« 只今、空き時間中・・^^ | トップページ | いいなぁ・・(´▽`*ゞ »

2007年12月 6日 (木)

今夜のメニューは‥(^^)v

今夜のメニューは‥(^^)v

という訳で‥
予定通り、今夜の我が家の晩ご飯は『カレー鍋』でーす!(o^∀^o)ゞ
いやぁ〜♪今日みたいに寒い日は、やっぱり身も心も暖まる鍋ものに限るなぁ。。。(*´∀`*)

|

« 只今、空き時間中・・^^ | トップページ | いいなぁ・・(´▽`*ゞ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
いつも拝見させていただいてます(^-^)
うちも今日、カレー鍋だったので
思わず書き込んでしまいました(^-^;;;


投稿: ゆうゆ@栗東 | 2007年12月 6日 (木) 21時10分

はじめまして!
寒い冬には『鍋』いいですね~
カレー鍋美味しいそうですね?具はエビさんの他に何があるのでしょう?
水野騎手のデビュー時から水野&競馬ファンをしてました。その後競馬とは疎遠な生活を送ってましたが、最近、再び競馬を細々と始めてます。。

私の住んでる地域ですっかり有名になってしまったスープカレーご存知ですよね???
水野騎手が騎手から調教師になられて北海道へ来る機会があるのは私にとってとても嬉しいことです。いつかこちらへ来る機会がある時はスープカレーお試しくださいませ。。他にもスープカレーラーメンもあるんです。
現代版『巧妙が辻』を目指して頑張ってくださいね!
これからもこちらのブログにお邪魔させて頂きますので宜しくお願いしますね☆

投稿: なおにゃん | 2007年12月 6日 (木) 21時18分

こんばんは。カレー鍋ですか、鍋いいですねぇ。羨ましい・・・。我が家は仕事で馬に乗る旦那が異常に体重を気にする為水分の多いものは却下されてしまうんです。冬だもの【鍋】食べたいです。ちなみにカレー鍋の中身って何なのでしょう?じゃが芋、人参じゃカレーですよね(笑)

投稿: みっちゃん | 2007年12月 6日 (木) 22時54分

返信コメントありがとうございます。

我家もカレー鍋よくやります。
和風だしにカレー粉がスープベースです。
具は、肉、魚、野菜、きのこ、餃子、餅巾着などをよく入れます。
最後は、ご飯を入れて、チーズをかけてリゾットにしますね。

投稿: Nonkee | 2007年12月 7日 (金) 00時56分

ゆうゆ@栗東様、はじめまして。。。^^
カレー鍋、いいですよね~♪
寒いこの時期、鍋物は欠かせませんよね。。。
しかも・・食後の洗い物がぐっと少ないところや、冷蔵庫の残りもの整理にもなってホント!主婦の味方ですね♪(^v-)ゞ
いよいよ師走に入って慌しくなってきましたね。栗東も寒いでしょうし、風邪などひかれませんように。。。(*^v^*)ノ


なおにゃん様、はじめまして。。。^^
昨日のカレー鍋の具は・・エビの他に、キャベツ・エリンギ・豚肉・ブロッコリー・ねぎ・ニンジン・小松菜、後は豆腐でしたね。(^v^ゞ
実は・・毎回中身の具は、冷蔵庫の野菜室の残り物整理のような感じなので・・その時々によって変わりますが、カレー味にだまされて子供らにも結構好評です(笑)
スープカレーといえば、夏の競馬開催時に札幌滞在組に紹介されたようで・・貴ちゃんもすっかりファンになってるようです^^
でもね、そんな貴ちゃんもスープカレーラーメンは初めて聞いたらしくめちゃめちゃ乗り気になってましたよ(^v-)ゞ
ちなみに・・私は本場のスープカレーはまだ食べたことがなく、貴ちゃんのおみやげのレトルトパックのみ。
是非!来年の札幌では、本場の味にチャレンジしたいです♪きっと全然違うんだろうなぁ。。。(´▽`*)ゞ


みっちゃん様・・それはお辛い・・!(;v;ゞ
この時期の鍋はホントおいしいし、簡単だし・・主婦の友ですものね・・^^;
この日の中身は・・エビ・豚肉・ねぎ・ブロッコリー・キャベツ・ニンジン・小松菜・豆腐・エリンギでしたが・・これきっと何でもOKですよ^^
うちは、よく冷蔵庫の残り物整理にこのカレー鍋を活用してます(笑)
しかし・・旦那様の体重管理・・ホント!大変ですよね・・
なんだか、私も貴ちゃんが騎手だったころを思い出しました。。。
みっちゃん様、頑張ってくださいね!!o(^v^)/


Nonkee様こんにちは。。。
カレー鍋、ホント!おいしいですよね~♪
Nonkee様の具もすっごくおいしそう♪♪(^0^)ゞ
うちは、いつもあがりはうどんを入れてましたが・・
昨日は余っていたご飯を投入!青ねぎを振りかけて、そのまま食べちゃいましたが・・チーズですかぁ~♪めちゃめちゃおいしそう!!(´▽`*)ゞ
次回はNonkee様に教えていただいたチーズにチャレンジしてみます。。。(*^v^*)ゞ


投稿: ゆきぴー | 2007年12月 7日 (金) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/17290260

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のメニューは‥(^^)v:

« 只今、空き時間中・・^^ | トップページ | いいなぁ・・(´▽`*ゞ »