« 昨日を振り返ってみました^^ | トップページ | 痛恨の熱発です・・ξ(-v-;ゞ »

2007年12月18日 (火)

思いっきり褒めてあげたいなぁ。。。(´▽`*)

今日は、上の娘の学年行事・・【1/2成人式】なるものに招待され、出席してまいりました。。。

これは一体何かというと・・

娘の小学校では『10歳=成人(20歳)までちょうど半分』ということで行われている4年生の記念行事で・・

子供達の未来への希望とここまで育ててくれた感謝の意がこめられた式典なんだそうです。

実は・・この式典を行うにあたって・・実行委員長という大役を任された我が長女。

ここ一ヶ月ほど前から、毎日遅くまで学校に残って用意に励んでおりました。。。

そして、いよいよ本番を間近に控えた先週のこと・・

Taka_300_2 学校から届いたプログラム表を見てビックリ・・∑(゜□゜;

実行委員長あいさつって・・・(◎O◎;・・

もう・・これを目にして以来・・とにかく『大丈夫だろうか?!』と心配で心配で・・(-v-;ゞ

しかも・・さりげなく内容を聞いてみても・・

「招待客なんだから、当日まで楽しみにしててよ^^」

という返事一点張りの娘。。。

でもね、母としてはやっぱり・・なんだかね・・ついつい心配しちゃいますよね・・^^;

で・・これは内緒ですが・・全く無関心を装いながら・・

毎晩、娘が貴ちゃんを相手に暗記練習しているのをこっそりと聞き耳をたてているうちに

私の方が先に暗記しちゃいました・・(^v^;ゞ

しかし、これ・・たかだか原稿用紙2枚の挨拶なんですがね・・

今日は・・ホント!その何倍にも感じられましたね・・

いやぁ~ただ座って娘の挨拶を聞いてるだけなのに・・ついつい頭の中で「よし!半分OK!」・・「うん!後少しだ!!頑張れ!!!」などと、カウントしてしまい・・非常に疲れてしまいました・・A(^v^;ゞ

しかし・・・子供達が皆で力をあわせて、一生懸命手作りしたこの式典。

招待された母達の間では、本当に感動の嵐でした。。。

今日は素敵な式に招待してくれてホントにありがとう。。。

うん!後で、娘が帰ってきたら・・

「お疲れ様、ありがとうね♪」って、ぎゅーって抱っこしてあげよう。。。(*^v^*)早く帰って来ないかな。。。

|

« 昨日を振り返ってみました^^ | トップページ | 痛恨の熱発です・・ξ(-v-;ゞ »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

デットオアアライブ号、おめでとうございます!

しかし1/2成人式っていい行事ですね。成人式はなんだか大人になっちゃってるから両親と一緒に喜ぶのにはちょっと照れます。10歳のお嬢様がゆきぴーママにぎゅーってしてもらってることを想像したらウルっときちゃいました!

投稿: ハリケーンドクター | 2007年12月18日 (火) 18時57分

心温まる話ですね。
読んでいて感動しました。
どうもありがとうございましたm(__)m
練習に付き合った先生もきっと実行委員長を任され
一生懸命練習する娘さんの姿を見て感慨深かったかも知れませんね。

投稿: れでぃけっと | 2007年12月18日 (火) 22時51分

ハリケーンドクター様、ありがとうございます。。。
確かに・・ドクターのコメントを拝見してとっても納得しちゃいました。
自分自身の成人式は、やはり友人と記念旅行に出かけた記憶が・・^^
大人になって両親と・・というのは、やっぱり照れてしまって・・ね・・(^v^ゞ
このところ・・色々と我慢することが多かっただろう長女も本当に嬉しそうでした。
身体は大きくなっても、中身はまだまだ子供ですものね。。。
なんだかギューとしてるうちに、私の方がうるうるしちゃいました。。。(;v;ゞ
ホント!この1/2成人式に感謝です。。。


れでぃけっと様、いえいえお恥ずかしい。。。こちらこそありがとうございます。。。(*^v^*)ゞ
ホント!開業して以来、きっと色々我慢も多かっただろう娘から『ありがとう』と言われた瞬間は、ホント涙涙でした。(;v;)
この先、辛いことがあったとしても・・この愛する家族がいるだけで頑張ろう!と前向きになれますものね。。。
私もこうしていつも支えてもらっている貴ちゃんや娘達の夢が叶うよう、これからも頑張ります!!(*^v-*)☆
寒い日が続いていますので、れでぃけっと様もお風邪など召されませんように。。。(*^0^*)/

投稿: ゆきぴー | 2007年12月19日 (水) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/17403030

この記事へのトラックバック一覧です: 思いっきり褒めてあげたいなぁ。。。(´▽`*):

« 昨日を振り返ってみました^^ | トップページ | 痛恨の熱発です・・ξ(-v-;ゞ »