« 冬支度。。。 | トップページ | 大豊作♪ »

2007年10月30日 (火)

合言葉は・・『マッチ売りの少女』^^

月末の経理作業も終わって落ち着きを取り戻した今日・・

自宅に娘のクラスメイトでもある仲良しのお友達が遊びに来ていました。。。

実は・・この我が娘のお友達のパパは、古賀(慎)先生ということもあり

夕方、お迎えにいらっしゃったママと厩舎での共通のある話題で、話しに花が咲いたのでありました!^^

これね、一体!何の話題でこんなに盛り上がったのかというと・・

「なぜ厩舎はあんなに冷えるのか?!」

という疑問!

なかでも、2人して笑ったのが・・

「そういえば!実はね・・今月の預託料請求書を作成中・・

まだ10月だというのに、PCへの打ち込み最中に手が悴んで思うように動かなくって

仕方なくエアコンを30度に設定したのに関わらず、全く効かないし・・^^;

結局、息を吹きかけて温めてみたんだけど、

これがね~息が白かったんだよね・・一応、室内なんだけどね(-ε-;ゞ」

と、ちょっと情けない話しを口にしたところ・・

なんと!私と全く同様!!悴んだ手を息で温めながら作業をしたと言うではありませんか!

その瞬間、なんだか息もピッタリ♪盛り上がりは最高潮に!(笑)

お互いにジェスチャーを交えながら熱く語っているうちにあることに気が付いた!

これって・・どっかでみたことあるような・・

あっ!マッチ売りの少女!!∑(゜▽゜*)

ハイ・・既に真っ暗になった星空の下、お互いに爆笑しあいながら

名残惜しくもお別れしたのでありました。。。(*^□^*)ゞ

しかし・・これから更に厳しくなるあの厩舎内の寒さ・・どう克服するかな・・A(^ε^;ゞ

|

« 冬支度。。。 | トップページ | 大豊作♪ »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
素敵なお返事有難うございました。
私も益々、頑張らなくてはいけないな~!!!
と、思います~♪懐かしいかな『功名が辻』も
もう直ぐ3作前ですよ~(笑)。
私達も、時代の流れに乗るべきか(笑)!!!
ゆきぴーさんの日々の素晴らしいさで、私の夢が実現になりました。
そして、いつまでも高い目標を持ち続ける事がその姿を観て育つ次の世代(子)に影響力を与える生きたOJTである事を思います。まだまだ、これからですよね~♪

投稿: まなくん~♪ | 2007年10月31日 (水) 00時43分

ホント月日が経つのは早いです・・(´▽`;ゞ
1年なんて、あっという間に過ぎてしまいますよね。
そういえば・・『功名が辻』・・当時は高知が舞台のドラマということで本当に我が地元も盛り上がっていましたね~、あれからもうそんなに経つんですね・・(´ー`*)
一豊公の奥方、千代様は・・高知の女性にとってはお手本のような方ですからね。。。私も頑張らねば!o(^v^)/
父の背中を子供達はしっかり見てますもの!
きっと!まなくん様のりっぱな背中をお子様達もしっかり見ているはず。。。
忙しくて大変なときもおありでしょうが、私も陰ながらまなくん様のポジティブマインド応援していますよ!お互い頑張りましょうね(^v-)☆

投稿: ゆきぴー | 2007年10月31日 (水) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/16924079

この記事へのトラックバック一覧です: 合言葉は・・『マッチ売りの少女』^^:

« 冬支度。。。 | トップページ | 大豊作♪ »