWE(マーロウ)さんのプリンです♪

若い頃の私は・・休みになると、よくドライブがてら葉山にあるこのマーロウさんのお店に足を運んだものです。。。

懐かしいなぁ。。。。

我が青春の味ですね♪^^

※ ちなみに・・このMARLOWE(マーロウ)さんには、HPもあるようなので

興味のある方はコチラをどうぞ♪

http://www.marlowe.co.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪のせいで‥

雪のせいで‥
只今、首都高が渋滞中‥(><)

こうしてブレーキ踏んだまま、もう10分近く経ってます‥( ̄〜 ̄)ξ

目的地は、まだまだ先!
こりゃ前途多難?!(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

猛烈に作業中です!φ(。。;

今月も気が付けば・・月末の経理作業weekに突入しました。

といっても・・忙しさのピークは、まだ先!

大抵の業者さんが20日〆ということもあって・・

今日(22日)現在では、届いている請求書もまだまだ少し。

そんな訳で・・

請求書が全て揃うまでは・・お仕事の量としては比較的余裕がある感じの私。。。

     ・

     ・

     ・

と・・いつもなら当然なってるはずですが・・!(^v^)b

今日は違う!!

いつもよりもガッツリ気合を入れて

なんとか頑張って、明日のノルマ分の仕事まで終わらせちゃいたいと思ってます!!φ(。。;

よぉ~し!頑張るぞぉ~!!o( ̄^ ̄*)/

なぜ、こんなに力を入れて頑張っているか?!その理由は・・

明日に続く・・・^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

見目麗しゅう♪゜+ 。(*′∇` )。+゜

見目麗しゅう♪゜+<br />
 。(*′∇`<br />
 )。+゜
今日は、貴ちゃんと二人で髪の毛をcutしにお出かけしました。
これは、その帰りにお茶をしに立ち寄ったお店でのデザート♪
本当にかわいくて食べるのがもったいない位。。。(@゜▽゜@)
あんまり素敵なので、写メ撮っちゃいました。(*^□^*)ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

複雑・・且つ繊細すぎる乙女心・・(笑)

これは、昨日の小倉1Rチャームキャップ&勇人騎手コンビのレースを応援していた際のことでした。

結果は、2着でしたが・・大いに健闘♪

(だって、これは明らかに勝った森厩舎のお馬さんが強すぎました・・次走に期待しましょう^^)

その後、レースが確定し・・Gチャンネルでは、いつものように優勝したお馬さんのプロフィールが流れていたのでありますが・・その瞬間、突如我が次女に異変が発生!!

そう・・プロフィールが紹介されるや否や、全速力でTV前から走り去った次女・・!∑(・v・???

足音を立てないように、長女と私でこっそり後を付けると・・

クローゼットの中で何やら丸くなっている次女の姿が・・。

(そんな様子を見てついつい爆笑した私と長女は、更に次女の怒りを買ったんですがね・・(^0^;ハハハ・・)

実は、これ・・

以前、偶然バッタリ某競馬場にて森先生にお会いした際に・・

「うわぁ~♪ゆきちゃん!久々やね、元気にしてた?」

「ハイ!ご無沙汰してます♪先生!

元気か元気じゃないかは、この後のレースの結果次第ですね!勝ちに来てますから!!(^0-)☆

ホント!手加減、お願いしますよ♪ヾ( ̄m ̄*ダハハ♪

「ほんま相変わらずやなぁ。。。」

などなどと、会話をしていたところ・・

ふと私の側に隠れていた次女に気付いた先生が

「へぇ~下の子は、お父さんそっくりやな!^^」

と、微笑みかけてくださったとたん!猛烈ダッシュでその場から逃げ去った娘。

突然の事に、思わず私も驚きつつ・・∑(゜Д゜;えっ?!何?どうした?

「ハハハ・・じゃあ先生!また後で・・」

と挨拶もそこそこに追いかけていくと・・

競馬場の柱の後ろに丸くなった次女の後姿が・・!

耳を澄ますと・・

「パパじゃない!ママに似てるもん・・ママだもん!・・」

と、ひたすらブツブツ口にしておりました・・(笑)

その一件以来・・森先生をお見かけすると・・反射的に丸くなってブツブツ言ってる次女・・その様子は、かなり笑えます、ハイ!ヾ(≧▽≦;クハハハハ・・・

しかし!こんな次女も・・

少し前までは、ママ(私)に似てると言われると固まっていた時期が・・!^^;

これは今から数年前・・私の父が亡くなる何日か前の病室でのことですが・・

すっかり意識だけが若返っていたその頃の父は、部屋で遊んでいる次女を私の名で呼んでおりました。

(というのも・・幼い頃の私と次女は本当に瓜二つ!^^;)

もちろん!その後は・・亡くなるまでの間、ずっと次女を私だと信じ込んだままの父でしたね。

(余談ですが・・

じゃあ、私のことは一体何誰だと思ってるんだろうか?

と不意に疑問に思った私が尋ねたところ・・

「知らないオバさん」と平然と言ってのけた父。

一同思わず爆笑でした・・^^;)

そんなこともあってか・・しばらくの間、次女にとってママ似が禁句!

パパ似ブームが数年の間、続いておりました・・

ところが!ここ最近、急にまたなぜか・・

ママ似ブームが復活!

(したようです・・多分・・きっとね^^;)

ちなみに・・貴ちゃんと私夫婦は、なんだかとっても似ているようで・・

よく兄弟に間違われることも、しばしば!^^

そんな訳で・・

パパ似、ママ似、どっちでも同じだよ♪と笑ってしまう根っから単純な長女と私は・・

この複雑・・且つ繊細な次女の乙女心の理解に苦しむのでありました(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

今日、いや今週のラインナップは・・^^

木曜日・・そろそろかなぁ~♪とワクワクしながら

JRAホームページ水野貴広・今週の出走馬のページを開いた私は

思わず、2度見!!(◎‐◎;えっ・・?!うそぉーー!!

おかしい・・・間違いか・・・( ̄ε ̄;・・・

しかし・・何度やり直してみても、頭数は全く変わらず・・(当たり前なんですけどね・・(^v^;ゞ)

ハイ!気が付けば・・除外だらけの我が厩舎・・

そんな訳で・・ちょっぴり放心状態になってはおりますが・・

今週の出走馬を・・・・・・・・並べてみますか・・・ヾ(-。-;

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

いや!こんなんじゃ、いかんいかん!!

さぁ~気を取り直して明るい気分で行きましょう♪o(^▽^)o

今週の水野厩舎からは・・

【土曜日】

小倉 1R チャームキャップ

中山 3R マルターズボクサー

【日曜日】

ナシ!

(あっ・・でもね!これは除外に関係なく、最初から土曜にグバーっと偏ってたんです。^^)

さて、今日もまたまた一日寒くなりそうですが

チャームキャップ&マルターズボクサーへの応援は

あつ~くあつ~く

HOTに頑張りますよー!o(*>▽<*)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

天に誓って、ウソ偽りございません!^^

そういえば!昨日、我が家では・・ちょっと笑った出来事がありました!

それは、冷蔵庫の中にあった賞味期限が1日過ぎたヨーグルトを私が食べようとしたことが発端でした。

しかし、それにしても・・今の世の中、何を信じていいものか・・(-v-;

あらゆるところで偽装が行われていたことが発覚した為か・・

昨年一年の世相をあらわした漢字もやはり大方の予想通り『偽』に決まりましたよね^^;

連日のニュースを目にしていた為か・・

我が家の次女ってば、マジックペンを片手に近寄ってくるや否や

ヨーグルトに付いている日付を書き換え、イタズラっぽい笑みを浮かべながら

「船場吉兆使用でございます!( ̄ー* ̄)v」

と一言・・

これには、大いに爆笑した父母でありました。

そう!また、その『偽』といえば・・実は、私も偽者(にせもの)かと疑われた経験が・・A(^v^;ゞ

思い返すと・・かれこれ1年ほど前のこと・・

それは・・某競馬場に貴ちゃんを送って行った際の出来事でした。

その日の夜、馬主さんとの会食の予定が入った貴ちゃんを急遽!競馬場まで送っていくことに。

無事に貴ちゃんを送り届けた後は、すっかりお役ご免となったこともあり・・どうせなら水野厩舎のレースを見届けてから帰ることにした私。。。

そして・・無事!レースも見終わって、さぁ~帰ろうとした瞬間!その非常事態(?)が発生いたしました!!(^v^;ゞ

いつものように関係者ゲートを通る為に、通行証を出したところ・・

なぜか警備の方に止められるはめに・・・。∑(・v・???

どうやら私の見せた通行証が偽造だと疑われているよう・・(◎v◎;

「これをどこで手に入れたか?」「本人だと確認できるものは?」の質問に・・一つ一つ答えていたものの・・よりによって唯一自分を証明できる運転免許を車に置いてきてしまったことに気付いた私・・^^;

思い切って、貴ちゃんに電話して助けを求めるものの・・

そんなときに限って、唯一の頼みの綱である貴ちゃんの電話は繋がらず・・

「う~ん・・どうしたんだろう・・圏外なので、今きっと地下馬道だと思うんですが・・^^;」

などと言い訳をすればするほど怪しまれる始末・・(笑)

仕方ないので、すぐ目の前に見えている調教師用の駐車場に停めてある車を指差し・・

「実は・・アレがうちの車なんですが・・この今持ってる私の鍵でドアが開けば、免許がありますから・・同行して確認お願いできますかね・・(^人^;)スイマセン!お願いします!!

と必死に頼み込み、なんとか確認してもらった末・・

ようやく偽造パスの疑いも晴れることに。。。A(´▽`;ゞやれやれ

まぁ~言い訳するようですが・・

この日は調教から帰ってきた貴ちゃんに突然、送迎を頼まれたこともあって・・とにかく着替える時間もなく^^;

家にいたまんまの格好(タートルネックのセーターに破れまくったクラッシュジーンズ)に革のライダースジャケットを羽織って・・といった私の出で立ち。

帰りは一人なので、スーツ姿の貴ちゃんも隣にいないし・・

これどう見ても関係者には見えなかったんでしょうね。(^0^;ハハハ・・

以来・・私の通行証は、我が友人達の間では『偽造パス』と呼ばれております・・^^;

とんだ偽者疑惑でした。トホホ・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

今度は‥徹男?!

今度は‥徹男?!
今日、夜ご飯の材料を買い出し中に‥

こんなん見つけました!

このお豆腐‥またまた男前豆腐店さんから発売された一品。。。
早速!今夜のお鍋に入れて、家族みんなでいただいてみま〜す♪(*^□^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気をつけあそばせ!ヾ(-v-;

南国高知生まれの私は、雪に縁がなかった為か・・ちょっぴり苦手です・・。^^;

なので・・

今朝、学校へ行くのに

雪にうかれて元気に玄関から駆け出して行った娘達に対しても

「滑るからっ!走らないよーーー!!」

と大声で注意したはず!

なのに!

   ・

   ・

   ・

やっちゃいました・・・ヾ(-v-;

しかも・・たった今!

これ詳しくご説明いたしますとですね・・(-v-;b

登校する娘を送り出しながら新聞を取りに、ちょっと外に出ただけで身体の芯まで凍りついた私・・

しかし・・今日は燃えるゴミの日ということで・・

玄関にゴミ袋を用意はしたものの・・あの寒さの為に・・

ゴミ出しに行くのをね~かれこれ2時間ほどためらってたんですよ・・実は・・(^ー^;ゞへっへっへ・・かなりの根性ナシです!

で・・厚手のコート取って来ようかな・・とか、

熱いコーヒー飲んでから・・だとか、

グダグダしてるうちに・・

耳に飛び込んできたのは、ゴミ収集車の作業音!

いかん!∑(゜Д゜;!!!!!

気が付けば・・寒空の下、着の身着のまま(←つまり!パジャマ姿で^^;)無心になってゴミ袋を抱えながら、まるでラガーマンのように猛烈ダッシュで駆け出して行った私は・・・

なんと!ゴール目前!ゴミ収集所直前のカーブで大きく足を滑らせ・・・

見事なコケっぷりを披露・・・

結局!寒いわ・・恥ずかしいわ・・の強烈なWパンチをうけました・・!

滅多に雪が降らない雪に慣れてない地方の皆様!

くれぐれも!!

お気をつけあそばせ!!!

あ~ぁ・・おしり痛っ・・あんなに娘に注意したのにさ・・まさか自分がやるとはね・・ブツブツ・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒いと思ったら‥

寒いと思ったら‥
朝起きて、寒いと思ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんと!が積もってました!!Σ( ̄▽ ̄;)

Taka_437 娘達は大喜び♪ですが・・

ハハハ・・(◎v◎;)ゞうぅ~寒い!

Taka_438

で・・娘達が、今朝! 約30分かけて作品は・・

Taka_439_3 ←コレです!

頑張りました。^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

さぁ~!連想クイズです!

うす造り!毒がある!この時期、なんといっても冬の小倉開催最大の楽しみ!といえば・・・

もう、皆様のご想像通り・・そう!(^v^)b

河豚!!

ですよね♪ヾ(´ー`*)

そんな人も羨むこの時期の小倉開催へ出かけるのは・・

この2人!(・・いや・・2頭の間違いですね、ハイ・・!(^v^;ゞ)

その2頭とは・・

チャームキャップさん

    と

ライングロリアさん

のコンビでございます。。。^^

という訳で・・

お留守番隊の私は、ここ遠く茨城より心を込めて

小倉組の2頭の応援に励みたいと思います。。。(*>人<*)頼むよん!

あらっ!でも・・これ言っときますけど!決してやましい下心なんて、ま~~~ったく!ないですからね!!!( ̄へ ̄*)b

だから、河豚がおいしい♪だとか・・そんなくだらないことは、ぜ~~~んぜん!気にしないでレースの事だけに集中して頑張ってね!

ねっ!勇人くん&大作くん!!ヾ( ̄m ̄*)ウッシッシ♪

(なぁ~んてウソウソ!頑張ってくだされです!!(^v-)☆)

それでは・・明日には、もう小倉へ向けて出発する

このかわいい2頭の今日の様子をお見せしましょう。。。

【ライングロリア】

Taka_430 Taka_431

Taka_432

午後、写真を撮りに行ったら・・いつもと全く変わらぬ様子のグロリアさん。

と、思ったら・・なんと!アレレ???

いたずらしてすごいお顔に!!∑(>ε<*)

なんともかわいいライングロリアさんでございました。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【チャームキャップ】

Taka_435 Taka_434

Taka_436

Taka_433

頑張ってくるからね。。。

(^ε^)-☆Chu!!

  by チャームキャップ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

寒い夜のお供は・・^^

今日も一日、本当に寒かった!!

しかし・・この厳しい寒さも、あと1週間は続くそう・・^^;

う~ん・・この時期はホント!体調を崩さないように気をつけなくては!!ですね^^

またそんな厳しい寒さゆえ!ここ最近の我が家では、毎夜安眠の為に欠かせないものが2つほど。。。

今日は、その2品をご紹介しますね♪

Taka_426 まず1つ目は・・

ナショナルのスチーム式の『フットスパ』

そういえば・・

もうすぐナショナル・松下・パナソニックがパナソニックの呼び名に統一されるとか・・

そのうちこのナショナル製のフットスパも貴重な一品になるかも。ヾ(^m^*なぁ~んてね

Taka_427 ちなみに・・

毎夜、貴ちゃんと一緒に

こんな感じで使用しています♪

使用の際は・・

足先からふくらはぎまでを中に入れてスチームと遠赤で温めるのですが・・

顔や上半身まで汗がにじむほど。。。

やっている最中から、ウトウト眠くなってしまうこともしばしばあり!(笑)

もはや、手放すことのできない一品なのでありました。。。

Taka_428 で・・2つ目は、コレ!

飲み残しの赤ワインを使った

『HOT WINE』

Taka_429 これは・・まだ私が子供の頃、特に風邪を引いたときなどに

よくこんな風な感じで(母には内緒で)父が作ってくれていた品!^^

実は・・コレ!卵酒がちょっぴり苦手な私の為に作ってくれた

亡くなった父との懐かしい思い出の味ですね。。。(*^v^*)ゞ

これを飲めば、身体の芯までポッカポカになること間違いなし!(^v-)☆

こうして・・毎晩!快眠へとまっしぐら♪の我が家なのでありました。。。(-v-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月14日 (月)

寒ーい!でも‥楽しい♪

寒ーい!でも‥楽しい♪
只今!千葉県内某所。

昨日の競馬場も相当寒かったですが‥今日は昨日に増して、本当に寒く凍えそうです‥!
でもね‥とっても楽しんでます。。。(o^∀^o)♪

Taka_420  Taka_425

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

10レース!

10レース!
エストレーアのパドックです。。。
今日も黄色い飾りがホントにかわいく、目をひいてます♪(o‘∀‘o)

頑張って!エストレーア!!o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8レース!

8レース!
ローランバークのパドックです。。。
頑張れ〜!!(o^∀^o)

ちなみに‥この、前にある頭は我が長女‥(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間があるので‥

時間があるので‥

只今!食後のデザ中♪(*"▽"*)
       in 中山競馬場。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

我が厩舎からの出走馬はいませんが・・

本日、土曜日は・・我が厩舎には出走馬はおりませんが、外が雨ということもあり

自宅で競馬を見ながら、家事に励んでおりました。。。^^

そうそう!2Rでは・・

私も応援している的場勇人騎手が、嬉しい今年度の初勝利をあげました♪

このお正月に勇人くんからお年玉を頂いた我が娘らは大応援団と化し(笑)

ゴール後は・・もちろん!大騒ぎ♪

「勇人お兄ちゃん!やった~!!」

と、2人して喜んでおりましたよ。。。^▽^)人(^▽^

しかし、ホント!片目開いてよかったね^^勇人。。。

2008年は、益々の活躍を祈ってます!!

そして、うちの厩舎も頑張らなくっちゃです。。。(*^v^*)ゞ

で・・うちの厩舎といえば、今週の水野厩舎からのラインナップはこちら。

【日曜】

中山 8R ローランバーク

   10R エストレーア

2頭が出走予定です。。。

明日は、ローランバーク・エストレーア共に頑張ってほしいなぁ。。。(*^v^*)

などと・・記事を書きながら、ふと時計を見てみれば・・もう、こんな時間!∑(゜□゜;

実は・・今夜は、月1回の地区の子供会の定例集会が行われる予定。

という訳で・・私!

もう少ししたら集会に出かけなくては・・です・・^^;

それでは・・ハイ!只今より母は、急いで夜ご飯の用意に取り掛かると致します。=3

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年1月11日 (金)

鏡開き!

鏡開き!

今日は‥『鏡開き』

Taka_419 と、いうことで‥
そのお餅を入れたおしるこを作ってみました。。。(*^□^*)

それでは、いただきます♪(*^人^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

まったりのんびりリラックス中。。。

今朝の調教後のまったりしたひとときのこと。

Taka_417 これは・・馬房の前で流れているモーツァルトを

ジーッと耳をそばだてて聞き入っている

コスモザガリアさん。。。^^

Taka_418 そして、そのすぐお隣では・・

ぐっすり爆睡中のカレンナココロさん。。。^^

スヤスヤと本当に気持ち良さそう♪

こんなリラックスした馬達の様子を見た為か・・気分は超まったり。。。(´ー`*)

実は・・この直後部屋に戻って、こたつで書き物をしていたのですが・・・φ(..*

なんと!気が付けば・・私まで

いつの間にかグッスリと寝てしまっておりました。。。( ̄v ̄;ゞエヘヘ・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

新年会でした。。。

それでは・・今日、行われた調教師会の新年会で撮った写真を本当に少しだけ。。。(^v-)b

200801091916000 こちらは余興でいらっしゃった

.倖田來未さんのものまねをされているタレントさん。。。

これホント!めちゃめちゃ似てらっしゃいましたよ♪

200801092005000 で・・こちらは・・

ビンゴゲームに参加中の父娘の姿。^^

ちなみに・・今年、我が家が当たったのは・・加湿器!

(確か・・去年はTVだった気が・・^^)

という訳で・・本当にほんの少しだけでしたが・・

今宵の新年会の様子でございました。。。(*^v^*)ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

顔は見ないでください!^ロ^;

顔は見ないでください!^ロ^;
皆様もご存知でしょうが‥加藤ステーブルさんの加藤社長は、本当にダンディーでおしゃれな方でいらっしゃいます。(^.^)b

先ほどの記事をUPしてから気になっていたことですが^^‥貴ちゃんの写真がおしゃれに定評のある加藤社長のイメージダウンになってはいけないと‥私なりに考えあぐねた結果!導き出した答えは‥コレ!

そう!帽子の被り方!!

どうでしょう?(^_-)

おしゃれで有名な加藤社長の名誉の為にも、只今素っぴんにもかかわらず(笑)身体をはって頑張ってみた私でありました(^^ゞ
そんな訳で!顔はあんまり見ないでね!!(^人^)ハハハ・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

加藤ステーブルさん一色です。。。


これは‥今、貴ちゃんが帰って来たまんまの出で立ち!
実は‥今日、加藤ステーブルさんから新しい型の帽子とジャンパーを頂いたそうで、嬉しがりな貴ちゃんは早速フル着用して帰って来ました(笑)

うーん( ̄〜 ̄;)何かが違う気が‥

(・・;)こんなキャラクターがムーミンのお話しの中にいたような・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

家族サービス中♪

家族サービス中♪
冬休み最後の今日は、月曜日でパパもお仕事がお休み!
そんな訳で、家族みんなで仲良く映画を見に来てます。。。
娘達もポップコーン片手に大喜び♪o(^∇^o)(o^∇^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一月七日ならではのコレ!

一月七日ならではのコレ!

七草粥!
実は‥昨日、競馬場で食べたカツ丼がもたれてしまって‥未だ食欲なし!(_´Д`)ノ
こんな私にピッタリかも♪(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最初の競馬を振り返って・・

さて、昨日1日・・

そう!2008年の我が厩舎初日の競馬を娘が撮ってた写真にて結果報告。。。^^

Taka_345 まず、2R 

ヴィクトリアルイゼ。。。

Taka_352 結果は・・

残念ながらの3着

ちょっぴり放心状態になってしまったせいか(いや!方向オンチのせいだって(笑))・・2R終了後、席に戻るついでに娘達のリクエストのモスバーガーを購入し、人の流れについて歩いているうちに・・またしても迷子に・・(ちなみに、これが・・2008年一発目の迷子となりました、ハイ・・^^)

またね・・この日に限って家族通行証を自宅に忘れてしまった私は、調教師席に戻って貴ちゃんに助けを求めることもできず・・A(^v^;ゞ

結局、JRA職員の方に席札を見せつつ訳を話し・・

親切にも自席まで連れて行っていただいたのでありました・・。

この後・・新年早々、娘に散々叱られた母でありまする。(^ε^;ゞ

Taka_355 続いて・・5R

コスモザガリア。。。

(望遠で頑張ってみましたが、これが限界!小さくなってしまいました^^;)

Taka_401 結果は・・

見事に。。。

いやぁ~このときは、ホントに嬉しかった!

実は・・おめでとうメールに返信しているうちに、降りていくのが間に合わなくなってしまい・・

それならばっ!と必死に考え、一番前までダッシュ!=3

口取りシーンをガラス越しになんとか撮影。(^^;

ご覧のような写真しか撮れず仕舞いでした・・(-v-;スイマセン・・

Taka_367 そして・・9R

マルターズオリジン。。。

Taka_416 結果は・・

めちゃめちゃ悔しい3着

本音をいうと絶対に勝ちたかった!

これは、次走必ず巻き返します!!o( ̄^ ̄*)o

2008年、初日の競馬で

ダルマさんの片目が開いた状態。。。^^

まだまだ始まったばかりということで

これからも気を引き締めて、頑張っていきたいと思います。。。

2008年は応援してくださるファンの皆様にも

納得していただけるような結果を出すために、一生懸命頑張りますね!!o(*^0^*)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

で‥

で‥
続けてこの後も頑張れるように‥カツ丼!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お昼ご飯中です(o^ ∀^o)

お昼ご飯中です(o^<br />
 ∀^o)
5レースの勝利を祝してカツカレー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

必勝祈願( ?)

必勝祈願(<br />
 ?)
ぶらぶら探索中に発見!
こんなところがあるの知らなかったなぁ。。。(o‘∀‘o)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

一年の計は元旦にあり

いよいよ本日、2008年度の競馬が幕明け致しました!

たかがほんの1週のみのお休みでしたが・・

めちゃめちゃ待ち遠しかった私です。(^v^ゞ

2008年、年が明けて

水野厩舎の本年度の成績も0にリセットされたことで気持ちも新たに頑張ります。^^

ということで・・

今年最初の我が厩舎からのラインナップは・・こちら!

【日曜】

中山 2R ヴィクトリアルイゼ

    5R コスモザガリア

    9R マルターズオリジン

3頭が出走予定です。。。

さて、新年最初は・・ヴィクトリアルイゼ

前走のデビュー戦2着も納得の内容でしたから

今回はファンの皆様からの期待も大きそう。。。

ちゃ~んと新しいダルマさんも用意してありますから

もうこれ、遠慮しないで思いっきりいっちゃってください!(^v-)ゞなぁ~んてね♪

続いては・・5R、コスモザガリア

今回は距離も延長して2000へと。

距離が長くなったことでスタートが少々合わなくたって十分取り戻せそう。

また、ザガリアのことを熟知している次郎さんとのコンビはプラス(かも・・^^)!

ハイ!これまた明日のレースが楽しみです。^^

そして・・9R、マルターズオリジン

・・今、外を見てビックリしてるんですが・・

雨降ってますよ・・∑(゜□゜;?!これって茨城だけなの???

(しかしね~この土日は・・ずっと晴れ予報のはずじゃ・・おいおい・・なぜ故に雨・・おかしいなぁ・・ξ(-ε-;ゞブツブツ・・

こうなったら・・明日はやっぱり行くしかないか・・

というのも!実は私、自他共に認める超『晴れ女』なんです。(^v^ゞ

(なので・・これまでの我が家の記念行事に雨が降ったことなし!^^)

だって・・今回は、

なんとしても!オリジンに良馬場で走らせたいんですもの!!

これね~

晴れ女の私が現地で応援するからには、きっと晴れる!

そう信じて、雨なんか絶対降らせないためにも(笑)

現地中山競馬場にて応援してまいります。o( ̄^ ̄*)/

(・・と書いた瞬間、なんだか外も明るく晴れてきました。。。^^)

『一年の計は元旦にあり』

出走予定の3頭が良い結果を出せるように。。。(-人-)

明日は、私も全力で応援してきます!!(*^v^*)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

リクエストにお応えし・・(*^v-*)ゞ

さぁ~♪いよいよ今週末から

2008年の競馬がスタートしますね。。。

という訳で、今日は・・

ファンの皆様からのリクエストが多かったマルターズオリジン号のお写真を載せてみましょう。(^v^)b

そんなオリジンの2008年のスタートは・・

日曜 中山9Rのジュニアカップです。

そういえば・・

Taka_325 昨年のオリジンは・・実力は抜群にあるものの

残念な位にツキが足りなかった感がありあり。

今年は運も味方に頑張りますよ!o( ̄^ ̄*)o

ちなみに・・この土日の天候は・・

晴れ予報!

さすがにデビュー戦のときに足をとられたような穴も開いてないでしょうから(笑)

良馬場でありさえすれば・・

今回は死角なし!

(かもしれない・・いや、そうであってほしい!(^v^;ゞ)

Taka_329 よぉ~し!

頑張ろうね。。。

オリジン♪ヾ(´▽`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

どうでもいいことですが・・感動中!

この2日間・・箱根駅伝を見ていた私ですが・・

ただ見ているだけじゃ、つまらない!

自分の今年の運勢を占う意味でも

『あるチーム』に『今年の私の夢』を託して応援しておりました。。。

ハイ!それは・・駒澤』。。。(^v^)b

実は・・昨日のスタート前から、貴ちゃん相手に

「駒澤が優勝したら、今年の水野厩舎は絶好調かもよ♪」

などと、豪語していた私・・

ちょっとちょっと・・すごすぎる!

見事に逆転優勝ですよ♪

ゴールが見えた瞬間は・・思わず感動!鳥肌ものでした。。。o(☆▽☆)o

なんだか2008年は、幸先良さそうな予感。。。(*´▽`*)ゞ

ちなみに・・私の初夢ですが・・

なんとっ!

感動のガッツポーズで目覚めました。。。o(≧v≦)/

あぁ~♪これが現実になればいいなぁ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

笑っちゃいけない神社24時?!

今日は、厩舎の初顔合わせが終わった後・・

貴ちゃんと二人で、欽ちゃん球団『茨城ゴールデンゴールズ』の本拠地側にある『大杉神社』に初詣に出かけてきました。。。^^

さすがに三が日内ということもあって・・

今日は人出も多く、多数の知人ともバッタリなんてことも♪

そして・・肝心のお願い!

『水野厩舎の成績向上』『スタッフ皆と管理馬の無事』もたっぷりと祈願しつつ^^

お札を頂くまでの間、しっかりとご祈祷もしていただいてまいりました。。。

ところで・・皆様!

毎年、大晦日に放送されている『ダウンタウンの笑っちゃいけない□□24時』って番組・・ご存知ですか?(DVDも発売されてますが・・^^)

実は・・今日のご祈祷中のとっても厳粛な雰囲気の中ってば・・

まさにそんな状態!

なんと!今日に限って・・迂闊にも5本指の靴下をはいて行った私・・神殿内で私の足元へ熱~く注がれる巫女さんの視線に気付いて以来、なんだか笑いモードのスイッチがすっかりONに。(゜v゜;)ゞ

笑っちゃいけないと思えば思うほど、笑いたくて仕方ない!

で・・その後はもう、何を見ても・・口元がゆるみっぱなしの私・・((((゜ー゜;)))))だから・・我慢だって・・

その最大の山場は巫女さんの真剣且つヘンチクリンな舞いを目にした瞬間、訪れることに・・

(((((((≧ε≦;))))))))))ブフッ!=3・・ダハハッ!!!

きっとね~あの番組見てた方なら分かると思いますが・・思いっきり、

ジャジャ~ン♪

「水野!アウトっ!!」

って感じでした。(^0^;ゞ

こんな私ですが・・

どうか神様!

2008年のお願い事、宜しくお願い致します。(*^0^*)ゞテヘヘ

そういえば・・

今日、1月2日は・・

『初夢の日』なんですって。。。

ということは・・今夜は、なんとしてでも良い夢見なくっちゃ♪

そんな訳で・・只今から私!これから寝るまでの間・・

我が厩舎が勝ったレースのリプレイでも見て、テンション高く・・床につきたいと思います。。。(*’▽’*)ゞ

皆様も、今宵はどうぞ!良い夢を。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

公言!今年の目標です!!

2008年の幕が明けました!

年明けということで・・

気持ちも新たに、今年の目標などをいくつか挙げてみますか。。。

まず!私の一番の願いは・・

厩舎の管理馬・スタッフ共にケガ無く、無事に頑張れること!

そして・・

スタッフ全員に勝ち星が恵まれますように。。。

で・・秘かな夢としては、やっぱり・・コレ!

重賞を勝ってみたいかな。。。(´▽`*)ゞ

とにかく今年は、結果を出せるよう

そして、応援してくださっている皆様に満足していただけるよう

尚一層の努力で、頑張りたいと思っております。。。

2008年も一生懸命頑張りますので、

どうぞ皆様!

水野厩舎の応援を宜しくお願い致します。。。m(__)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »