« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

応援宜しくお願い致します。。。(^人^)

今週の水野厩舎からは・・

【土曜日】

中山 5R イガノガイア

【日曜日】

阪神 3R コスモザガリア

   11R ハートオブクィーン

3頭が出走予定です。。。

ちなみに・・日曜は、

我が厩舎開業後初のG1にチャレンジということで・・

もちろん!家族みんなで応援に行ってきます。。。o(*^0^*)/

また明日の新馬戦では、イガノガイアがいよいよデビュー。。。^^

しかも・・

明日は、五十嵐オーナーも競馬場にお越しになるようなので

私達家族もガイアちゃんのデビュー戦をしっかり見届けてから

阪神へと移動する予定です。(^v^ゞ

まだまだ先だと思っていたのに、気が付けば・・明後日には、阪神JFのある日曜日。

(オリジンの除外は、めちゃめちゃ残念でしたが・・)

今回は、初めて目の前でハートちゃんのレースが見られるとあって私も本当に楽しみです。。。(*^v^*)ゞ

オリジンの分まで頑張って、ハートちゃん。。。

それでは、今週もいつも同様!

目一杯応援をしてきますね。。。o(^0^)/

☆どうでもいい話し・・☆

しかし、このところ・・

本当にガソリン代って高くなりましたよね・・(^v^;ゞ

これね~あまりの値段の高騰ぶりに

私も常にエコドライブで対策をして頑張っています。。。(^0-)ゞ

で・・ガソリンといえば・・

さっき車を運転中、エンプティーランプが点いたのに気付いて

近くのセルフのガソリンスタンドで給油していたところ・・

給油機械のスロット『7』が3つ揃って、1等賞大当たり♪

なんと!5円/ℓ引きに!!\(^▽^)/やったぁ~♪

こりゃ・・なんだか、いいことありそうな予感。。。(´▽`*)ゞ

と・・ウキウキ気分で自宅に帰りPCの電源を入れた私ですが・・

JRAのHPデータファイル調教師『水野貴広』『今週の出走馬一覧』を開いて、思わずニヤリ。( ̄ー* ̄)

今週の我が厩舎の出走馬3頭に騎乗してくださっている騎手の欄に

【小野次郎・小野次郎・小野次郎】

と3つキレイに並んでいるのを見た瞬間!

さっきのガソリンスタンドのスロットが頭をよぎる・・。∑(゜0゜*

あの・・すいませ~ん!

3つ揃ったんで、勝ち星と交換お願いしま~す。。。(^0^)/なぁ~んてね。。。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007年11月29日 (木)

そして、やっぱり‥

そして、やっぱり‥
ここにも、もう一人めちゃめちゃドキドキしている人が‥(^^ゞ
そう!マルターズオリジン担当の高田くんです。

実は、高田くん‥うちの厩舎の午後仕事は通常3時からなのですが‥今日はなんと!1時台から出勤しておりました(^_-)

ちなみに‥高田くんと一緒に写真に写っているのは、同じく藤田オーナーのお馬さんでマルターズボクサー号!オリジンの甥っ子です。(^.^)b

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Dear my friends。。。

Dear my friends
sgwちゃん&かもきち様。。。

すごい!こんなに沢山ニンジンを本当にありがとうです。。。(*^□^*)
しかも、無農薬無添加。。。

実はね‥今の今まで、自分は緊張とは無縁だと思って生きてきた私なのですが‥
今、現在!阪神JFのオリジンの抽選待ちで‥めっちゃドキドキしております。(/_\;)
そういえば・・なんだか、よぉーくこれまでの自分を振り返ってみても‥人生を左右するであろう大事な受験シーンでさえ、こんなに緊張はしてなかったもんなぁ‥(^o^;
(だって、そう‥受験当日の朝ご飯だってモリモリ食べてたし、テレビもしっかり見てたっけ(笑))
そんな私が今日は朝からご飯もろくに喉に通らず‥今も部屋中ウロウロと意味なく歩き回ってしまう始末‥^ロ^;

‥結果が分かる7時10分まで、後6時間あまり‥

いやぁ‥長い!(;´∩`)

そんな中で届いた故郷高知繋がりの友人達からの心温まる贈り物‥すごく嬉しかったなぁ。。。(*´ー`*)

本当にありがとう!!

よぉーし!どうせ待つなら大掃除でもしながら待つか!!ヽ(´▽`)/やるぞぉ〜♪

元気をくれた友に心から感謝です。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

確率は‥( ̄〜 ̄)ξ

確立は‥(<br />
  ̄〜 ̄)ξ

只今、昨日の貴ちゃんが買ってきてくれたこのおみやげ・・

Taka_249 私の大好きな『KEITH MANHATTAN』

『季節限定!栗のロールケーキ』を前にして悩んでいる私。(*>ω<*)ゞ

食べた〜い!でも‥もう夕ご飯も近いし‥( ̄〜 ̄)ξ

どうしよう?!

ちなみに・・

私がおそらくこのロールケーキを我慢できなくて、食べてしまうだろう確率は‥99.9%

(大好きスイーツを目の前にして、おのれの欲望と必死に戦っております!o( ̄^ ̄*)o)

そして‥

私同様、目下!確率と戦っている女子が、身近にもう1人!

Taka_248 それは‥

我が厩舎の

マルターズオリジン

現在!阪神JFの抽選の6頭枠をかけて頑張っています。

水野厩舎が阪神JFへ2頭出しできる確率は‥

果たして?!( ̄~ ̄;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

阪神JFの取材が‥

阪神JFの取材が‥
今日は、阪神JFに出走予定のハートオブクィーンについての取材をうけました。。。

1件目は‥フジテレビ

そして、2件目は‥なんと!ターフトピックス!!

うわぁ‥タートピに取材されるなんて‥

やったぁ。。。゜+。(*′∇`)。+゜

これ、なんでこんなに喜んでるかというとね‥今じゃ、すっかりオバちゃんへと成長を遂げたこの私ですが‥実は、その昔‥まだうら若かき乙女の頃『ターフトピックス』のレポーターを務めておりました!(^v^ゞ

そんな訳で・・

自分が担当してた番組だからこそ、今回取材されたことへの嬉しさもこれまた一入の私です!o(^∇^o)(o^∇^)o


しかし‥そんな感動も束の間!今日は水曜日とあって、来客ラッシュで大忙し!=3

こりゃ、ゆっくり余韻に浸れるのは‥きっと!自宅に帰ってからかな。(^_-)

Taka_001 ちなみに・・これは、

今日のタートピの取材の際の様子で~す。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

公約を果たしました!(^v-)ゞ

今朝一番に、郵便局の窓口にて

今月分の預託料の請求書を投函したことで

11月の月末経理作業も無事終了!!A(´▽`;ゞ

そう!ふと気が付けば・・今年も残すところ、あと1ヶ月あまり。

我が厩舎も、ラストスパートをかけて

全力で頑張らねば!です。。。o(*>▽<*)o

さてさて・・今日は貴ちゃんが北海道に行っている為、留守。

私の仕事も・・朝の投函終了後は、特になし!

これね~ホント!久々に何にもない貴重なオフです♪(*^ー^*)ゞ

ということで・・

先日、娘達と約束したツリーを出してみることに。。。

(そういえば・・去年は、ちょうどこの時期

厩舎の引越しが重なって、猛烈に忙しかったこともあり

ツリーを出す余裕などは、もちろん!皆無!!

・・子供達がすごくガッカリしてたんだよなぁ・・

あれからもう1年が過ぎようとしているなんて・・

時が経つのは本当に早いですよね。)

そんな訳で・・

学校から帰宅した娘達は、ツリーを目にするなり大喜び♪\(≧▽≦)/

2年振りのツリーに大興奮です♪♪♪

しかも・・娘2人の会話をこっそり聞いていると・・

どうやら、今年もきっと出してもらえないと思って諦めていたよう(笑)

その分、感激も大きかったんでしょうね。。。^^

しかし・・こんなに喜んでいる姿を見ると・・

母としても、本当によかったよかった。。。(*^v^*)ゞ

Taka_246 そして、只今!

親子共同作業で

オーナメントの飾り付けに

一生懸命、励んでおります。。。

そうそう!

Taka_247 ←これは・・

『今日の娘達のおやつに♪』

と、買って来たパンなのですが・・

これまた、季節感たっぷり!

娘達もとっても嬉しそうに食べていました。。。(*^v^*)

(ちなみに・・このかわいいパンですが・・

頑張って公約を果たした母も

一口ずつ、おすそ分けしてもらっちゃいました。(笑))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

フレンチウォリアー頑張って!!

今日の水野厩舎からは・・

東京 6R フレンチウォリアー

が出走予定です。。。

そういえば・・今まで東京競馬場で行われていた『JCダート』が、来年からは阪神競馬場に変更になるということで・・

私も、もちろん!東京競馬場で行われる最後の『JCダート』を観戦してから帰宅することに。。。

しかし!あのG1レース独特の雰囲気は本当に最高!!

なんといっても・・あのファンファーレにあわせたスタンドの手拍子や歓声をその場で味わうとゾクゾクしちゃいますね。。。o(*>▽<*)o

しかも!今日は『JC』!!

きっと昨日以上に盛り上がるんだろうなぁ。。。

さて、今日は日曜ですが・・・

娘の課外授業の調べ物の予定が入っているため、母である私も娘のグループ活動にお付き合いをすることに。(^v^)ゞ

という訳で・・今日は自宅にて

フレンチウォリアー&ルメール騎手コンビの応援に励みたいと思います。。。

今日はこのまま競馬場から北海道へ移動する貴ちゃんですが・・

いい気分で牧場に向かえるように

私も目一杯!6Rの応援頑張りますね!!o(^0^)/

| | コメント (5) | トラックバック (4)

2007年11月24日 (土)

生ものなので・・お早めに?!(笑)

先ほど、帰りの渋滞のおかげでヘロヘロになりながら帰宅したところ・・ハイ!待ってましたとばかりに宅配便の車が自宅前に・・。∑(゜0゜*ゞ

実はこれ・・待っていたのは、すっかり顔馴染みの宅配の担当者さん!

「いやね~、ホントは厩舎の住所あてに届いてたんだけど・・クール便だし、生ものだと早く届けたいからさ~、自宅に持って来ちゃいましたよ♪ヾ(^▽^*)」

  

  「いつも、すいませ~ん!(^0^ゞ」

・・とのやりとりの後・・ドアを閉めつつ、クール便で届いたその荷物の差出人を確認すると・・

『京王電鉄株式会社本社広報部』

・・ん???(・ -・?京王電鉄・・?広報・・?

なんだか全く見に覚えのない差出主だったこともあり

品名に視線を移すと・・

『京王杯2歳S出場記念品(ハートオブクィーン号)』

と書いてあるではないですか。。。

『なぁ~んだ!京王杯の景品かぁ。。。びっくりしたなぁ、もう。。。(^0^*ゞ』

と、ばかりに包装を開けると・・・

 ギフトカタログ

が・・∑( ̄□ ̄;えっ・・・?!カタログ???

で・・

何ゆえに・・クール便?!( ̄□ ̄;!!!!

ハハハ・・生ものなのでお早めにって・・ヾ(≧▽≦;)

※ちなみに・・カタログは京王デパートさんのものではありませんでした(^^)b

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ダンディ頑張って!!

ダンディ頑張って!!
調教師席から見たスタート地点。
オペラダンディ頑張って!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライングロリア。

ライングロリア。
5Rライングロリアのデビュー戦のパドックです。
頑張って!グロリア!!(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気合いだっ!

気合いだっ!
今日は急遽出走取消になったライダーカップ号の分も、他2頭が頑張ってくれることを願いつつ‥『勝つカレー』で気合いを注入しちゃいます!o( ̄ ^  ̄ o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

コスモザガリア!

コスモザガリア!
たった今!現地、東京競馬場にいる友人より写メを頂きました。(^_-)
頑張って!ザガリア!!
o(^∇^o)(o^∇^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勤労感謝の日ですが・・(^v^;ゞ

今週は変則開催の為、今日(金曜)から競馬がスタート。

その為か、なんだか曜日感覚がほんのちょ~っとずれてしまい・・

これね~頭ではちゃんと理解しているはずなのに、

競馬があるがゆえにやっぱり今日を土曜だと勘違い!

ついさっきも【土曜は燃えるゴミの日!】と・・

何気にゴミ出しに行って、改めて今日が金曜だったと気が付く始末・・(-v-;ゞ

分かっちゃいたんだけどね・・A(^ε^;ゞハハハ・・

さて、今日の水野厩舎からは・・

東京 3R コスモザガリア

が出走予定です。。。

このコスモザガリア号担当の杉岡くんのご家族も

東京競馬場に応援に駆けつけているはずなので、

なんとか頑張ってほしいなぁ。。。(*^0^*)ゞ

正海!宜しく頼むね。。。ヾ(-v-*)

で・・私はというと・・

昨日に引き続き、月末経理作業の為!今日は自宅観戦です。

今週は『経理もあるし・・競馬場へ行くのは絶対無理だなぁ・・^^;』と思っていたのですが、

我が同郷高知の馬主西森オーナーから

『今週末は東京競馬場で・・』とメールを頂いたこともあり

実は・・昨日から明日(土曜日)の競馬場行きをかけて、

必死で作業に没頭している私です。。。φ(。。;

(※西森オーナーといえば・・

所有馬の名前『ダイナマイトシコク号』が新聞の記事でも取り上げられていたように

とってもユーモア溢れる楽しい方で、私より2歳年下の好青年。。。(*^v^*)b)

それでは・・

私も地元高知の話題を土佐弁でガハハ♪と語り合う為にも

今日は目一杯!

頑張りますよー!!o(^0^)/

ちまたは、『勤労感謝の日』でお休みですが・・

トレセンは、今日もいつもと変わらず勤労中でありました。^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

本日2回目です!

本日2回目です!
今週の競馬開催が金曜〜日曜までの3日間という変則開催の為‥いつもより1日早い水曜の今日が投票日。
また馬インフルエンザの検査もあって出馬が出るのは、なんと!夜8時‥(^o^;
こりゃ‥8時に終わって自宅に戻ってから夕食だと、貴ちゃんお腹ペコペコになっちゃうよね‥(@_@;)

そんな訳で‥今夜の晩ごはんは、厩舎にて頂くことに!(^.^)b

それでは、本日2回目の厩舎への出勤に行ってきます。(o^∀^o)ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

ケージータイヨーです。。。

ご紹介がすっかり遅くなってしまいましたが・・

新たに我が厩舎に入厩してきた

Taka_244 ケージータイヨー(牝2)です。。。

父 ニューイングランド

母 ケージーホープ

オーナーは川井五郎でございます。。。

川井オーナーとは、毎週水曜日に厩舎にお越しになられた際に

私も貴ちゃんが調教から戻ってくるまでの間など、よくお話しさせていただくことが多いのですが・・

やはり、いろんな競馬のお話しや過去のファントムのレースについてなどなど・・本当に内容は盛り沢山!(^v^ゞ

という訳で、毎週火曜日は・・

過去のレースのリプレイをチェックしたり・・

月曜発売の競馬雑誌を片っ端から読みまくるなど・・

私にとっては・・大事な予習日なのでありました。(^0-)☆

しかも、とっても嬉しいことに・・この作業のおかげで・・

最近では、現役アナウンサー時代のあの頃と同じ位!競馬がおもしろくて仕方ない私です。。。(*^0^*)ゞ

それでは、川井オーナー!(^0^)/

Taka_243 明日の我が厩舎へのご来訪を

私もケージータイヨー号と共に首を長~~~くして^^

楽しみにお待ち致しておりますね。。。(*^v^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒ーい!(><)でも‥

寒ーい!(><)でも‥
このところの厳しい寒さが辛くもあれば、嬉しくもある私。
と、いうのは‥この寒さのおかげで、ようやくおnewのイヤーマフが大活躍してくれそうです♪(*^□^*)

寒いのは辛い!( >ω<;)

でも‥おしゃれして、ちょっぴりワクワク!o(^-^)o

なんだかとっても複雑な乙女心なのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

巷は既にクリスマス。。。

今日は月曜日で仕事もお休み。

という訳で・・

朝、厩舎に顔を出した後

貴ちゃんと2人で買い出しがてら、デートに出掛けてきました。。。(*^v^*)ゞ

さて・・本日の行き先は、コストコ

Taka_240 大量のパンやワインなどの食料品を仕入れてきました。

これね~、ホントにアメリカンサイズで

しかも、安いのでお得感が一杯です♪

ちなみに、我が家では・・毎回、大量買いして冷凍保存していますよ。。。

Taka_241 そういえば・・もうすぐクリスマスということで

こんな季節感あふれたお菓子も発見!∑(゜▽゜*)

あまりのかわいさに、ついつい購入してしまいました。。。

気が付けば、本当に早いもので・・今年も、もうすぐ12月

12月といえば・・なんといっても子供達にとってのメインイベント、クリスマスが・・(^v^ゞ

実は、悲しいかな・・開業1年目の去年は、厩舎の引越しと重なってしまったこともあり

あまりの忙しさにクリスマスツリーさえも出せず・・

ガッカリしていた娘達に

「来年は絶対!出してあげるからね!!」

と、約束をしていた手前・・もうそろそろ出さねば!です・・A(^v^;ゞ

Taka_242 その前哨戦として・・買い出しから戻るや否や、

早速!自宅のこの一角のみですが、

クリスマスグッズを飾ってみました。。。(^0^)v

よぉ~し!かわいい娘達の為だ!!

目前に迫りつつある月末恒例!地獄の経理作業が始まるまでに

頑張って出してあげようかな。。。o( ̄▽ ̄*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

昨日を振り返って・・^^

昨日はブイチャレンジ号のデビュー戦ということで、東京競馬場に応援に行った私達家族です。。。^^

Taka_238 これは・・

ブイチャレンジ号の

パドックでのお写真!

鬣についた黄色の飾りが、栗毛に映えてとってもキレイでした。。。

Taka_239_3

(photo by  我が娘

結果は・・7着でしたが、

まずまずの内容のデビュー戦には

石橋オーナーも喜んでいただけたようで

私もホッと致しました。。。(*^-^*)ゞ

新馬戦の後、ご一緒させていただいたお食事の際に

ブイチャレンジ号の名前の由来が・・

オーナーのゴルフのお仲間『チャレンジ会』からきていると伺ったこともあり、

見事にⅤ(ictory)チャレンジ!!となった暁には、是非とも『チャレンジ会』の皆様で口取り写真を。。。

私も心から応援いたしております。(*^v^*)/

本当に昨日はありがとうございました。。。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

明日は・・(^0^ゞ

Taka_237 これは、今日の午後

お手入れをしてもらっている

ブイチャレンジ号を撮ったもの。

さて、このブイチャレンジくんですが・・

いよいよ明日の東京5R新馬戦にてデビューです。。。(*^v^*)ゞ

明日は、その元気な姿を石橋オーナーに見せられるように頑張ろうね^^

私も石橋オーナーにお会いするのが夏の札幌以来ということで、とっても楽しみです。。。(*^0^*)ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

えっ?!まさか・・(゜Д゜;

このブログを始めて・・もうかれこれ、どれ位経つでしょう・・う~ん・・1年と8ヶ月位・・かな。

実は・・今日!我が厩舎スタッフの大原くんに聞いて、初めて気付いた事実がありました・・∑(゜Д゜;

もしかして・・皆様も気付いておられました???

ブログのタイトル『はるかなるG1奪取への道!!』の下にあるサブタイトルが

めざぜ!現代版 『功名が辻』!!

になってたこと・・A(^。^;ゞあちゃ~

これね~大原くんから教えてもらった今日の今日まで、全く気付かなかったです・・私!(笑)

(ちなみに・・大原くん曰く、周りは皆気付いていたよう・・しかも、高知の方言かなんかだと思っていたようで・・いえいえコレは単なる私の打ち間違いでありました^^;)

それでは、今から直させていただきます!(^0^;ゞ

ハイ!・・めざせ!現代版『功名が辻』!!でございます。(o>ω<o)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

素敵な2ショット。。。

素敵な2ショット。。。
なんと!昨日、今日と滝澤様が我が厩舎に激励に訪れてくださいました。(*^□^*)
上の写真は・・ハートちゃんと、優しくねぎらいながら大好物のリンゴを食べさせてあげている滝澤様との2ショットです。。。(≧ω≦)

実は‥リンゴが大好物のハートちゃんの為に、なんと!大きな箱で3箱もリンゴを差し入れしてくださった滝澤様。(m'□'m)

滝澤様から愛情溢れるリンゴのプレゼントでPowerをたっぷり注入できたハートちゃん!^ー^)人(^ー^
また頑張ろうね!!ヾ(=^▽^=)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

The net通販!

The net通販!
皆様!ネット通販って、試したことってありますか?(^O^)ゞ

実は、このカニ‥先日、晩酌の後にPCをのぞいているうち・・

酔った勢いに任せて購入してしまった代物‥(*^□^*)ゞテヘヘ

今回が初めてのチャレンジだったので届くまでの間、ドキドキでしたが‥

これは・・はまりそう。*゜。・(´∀`)*゜:。・

てな訳で‥今夜の我が家の晩ごはんはカニづくしです♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アンサーへ配達便!=3

今日、我が厩舎の管理馬ニシノアンサーを応援してくださっているカピタン様より、ニンジンの差し入れが届きました。。。

そのアンサーですが・・実は、只今放牧中。

ということで・・

Taka_230 その放牧先にアンサーの様子を見に行きがてら、

ニンジンのプレゼントをお届けに向かった貴ちゃんです。。。

☆放牧先でのアンサーのショット♪☆

Taka_231 カピタン様差し入れのニンジンを

おいしそうにボリボリと

一心不乱に頬張る

アンサー。。。(*^v^*)ゞ

Taka_232 見て見て!^^

この満足気なアンサーの表情。。。

もちろん!この瞬間もお口の中には

しっかりとニンジンが入っていましたよ^^

カピタン様。。。

アンサーもきっとこのニンジンのプレゼントを喜んでくれているはず。(^v-)☆

またゆっくりとリフレッシュ後、元気な姿をお見せできるよう頑張りますね!!

本当にありがとうございました。。。(*^v^*)/

そして・・急な申し出を快く受け入れて下さった西山牧場の皆様、本当にありがとうございました。。。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

サプライズな頂き物がありました!

サプライズな頂き物がありました
当ブログへよく応援コメントを下さるまなくん〜♪様より、我が厩舎に驚きのプレゼントを頂きました!

中身は、なんと!
大量のピザ!!w(°0°)w

(かなりの枚数だった為、業務用冷蔵庫にて保管中です。(≧ω≦)ゞ)

まなくん〜♪様、素敵なサプライズ、本当にありがとうございました!m(__)m
厩舎スタッフみんなで仲良く分けたいと思います。

コメント欄より伺ってはいたものの‥本日初めて現物を目の当たりにし、改めて驚いた私でありました。。。w(°0°)w

お心遣い、心より感謝致しております。。。(*^v^*)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

誓いを胸に。。。

土曜の京王杯ハートオブクィーンのレースの為に

てるてる坊主を逆さにし、とにかく雨を祈った私でしたが、

レース終了後!今度は、てるてる坊主を元に戻し

日曜出走のチャームキャップ・コスモザガリア・マルターズオリジンの為にと

一転!パンパンの良馬場をひたすら祈リ続けたあまりの私の身勝手さに神様が呆れられたのか・・

雨は止まず・・

今日も生憎の馬場状態!<(;Д;)>

そのおかげで・・

Oh!my God!

オリジンが負けてしまいました・・(_ _;

実は・・前回のオリジンのレース後に藤田オーナーから送って頂いたカードをお守りに、今日は目一杯!声援を送っていたのですが・・あと一歩で願いは届かず!!

・・もしも競馬場で見ていなければ・・多分一人で凹みまくり、きっと涙してたかも・・・皆と一緒にいて本当によかった。。。

これね・・確かに今日の敗北で、すぐ目先のG1は狙えなくなりましたが・・

今日のレース後の後藤くんの力強い言葉を聞いたし、もう大丈夫!

そして、なにより・・大切な私のお守り・・藤田オーナーからのカードに書かれてある心強いメッセージを支えに

オーナーご夫妻と私達の中でのオリジンの目標!あのレースを目指して明日からまた全力で頑張ります!!

ホントはね・・9R以降、めちゃめちゃ落ち込んでたんですけど

こんなところで立ち止まってなんていられない!!

そう考えると・・

なんだかまた、とってもやる気が湧いてきました。。。

頑張ろうっ!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

流血再び‥

今のザガリアのレースを応援中、ついつい我を忘れて席のテーブルに付いているテレビ画面を頑張れとばかりに叩いてしまい‥治りかけた指のキズから血が‥( ̄□ ̄;)!!
いやぁ〜それにしても興奮したなぁ(笑)
以降、静かに応援します^ロ^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気分一新!

昨日の厩舎初の重賞参戦から一夜明けた今日、

また気持ちを引き締めて頑張りますよ。。。o(*^0^*)o

ハイ!今日の水野厩舎からは

福島 1R チャームキャップ

東京 3R コスモザガリア

    9R マルターズオリジン

3頭が出走予定です。。。

それでは・・

チャームキャップ・コスモザガリア・マルターズオリジン

3頭とも頑張ってね!!

今日も目一杯!応援したいと思います。。。

☆今日の出走馬の写真館☆

Taka_194 まずは・・

チャームキャップ

Taka_195 Taka_196

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続いて・・

Taka_197 コスモザガリア

(これ・・立ったまま寝ていたところをこっそり撮ろうとシャッターを押した瞬間!目が覚めちゃったよう・・起こしちゃってホント!ゴメンね!^^;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして・・

Taka_193 マルターズオリジン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

とにかく応援あるのみです。。。

今日の水野厩舎からは・・

東京 7R ケージーファントム

   11R ハートオブクィーン

2頭が出走予定です。。。

実は・・今ね・・相当ガックリきています・・(_ _;

というのも・・

今日は娘の授業参観日だったのですが・・でもね・・参観後に急いで電車で行けば、十分間に合うと高をくくっていたところ・・・・なんと!私・・今日の夕方、地区の子供会の会合があるのをすっかり忘れてました・・(TДT)

これね・・メインレース後、どんなに頑張って帰って来ても・・

無理!(-ε-;

会合には間に合いそうにありません・・

あ~しかも・・よりによって今回は、子供達が楽しみにしてるクリスマス会が議題だったし・・欠席は許されないもんなぁ・・

当然!私には、代わりに出てもバレそうにないそっくりな双子の姉妹などはおらず・・

私が出席する以外ありえない・・ということで

ハイ・・悩んだ挙句・・自宅観戦になりました・・

あ~ぁ・・でもやっぱり今日は

何としてもライブで見たかったのになぁ・・残念!

でもね・・とりあえず、気を取り直して・・

自宅にて、目一杯!応援しましょう!!o(^0^)/

Taka_166 まず・・惜敗が続いている7Rのファントムですが

今回の騎乗は・・

なんと、リーディングジョッキー。。。

ユタカさ~ん!

ファントムを宜しくお願いしますね!~!(^0^)/

いやぁ~それにしてもユタカさんは

いつお会いしても優しく、どんなときも周りへの気遣いを忘れないし

何より頭の回転が速く、お話ししていても感心させられることばかり。

ホント!騎手としてだけでなく、その人間性も素晴らしい方ですね。。。

私と同じ年とは思えないほど大人です。。。

会う度、自分も頑張らんと・・という気にさせられますね。(^0^ゞ

Taka_192 そして・・

今日のメインレース・・

京王杯のハートちゃん。

う~ん・・なかなか相手も揃いましたね~^^

しかし・・まぁ~今回は、何もかもが手探り状態!

結果が云々というよりも・・

ハートちゃんと次郎さんが一体どんなレースを見せてくれるのかが、

私も一ファンとして本当に楽しみで仕方ありません。。。(*^0^*)ゞ

それでは、心から願っております。。。

GOOD LUCK!(*^v^*)b

※そうそう!毎度『レース前の恒例のお掃除』が基本の我が家ですが・・

もしも今、急にお宅拝見のロケ隊がアポ無しでやって来てもこわくない位に

今週は、キレ~イ☆*に片付いておりますよ~♪(^v-)ゞ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

願い叶えたまえ。。。(^人^)

願い叶えたまえ。。。
今ね‥とりあえず、てるてる坊主逆さ』にしてみました!(o>ω<o)ゞ

転厩緒戦の明日のハートオブクィーンのレース‥距離・左回りを始め・・その他もろもろ・・本当に何もかもが初めてばかり!

という訳で‥

こうなりゃ!せめて馬場渋らないかなぁ‥(/_\;)

と願う私であります。。。

そんな私の願いを込めたこのてるてる坊主‥神様!どうか、こんな私の願いを叶えていただけますでしょうか?(^人^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

『集中力がありすぎ?』 or 『注意力が散漫?』

そういえば・・かなりの流血に驚いた指のケガですが・・

ハイ!おかげ様で随分とよくなりました。。。(^v^;ゞ

実は、これ・・会う方会う方から

「どうした?!∑(゜Д゜;・・」

と尋ねられてホント恥ずかしかったですね~^^;

そう・・思い返すと・・あれは・・先週の日曜日・・

貴ちゃんを羽田に送って、帰宅。

その後、リビングのソファーに座って、競馬を見ていた私。

というのも・・

ちょうど東京のメインレースにヤマニンアラバスタ号が出てましたよね。。。

うちの厩舎の管理馬ではないのですが・・

貴ちゃんが騎手時代に乗ったことがある馬だし、オーナー・厩舎共にお世話になってるところだし、乗り役も次郎さんだし・・

ということで・・もちろん!

こりゃ応援するしかない♪と応援していた最中

いい感じで頑張ってきたのを見て

おぉ~♪もしや・・o(゜□゜;)o

と力が入った、まさにその瞬間!我が視界を遮る娘達・・

『あ~もう・・いいところなのに・・

でぇ~い!

何やってるんじゃ!!o( ̄ε ̄#)o』

と、ばかりに立ち上がって・・TVの前に割り込もうとしたら・・

フローリングの床一面に広がっていた娘達の折り紙を踏んで思いっきりすべり・・

もう皆様のご想像通り!まるで吉本のコントのような見事なコケっぷりでした・・

・・次、気が付いたときには・・手が血だらけで見るも無残な私の姿が・・A(^д^;ゞ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そういえば・・

かつて東京競馬場でも一度!ダイナマイトシコク号で惨劇を起こしましたね・・^^;

よ~く考えると・・

これもまた、うちの厩舎の馬ではないんですが・・(^ε^;)b

この馬が目の前で勝った際、

私と同郷、しかも・・年も近いし話しが合うということで

この馬のオーナーの西森氏とお祝いメールのやり取りをしながら歩いていたところ・・

携帯の画面に気を取られて、スタンドのガラスドアに全く気付かず・・

思いっきり激突!

この時は・・額から血が出てましたっけ・・私・・

ホント!真剣に頭が割れたかと思いましたよ・・^^;

つまりはコレ!

一つのものに対する集中力がある!というべきか?

それとも・・

注意力が散漫だ!というべきか?

まぁ~とにかく・・  

ようやく癒えたこの傷・・今週は気をつけねば!(^0-)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

検証!(^0^)b

ハイ!今日早速キャノンくんの元に出向き、

蹄のストライプ柄の件をしっかり検証しに行ってきましたよ。(^0^)b

Taka1_294 こんにちは!いや・・初めまして♪キャノンくん!

初対面でなんですが・・ちょっとですね・・

脚元を失礼します・・(^人^)いきなりゴメンね。。。

おぉ~!w(゜0゜*)w

Taka1_293 と・・気になるその結果ですが・・

←ハイ!教わった通り!!

見事にストライプでした。。。(^v-)☆

Taka1_295 ちなみに・・

蹄の写真をかがんで撮っている最中、

キャノンくんに

鼻先で頭を小突かれてしまった私です(笑)

さぁ~!これからデビューに向けて頑張ろうね!キャノンくん。。。

まずは・・ゲート試験突破だね!o(^0^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

マイネルキャノンです。。。

今日の午後、水野厩舎に新たな2歳馬が入厩してきました。。。(*^0^*)/

ハイ!・・きっと、お待ちかねの方も多いはず。(^v^)b

Taka_189 マイネルキャノン(牡2)

父 コマンダーチーフ

母 シルクアピール

オーナーは『(株)サラブレッドクラブ ラフィアン』、クラブのお馬さんです。。。^^

Taka_190 さて、このマイネルキャノンくんですが・・

今日は入厩後に

早速!プールに行ってきたよう。。。

となると・・気になる初プールの様子ですが・・

皆様どうぞご心配なく♪何も問題はなかったようですよ。。。(*^v^*)v

実は私、今日は厩舎を出たのが早かったこともあり、

実際のキャノンくんとは、まだ会ってはいないのですが・・

入厩以前より、会員の皆様から沢山のコメントを頂いていることもあってか

まだ会う前から、まるで旧知の友人のよう。。。(*^0^*)ゞ

(これね、私の記憶が確かならば・・以前のコメントで、蹄がストライプ柄だとも伺った覚えが・・(^v^)ゞ)

明日の対面が本当に待ち遠しいな。。。(*´v`*)ゞ

(ストライプ柄も、ちゃ~んと検証してきますからね♪待っててくださいね。。。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サクラサク。。。

今日、ゲート試験に合格した面々です。。。(*^0^*)/

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

   【イガノガイア】

Taka1_285 Taka1_286

Taka1_288

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

  【ケージーグラス】

Taka1_277 Taka1_281

Taka1_283

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

  【シーズソーラー】

Taka1_270 Taka1_271

Taka1_274

(どうやらイタズラしたようで、お顔が真っ白のシーズソーラーちゃん!貴ちゃんにキレイにしてもらってます^^)

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

  【メイクミースマイル】

Taka1_265 Taka1_267

Taka1_268 Taka1_269

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

          以上の4頭です!(50音順で・・(^v^ゞ)

なんだか・・学生時代の合格発表を思い出した私です。。。(^0^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

おめかし中のオリジンちゃん♪

Taka_184 貴ちゃんが、

「オリジン♪」

と、声をかけると・・

側に寄ってきたマルターズオリジン。。。

んっ・・(・ー・?

あれれ・・なんかいつものオリジンと雰囲気が違うような・・

う~ん・・なんだろう・・??・・

Taka_182 あっ!!∑(゜▽゜*)

高田くんにかわいく結んでもらったのね♪

さて・・おしゃれにきめてるこのオリジンちゃんですが

肝心のレースの方は・・今週日曜東京の赤松賞ということで・・

今回も目一杯!応援してるからねっ!

頑張ろうね!オリジン!!o(^▽^*)o

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なぜだか、うたた寝は気持ちいいのよね。。。

このところ朝の調教の時間が随分と遅くなってきたとはいえ

お食事後のまったりとしたひと時は、きまってお昼寝タイムの貴ちゃんです。。。

そういえば・・

Taka1_214 さっき、馬房をのぞいたら・・

ここにも1人(いや・・1頭か^^)うたた寝を楽しんでいる方がいましたよ。。。

ん?誰かって?^^

ハイ!イガノガイアさんでした。。。(*^0^*)/

このまったりしたひと時のうたた寝は、

人だけじゃなく馬だってきっと!気持ちいいんだよね。。。ヾ(*^。^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

張本人はというと・・(^v^)b

そういえば・・先程の取材の張本人のハート♡ちゃんはどうしているかというと・・

Taka1_206 お食事も終わって

馬房の中で

のんびりまったりとしておりました。。。(´▽`*)ゞ

Taka1_208_2 カメラを構えると・・

側に来て顔を出してくれた

ハートちゃんではありますが・・

Taka_185 こうして写真を撮っていても

何かが気になるよう・・

「んっ???なんだ???(・v・?」

Taka1_213 と思って視線をずらすと・・

どうやらお隣のお隣のチャームキャップを見ている貴ちゃんが気になって仕方ないよう。(笑)

で・・貴ちゃんが来たのを見つけるやいなや・・

Taka1_207 嬉しそうに

顔を近づける

ハートちゃん。。。(*^v^*)

その後は・・

Taka1_209 ハイ!

貴ちゃんとかわいく

hughugしてました♡♡♡

取材攻勢もなんのその!(笑)

本人は至っていつもと変わらずのハートちゃんなのでありました。。。

Taka1_210 Taka1_211

Taka1_212

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お取り込み中!

お取り込み中!
さてさて、これ一体何をしているかっていうと‥今週の土曜日『京王杯』に出走予定の『ハートオブクィーン』の取材でありました!(o^∀^o)

ちなみに私‥厩舎に入るチャンスを失って、脇道で携帯片手に「この記事」を打っております(笑)

もちろん!貴ちゃんがこのインタビューで、どう答えたかは内緒!!(^ε^)b

どうぞ皆様!各放送をおたのしみに。。。(^ε^)-☆Chu!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

お帰り〜♪\(^O^) /

お帰り〜♪\(^O^)<br />
 /
たった今!北海道から貴ちゃんが帰宅しました♪\(^O^)/
予定よりちょっぴり早い帰宅の貴ちゃん‥どうやら帰りの飛行機でご一緒した天間先生に乗せて来てもらったよう。。。(*^_^*)
ということで‥
この場を借りて、天間先生にお礼を一言!
天間さ〜ん、本当にありがとうございました。。。(o^∀^o)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超不便!^ロ^;

超不便!^ロ^;
(__;)‥なんと!右手の親指、人差し指、中指と左手の小指を負傷致しました‥
という訳で‥
なんだか日々の生活が非常に不便で仕方ありません。( ̄〜 ̄)ξ

ちなみに‥今日は、古賀(慎)先生の奥様とお昼ご飯を食べに出かけたのですが‥もちろん!スプーン片手にお子ちゃまのようにたどたどしい手付きでご飯を口に運びながら頂いた私でありました。^ロ^;

載せたいことも沢山あるんだけど‥ちょっと待ってて下さいね。。。

( パソコンのキーボードが打ち辛いので携帯から失礼します!(^_-)ゞ)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

ぶらりと楽しんで来ました。。。

ぶらりと楽しんで来ました。。。
今日は、北海道の牧場回りへと向かう貴ちゃんを羽田空港に送りに行って来ました。(o^∀^o)

心配していた高速道路はすこぶる順調に流れていた為‥想像以上に早く到着♪

不意に空いた時間で色々ゆっくり見てまわった私達家族でした。

という訳で・・

☆ぶらり空港ターミナルの旅☆

まずは・・

これから向かう貴ちゃんと入れ違いで、北海道から帰ってきた貴史ちゃんより

「めちゃめちゃ寒かったよ・・(-。-;ゞ」と報告があった為・・

Taka_180 急遽、空港内の『ソニプラ』

ババシャツ代わりに愛用中の【プチバトー】の長袖Tシャツを購入!

しっかり北海道へ持って行きました。(^v^)ゞ

(もちろん!このバーバパパの超厚手ソックスは私用ですよ♪(^v^)b)

貴ちゃんも大好きなココのTシャツ・・薄手で温かいので、冬場は重宝しています。。。

そして・・

Taka_181 空港内の『DEAN&DELUCA』のカフェにて

大好き【SweetsManiac】さんのビスケットを発見!

あんまりにもかわいいので、どれもこれも全部欲しくって選ぶのに一苦労しちゃいました♪(^v-)ゞ

食べるのがもったいない位キュートなデザインは、いつ見ても感動です!(*>ω<*)

空港内での思わぬ出会いにとっても嬉しい私でした。。。

※ちなみに・・この【SweetsManiac】さんのHPはコチラ♪

http://homepage2.nifty.com/sweets_maniac/home.htm

そして・・これは・・

☆空港に向かうまでの寄り道編☆

実は・・町の児童生徒作品展の硬筆の部の代表に作品が選ばれた我が家の次女。

今日は、朝の調教からパパが帰って来るのを『今か!今か!』と玄関で待ち構えておりました。

というのも・・

その展示が今日までとあって、どうしてもパパに見せたくって仕方なかったよう・・(^v^ゞ

Taka_179 念願叶って、パパに晴れ姿を披露した次女は・・

自分の作品の前で少し照れながらも、

とっても嬉しそうにパパと記念撮影していました。。。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りお誕生会決行♪

昨夜は、貴ちゃんの一日遅れのBirthday partyを企画。。。

福島のメイン、アンサーのレースをしっかり応援後!急いで用意に励んだ私達です!!=3

そういえば・・

なんと!7時という予定より大幅に早いパパの帰宅に、まだ飾り付け作業真っ最中の娘は間に合わなくてガックリしていましたが・・パパはパパで一刻も早く帰るため、乗り継ぎ駅で猛ダッシュ!したよう。(笑)

そんな訳で・・

バタバタで始まったお誕生会ですが、

ワイワイガヤガヤとっても賑やかに行われました。。。

Taka_172 大好きなパパが席に着くなり

『いつもありがとう』という気持ちを込めたお花のプレゼントをした娘達に

貴ちゃんもとっても嬉しそう。(*^-^*)

そして・・昨日も二人で話してたこと・・そう!

これからもずっと一緒に苦悩し、一緒に笑いあえる夫婦でいようね。。。と・・

夢に向かってのベクトルは同じ!

これからも一緒に頑張ろうね!!*^-^)人(^-^*

Taka_171 Taka_178

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

誕生日明け『初レース』です。。。

今日の水野厩舎からは・・

福島 6R ケージーファントム

   11R ニシノアンサー

2頭が出走予定です。。。

さて、貴ちゃんが35歳になって初めてむかえる今日のレース。

当然!応援する私も、今日はいつもに増して念入りに『レース前恒例の掃除』に取り組みますよ!!o( ̄へ ̄*)o

それでは、

ファントム&アンサー頼むね。(*^□^*)/頑張って!!

さぁ~!私と娘達もツキが味方してくれるよう、早速お掃除頑張ろうっと!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

貴ちゃん35歳になりました。。。

実は・・今日11月2日貴ちゃんのお誕生日。。。

という訳で・・

一つ歳をとった貴ちゃんは、今日で35となりました。(^v^)ゞ

Taka_165_2 その貴ちゃんですが・・

今週の我が厩舎の競馬が明日の福島でのレースのみということで

つい先ほど、福島に向けて出発致しました。

35歳になって初めて臨む明日のレースがいい結果になるといいね。。。

私も心から応援しています。。。o(*^v^*)/

それでは・・

気をつけて、いってらっしゃいませ♪(*^0^*)/~

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

 HAPPY☆BIRTYDAY

    貴ちゃん!

どうか貴ちゃんにとって素敵な1年になりますように。。。

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

ご報告!(^0^)ゞ

今日、めでたくも

モグマルターズボクサー

ゲート試験に合格しました。。。

Taka_163 まず!モグちゃん。。。

ゲート試験

一発で合格♪\(^▽^)/

担当の大原くんにいい子いい子されてましたよ。。。(*^v^*)

Taka_164 そして・・いつも元気一杯!

ボクちゃん

ゲート試験合格♪(*^▽^*)v

このやんちゃ坊主のボクちゃんには、細心の注意を払って近づかないと・・

カブリと噛まれてしまうので、要注意!(^v^;)b

(もちろん!担当の高田くんは、いつもアザだらけになってます・・A(^v^;ゞ)

そして・・もう1つ、ご報告が・・(^v-)☆

JRAのHPなどでも発表されていたので、

http://www.jra.go.jp/news/200710/102603.html

もうご存知の方も多いかと思いますが・・

本日より宗像 徹騎手が我が厩舎の所属になりました。。。

という訳で・・

とりあえず『ムー君の写真でも・・』と思ってはいたのですが・・

これね・・いつも会う時は、スーパーや道で偶然バッタリとか宴会でといった感じが多いので・・

残念ながら、まだ撮れておりません・・(^0^ゞ

ちなみに・・私が見たムー君のイメージですが・・

『めっちゃ優しい!』

って感じですかね。。。(*^v^*)ゞ

(というのも・・ムー君とは

貴ちゃんと付き合っているときからの長いお付き合いですが・・

彼が怒っているところって、まだ一回も見たことがないです、ハイ!(^v^)ゞ)

では、近いうちにムー君の100万$のスマイルを♪お楽しみに。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お休み中、失礼します!(^_-)

お休み中、失礼します!(^_-)
今ね‥馬房の前、通ったらコスモザガリアが休んでるのを発見!('∀'*)

あんまりにも可愛らしかったので‥持っていた携帯で撮ってみちゃいました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »