« 実は・・初対面なんです^^ | トップページ | 久々のレースです。。。 »

2007年12月13日 (木)

将来はきっと・・^^

続いては・・

ヴィクトリアルイゼさんです。。。

実は・・このルイゼさん・・

牧場では他のお馬さんと何等変わることなく普通にしているのだそうですが・・

一たびトレセンに入厩すると・・

四六時中、馬房の中をあっちこっちへと激しく動き回ったり・・その他諸々・・と、とっても激しい女子に変身してしまう一面もお持ちなのです。(^v^;ゞ

そんな訳で・・厩舎の方では

『とにかく!ルイゼちゃんがケガをしないように・・』

と、あらゆる工夫を凝らして頑張っております。。。(^v^ゞ

ちなみに・・

Taka_279 身体から白い湯気が立ち上がるほど馬房の中を動き回るルイゼちゃんですから・・

写真を撮るのも一苦労・・A(^v^;ゞ

(ご覧のように、毎回タイミングを逃してしまってます・・^^;)

でもね・・ふと思い返してみると・・

かつて私が取材をしたことがある沢山の名馬達の多くは・・

必ずと言っていいほど・・皆、暴れん坊で数々の武勇伝をお持ちでいらっしゃいましたから

このルイゼちゃんも

もしかしたら・・いや・・きっと!

将来は大器へと成長してくれるはず。。。(*^v-*)-☆

そうそう!今日のルイゼちゃんってば・・珍しく大人しくしていたこともあり

すっかり油断していた私・・

お隣のハートオブクィーンがマッサージを受けている間

何気にルイゼちゃんの近くにいたところ・・

背中を思いっきり噛まれました!∑(゜Д゜;ぐわぁ!

しかもね!

・・背肉をほんの少しだけ・・(-ε-;

猛烈に痛かったです・・

しかし、ハートちゃんがマッサージ中なので・・

騒ぐ訳にはいくまいと必死に我慢!!

無言で泣いちゃいました。(TvT)ゞ

Taka_280 ※この写真は・・その惨劇が起こる直前に撮られたものです(笑)

手前が・・ハートちゃん、

奥が・・ルイゼちゃんです。。。

Taka_278_2 ちなみに・・このルイゼちゃん。

どうやら昨日の調教では、とっても頑張っていたよう。。。

デビュー戦が楽しみです♪(^v-)☆

|

« 実は・・初対面なんです^^ | トップページ | 久々のレースです。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ブログ拝見しました。
馬もマッサージするんですか??
背中お大事に(笑)

投稿: おばば | 2007年12月14日 (金) 11時23分

はじめまして。。。おばば様。^^
このハートちゃんがうけているマッサージは確か・・以前記事に書いたこともありますが、詳しくは・・コチラのHPをご覧いただくと分かりやすいと思いますよ。(^v-)☆
http://www13.plala.or.jp/horse-massage/index.html

そうそう!今は、馬もカイロをうけたりする位なので・・ホント!ちょっとした人間並みですね。。。(^v^ゞ
トロ~ン♪とした気持ち良さそうな表情を見ていると、うらやましくなるときがありますよ。。。(^v-)ゞ

投稿: ゆきぴー | 2007年12月15日 (土) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/17358173

この記事へのトラックバック一覧です: 将来はきっと・・^^:

« 実は・・初対面なんです^^ | トップページ | 久々のレースです。。。 »