« 先ほどのインタビュー通り! | トップページ | 今日の取材!同行ディレクターは・・ »

2007年12月11日 (火)

~しながら・・のススメ!(^v-)ゞ

『師走』とは、よくいったもので

12月に入ってからというもの・・

うちも例にもれなく、本当に毎日忙しい日々が続いております・・A(^v^;ゞ

でもね・・これ・・

忙しくなると・・ついつい自分にかける時間が不足しがちに・・(-v-;

・・が、しかし・・特にこの時期、冬場は特に・・乾燥している為

ほ~んの少し、手を抜くだけで・・

すぐに手なんか荒れてガサガサになっちゃいますよね・・(-v-;ゞ

これって案外、見過ごしがちですが

たかが手荒れでも、ひどくなると痛いしかゆいし・・ホント!大変です・・(;v;ゞどんなにひどくなっても、水仕事は避けて通れないですしね・・

しかも!来客が多いこの時期・・お茶をお出しするときなどに、この手のガサガサって結構目立ちますものね・・(^v^;女子は本当に大変です・・

そんな中、私がもっぱらはまっているのが・・

『~しながら美容。。。』

(『ながら~』と言えば・・昔よく『ながら勉強』をして母に叱られたものです・・(笑))

これは・・手の場合ですが・・

これまで・・素手にそのままゴム手袋をはめて普通に食器洗いをしていた私でしたが、

それにほんのちょっとプラスするだけで・・

断然!手の甲がすべすべに。。。(*^v^*)ゞ

一体・・何を追加するかというと・・

Taka_267_2 いつものゴム手袋を着ける前に

ただ、普通にハンドクリームを塗って

布手袋を着けるだけ!^^

Taka_268 ちなみに・・ハンドクリームを塗り忘れて、ただゴム手袋の下に布手袋をするだけでも

これって、ゴム手袋だけのときとはしっとり感が全然違いますね。。。

※この布手袋は・・よく100円均一shopで、3組セットとかで売っているので

キッチン以外にも、水仕事周り用のゴム手袋がある側に置いておくと着け忘れがないですよね。。。^^

たったこれだけで、手荒れとは全く無縁になったので・・

仕事・家事・育児などで、忙しい方にピッタリ♪

(私も・・自宅のキッチン・お風呂場や洗面所・厩舎のキッチンでいつも使用してますよ。。。^^)

この『~しながら美容』・・他にもまだまだ沢山あるので、また是非何かの機会に。。。(*^v^*)ゞ

|

« 先ほどのインタビュー通り! | トップページ | 今日の取材!同行ディレクターは・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。21 歳の大学生をしてます♪たまたまに占いをみていたら
2008年のラッキーパーソンはは、「ブログを書いていてゴム手袋を
ってる人」とありました[m:50] 偶然発見して嬉しくてコメント書いちゃいました~\(>▽<)/

投稿: まさひろ | 2007年12月11日 (火) 18時53分

まさひろ様、はじめまして。。。
アハハ♪そうなんですね♪♪こちらこそラッキーパーソンで選んでいただいて光栄です。。。(≧▽≦)ゞ

投稿: ゆきぴー | 2007年12月11日 (火) 19時42分

飛び込みで、日記に参加しまったのに
メッセージを載せていただきありがとう
ございました♪
とっても嬉しかったですヾ(≧∇≦)〃
2歳に頃に母をな顔くして一人っ子だった
ので甘えん坊ですが仲良くしてくださいね

投稿: まさひろ | 2007年12月21日 (金) 09時09分

こちらこそよろしくです。。。^^

投稿: ゆきぴー | 2007年12月23日 (日) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/17340542

この記事へのトラックバック一覧です: ~しながら・・のススメ!(^v-)ゞ:

« 先ほどのインタビュー通り! | トップページ | 今日の取材!同行ディレクターは・・ »