« 流血再び‥ | トップページ | サプライズな頂き物がありました! »

2007年11月11日 (日)

誓いを胸に。。。

土曜の京王杯ハートオブクィーンのレースの為に

てるてる坊主を逆さにし、とにかく雨を祈った私でしたが、

レース終了後!今度は、てるてる坊主を元に戻し

日曜出走のチャームキャップ・コスモザガリア・マルターズオリジンの為にと

一転!パンパンの良馬場をひたすら祈リ続けたあまりの私の身勝手さに神様が呆れられたのか・・

雨は止まず・・

今日も生憎の馬場状態!<(;Д;)>

そのおかげで・・

Oh!my God!

オリジンが負けてしまいました・・(_ _;

実は・・前回のオリジンのレース後に藤田オーナーから送って頂いたカードをお守りに、今日は目一杯!声援を送っていたのですが・・あと一歩で願いは届かず!!

・・もしも競馬場で見ていなければ・・多分一人で凹みまくり、きっと涙してたかも・・・皆と一緒にいて本当によかった。。。

これね・・確かに今日の敗北で、すぐ目先のG1は狙えなくなりましたが・・

今日のレース後の後藤くんの力強い言葉を聞いたし、もう大丈夫!

そして、なにより・・大切な私のお守り・・藤田オーナーからのカードに書かれてある心強いメッセージを支えに

オーナーご夫妻と私達の中でのオリジンの目標!あのレースを目指して明日からまた全力で頑張ります!!

ホントはね・・9R以降、めちゃめちゃ落ち込んでたんですけど

こんなところで立ち止まってなんていられない!!

そう考えると・・

なんだかまた、とってもやる気が湧いてきました。。。

頑張ろうっ!!

|

« 流血再び‥ | トップページ | サプライズな頂き物がありました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

Mオリジン残念でした・・・僕は、勝春Jの馬からMオリジン・Kジャスミンに流してまして、非常に複雑な心境でした・・・ただこれが良馬場なら、間違いなく、Mオリジンからいっていたと思います。これは、競馬歴20年の素人馬券師の考えですが、マイル以上の距離で好時計、34秒台の上がりで勝った馬は、必ずいいレースをする!たぶんMオリジンは、生粋のスピードタイプだと思います、東京・京都の良馬場でこそ勝負です!渋った馬場を経験したことがスキルを上げるとポジティブに考えて、狙うは、オークス!!ちょっと目標大き過ぎ?でも夢は大きく持ちましょう!ブルさんと一緒に応援してます!

投稿: nao37 | 2007年11月11日 (日) 22時11分

今回の敗因は・・後藤騎手のコメントにもあるようにあの馬場・・
前回の勝利後ウィナーズサークルまでの道のりを歩きつつ、オーナー、後藤騎手、私の口から全く同時に出た全く同じ某G1レース名・・今はまだあくまでもはるかに遠い目標ですが、一歩ずつ頑張りますからね。。。
こりゃ、くよくよなんてしてられません!!
nao37様、ありがとうございました。。。
これからもブルさんと一緒に応援宜しくお願いします!!(*^v^*)ゞ

投稿: ゆきぴー | 2007年11月11日 (日) 22時22分

こんにちわ\(^-^)/
またまた、おじゃまします。いつもブログ拝見しております。
色々、大変だと思いますが、頑張って下さい!!

ところで、前にも話した愛しのアンちゃん☆(ニシノアンサー)もしかして、そろ放牧でしょうか?
友達の厩務員サンにちょっと聞いたのですが(その方は元ニシノアンサー担当していたので、今でもアンちゃんを気にかけています)
私が定期的にしていたアンちゃんへの贈り物を届けたいのですがm(__)m
放牧に出ていたならトレセンに送っても意味ないので、そちらにまだいるか知りたいのです。
奥様、どうかよろしくお願い致します。

投稿: カピタン | 2007年11月12日 (月) 08時57分

カピタン様、こんにちは。。。
アンサーは只今!放牧に出ています。(^0^)b
夏以来ずっと頑張ってきてくれていましたので、いつ厩舎に帰ってくるかという具体的な話はまだありませんが、帰って来たらまたアンサーのかわいい写真を撮ってお知らせしますから、楽しみに待っててくださいね。。。(*^v^*)/

投稿: ゆきぴー | 2007年11月12日 (月) 10時35分

本当に1勝の難しさを実感した週末でした。でも皆まだ先がありますから、あせらず作りこんで行ってください。オリジンは桜の季節に頑張るんですね?楽しみに待ちます。

投稿: | 2007年11月12日 (月) 11時07分

早速お返事ありがとうございますm(__)m
それでは、生ものなので出来たら放牧先へ届けてあげたいのですが、それは可能でしょうか?
せっかくおやすみしているなら尚更アンちゃんにどうしても人参を届けたいのです。
もし、直接送るのは無理で放牧先がトレセンから近いなら、トレセンまで送りますがm(__)m
いつも頑張っているアンちゃんに、アンちゃんの大好きな人参を食べさせたい、この気持ちをご理解頂けたらと思います(;_;)
私の詳しい馬事情はmyブログの方で是非、奥様に御覧頂きたいと願っております。よろしくお願いしますm(__)m

投稿: カピタン | 2007年11月12日 (月) 12時33分

本当に勝つのって難しい・・ハイ!私も痛烈に実感いたしました・・(-v-;
オリジンの目指すレースが・・私にとっても大好きな某G1レースなので、ホント!期待に応えられるようじっくり一歩一歩頑張っていきますね。。。(*^v^*)ゞ頑張ります!!!


カピタン様、お気持ち十分分かりましたし、私もとっても嬉しいです。。。(*^v^*)
今コメントを拝見した為、お返事が遅くなりましたが・・我が夫、貴ちゃんにその旨をお伝えしました。
明日、すぐ先方に問い合わせしてみるとのこと。。。(^v^)b
その結果をまた明日こちらのコメント欄にて、お返事しますからね。。。待っててくださいね(^v-)☆
もちろん私達夫婦もご期待に添えられるよう願ってますから。。。

投稿: ゆきぴー | 2007年11月12日 (月) 20時21分

先週はお疲れ様でした^^
本当に、「一勝の重み」を感じました。(イチファンの私が言うのも変ですが^^;)
でも、これからも応援します♪

投稿: ひろぞぉ | 2007年11月13日 (火) 00時29分

ありがとうございます。。。
私もホント!ひろぞぉ様と全く同じ気持ちですよ。
特に日曜は競馬場にてライブで見ていたのですが・・
1R福島でチャームの不利に始まり・・
3Rザガリアはスタートのロス、半馬身差の2着だけに残念!
(このスタートには・・さすがに現場にいらっしゃったマイネルの社長もガッカリされていたよう^^;)
で・・まさかの9Rだったので、日曜は競馬場で・・ホントに凹みました^^;勝つのって本当に難しい!・・3頭ともすこぶる調子がよかっただけに余計にそれを痛感します。
でも応援してくれる人がいると思うと、こんなことで腐ってなんていられないですものね!
また頑張りますからね!!
ひろぞぉ様、これからも宜しくお願いします。。。(^v-)ゞ

投稿: ゆきぴー | 2007年11月13日 (火) 08時26分

☆奥様☆
お忙しい中、すぐにお返事下さり大変嬉しく思い、感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m
日曜日、千葉で立派な人参を見つけたので傷まないうちにアンちゃんに食べてもらいたく、突然のわがままなお願いに対処して下さって、少し申し訳なく思ってしまいます(>_<)
本当にすみません。
水野先生にも感謝です。
では、良いお返事楽しみにしています(*^□^*)ノ
よろしくお願いします。

投稿: カピタン | 2007年11月13日 (火) 09時40分

私はいちファンですから、あまりよく分かりませんが…万全の状態に仕上げていても天候や馬場の状態や位置取りなどで勝ちに繋がらないことってあると思います。でも『負けにひとつの無駄はない!』と以前某ジョッキーが話していましたし、今回のレースは必ず次のレースに活かされると思います。頑張っている人の所へチャンスは必ず訪れますよε=(*^∀^)
☆微力ながら水野厩舎を応援しています☆

投稿: あゆみ | 2007年11月13日 (火) 10時54分

カピタン様へ。。。
先方にお話ししたところ、うちの主人が持って伺うことでOKが出たようなので、厩舎宛に送ってくだされば、すぐにアンサーに届けに行きますからね。。。(*^v^*)ゞ
ちなみに、宛先は・・
〒300-0415
茨城県稲敷郡美浦村美駒2500-2 北J-10

水野厩舎

029-885-1225

放牧先はトレセンからも近いので、すぐお持ちしますからね^^ご安心を。。。


投稿: ゆきぴー | 2007年11月13日 (火) 12時12分

ありがとうございます、あゆみ様。。。
ホント!そうですね!!
日曜はあまりのツキのなさに凹みましたが、またこれを糧に今度は笑ってご報告できるよう頑張りますからね。。。
今回はこうして皆様から元気づけられて本当に感謝感謝の私です。。。
これからも応援宜しくお願いします!!(*^v^*)/

投稿: ゆきぴー | 2007年11月13日 (火) 12時19分

ありがとうございます!!
それでは、早速トレセンの方まで人参送りますねm(__)m
お手数おかけ致しますが、どうかよろしくお願いします(>_<)
アンちゃん☆人参が大好きなので、いっぱい食べて元気でいてほしいと願っています(;_;)
明日到着するよう取り急ぎ、至急送ります!!
奥様☆本当にありがとうございました(;_;)
先生にもよろしくお伝え下さいませ。
また、改めてお礼のお手紙送らせて頂きたいと思ってます。

投稿: カピタン | 2007年11月13日 (火) 12時57分

こちらこそお役に立ててよかったです。。。
また到着後、アンサーの待つ先方にちゃんとお渡ししたらご報告しますからね、ご安心を。。。(*^0^*)ゞ

投稿: ゆきぴー | 2007年11月13日 (火) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/17045130

この記事へのトラックバック一覧です: 誓いを胸に。。。:

« 流血再び‥ | トップページ | サプライズな頂き物がありました! »