« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

これって、なぁ~んだ?(^v-)b

今、我が家の食卓に欠かせないもの!

Taka_161 それは・・

←コレ!

皆様、これ何だか分かります?^^

Taka_162 ハイ!正解は・・

青唐辛子でした!(^v^)b

実は、これまで全く口にしたことがなかったこの青唐辛子ですが・・

(我が厩舎デットオアアライブ号の)畑佐オーナーの奥様に朝取りの新鮮な青唐辛子を頂いて以来、

その燃えるような辛さが、今ではすっかりやみつきに♪

これね・・教えていただいた通り、そのまま冷凍!

毎回使う分だけ細かく刻み、お刺身の醤油やギョーザや焼肉のつけダレなどに混ぜて頂いております^^

ちなみに・・

「そうそう!冷凍前の生の青唐辛子を一度かじってみて♪ヾ(^ー^*」

と、奥様に勧めていただいたまま

無謀にも大きくガブリとかじってみた私は一瞬!口の中が燃えたかと・・(笑)

ε=(((゜0゜*))))) おぉー!!火噴いたかと思った・・

( えっ・・?もちろん!爆笑されてましたよ。(^0-;ゞ )

しかし・・この強烈な辛さがホント!くせになっている私と貴ちゃん。。。

現在、青唐辛子の苗を厩舎or自宅の庭で栽培しようと真剣に考えています。(*^□^*)ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大豊作♪

大豊作♪
先ほど、洗濯物を取り込もうと庭に出たら‥今日はまた一段とイチジクの実が熟していたのでご近所にもお裾分けしてきました。。。(o^∀^o)

今年は本当に驚くほど大豊作です♪(o>ω<o)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

合言葉は・・『マッチ売りの少女』^^

月末の経理作業も終わって落ち着きを取り戻した今日・・

自宅に娘のクラスメイトでもある仲良しのお友達が遊びに来ていました。。。

実は・・この我が娘のお友達のパパは、古賀(慎)先生ということもあり

夕方、お迎えにいらっしゃったママと厩舎での共通のある話題で、話しに花が咲いたのでありました!^^

これね、一体!何の話題でこんなに盛り上がったのかというと・・

「なぜ厩舎はあんなに冷えるのか?!」

という疑問!

なかでも、2人して笑ったのが・・

「そういえば!実はね・・今月の預託料請求書を作成中・・

まだ10月だというのに、PCへの打ち込み最中に手が悴んで思うように動かなくって

仕方なくエアコンを30度に設定したのに関わらず、全く効かないし・・^^;

結局、息を吹きかけて温めてみたんだけど、

これがね~息が白かったんだよね・・一応、室内なんだけどね(-ε-;ゞ」

と、ちょっと情けない話しを口にしたところ・・

なんと!私と全く同様!!悴んだ手を息で温めながら作業をしたと言うではありませんか!

その瞬間、なんだか息もピッタリ♪盛り上がりは最高潮に!(笑)

お互いにジェスチャーを交えながら熱く語っているうちにあることに気が付いた!

これって・・どっかでみたことあるような・・

あっ!マッチ売りの少女!!∑(゜▽゜*)

ハイ・・既に真っ暗になった星空の下、お互いに爆笑しあいながら

名残惜しくもお別れしたのでありました。。。(*^□^*)ゞ

しかし・・これから更に厳しくなるあの厩舎内の寒さ・・どう克服するかな・・A(^ε^;ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬支度。。。

冬支度。。。
その造りのせいか、本当に冷えて仕方ない厩舎の居住区。(>_<)

今日は比較的暖かい1日で、外でいる分には半袖でも十分なほど過ごしやすい気温でしたが‥やはり厩舎の部屋の中に入るとジャンパーが必要な位、寒くて仕方がない状態‥(^o^;

という訳で‥ついに冬支度!

こたつ&ストーブを出してみました!!

皆様のお宅でも、もう冬支度されましたか?(^_-)

(ちなみに、我が家の場合・・自宅の冬支度はまだまだです^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

再チャレンジ♪イガノガイア編!凸(^v^*)v

先ほどのシーズソーラーと同じく

入厩時のお天気が悪く、なかなかうまく写真が撮れなかったイガノガイアもしっかり再度お天気の良い今日、撮影しなおしてきました。。。(^v^)ゞ

それでは・・

五十嵐オーナー、そして応援してくださっている皆様、

お待たせいたしました。。。

Taka_158 キュートな魅力溢れる

イガノガイアです。。。

Taka_157

Taka_159

Taka_160

そして、貴ちゃんとの別れを惜しんでなかなか離れようとしない

とっても人懐っこい彼女なのでありました。。。(*^v^*)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

再チャレンジ♪シーズソーラー編!凸(^v^*)v

先日の写真があまりにもピンボケだったこともあり、再度撮影にチャレンジしてきましたよ。。。(^0^)/

それでは・・

会員の皆様、そして応援してくださっている皆様、お待たせいたしました。。。

Taka_153_2 とにかく本当に

元気一杯♪

シーズソーラーです!!o(*^0^*)o

なかなかじっとしてくれない彼女ですが・・

どうせ今日は、月曜日でトレセンもお休み!

ということで・・デジカメ片手にじっくりと根気よく粘ってみました。凸(^v^*)

(とりあえず何枚か撮れたものを全て載せてみますね。。。^^)

Taka_148 Taka_152 Taka_154 Taka_156

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

思い出に浸るあのスイーツとは・・

私がまだ10代の頃・・よく同郷の友人達との待ち合わせに使っていた新宿にある『ユーハイム。。。

そこで・・おしゃべりを楽しみながら、毎回のように頂いていたのが・・

ここのバウムクーヘンのsetでした。。。

Taka_146 その『ユーハイム』さんから

←こんなおしゃれな包装で

バウムクーヘンが売られているのを発見し

興味津々で購入してみました。。。

さて、久し振りに頂くそのお味は・・

う~ん♪おいしい!(*^▽^*)ゞ

しっとりとした『ユーハイム』さんらしいおいしさは、そのまんま♪

これね・・懐かしの味を一口、もう一口と頂く度に

上京したばかりのあの頃を思い出し・・

ほんの少しノスタルジックな気分に浸る私なのでありました。。。(*´▽`*)ゞ

Taka_147 母の大好きな懐かしの味・・

娘もちゃっかりお味見中です。。。(*^ー^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

現地応援、回避です・・

昨日の嵐が嘘のよう・・

台風一過の青空が広がって、雲一つない良いお天気♪

そんな絶好の競馬日和の今日ですが・・!

先日痛めた首の痛みがまだまだとれない私は・・残念ながら、急遽!現地応援を回避することに・・

静かに自宅にて応援すると致します。(-v-;ゞ年かな・・治りがホント遅い・・

ハイ!今日の水野厩舎からは・・

東京  6R オペラダンディ

福島 11R リトルスポーツカー

2頭が出走予定です。。。

さて、東京6Rのオペラダンディ。

久々のレースということですが・・

相性のいい東京コース、しかも鞍上はペリエ騎手♪頑張って!o(^0^)/

そして、福島メインレースのリトルスポーツカー。

51キロの軽ハンデを生かして、これまた頑張ってほしいな。。。(*^v^*)ゞ

そういえば・・今朝、洗濯を干しながら

庭に植えているイチジクの実が沢山熟しているのを発見!∑(゜▽゜*)

早速、何個か収穫して食べてみましたが

ホント!捥ぎ立ては最高!!o(*>ω<*)o超!美味♪

まさに『実りの秋』といった感じです!(^v-)b

我が厩舎の成績の方も『実りの秋』となるように

今日も応援、張り切って頑張りますよ~!!o(^▽^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

シーズソーラーです。。。

今日も、昨日に引き続き・・

我が厩舎に、新しく入ってきた2歳のご紹介です。。。

シーズソーラー(牝2)

父 コマンダーインチーフ

母 ローズホーラー

オーナーは『(株)ローレルレーシング』様・・クラブのお馬さんです。。。^^

Taka_143 ところで・・残念なことに今日は、台風接近の生憎の天気。

とにかく薄暗かったこともあり、上手くピントが合わず・・・A(^ー^;ゞ

(これね・・フラッシュがたけない為・・暗いとホント!ダメですね・・^^;)

また、後日・・カラッと晴れた明るい日に

きちんと撮りなおしますからね。^^お楽しみを。。。

それでは皆様!このシーズソーラー!!

これからデビューに向けて、一生懸命頑張りますので

どうか温かい応援を宜しくお願い致します。。。(*^0^*)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

競馬のない土曜日は・・

今日は競馬開催DAYの土曜日ですが・・

我が厩舎からの出走馬がいない!

という訳で・・

本当につまらない・・!ξ(´Д`)ゞ

なんだか朝からダラダラと長い長い一日を過ごしています・・ε=(´~`)ゞ

ハイ!そういうときこそ・・気分転換が必要ということで・・

こっそり隠しておいたお気に入りスイーツを頂くことに。。。(*^□^*)ゞ

しかし・・さすが!(^ー^;ゞ

Taka_140 こういう空気に目ざとい我が娘達ってば・・すばやく発見!

側に駆け寄るなり、雛のようにかわいい口を開けて催促です(笑)

ちなみに・・

Taka_139 今日のこのスイーツは・・

あのチョコの名店!

【テオブロマ】さん『マロンショコラ』

Taka_141ご覧のように・・

マロングラッセにチョコがコーティングされたこのお菓子。

栗好き・チョコ好きにはたまらない一品です♪

これね・・

よく雑誌になどにも特集されていることもあり

既にご存知の方も多いかと思いますが・・

もっと詳しく知りたいとおっしゃる方へ。。。(^v-)☆

【テオブロマ】さんのHPです。。。

http://www.theobroma.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

イガノガイアです。。。

今日の午後・・水野厩舎に新たな2歳が入厩してきました。。。

Taka_137 イガノガイア(牝2)。。。

父 バブルガムフェロー

母 イガノクララベル

オーナーは、五十嵐政則でございます。。。

Taka_135 さて・・

このイガノガイアが

入厩してきた今日ですが・・

関東地方の皆様は、ご存知の通り!

夕方からの豪雨・・

ホントにとてつもなくすごかったですよね!!( ̄Д ̄;

ちょうど私はその頃・・

娘の英会話スクールへの送り迎えで運転中だったのですが、

あの大雨で車のワイパーが全く利かなかったですもの・・(><;)

(まるで、洗車機の中に入ったようでした・・^^;)

もちろん!美浦でも本当にひどい雷雨だったようで・・

ゴロゴロと雷の音が響く度、

イガノガイアってば、かわいい声で鳴いていたよう・・∑(゜0゜*)キャ~かわいい~♪

こういうの聞くと・・なんだかいい子いい子してあげたくなっちゃいますよね。。。ヾ(´ー`*)

このかわいいイガノガイアですが・・

どうぞデビューの際には、どうか!

温かい応援を宜しくお願い致します。。。(*^0^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上得意なる私?(・∀・)ノ

上得意なる私?(<br />
 ・∀・)ノ
またまた買ってしまったコンビニスイーツ♪
今日のチョイスは‥

『ロイズチョコレートプリン』

「新発売」の文字に惹かれて、気が付けばカゴの中へ‥(o>ω<o)エヘヘ♪

しかし・・これ何気に購入したものの・・
本当においしい♪゜+。(*′∇`)。+゜

Taka1_205 ロイズの生チョコならではのあのコクと、
とろけるような口当たりが絶妙♪

ホント!くせになりそうです!!(o^∀^o)

それにしても‥毎度毎度、コンビニの策略にうま〜くのせられている上客なる私なのでありました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

煩悩の塊です・・(^0^;ゞ

只今の時刻・・午後9時50分!

ようやく今月の預託料の請求書作業が終わりました・・ヽ(-д-;

あぁ・・それにしても・・

おなか空いた・・痛めた首が痛い・・眠い・・

今の私ってば、ホント!煩悩の塊です・・ハイ!( ̄v ̄;ゞ

そうそう!煩悩といえば・・

この際、思い切って告白しちゃいますが・・

今ね・・めちゃめちゃ欲しいものがあるんですっ!(≧0≦;)b

それはね・・

Sb2_03 ソフトバンク社から発売予定の

赤い彗星『シャア』モデルの携帯なんです!

皆様、ご存知ですか?ヾ(^0^*)ゞ

実は・・初期の【機動戦士ガンダム】世代の私!

もちろん!クールな『シャア』の大ファンでした。。。(´▽`*)ゞ

でもね・・これ簡単に即購入♪という訳にはいかなさそう。

というのも・・

現在、我が家が長年愛用している電話会社は・・ドコモ

これね~、いきなり貴ちゃんに

シャアモデルの携帯が持ちたいから、ソフトバンクに・・』

なぁ~んてお願いしても・・

多分、いや絶対!却下だろうなぁ・・( ̄ε ̄;ゞ

いやぁ~しかし・・それにしても欲しいなぁ。。。

なんとかして手に入れられないだろうか・・

と、只今!必死に画策中の私なのでありました。(; ̄~ ̄)う~ん・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

まだまだ作業中‥(Тωヽ)

まだまだ作業中‥(<br />
 Тωヽ)
まだまだ当分、作業が終わりそうにないです‥ハイ!
ちょっぴり疲れてきたこともあり‥ほんのちょっとだけ休憩して、また頑張ろうかな〜♪(*^□^*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

我が癒しのプリンス。。。

きっと、どなたにも『自分好みの顔』というのがありますよね?

(ちなみに・・今回のこの好みは・・馬の顔の好みの話しです・・馬の顔!)

Taka_132_2 私の場合・・我が厩舎の

『シベリアンメドウのお顔』

なんですよね。(^v-)☆

どこが・・と具体的に言われると困るんですが

理屈じゃなく、とにかく好き!

なんだか見ているだけで癒されるというか、落ち着くんです。。。

Taka_131_2 実は・・

その大好きなメドウが

本日、抹消になりました。

Taka_134 気になる今後は・・

タマモブシドウ・コパノリゾート・グレートハロルドのいる

成田【斉藤乗馬苑】さんでお世話になることに。

これからは・・

メドウにとって、乗馬セラピーの乗馬としての第2の生活がスタートします。。。

Taka_133 厩をのぞくと

いつも同じ定位置で、

じ~っとしていたメドウ。。。

(メドウにとって、本当に大好きな場所だったみたいで

いつ見ても必ずココ!同じ所にいましたね。。。)

我が癒しのプリンスは・・

今度は、乗馬セラピーの乗馬として

沢山の人達を癒してくれるはず。。。

頑張ってね!メドウ。。。(*^-^*)/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【斉藤乗馬苑】

〒286-0808

千葉県成田市荒海1039

0476-36-1717(TEL)

0476-36-1858(FAX)

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/2625/

(以前にも何度か書いたことがあると思いますが・・

この斉藤乗馬苑さんのオーナーは、我が厩舎スタッフ郁さんの叔父様。。。

乗馬セラピーの特集が、よくTVや雑誌でも取り上げられているので

興味のある方は是非、足を運んでみてくださいね!(*^v^*)/ )

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

そんな訳で‥

そんな訳で‥
助っ人登場!

先ほど、二人で買い出しをしてきてくれた娘達。。。

只今!何やら製作中!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早退!=3

早退!=3
んっ‥?!何故ゆえにコレ‥こんなコルセットなんかを着用しているのかというと‥
ハイ、実は‥これから忙しくなるというのに‥またまたやっちゃいました‥!

ギックリ首!(゜Д゜;)!!

そんな訳で‥
今日は、早々と厩舎から帰宅!
明日辺りから本格的に経理作業に入りそうなので‥今夜は早めに休むことにします‥(´ω`)ゞ
少し早いですが‥おやすみなさい‥(Тωヽ)アイタタタ‥

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

大好き『神戸アルテナ』。。。

今日は所用の為、貴ちゃんと二人で都内へお出掛けしてきました。。。

その帰り道・・ちょっぴり時間が余ったこともあって、

2人で束の間のデートを楽しむことに。。。(*^v^*)ゞ

その際、大好きなスイーツもしっかりとお土産にと購入してきましたよ♪(^v-)v

Taka_130 今日、チョイスしたスイーツは・・

【ケーニヒス クローネ】さん

『神戸アルテナ』(抹茶味)

これね・・美濃焼の壺に入ったタイプが我が家での定番なのですが、たった1つだけ難点が・・( ̄v ̄;)b

それはね・・

キレイに取り分けしづらいんです・・^^;

(底の栗をスプーンでほじり出さないと出てこないので、どうしても形がボロボロに・・)

なので・・

今回は、ベーシックな丸型タイプを購入!

ちなみに・・

Taka_129 カット断面はこんな感じ。。。

しっとりとした抹茶生地と

沢山入った栗が本当にベストマッチです♪

一口頬張ると・・

バターと抹茶の香りがほんのりとお口の中に広がって・・

あぁ~♪幸せ。゜(´▽`*)゜・*。゜

これで、エネルギーチャージもバッチリ♪(^v-)v

今週が山場の月末恒例の経理作業も元気に乗り切れそうです!

よぉーし!今月分も頑張るぞぉー!!o(^0^)/

この『神戸アルテナ』に興味をお持ちの方の為に。。。

-【ケーニヒス クローネ】さんのHPです-

http://konigs-krone.co.jp

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

久々にお会いしたあの方と・・

さてさて、今日もまた・・

本日の東京競馬場での一日を写真を見ながら回顧したいと思います。(^。^)b

まず!

Taka_124 5Rのサチノグランドール

(←これは私が撮影したもの^^)

Taka_125 同じく、サチノグランドール^^

(←こちらは長女が撮影したもの。)

実は、このとき・・

私が撮った写真に対して、娘達から手厳しいダメ出しがあり・・

急遽、カメラ係りを交代したのですが・・!ヾ(`ε´*)b あのね・・ママ!早くカメラ貸してみて!!

ねぇ~皆さん!

上の写真比べてみて、どう思います・・?

やっぱり娘の方が上手???(笑)

Taka_126 そして、これは・・

シベリアンメドウの出た

東京のメインレース!

もちろん!撮影者は我が娘です、ハイ!(^v^;ゞ

Taka_127 う~ん・・

結構上手に撮れてるかも・・(笑)

そして・・肝心のレースの方は・・

サチノグランドール → 10

シベリアンメドウ    14

と、残念な結果に終わってしまいました。

が・・

今日は、本当に久し振りにお会いした方々とゆっくりお話しする機会が非常に多い充実した一日でもありました。。。

(先ほどの記事にも書きましたが・・)

大好きな淑子さんにお会いしたのをはじめ・・

その他にも久し振りにお会いした方がホントに沢山。。。(*^▽^*)ゞ

ちなみに!

Taka_128 この写真はその中の一人・・

検量室前で偶然お会いしたアベコーさんこと阿部幸太郎さんとのショット♪

随分とご無沙汰していたこともあり、成長した我が娘達を見て本当に驚いてらっしゃいましたね。(*^-^*)ゞ

いやぁ・・時が経つのは、ホント!早いものだと・・(^v^;

阿部さんの娘達を見た瞬間のあまりの驚きっぷりを見て、ちょっぴり歳を感じた私なのでありました・・( ̄v ̄;ゞフフフ・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が最大のregret ‥(´Д`)

なんと!今日も東京競馬場に到着した瞬間‥大好きな大先輩鈴木淑子さんに偶然にもお会いしました♪
スタンドまで移動する道中、私がアナウンサー現役時代最後にお会いした福島競馬場での話しで盛り上がり‥
「あれからもう15年かぁ‥(*´∀`*)」

と、懐かしさ一杯になった私でありました。。。
で、別れ間際に嬉しがりの私は淑子さんとの2ショットを撮影してもらったのですが‥
よぉ〜く見ると‥かっこいいスーツ姿にトレードマークの帽子がバッチリきまっている淑子さんに対して、私ってば‥長い渋滞でコートはしわだらけだしデニムはよれよれ、しかもショールはぐちゃぐちゃ!‥(οдО;)
ハァ‥ホント!こんなことならば‥キレイな格好してくればよかった‥(´ω`)

☆淑子さんへの心からのお願い☆

淑子さ〜ん!
‥もしも‥うちの厩舎が重賞とった暁には、また2ショット撮影お願いします!(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

事故渋滞中なので‥(^o^;

事故渋滞中なので‥(^o^;
自宅を出てからすこぶる順調にきていたのですが‥首都高に入った瞬間!事故渋滞‥w(°0°)w
しかも‥どうやら事故直後なようで、まだ事故処理中で動かず‥。

という訳で、その退屈な車中‥貴ちゃんが昨夜のラフィアンのパーティーでお土産に頂いてきたかわいいCANDYを食べながら、動くのを待ってま〜す!(*^_^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

いつかは・・母娘3代でね。。。(^v-)☆

実家の母とは、よく流行りのコスメや洋服の話しで盛り上がることも多く

ときには、そのあまりにも若いアンテナに驚かされることもしばしば・・∑(@▽@*)

今日は・・そんな母から送られてきたコスメ達をほんの少しだけですが、お見せしますね♪(^0-)☆

Taka_123 これね・・何か分かります?ヾ(^0^*)

実は・・君島十和子さんの販売されている化粧品なんです!

自分の分を購入する際、私のも買ってくれたんだそう♪

この感覚が若く、とっても元気な母の存在は

私がいつも『キレイにしなくっちゃ!』と頑張れる原動力の一つなような気がします。。。(*^v^*)ゞ

そうそう!君島十和子さんといえば・・

Taka_122 ←これも母からのプレゼント♪

青山十和子さんのお店で販売されている

化粧品ポーチ。

コスメ好きを公言されていらっしゃる十和子さんならではの、このポーチは

なんといっても、仕切りが絶妙な為・・

『中がぐちゃぐちゃで何がどこに・・』なぁ~んてことは皆無!(^v^)b

さすがに使い勝手のよさは抜群です!!(@▽@*)

しかし、いざ欲しくても中々手に入らない十和子さんの品々。。。

ホント!プレゼントしてくれた母に感謝ですね、ハイ!(^0-)ゞ

こんな風に・・いつか近い将来、娘が成長したときには・・

母娘達3代で賑やかにファッションやコスメ談義をしたいなぁ。。。

と、思う私なのでありました。。。(´▽`*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケージーグラスです。。。

先日のコメント欄で小助からご指摘いただいた

『掃除→強烈な臭い→勝利

という勝利への方程式

ちょっぴり期待しつつ、結構乗り気で試してみた私ですが・・

 【 本日の結果 】

チャームキャップ  →  

ニシノジャンヌ    → 12着 

う~ん敗れたりかぁ・・☆勝利の方程式!☆

しか~し!( ̄ε ̄*)b

この際、あえて明かせば・・

今日の我が家には、朝からショックな出来事が・・

実はね・・今朝の我が家の新聞・・

しかも、なんと!スポーツ新聞

配達し忘れられておりました・・∑(゜Д゜;げっ・・よりによって競馬の日に・・

これね~なんだか、朝からちょっぴり出鼻をくじかれた気分・・ξ( ̄ε ̄#ゞ土日の必須アイテムなんだよ・・スポーツ新聞は・・!

でも、こんなこと位で新聞屋さんに電話するのも面倒なので・・

とりあえず・・JRAホームページの出馬表を印刷し、自宅にて競馬観戦。

黄金の方程式を崩した原因はコレだな!(^ε^*)b間違いない!

といいように解釈して、気分を新たに入厩してきた2歳を紹介しましょう。。。

Taka_120 ケージーグラス(牝2)

父 ティンバーカントリー

母 ケージートップ

オーナーは川井五郎でございます。。。

Taka_119 撮影した日が雨で暗かったこともあり・・

ピントがなかなか合わず・・見づらいですよね^^;

本当にごめんなさい(^ー^;

(フラッシュがたけないので暗いとやっぱりピンボケしちゃいますね^^;)

Taka_118 どうか皆様!

このケージーグラスが

デビューした暁には

どうぞ温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

掃除機完全復活!!で運気もUP?!

今日の水野厩舎からは

東京 1R チャームキャップ

福島 4R ニシノジャンヌ

2頭が出走予定です。。。

そういえば・・

昨日、帰宅後・・大ウケしながらカメムシ入り掃除機を洗ってくれた貴ちゃん。

で・・その様子を恐る恐るうかがっていた私ですが・・ |v・)ゴメンね・・

いやぁ~これ、ホントにガスマスクが欲しかったです・・A(^д^;ゞ臭かった・・

本当に恐るべし・・カメムシPower・・

皆様もこんな目に遭わないように

くれぐれも!!

気をつけて下さいね!(笑)

ハイ!ということで・・

その完全復活した掃除機で、私も只今より

カメムシには十分注意を払いながら

『恒例の競馬前お掃除』を始めたいと思います。o(^0^)/

これで運気UP♪2頭のレースにツキがあるといいなぁ。。。(*^-^*)ゞ

今日も無事に。。。そして・・頑張ってね。。。(*^v-*)☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

お土産は‥なんと!(@゜▽゜@)

お土産は‥なんと!(@<br />
 ゜▽゜@)
先ほど北海道から帰って来た貴ちゃん。

気になる今回のお土産は‥

先日、コメント欄よりRun様に教えていただいた

 【うまレター10月号】

( ※ ちなみに‥この【うまレター】は、フリーマガジンです!(^_-)☆ )

これから、そのコメント欄で話題に上っていた『ハートオブクィーン』の記事をじっくり読んでみたいと思います。。。(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あ~痛恨のミス・・!(TvT)ゞ

今週は、貴ちゃんがオータムセールに出掛けて留守!

ということで・・

経理担当も私のみとあって、

肩の荷が重かったこと重かったこと!A( ̄ー ̄;)ゞふぅ~

とりあえず・・カレンダーとにらめっこしながら

先週のレースの進上金の振り込み作業

今週出張するスタッフに手渡す出張費の計算など

必死にそつなく頑張っていた私でしたが・・

たった今!

最後の最後になって大きな失敗を・・Σ(゜Д゜;!!

・・・実はね・・・

出張費と明細の入った封筒を大原くんに手渡そうとしたら

何やら不可思議そうな表情・・

あれっ?!(・へ・???ん・・?と思いつつも恐る恐る確認すると・・

口元の笑いを必死にこらえながら

「あれ・・それ僕じゃないですね・・(^ー^;ゞ」

と、答えてくれた大原くん。

それを聞いた瞬間・・

もうがっくりと力が抜けました、ハイ!ヾ(-д-;

今日は・・トレセン側のコンビニに寄って、1万円で缶コーヒーを購入し両替もバッチリOK!(^v-)b

しかも、早くから厩舎に来て、PCへの入力作業に没頭!いざ準備万端!!

後は、この出張費を渡すだけ~♪~(^▽^~)

貴ちゃんお留守の間の経理作業も

無事任務終了!A(´▽`*;ゞ

と思いきや・・

出張するスタッフを勘違いしてたとは・・(_ _;ゞ

今また、PCに登録し直して印刷中です・・(^v^;ゞあちゃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

家事中断!!(>Д<;)

家事中断!!

非常事態発生です!!(〇>_<)

朝からやる気満々で自宅の家事に精を出していたのですが‥

只今!中断中!!

突然!かけていた掃除機から凄まじい異臭が‥Σ( ̄□ ̄;)

なんと!不覚にもカメムシを吸い込んでしまいました‥私‥

部屋中に充満するあの恐ろしい臭いに窒息しそうです‥

せっかく今日はやる気モード全開で頑張ってたのにーー!!

それにしても・・

苦しいほどに臭すぎる!(ノд<。)゜。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

メイクミースマイルです。。。

これが、昨日書きたかった記事!

我が厩舎に入厩した新しい2歳のご紹介をしたかったのでした。。。(^v^)b

Taka_115 メイクミースマイル(牝2)

父 トワイニング

母 リシェ

オーナーは泉俊二でございます。。。

そういえば・・!

担当の木下くんの話しによると

と~っても物静かでおしとやかだという彼女。

あらっ!・・こんな女性・・身近でどこかにいたような・・そう!なんだか私みたいじゃない?ヾ( ̄ー* ̄)ゞねぇ~ねぇ~!どう?!

なぁ~んて書くと・・

ごく一部(?)から否定の声も聞かれそうですが・・

これね~私だって

しゃべりさえしなければ!

結構おしとやかに見られがちなんですよ!!( ̄v ̄;)b

(でも、黙ってるというのが一番難しい私なのであります・・^^;)

ハイハイ!こんな話しは、さておき!!(笑)

どうか皆様!

このメイクミースマイルがデビューした暁には

どうぞ温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(_ _)m

Taka_114 Taka_117_2 Taka_116

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

ズバリ!代替記事(笑)

オータムセールで北海道に滞在中の貴ちゃんによると‥やはりとっても寒いらしいです‥(^o^;
そのセールも、あと少し!
風邪ひかないようにね。。。(*^_^*)
これ、ホントはね‥新しく入厩した2歳の話を載せたかったのですが‥PCの調子がすこぶる悪く、残念ながら今日UPするのは断念!(´ω`)
その代わりにといってはなんですが‥今宵は、北海道から送られてきた貴ちゃんの写メで失礼させていただきます。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またしても‥誘惑に‥(≧ω≦)

またしても‥誘惑に‥(<br />
 ≧ω≦)
昨日ブログに載せた『☆Tops☆の生チョコケーキ』も非常においしかったのですが‥

今日のイチ推しスイーツはコレ!(^.^)b

 【塩キャラメルタルト】

これね‥最近はまっているコンビニスイーツの中の1つなのですが、最近のコンビニスイーツは本当においしくレベルが高いので‥いつも、ついつい誘惑に負けて買ってしまう私です!!(^v^ゞ

で・・案の定!今日も銀行におつかいに行った帰りに寄り道したコンビニにて、気が付けば‥しっかりと購入してしまっていたのでありました‥(≧ω≦)ゞエヘヘ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

土曜2Rのこぼれ話し。。。(*^v^*)ゞ

さてさて・・

先日のマルターズオリジン号での勝利が

自身にとって記念すべき初勝利となった高田くん!(*^v^*)b

今、思い返しても・・

あのときの高田くんは、本当に嬉しそうでした。。。(´▽`*)ゞ

実は・・ちょうど口取りの際・・

『担当の高田くんがこのオリジンでの勝利が初勝利』だということを藤田ママにお話ししたところ・・

なんと!∑(゜▽゜*)

このときのオリジンのゼッケン(しかも!後藤くんのサインもしっかり入ったもの)を

「初勝利の高田くんへ記念に!^^」

と、プレゼントしてくださった藤田オーナーご夫妻。。。

この温かいお心遣い、本当に心から感謝しております。。。

それにしても・・

いつもコツコツと一生懸命頑張っている高田くんの初勝利♪

私も本当に心から嬉しかったです。。。(*^▽^*)ゞ

Taka_113 これからも頑張ってね!高田くん。。。

(オリジンと2ショットで♪^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニSIZE 発見!!

ミニSIZE<br />
 発見!!
水野家女子の大好物!

それは‥☆Tops☆生チョコケーキ

今日、偶然にも出先で小さいSIZEを発見した瞬間!即購入しちゃいました!(^0-)☆

学校から帰宅した娘達も見つけたとたん大喜びです!ヾ(=^▽^=)ノ

さて、その待望の生チョコケーキ♪

これから食後のデザートとして‥

いただきま〜す!!v(o^∀^o)Ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

まさに想定外!(-v-;b

今日から貴ちゃんは、オータムセールに出掛けて留守!

また・・超早起きの余波もあり、ちょっぴり寝不足!!

その上・・学校の親子レクで力を使い果たしヘロヘロに!!!

・・ということで・・

今夜の晩ご飯は、外食に決定!

と心に決めてのんびりしていた私ですが・・

なんと!今日の我が娘の宿題に・・

『今夜の夕食のメニューを詳し~く調べる』

というのが出たそうで・・( ̄□ ̄;!!えっ・・よりによって今夜の・・

・・ハイ!余儀なく予定変更!!

結局!先程、仕方なく近所のスーパーに走り・・

材料をたんまり仕入れてきました。

これから、調理シーンを見せなくてはいけない為

気合を入れて、頑張ってみます。A(^д^;ゞ

あ~ぁ・・まさに想定外の出来事でした・・(;▽;ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オータムセールへ!=3

今日、貴ちゃんをお見送りしたのは・・

なんと!午前3時・・(ρv-)まだ眠いよう・・

これね・・平日に起床する時間なんかよりも、はるかに早かったです・・(^v^;ゞ

というのも・・

今日の貴ちゃんはオータムセールの為に

始発(6:30発)の飛行機で北海道へ!

しかし、それだけなら4時半過ぎにでれば十分間に合うはず。どうやら・・

       自宅

         

       厩舎

 (お馬さん達の様子を見た後、事務作業。)

         

    阿見の西山牧場

  (書類を渡しに伺うらしいです。。。^^)

         

      羽田空港

   (しかも、始発!6:30発・・)

と、いう早朝強行スケジュールの為が故の超早起きだった今日の貴ちゃん!(^v^)b

ちなみに・・私はというと・・

送り出した後、ついついリビングのソファーでウトウト2度寝をしたものの

さすがに、眠いです・・~( ̄▽ ̄~)

実は、今日は娘の小学校の親子レクリエーションに参加する予定の私なのですが

この押し寄せてくる睡魔の波に負けないように頑張らねば!o( ̄▽ ̄*)o

授業中寝たりなんかしたら・・シャレにならないですからね(笑)

貴ちゃんも、オータムセールが今日~金曜までの開催ということで

今回は、ちょっぴり長い滞在になりそうです。。。

風邪などひかないように気をつけてね。。。(*^v^*)/

このオータムセールの詳しい内容については・・

こちらをどうぞ。。。(^v-)☆

http://www.hba.or.jp/2007_autumn/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

アンサー頑張って!

アンサー頑張って!
いよいよ、アンサーのレースです!
アンサー頑張ってね!!o(^-^)o

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

オリジンありがと!

オリジンありがと!
よかった。本当によかった!なんだかホッとしてます。。。(●´∀`●)
検量室前でオーナーの奥様藤田ママと握手した瞬間、思わず涙が出そうになっちゃいました。
担当の高田くんもすごくすごく嬉しそう!
とにかく感動の一言につきるオリジンの勝利でした。。。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

さぁ!いよいよ!!

さぁ!いよいよ!!
オリジン頑張って!!o(^-^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リベンジ魂!o(^-^)o

リベンジ魂!o(^-^)o
今週こそは‥絶対に『勝つサンド』!!なぁ〜んてね♪ヾ(=^▽^=)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

到着!

到着!
東京競馬場に着きました。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

求む!高性能ナビ!!(^v^)b

今ね・・娘を英会話スクールに送って行く途中の道が工事中で混んでいたこともあり、

ちょっと横道にそれたら・・案の定!

迷子ですよ・・( ̄v ̄;ゞ

まぁ・・1つだけ言い訳をするとですね・・

運転中の私の必須アイテムでもあるナビを

現在、修理に出しているから仕方ないんですが・・A(^ε^;ゞ

迷子といえば・・先週の東京競馬場でもやってしまいました・・(^0^;ゞ

まず・・小腹が減ったので、カツサンドを購入しに2階のショップに出掛けたものの・・

どうやっても、それまでいた席に戻ることができず・・!(-v-;

困り果てて、インフォメーションのお姉さんに尋ねたところ・・

「そこの突き当りを左手に曲がったらすぐですよ。^^」

と、優しい笑顔。。。

ハイ!言われるがまま曲がったら・・

そこは、なんと!トイレ・・∑(゜□゜*)ありゃ???

やっとこさ気が付いて、急いで出てくると・・

先程のお姉さんが血相を変えながら

「あーーーっ!違いますよ!!

曲がるのは、そこの通路の方です!!!」

と、必死に追いかけてきてくれておりました・・。^^;

で・・結局、席まで案内してもらうはめに・・

これね~本当に相当恥ずかしかったです・・(-v-;ゞ

ちなみに・・その後のプライドロックの6Rのパドックに向かおうとして

京王線の駅方面に向かう渡り廊下を進んでしまい

危うく競馬場から出てしまいそうになったり・・

なぁ~んてことも、あったりしましたね・・A(^д^;ゞテヘヘ・・

今、私が欲しいもの・・

迷わずに目的地に着ける超高性能のナビ!(^v^)b

携帯電話ほどの大きさや重さで簡単に持ち運びできるサイズ。

しかも!

各競馬場内のショップや席まで誘導してくれると尚嬉し♪♪(*^-^*)ゞ

この際、当ブログをご覧の皆様の中で

この迷える子羊に

こんな夢のようなナビを創作!

更にプレゼントしてくださる方を大募集したいと思います。。。

えっ・・?!

無理でしょうって・・(笑)

よぉ~し!こうなりゃ、今週こそ

迷わないよう野生の勘をフルに働かせて頑張ってみます!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

神よ、どうかご加護を・・(^人^;

今日の私ってば、かなり・・いや、めちゃめちゃ頑張りました。。。

これね・・一体全体、何を頑張ったかというと・・・

厩舎のゴミ捨て場の清掃!

といっても・・

私達が引っ越して来る前から、ずっと放置されたまんまだという未分別のゴミが詰まった袋の片付け!

このところ惜しい競馬が続いていることもあり・・

なんとか厩舎にいい風向きをと思いあぐね

片付け魂に火がついていた私。。。

この際、思い切ってこのゴミを分別してみることに!

しかし・・

誰の物かも分からないゴミの片付け・・

さすがに、かなりの勇気とやる気が必要でした・・A(^д^;ゞ

案の定!袋の口を開けた瞬間

早速!倒れそうに・・ヾ(-Д-;ヤバイ・・

あまりの恐ろしさに、ゴム手袋2枚重ねで試みたものの・・

作業途中で何度も死にかけそうに・・

そんな苦しみを乗り越え、ようやく分別完了!

これで次回は、無事回収してくれることでしょう。。。(´▽`;)ゞやれやれ・・

が、そんな達成感とは別に・・

我が身体に異常事態が発生!∑(゜Д゜;!!!

なんと!・・既に何時間も経過した今でも自分の手の匂いを嗅ぐと・・

強烈に臭いんです!((((゜Д゜;)))))うぇぇぇぇ・・

こんな私に免じて・・

神様!どうかそろそろ我が厩舎に

勝ち星☆

をお願い致します。。。(-人-;それにしても、手が臭い・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

モグちゃんです。。。

先週の土曜日、我が厩舎に新たな2歳が入厩してきました。。。

Taka_111_2

名前は・・

モグ(牝2)です。。。

父 ワイルドラッシュ

母 ミストリポス

オーナーは、北所直人でございます。。。

ところで・・厩舎では

とっても大人しいと評判のモグちゃん。。。

食欲の秋にふさわしく、いつ覗きに行っても

静~かに

モグモグモグモグ )^v^(

と、おいしそうに

お食事を頬張ってる姿が、とっても愛おしいです。。。(*^▽^*)ゞ

Taka_112 このモグちゃんですが・・

これからデビューに向けて

一生懸命頑張りますので、

どうか皆様!

温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

うわさのお店にて‥♪

うわさのお店にて‥♪
今日は貴ちゃんと都内にお出かけ!=3

久々に二人きりでデートを楽しんできました(*^□^*)

そうそう!10月2日OPEN以来、

巷でうわさのあの『GIOTTO』でお茶も楽しんできましたよ!(o‘∀‘o)

前評判通りの素敵なスイーツ達についついニッコリ♪

Taka_109 これね・・もちろん!私達だけが楽しんでると

娘2人がヤキモチを焼くので

ちゃ〜んとお土産を買い込んできましたよ!(^.^)b

Taka_108 ちなみに・・

箱の中身は、

テイクアウトONLYだというカップケーキ!

という訳で・・

只今!水野家女子軍団は、

このカップケーキ達と共に

至福のティータイムを過ごしているのでありました。。。

*゜☆:・。(´▽`*)。*゜☆:・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

スッキリしました☆彡

スッキリしました☆彡
あれから髪の毛をCUTしてきた貴ちゃんと長女と合流して、只今!夕食中です。(o^∀^o)
いやぁ‥このところ忙しくて、なかなかCUTできずにいた為‥伸びきってボサボサヘアになっていた貴ちゃん。
ようやくきれいさっぱりいたしました!(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次女とデート中♪

次女とデート中♪
髪の毛のCUTに出掛けた貴ちゃんと長女を待ちながら、次女と二人でお茶してます。。。(*^□^*)
もうすぐ夕食時ということで、1個のマフィンを二人でシェア!ちゃ〜んと自粛しております。(^.^)b
我慢することを覚えた私ってば‥もしかして著しい精神的成長のあとがみられてます?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

今日の出来事。

今日の水野厩舎ですが・・

残念ながら『勝つサンド効果』とはならず・・(TдT)ゞ

6R プライドロック    → 8着

8R ケージーファントム → 2着

と、涙をのむ結果に・・(_ _;ゞ

しかし、気を取り直して・・務めて明るく!今日一日を娘達が撮った写真と共に思い返してみましょう。。。(^0-)b

まず・・

競馬場に着いて車を降りた瞬間!

大好きな井崎先生鈴木淑子さんにお会いしました。。。

ほんわかオーラのお二人と挨拶を交わしているうちに

私達家族も本当にHAPPY気分一杯に♪♪♪(^v-)☆

Taka_106 で・・カツサンドで空腹を満たした後は・・

いよいよ!6R!!

プライドロックの出番です。。。

Taka_105 また、

今日はパドックにて

プライドロックの応援幕を発見し

Taka_104 娘と共に思わず大喜びしたのでありました。。。∑(@▽@*)

Taka_101 続いて、8R・・

ケージーファントムのパドックです。。。

このときの私ですが・・実は・・

Taka_102 貴ちゃんと一緒に色んな方にご挨拶をしつつも

お会いする方お会いする方皆様に

「おっ!人気じゃないの~頑張って!!」

Taka_103 と、声をかけていただいたこともあってか

パドックの電光掲示板の様子が気になって仕方ないかなりの小心者だったのでありました!(笑)

結果は・・ご存知の通り、惜しい2着!

よぉ~し!次回は『カツ丼』ならぬ・・『勝つ丼』で応援するかな。。。(* ̄ー ̄)b

そして・・本日の母の嘆きの一言!

実は、今日・・

毎日王冠で賑わう東京競馬場にて

我が長女ってば・・

なんと!ほんの僅かな時間ですが、

行方不明になりました・・<(゜□゜||| >ひぇ・・

その後、ちゃんと無事保護できたものの・・

探している間は、本当に全く生きた心地がしなかったのは言うまでもありません・・A(^д^;ゞ

ちなみに・・我が長女の言い分はというと・・

どうしても走っているプライドロックを自分の手で撮影したかったよう!

小さなデジカメを手に必死に追っかけているうちに

人混みに紛れてしまったとのことでした・・( ̄Д ̄;げっ・・見失ってしまった・・

Taka_107 という訳で・・

←これが、その長女が迷子になりながら撮った渾身の一枚です。^^;

皆様、どうかご覧なってあげてくださいませ。。。(*^v^*)ゞ

| | コメント (10) | トラックバック (1)

小腹が空いたので‥( ´∀`)

小腹が空いたので‥(<br />
 ´∀`)
今日の水野厩舎からは‥
東京6レースのプライドロックと8レースのケージーファントムが出走予定です!(^.^)b

実は、朝早くから来ていたこともあり‥ほんの少〜しお腹が減ってきた私と娘達。
ということで‥
今日の出走馬2頭が頑張ってくれるよう願掛けして
『カツサンド』
を選んでみました(笑)
あまりにもベタ過ぎますが‥『勝つサンド』となることを祈りつつ、いただきま〜〜す♪(o^∀^o)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

トップシークレットでお願いします!

絶好の競馬日和だった今日、東京競馬場に行ってきました。。。^^

が・・あの朝の猛烈渋滞をなんとか乗り越え

ようやく辿り着いた頃は、2Rが出走する直前・・

(7時には自宅を出たというのにね・・ホント!A(-ε-;ゞ)

行きの移動だけでかなりのダメージを受けた私達なのでした。^^;いやぁ~疲れた疲れた・・

Taka_097 で、これは・・

今日の我が厩舎からの出走馬、

ホクセイプライムのパドックでの写真です!

(photo by 我が長女)

Taka_099 そして・・レース前に

偶然遭遇したターフィーくんに大喜びの娘達♪

お願いして、一緒に写真を撮ってもらってました。。。

いいなぁ。。。(´▽`*)。。。

というのも・・実は、私・・

(誰にも内緒にしていますが・・)

隠れターフィーくんファン♪

そんな訳で・・

愛しのターフィーくんと出会う度、

『ホントは私も一緒に撮りた~い!』

と、心では思っているものの・・

これね・・ちょっぴり大人のプライドとやらが邪魔をして

素直に言い出せない母なのでありました・・(/v\*)エヘヘ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

うわっ‥混んでる( οдО;)

うわっ‥混んでる(<br />
 οдО;)
世間一般は3連休♪しかも‥今日はまた絶好の行楽日和りとあってか‥高速道路はどこもかしこもめちゃめちゃ大渋滞‥( ̄〜 ̄)ξ
これね〜乗ってからずっとノロノロ運転状態が続いてます‥
きっとこんな状態なら徒歩でもさほど変わらない気がしてならない私でありました(笑)
目指すは、東京競馬場!
果たして、何時になったら着けるかなぁ‥(´∀`;)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

ライングロリアです。。。

昨日の午後、水野厩舎に新たな2歳馬が入厩してきました!

その名も・・

Taka_094 ライングロリア(牝2)

父 アドマイヤベガ

母 ナイスグリンベル

・・馬名を見て、もう既にお分かりになられた方も多いかと思われますが・・

ハイ!皆様のご想像通り・・(^v-)b

オーナーは大澤繁昌でございます。。。

そういえば・・今年のオータムセールは

今月の15日~19日に開催されるようですね!

実は・・

Taka_092 このライングロリアは、

昨年オータムセールの出身馬!(^v^)b

ということは・・

早いものであれからもう1年が過ぎようとしています・・( ̄▽ ̄;ゞ

 『光陰矢のごとし』

とはよくいったもので・・

時が経つのは、本当に早いです!

改めて、一日一日を大事に頑張っていかなくっちゃ!と感じた瞬間なのでありました。。。o( ̄^ ̄*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝る子は育つのだ!(^ー^;b

Taka_091 これは・・

馬房の中でウトウトしている

マルターズオリジン。。。

すやすやと寝ている姿があんまりにもかわいくって、思わず激写してしまいました。凸(@。-*)

そういえば、10月に入ってからというもの・・

朝夕はめっきり涼しく、過ごしやすい陽気になったこともあってか

朝ごはんの後などに、まったりしているとついつい睡魔に襲われがちで・・

気が付くと、爆睡!(ρ.-)ノう~ん・・zzz・・

なぁ~んてことがよくある私は、不意の来客で飛び起きることも、しばしば・・(笑)

あっ・・!でも、そう考えると・・

Taka_090 人も馬も同じだね♪

ねぇ~♪オリジン!!

(*^ー^)人(^ー^*)

でもさ~、『寝る子は育つ!』って言うくらいだもん!

今後のレースにおいて活躍する為にも

しっかり睡眠とって大いに成長しなくっちゃね!!

ちなみに、私の場合はというと・・今日も周りの皆から精神的な成長を促されておりました・・( ̄▽ ̄;ゞトホホ・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

意外な再会!こんな近くに‥

意外な再会!こんな近くに‥
以前から恋焦がれながらも、なかなか出会うことが叶わず‥前回の札幌遠征にて、ようやく手に入れることができた『ねこのたまご』

(※詳しくは・・7/58/15の記事をご覧下さいませ。。。)

しかし、今日‥その『ねこのたまご』と意外な場所で再会することに!!

なんと!何気なく訪れた近所のスーパーマーケットのデザートコーナーに視線を落とした瞬間!この『ねこのたまご』が山積みされて売られているの発見、腰が抜けそうに‥Σ(οдО;)!!

今年の夏、猛暑の札幌で‥市内にある販売店をめちゃめちゃ苦労しながら探しあてたあの苦労が走馬灯のように頭をよぎり‥ついつい遠い目をしてしまった私なのでありました‥( ̄▽ ̄;)ゞアハハ・・あの苦労は一体・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年10月 3日 (水)

立ち読みならぬ座り読み!

立ち読みならぬ座り読み!
これ何を読んでるかというと‥高田くんに借りて『乗馬ライフ11月号』を見せてもらってまーす。

ん‥?なんで高田くん??

『乗馬ライフ11月号』って???

とお思いになった皆様へ。。。
( ※ 8月29日と9月4日の記事をご覧くださいませ!(^.^)b )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

『BAR』は『BAR』でも・・(^0-)b

疲れた・・と思っても、ゆっくり休む時間の少ない私の秘密の癒しスポット♪

それは・・『BAR』

私が『BAR』なんて言うと・・ついつい皆様、お酒を嗜むあの『BAR』を想像しがちでしょうが・・違うんです(^v-)b

実は、私が通っているのは・・

  『酸素BAR』

『えっ?!なんで?・・普通にしてても息してるんだから、酸素もちゃんと摂取できるんだし・・わざわざ店に行ってお金出して酸素を吸わんでも・・(-。-;』

と、思われがちですが・・

やってみると分かるこのすごい効き目!!\(´▽`*)/

ちなみに・・

「酸素BARって、一体!何するの?(・v・?」

と、思われた方に簡単にご説明すると・・

Taka_089

ノーズチューブにて

(←これは、MYノーズチューブです。^^)

高濃度の酸素を吸引するだけ!(^0-)b とっても簡単です♪

これね・・

睡眠不足などでなんとなく身体がだるいなんてときはもちろんですが

二日酔いの不快感なんかも、なんと一発で吹っ飛んじゃいますよ♪(^▽^)v

という訳で・・

『BAR』は『BAR』でも酸素BARですっきりと癒されている私なのでありました。。。(*^▽^*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月 1日 (月)

案の定‥(* ´∀`*)ゞ

案の定‥(*<br />
 ´∀`*)ゞ
あれからマンガ本や雑誌の整理を始めた私でしたが‥今まだ片付けが全く終わる気配がない我が家!
えっ?!なぜかっていうとね‥
大好きなマンガ『有閑倶楽部』を手にした瞬間、ついつい読んでしまい‥完全に手が止まっております、ハイ!(^ー^;ゞまたコレ、1巻~19巻まであるんですよ・・
で‥今、時計を見てビックリ!

どうしよう‥( ̄□ ̄;)!!

気が付けば、こんな時間‥
冷静に周りを見渡すと片付け始める前よりかえって散らかってるようにさえ‥(^o^;
毎度このパターンの私‥マンガ本&雑誌、アルバムなどが置いてあるクローゼットがきれいに整理されるのはいつの日か?!
やれやれ‥^ロ^;

| | コメント (4) | トラックバック (2)

どこから着手しようかなぁ。。。

貴ちゃんはというと・・北海道の牧場回りで明日まで留守!

昨日から風邪引きの次女は、まだよくならず学校をお休みして寝ています!

という訳で・・

今日の私!

この機会に思いっきり!家の片付けに徹しようと張り切っています!!o( ̄^ ̄*)o

普段なかなか手がつけられないとこを頑張ってみちゃおうかな。。。

よぉ~し!思い立ったら吉日!!

気が変わらないうちに早速始めてみます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »