« 検証!(^0^)b | トップページ | 願い叶えたまえ。。。(^人^) »

2007年11月 9日 (金)

『集中力がありすぎ?』 or 『注意力が散漫?』

そういえば・・かなりの流血に驚いた指のケガですが・・

ハイ!おかげ様で随分とよくなりました。。。(^v^;ゞ

実は、これ・・会う方会う方から

「どうした?!∑(゜Д゜;・・」

と尋ねられてホント恥ずかしかったですね~^^;

そう・・思い返すと・・あれは・・先週の日曜日・・

貴ちゃんを羽田に送って、帰宅。

その後、リビングのソファーに座って、競馬を見ていた私。

というのも・・

ちょうど東京のメインレースにヤマニンアラバスタ号が出てましたよね。。。

うちの厩舎の管理馬ではないのですが・・

貴ちゃんが騎手時代に乗ったことがある馬だし、オーナー・厩舎共にお世話になってるところだし、乗り役も次郎さんだし・・

ということで・・もちろん!

こりゃ応援するしかない♪と応援していた最中

いい感じで頑張ってきたのを見て

おぉ~♪もしや・・o(゜□゜;)o

と力が入った、まさにその瞬間!我が視界を遮る娘達・・

『あ~もう・・いいところなのに・・

でぇ~い!

何やってるんじゃ!!o( ̄ε ̄#)o』

と、ばかりに立ち上がって・・TVの前に割り込もうとしたら・・

フローリングの床一面に広がっていた娘達の折り紙を踏んで思いっきりすべり・・

もう皆様のご想像通り!まるで吉本のコントのような見事なコケっぷりでした・・

・・次、気が付いたときには・・手が血だらけで見るも無残な私の姿が・・A(^д^;ゞ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そういえば・・

かつて東京競馬場でも一度!ダイナマイトシコク号で惨劇を起こしましたね・・^^;

よ~く考えると・・

これもまた、うちの厩舎の馬ではないんですが・・(^ε^;)b

この馬が目の前で勝った際、

私と同郷、しかも・・年も近いし話しが合うということで

この馬のオーナーの西森氏とお祝いメールのやり取りをしながら歩いていたところ・・

携帯の画面に気を取られて、スタンドのガラスドアに全く気付かず・・

思いっきり激突!

この時は・・額から血が出てましたっけ・・私・・

ホント!真剣に頭が割れたかと思いましたよ・・^^;

つまりはコレ!

一つのものに対する集中力がある!というべきか?

それとも・・

注意力が散漫だ!というべきか?

まぁ~とにかく・・  

ようやく癒えたこの傷・・今週は気をつけねば!(^0-)ゞ

|

« 検証!(^0^)b | トップページ | 願い叶えたまえ。。。(^人^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。今日は、重賞お疲れ様でした!我が家も、ヤマニンアラバスタ号の大・大・大ファンです~♪芦毛のお馬さんが、実はまなくん~♪は、大好きです(愛馬の種牡馬は、クロフネかA・コジーンか~と真剣に喧嘩中です(笑))・・・愛馬の中央時代に大変お世話になった星野先生の管理馬ですからね~♪先生は、馬に対して1頭1頭愛情を注いで頂いているのを痛切に感じます~♪アラバスタ号は、その厩舎の大将格ですからね!!!時代は、昔になりますが(笑)ボトムズアップ号が、懐かしいです。愛馬と同じ生産者牧場&忍厩舎&水野先生(旧騎手)のコンビですからね~♪そうそう、PIZZAですが、説明不足で失礼を致しました(笑)冷蔵ピザでした。発送人は、茨城のNハムさん(ダルビッシュ投手の球団)になっていますが・・・宜しく御願い申し上げます。まなくん~♪

投稿: まなくん~♪ | 2007年11月10日 (土) 19時22分

え~っ?!まなくん様、本当にありがとうございました。。。m(__)m
(今日は厩舎に行けなかったので・・まだ現物を拝見しておりませんが・・恐縮です!本当にありがとうございます(^v^;ゞ)
そして・・そうだ!まなくん様の愛馬も星野先生の厩舎でしたものね。。。(*^v^*)ゞ
そう考えると・・時間が経つのは早いですね~^^;
ついこの間のように・・感じられます。。。^^
って、そんなことはさておき!本当にありがとうございました。。。(^0^;ゞ

投稿: ゆきぴー | 2007年11月10日 (土) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/17023805

この記事へのトラックバック一覧です: 『集中力がありすぎ?』 or 『注意力が散漫?』:

« 検証!(^0^)b | トップページ | 願い叶えたまえ。。。(^人^) »