« 久々にお会いしたあの方と・・ | トップページ | 早退!=3 »

2007年10月22日 (月)

大好き『神戸アルテナ』。。。

今日は所用の為、貴ちゃんと二人で都内へお出掛けしてきました。。。

その帰り道・・ちょっぴり時間が余ったこともあって、

2人で束の間のデートを楽しむことに。。。(*^v^*)ゞ

その際、大好きなスイーツもしっかりとお土産にと購入してきましたよ♪(^v-)v

Taka_130 今日、チョイスしたスイーツは・・

【ケーニヒス クローネ】さん

『神戸アルテナ』(抹茶味)

これね・・美濃焼の壺に入ったタイプが我が家での定番なのですが、たった1つだけ難点が・・( ̄v ̄;)b

それはね・・

キレイに取り分けしづらいんです・・^^;

(底の栗をスプーンでほじり出さないと出てこないので、どうしても形がボロボロに・・)

なので・・

今回は、ベーシックな丸型タイプを購入!

ちなみに・・

Taka_129 カット断面はこんな感じ。。。

しっとりとした抹茶生地と

沢山入った栗が本当にベストマッチです♪

一口頬張ると・・

バターと抹茶の香りがほんのりとお口の中に広がって・・

あぁ~♪幸せ。゜(´▽`*)゜・*。゜

これで、エネルギーチャージもバッチリ♪(^v-)v

今週が山場の月末恒例の経理作業も元気に乗り切れそうです!

よぉーし!今月分も頑張るぞぉー!!o(^0^)/

この『神戸アルテナ』に興味をお持ちの方の為に。。。

-【ケーニヒス クローネ】さんのHPです-

http://konigs-krone.co.jp

|

« 久々にお会いしたあの方と・・ | トップページ | 早退!=3 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これ美味しいですよね♪
写真みたら食べたくなりました(^-^;
私は、クローネもお手軽で美味しくて好きです。
何より、5本で420円とお値段もお手軽です(笑)
カスタード5本orカスタード3本+あんこ2本の
セットがあり、たいてい両方入ったのを買います。
長距離のお土産には向かないのが難点ですが…。

投稿: Run | 2007年10月22日 (月) 23時29分

おいひほー(^^♪
デート+スイーツ、羨ましいっす!
このお店、近くのデパートに入っているので今度いってみよ!
月末~月初、私も会社の経理担当(ゆきぴーさんよりは楽だと思いますが)なのでその大変さわかります。
好きなものでも食べないと、やってられないと思うことあります。
頑張りましょうね!

投稿: ぼう | 2007年10月23日 (火) 11時53分

Run様、こんにちは。。。
クローネもいいですよね~♪♪♪
ここのスイーツってば、どれもこれもホントにおいしいですよね♪(*^0^*)ゞ
ついつい・・いつも食べすぎちゃってます・・^^;


ぼう様、こんにちは。。。
ホント!毎度、気が付けば・・月末の作業が・・^^;
なんだか日にちが経つのが、あっという間です・・(^д^;ゞ
私の場合・・忙しいときのストレス解消は、なんといっても大好きなスイーツ♪♪♪
今月も元気に乗り切りますよ~!o(^0^)/
ぼう様!お互い頑張りましょうね!!(^0-)☆


投稿: ゆきぴー | 2007年10月24日 (水) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/16840727

この記事へのトラックバック一覧です: 大好き『神戸アルテナ』。。。:

« 久々にお会いしたあの方と・・ | トップページ | 早退!=3 »